facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • サモハン
  • 2008/02/01(金) 21:11:07
兵庫県朝来市のスレッド。
朝来市(旧生野町・和田山町・山東町・朝来町)住民3.5万人の方々、
朝来市にご関係、ご興味のある方々の情報・意見交換に利用してください。

「全都市住みよさランキング(2007年版)」で全国で70位(兵庫県内では1位!)

 ・他人の価値観大切に
 ・場の空気も大切に
 ・違反レスがあれば削除依頼を

※レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【前スレッド】
★★★兵庫県朝来市民はいるのか?★★★
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1126364136


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2012/11/23(金) 09:01:00
城マニアの需要は底堅いと思われ。
竹田城はすでに日本一の山城として有名だから。

問題は、日本のマチュピチュとか言って宣伝してるツアーで来てる奴ら。
奴らの需要は、一過性のブームで終わる可能性あり。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2012/11/23(金) 19:55:39
城マニアは城に興味あるだけ。
京都や奈良みたいにその土地に興味があるわけでは無い。
観光や宿泊など地元が皮算用するような金は落ちない。
安くて、手軽だから来てる連中がワザワザ金を落とすかね?
今来てる奴だって、大半は関西からだろ?

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2012/11/23(金) 20:01:47
>>951
それを言うと、朝来市自体に魅力が無い以上オワコンだな。
竹田城しかないのに、それ目当てにくる城マニアを否定するとは・・・・
朝来の街自体の魅力は無いよ。
京都なんかと比較する事が間違い。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2012/11/23(金) 21:17:20
仕組み債で40億円を塩漬けにした町。朝来市は勇名だぜ。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2012/11/23(金) 21:42:48
>>952
京都と比べるのが間違いって
人を呼び寄せて、雰囲気で金使わせるのが京都。
それから何も学ばず、あとは流れでって八百長相撲じゃないんだから。
土地に魅力が無けりゃ、金が落ちるわけない。
口を開けてるだけで食えりゃ苦労しない。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2012/11/24(土) 06:32:18
>>954
おい、勘違いするなよ。
京都どうこう言い出したのは>>951=お前だからな!!

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2012/11/24(土) 16:42:59
1年前くらいに竹田城行った時は、駐車場に5〜6台止まってる程度だったけど、今なんでそんなに混んでるの?
明日天気良かったら、紅葉がてらその辺行こうかと思ってたけど、やめた方がよさそう?

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2012/11/24(土) 17:16:00
>>956
車で行くつもりなら連休中はやめといたほうがいいかもw
平日の雨降りでも渋滞してるんだぜ。
あ、徒歩コースなら問題無いと思うよ。


別話
病院前の交差点から入ってきたところに新しい駐車場ができてるよね。
シャトル運行の時に雨降りでさ、近所のおじいさんが善意で傘20本好きに使えって置いたら
3本しか返って来なかったってw

いくら好きにしろっつったってさ・・・

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2012/11/24(土) 21:19:40
明朝も霧は出そうにありませんか?
見せてあげたい人がいまして、徹夜で待ってようかと考えてるんですが。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2012/11/25(日) 00:02:49
>>957
やっぱ混んでるんですね。
ありがとうございます。
このブームはなにからですか?
TVでとりあげられたとか?

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2012/11/26(月) 08:13:18
>>959
たぶんTVで取り上げられたんじゃないかなと。
あと高倉健の映画のロケ地にもなったようです。

ここまで見た
  • 961
  • ようか
  • 2012/11/30(金) 20:20:26
八鹿〜和田山間の9号線沿いで
三菱自動車の近くの元ガソリンスタンドと
和田山のたいこ弁当前の旧ガソリンスタンドで
工事をしているのですが何が出来るんでしょう?

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2012/11/30(金) 20:55:50
地下タンクを撤去してるんじゃないの

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2012/12/01(土) 08:02:11
>>961
旧西フリの方は自動車屋だと思う。
山崎町にも同じ店がある(同じくGSを改造してる)

コスモは潰して更地にするんじゃないかな?

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2012/12/02(日) 20:02:25
今日、中央道の笹子トンネルで事故があったけど
遠阪トンネルも形が四角いトンネルだから
天井落ちてくる可能性があるんですかね?
年代も同じ位に開通してるし。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2012/12/02(日) 23:55:54
>964
どんぴしゃりで可能性ありと思う
近いうちに点検通行止めがあるかもね

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2012/12/03(月) 09:28:32
そういや遠阪トンネルって四角いよね
開通当時はなんて先進的な形なんだ、と思ってたけどこんな怖い罠があったとは

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2012/12/03(月) 17:36:27
と思ったら、つり天井があるトンネル一覧には載ってないな
遠阪トンネルはセーフってことなんかね

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2012/12/03(月) 18:12:54
兵庫にも何箇所もありますが、遠坂のだけニュース映像が流れました
遠坂緊急点検のもうは終了しました
天板の上に立てば、つり部には手を伸ばせば届くので打音検査も簡単できます

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2012/12/06(木) 11:42:03
それは良かった、例のトンネルは手が届かなかったから目視検査しかしてなかったみたいだね
しかしよくあんな細いボルトで支えてるもんだと思うわ、いや支えきれないから実際崩落したんだけど

ここまで見た
  • 970
  • ようか
  • 2012/12/09(日) 17:16:20
パオパオ跡地って決まったんですか?

ここまで見た
  • 971
  • SJ
  • 2012/12/11(火) 19:01:24
パオパオ跡地はユニクロ他5物件程度の計画がありましたが、経営者が逃げたため、計画がストップしてます。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2012/12/11(火) 19:40:11
和田山で新年会をしたいのですが、いいところ無いですか。
20〜26歳の男6人、女8人くらいの予定です。

ここまで見た
  • 973
  • ようか
  • 2012/12/12(水) 08:39:00
経営者とはパオパオのでしょうか?
新しい店に期待してます

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2012/12/12(水) 11:51:23
パオパオは地主さんが複数いて土地関係がややこしいって聞いたなぁ。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2012/12/12(水) 12:56:23
(株)ネクステージ 事後を 奥見半次弁護士(神戸市) ほか2名に一任。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2012/12/12(水) 20:06:12
3人とも奥見弁護士

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2012/12/13(木) 23:24:52
朝来市役所のやつらはもっと真剣に仕事してほしい。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2012/12/13(木) 23:40:02
焼肉の竹田屋っておいしいですか?
13,000円とか15,000円のコース食べたことあるかたいたら教えてください。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2012/12/15(土) 22:34:21
竹田屋って高いだけ

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2012/12/16(日) 17:12:53
パオパオはなかなか決まらないのですか・・・
場所的には、いいところなのに、もったいないですね。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2012/12/16(日) 21:04:14
豊岡道開通で価値が落ちたというもがあるのでは?氷上のようにインターの
近くにショッピングモールがあればよいけど、今の位置は朝来市の人しか利
用しないだろう。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2012/12/17(月) 20:12:36
>>981
【北近畿豊岡自動車道】の名称の割に『豊岡へは行けません』の看板を見たときは吹いた。

スキー・スノボのために関宮・村岡方面へ行くのなら便利だと思うけど、
豊岡・城崎方面へ行くのには不便なだけだよね。

ここまで見た
  • 983
  • ようか
  • 2012/12/19(水) 22:10:23
朝来市って人生を増やしたいと思わないんですかね?

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2012/12/22(土) 09:30:55
最近午後の2時頃あたりにプロペラ機が低空飛行してるんだが、あれ一体なんだ?

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2012/12/22(土) 12:36:52
朝来市はブラウンルートにかかっているし、訓練中のオスプレイかもしれんぞ。飛行機形態はプロペラ機みたいだし

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2012/12/22(土) 20:34:04
それサギをコウノトリだと言ってるようなもんだと思う

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2012/12/23(日) 10:10:27
>>949
新聞やマスコミの時事ニュースに竹田城の雲海は非常に「使いやすい」画なんだと思うよ
常にニュースネタが有るわけじゃないから、定番として穴埋めにちょうどいい、桜や紅葉みたいなもんだ

だから、この人気はかなり続くはずだよ、城崎や湯村、海水浴や蟹などの観光客が有る限り、行程のひとつとして
固定的な需要があるよ、恐らく

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2012/12/23(日) 14:32:09
大きな需要や人気がある程度長期に渡って続かないと。
小さなチマチマした需要じゃ、
続いたところでたかが知れてる。
ヲタアニメの舞台になった程度でも、
ソコソコ人は来るからね。
雲海絡みのヲタアニメでも創ってもらえばw

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2012/12/23(日) 20:49:01
出石みたいに蕎麦とかなんとかお金になるようなモノを用意しなききなぁ・・。
立ち寄って山見て終わりじゃなぁ。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2012/12/23(日) 21:04:53
城跡は知ってるが歴史的な背景に関する知識は何もありません

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2012/12/23(日) 23:07:31
らいらっくのアイスを竹田で売らしてもらったら?w

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2012/12/24(月) 10:37:55
>>990
ボランティアで無料ガイドさんが居るから頼めばいいぞ

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2012/12/24(月) 21:15:12
>>988
3S政策全開だけどな…全壊か…

安岡正篤泣いとるで…

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2012/12/25(火) 12:45:20
不思議なスレだな。
part1が300レスで止まってるのにpart2が埋まりかけてる。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2012/12/25(火) 21:21:12
ちがう。
あの時代はまちBBSは300レスで終わりなの。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2012/12/26(水) 18:50:29
北から来る車が、雪を積んでいた。

かなり降っているのかなあ?

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2012/12/26(水) 21:04:57
次スレ
兵庫県朝来市民はいるのか? Part2
http://www3.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1356518104/

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2012/12/29(土) 09:37:31
乙です

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2013/01/01(火) 16:46:36
どもども(^_^.)

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード