facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • サモハン
  • 2008/01/16(水) 00:46:48
兵庫県豊岡市のスレッド。
豊岡市(旧豊岡市、城崎町、日高町、竹野町、出石町、但東町)住民9万人の方々、
豊岡市にご関係、ご興味のある方々の情報・意見交換に利用してください。

 ・他人の価値観大切に
 ・場の空気も大切に
 ・違反レスがあれば削除依頼を

※レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【前スレッド】
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 41
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1196772969

【過去ログ】
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?toyookalog

【近隣自治体スレッド】
兵庫県養父市スレッド Part3
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1153232151
★★★兵庫県朝来市民はいるのか?★★★
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1126364136
【だけえ】兵庫県美方郡 Part4【だしけえ】
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1176465532
【京丹後市】峰山・大宮・網野・久美浜・弥栄・丹後 Part9
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1184681380
★新★福知山市はパート7はここ!!
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1190894570
与謝野町の中心で愛を叫ぶ
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1167063811


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/02/15(金) 12:25:22
>人材派遣業の魔の手

ついでに言うと ピンハネ業者

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/02/15(金) 14:41:29
>>241
カバン屋か。了解?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/02/15(金) 15:23:52
派遣社員で実際いくら給料くれるん?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/02/15(金) 16:01:38
私の知ってる限りでは、派遣社員も契約(委託)も同じようなもので
大体手取りが、15万程度。そんで時期がきたら強制的に解雇
って言い方が悪いが、契約満了(失業保険かけたらすぐ貰える)
そんで次の派遣に行くその繰り返し

参考程度に
法律では契約社員は、最長で3年しか雇ってくれない企業が殆ど
場合によっては5年ってところもある。派遣はそれより短い。
知ってる範囲で書き込みましたが

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/02/15(金) 22:57:58
でも、派遣会社はちゃんと派遣会社が社会保険も厚生年金も払っているわけだ。
どちらかというとずるいのはそれを使う企業のほうだよなぁ。
これは豊岡に限らず日本全国なんだけど、人材を育てるってのを避けてどないするんだろうとおもうわ。
35歳過ぎたら、給料増えなくても、かじりついてでも企業に残らないとお先真っ暗なんだろうなぁ。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/02/16(土) 08:31:03
いっそのこと自営でもしたほうがいいかも

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/02/16(土) 09:11:22
いっそのこと自給自足でもしたほうがいいかも

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/02/16(土) 12:43:06
>>256
242です。私もそう思うけど、それ以上に暴れ放題、すき放題の派遣会社を根本から抹殺すべきだと思います
後大企業が子会社で派遣部門やってるのも規制かけて叩き潰すべきだと思います
派遣会社を駆除すれば派遣先も利用できなくなりますからね

共産党にはほんと頑張ってほしいです。あと麻生太郎はとっとと消え伏せろといいたいです。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/02/16(土) 12:58:17
ここに政治を絡めるのはやめておくれ・・・
この板で選挙活動されたらたまったもんじゃない。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/02/16(土) 16:29:20
15万ってまじですか?
生きていけねーな@@;

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/02/16(土) 17:16:44
総支給額が15で実家じゃないならキツイが、共働きか実家ならやってける。
手取りで15なら何とかなるよ。実際なってたし

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/02/16(土) 17:20:38
>>260さんに賛成。
政治活動、ないしは政治的思想の一方的(決め付け)な表明はやめや。
不偏不党でよろしゅうに。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/02/16(土) 18:26:06
豊岡は物価が安いから15万で十分。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/02/16(土) 21:27:46
初めて書き込みします。
タイコは何故無くなったんですか?
よくごはんとおでんを買って食べてたので残念です。
跡地はまたコンビにでもできるのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/02/18(月) 00:12:45
今朝は、さぶいで

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/02/18(月) 00:16:49
書き間違い 、夜明けは氷点下 寒いで・・

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/02/18(月) 11:29:48
中の人じゃないと正確な回答はできないと思うけど・・・
競合するコンビニや飲食店が増えてるから、経営判断なんじゃないかと。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/02/18(月) 21:41:57
265です。ありがとうございました。
ここにたまに書かれている木かごみを一杯載せて走っている白いスターレットのめがねかけたおばさんですが、私もよく見かけます。
出石から日高に行く途中の片間峠、日高のコメリ、マックスバリューの駐車場、丸山大橋の突き当りの下、エールマンションのすぐ横に止まっていました。見ると不幸になりそうでいやな気分になります。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/02/19(火) 20:34:15
>269
もうえーって
そうやって書くと269に対していやな気分になります。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/02/19(火) 20:36:28
スターレットの話は禁止だったはず。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/02/19(火) 22:10:08
俺は>>270に対していやな気分になった。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/02/19(火) 22:11:48
オレは>>272に対(ry

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/02/19(火) 23:07:46
>>271
いつから禁止になったん?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/02/19(火) 23:20:39
そう言えば、ここでスターレットは控えるべきネタだったなぁ。
教習所非難レスは触っちゃいけないレスだったし。
今シーズンは毎年反復のように来る、車で行っても大丈夫ですか?がほとんど無かった気がする。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/02/20(水) 13:20:06
269です。
スターレットの件でお騒がせして申し訳ありませんでした。
避けるべき内容であったことを知り、深く反省しています。
なお私は、この掲示板を荒らしたりする気持ちはありませんのでご理解ください。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/02/20(水) 13:39:30
そんなにかしこまることもないんだけどね。
このネタは、あくまで個人の話だから、たとえ興味持っても追求するものじゃないし、
答えだしたら個人情報だからNGだし、どうやってもこのスレで結論出せない話だったりする。
また答えが出ない故に、たびたびループしがちな話なので、ここで長い人には忌避されるかな。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/02/20(水) 14:22:57
あと触れるべきでないのは某プロバ(ry

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/02/20(水) 16:32:14
某プロバ(笑)
某プロバレスにはsage進行でいいんだなw

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/02/20(水) 19:20:00
eonet(わら)

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/02/20(水) 21:30:39
オラもeonet・・・(藁

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/02/21(木) 00:19:52
さっき風呂入ってたら突然停電して涙目
裸で停電とかマジ焦るね

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/02/21(木) 10:10:51
折れも(ワラ)

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/02/21(木) 12:09:47
第2回但馬検定の募集期限の延長(追加募集)
 財団法人但馬ふるさとづくり協会
 豊岡市山王町11-28 0796-24-2247

 3月16日(日)に実施予定の「第2回但馬検定」について、募集定員に余裕があるので、
 募集期限を2月29日(金)まで延長し、追加募集します。

■参考
(1)現在までの応募状況
   2級 119名
   3級 112名
   合計 231名
   最年少:12才、最高齢:90才
   但馬内 206名
   但馬外  25名
(2)その他
 ・今回の検定には、点字による受験者(1名)があり、点字での受験にも対応します。
 ・回答用紙をマークシート方式へ変更して実施します。

■試験日時
 3月16日(日)午後1時30分から
■試験会場
 じばさんTAJIMA他
■申込受付
 1月7日(月)〜2月29日(金)まで
■受験料
 1,000円
■検定内容
 2級・3級試験(2級については3級合格者対象)
■申込方法
 「第2回但馬検定受験のご案内」パンフレット添付の振込用紙により郵便振込
■合格発表
 3月下旬に受験者全員に合否の結果を送付
■合格認定
 合格者には認定書及び特製の認定バッジを贈呈

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/02/21(木) 12:10:55
オラもeonet だわさ
>某プロバレス
なんか、結婚式場みたいなネーミング
でも、接続にプロバイザーを別に契約、支払いしなくていいのは
セットになっているEOは、いいぞぅ 電話基本料もいらんし(光電話)

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/02/21(木) 13:47:06
プロバイザー(笑)
やっぱeoは違うわwwwww

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/02/21(木) 17:00:59
え、知らんの?
プロゴルファーがかぶっとるサンバイザーが「プロバイザー」やがな。
それとeoが何の関係があるかて?んなモン知らんがなwww

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/02/21(木) 20:58:35
そんなことゆうからsoftbankは嫌われるんやて。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/02/22(金) 08:17:08
それをeoが言うかwwwwww

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/02/22(金) 10:04:02
貧乏人のhyogoはだまってろ!
お金がなくてeoに替えられないくせに!

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/02/22(金) 11:27:33
まあ、じゃれあいはこんくらいにしときましょうや。
冗談を理解できない人が出てきて説教されても困るんで。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/02/22(金) 13:42:21
プロのサンバイザーに出すカネはあれへん。ヽ(´ー`)ノ

>>291
> 冗談を理解できない人

それってもしかして某プロバ(ry
・・・と蒸し返してみるw

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/02/22(金) 15:43:07
eoよりero

これは古今東西変わらない人の真理です。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/02/22(金) 16:27:11
ま、とりあえず、次スレをご案内します。

豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 43
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1203601686

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/02/23(土) 10:33:37
ここは埋め立てしちゃダメなんだよ
トップページの注意事項、読んでみ。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/02/23(土) 10:49:30
すいませんでした。以後気おつけます。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード