facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • サモハン
  • 2008/01/01(火) 14:13:51
滋賀県大津市のスレッドです。

※レス番号>>285を越えたら、継続スレッドの作成依頼をお願い致します。

3)関連のリンク
【関連リンク】
大津市役所
http://www.city.otsu.shiga.jp/
滋賀県警察犯罪発生マップ
http://map.shiga.hba.jp/shiga_asp/selectArea.do
大津市観光協会
http://www.otsu.or.jp/
京阪電車大津線 公式webサイト
http://www.keihan-o2.com/

4)前のスレッド
滋賀県大津市について語ろうPart50
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1192199592


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2008/02/11(月) 17:07:39
>>248
別に悪い思いをした記憶はないです。

ここまで見た
  • 251
  • 近畿人
  • 2008/02/11(月) 18:46:13
ところで既出かも知らんけど浜大津アーカスシネマ(東宝系)無くなったんやな
引き継いでくれた会社は東宝系の映画やってないみたいやし上映メニューも減った

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/02/11(月) 20:19:33
しばらくみないうちにパルコ前、(大津警察の隣の隣の隣くらい?)に
えらいもんが建ってるなあ・・・・アレ浮きまくってるね

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/02/11(月) 20:59:39
洋菓子売っていそうな純白さだな ヒャヒャヒャ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/02/11(月) 23:59:28
>>246
俺も兵庫県出身だが滋賀に来るまで甘く見てた
気候的に北陸だよ
この間も湖西道路で死亡事故あったとこだし
本当に気をつけた方がいいよ

ここまで見た
  • 255
  • のんべぇ
  • 2008/02/12(火) 02:06:57
スタッドレスタイヤは高いし、燃費悪くなるし、欠点もあるからね。
ノーマルで、雪降ったら乗らないってのが、一番エコかも…。
ワタシは、4WDのスタッドレスで、チェーンもトランクに積んでます。雪道運転するのが好きだったり…。
エコと逆で申し訳ありません。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/02/12(火) 04:05:51
>>251
アーカスシネマがなくなったの?
以前は京都からよく見に行ってたんだけどな
そこにいるガードマンがずーっとあとをついてきて
映画見たあと食事してるときも俺を監視してるんだよねw
俺が泥棒か何かみたいに看視しててそれ以降行った事ないよw
つぶれて別会社が営業してるのか?今度いってみよう

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/02/12(火) 08:32:06
>>226
ほんとです! 湊です!
誤報すいません。。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/02/12(火) 09:13:57
石山にミスドは戻ってこないのかな。
たまに平和堂で出張販売しているけど、種類少ないしポイント付かないし。
正確に言うとポイント引換券くれるけど、膳所の店舗に行かないと付かないので意味なし。

もひとつ。
駅前のボーリング屋・ミキ・その近くの中古外車屋。
これらの後どうなるんだろう?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/02/12(火) 15:48:31
>250
うわさですが
1 クーポン券は先に出さないと支払いの時には使えない
2 お水は一杯のみ
3 ワンドリンク制
4 笑顔で対応しない
5 飲み物のおかわりを催促されて断ると嫌な顔をして客に背中をむけて店員同士でコソコソ話しを始める

だそうですので安いからといって小予算で粘ろうとすると嫌な思いをして帰らないといけないと思います。
この店の口コミは最近のものは全部消去されています。いい口コミではないのでしょうか

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/02/12(火) 15:51:43
259です
訂正
× いい口コミではないでしょうが
○ いい口コミがあれば消去されずに残るとおもいますが

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/02/13(水) 00:29:38
>>259
噂を信じちゃいけないよ〜♪

>>249

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/02/13(水) 04:50:32
雪を警戒して早起きしてみた。 西大津近辺の道はやっぱ混むかなぁ

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/02/13(水) 06:19:52
今日は徒歩の方が良さそうだね。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/02/13(水) 07:49:12
積雪は大したことないけど、道路は凍ってるよ

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/02/13(水) 10:17:11
大津駅前なんてズルズルやで
スタッドレスでもゆっくりゆっくり
ノーマル車は雪が止んでも今日は出てくるな

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/02/13(水) 17:04:16
質問させて下さい 良い産婦人科を探しています
色々調べてみたのですが ここでも聞かせて下さい
長文になりますが ご迷惑をお掛けしたくないので詳細を書きます

1 評判の良い 対応・指導がしっかりしている
2 費用が高額で リッチな病院を望んでいる訳ではありません
3 駅でいうと 浜大津〜近江神宮の辺りです(車持ち)
4 総合病院も許容範囲です
5 ちなみに30代初産です 引越して来たばかりなので里帰りも考慮中

女性のみならず男性からの情報もお待ちしております
宜しくお願いします 長文失礼しました

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/02/13(水) 17:08:49
高齢ハイリスクだし総合病院がいいね。
条件3から言うと日赤。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/02/13(水) 17:41:19
あと大津市民病院もオヌヌメかも
親戚がここで生んだ

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/02/13(水) 18:12:49
日赤は正直あまりいい話聞かないね。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/02/13(水) 18:23:42
地域でのしっかりした設備で安心にご出産となりますと、大津赤十字病院がお薦めです。

4階フロアー産婦人科病棟内のPICU(周産期集中治療施設)6床、
小児科病棟内のNICU(新生児集中治療室)6床、GCU(新生児回復室)
18床に始まります。

HP抜粋

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/02/13(水) 20:58:01
浜大津〜近江神宮から外れるが市民病院かな
条件1を考えると個人のクリニックや産院は指導、評判は良くても
急な時は結局、救急車で総合病院へ回されるしね
今までの検診の内容でハイリスクかどうかをよく検討してみるといいよ
本当にハイリスク(血糖値が高いとか血圧が高いなど)を抱えていなければ
30代初産でも個人のクリニックでも充分大丈夫だと思うけど
30代と言っても31歳と36歳では全く条件が違ってくるし

ここまで見た
  • 272
  • 266
  • 2008/02/14(木) 16:54:10
>>267〜>>271様 有難う御座います

30代前半初産で それだけでもリスキーなので スクリーニングも
兼ねて総合病院にしようと思います 
日赤の良くない話が気になりますが...
流石にここでは議論出来ませんもんね

各地転々としてますが 滋賀・大津の方は優しくて感謝・感激です
レスが自分語りですみません また覗きにきますので
宜しくお願いします

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/02/14(木) 22:35:57
日赤で去年産みました。(妊娠中の定期検診も日赤でした。)
私は良いお産させてもらいましたよ。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/02/15(金) 00:13:19
私は36歳初産で市民病院で産みましたyo

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/02/16(土) 23:02:21
明日積もるかな?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/02/17(日) 01:11:09
>251,256
約10年間、TOHOシネマズ経営だった「浜大津アーカスシネマ」は、
去る1月25日で終了、2月1日からは
(有)アレックス経営「大津アレックスシネマ」に(水口や敦賀と同系)
HOPカード持参で割引有りだって

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/02/17(日) 03:39:41
アーカス儲かってなかったんだな。
あそこ家賃高そうだし。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/02/17(日) 09:07:54
アーカスの駐車券システム変わるんだね、昨日初めて知った。
最初30分無料→5分に変更。
3時間無料券は500円以上の買い物をした人にしか渡さない。

まあ、駄菓子屋で10円分買って駐車券もらえるシステムもどうかと思ってたけど
最初の30分無料はなくさないで欲しかったな。
本屋をのぞいて欲しい本がなかったら即退散とかできなくなる。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/02/17(日) 12:03:55
駐車券システムが変わると自分は本当に買い物があるときだけしかいかなくなるな
今までは用がなくてもいって、つい買い物ということがあったのにな

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/02/17(日) 12:17:19
いままでの駐車件は使えるのかな?いっぱいあるんだけど

ここまで見た
5分無料て…。ゲート通って5分以内に何かできるか?
意味無いやん。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/02/17(日) 20:46:28
今までの駐車券、使えないとヤダなー

この駐車場システムの改悪は自分で自分の首しめるようなものなのにな
客は減るし、テナント撤退、そして廃墟となるのか

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/02/17(日) 20:58:40
>>282
イオンができたら余計にそうなるな
泥沼化が目に映る・・・

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/02/17(日) 22:27:37
ろくに金を落とさない文句ばかりの貧乏客に無料駐車場はもったいない。
これまでもよくサービスしてくれていたと思う。

ありがとうアーカス。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/02/17(日) 23:30:31
今まではセガのゲーセンで何もせずに3時間無料にしてもらい、浜大津アストにいってたが、
もぷできないんだな。アーカスなんか潰れてしまえ!!

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/02/17(日) 23:32:41
ところで、西大津にある「スピード」は潰れるのか?!
今日行ったら商品が少ないし、もしや店じまい??

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/02/18(月) 00:49:35
>>278
システムが変わるのっていつからなんですか?
私はゲームセンターによく行くんだけど
そういう人は駐車券もらえないのかな・・・
TSUTAYAでDVDレンタルして500円未満だった場合とか困るなあ

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/02/18(月) 01:13:18
>>283
イオンなんてアーカスの近くにできるの?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/02/18(月) 06:49:52
>288
草津の新浜のことを言いたいのでは?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/02/18(月) 08:44:18
草津新浜に建設中で11月にオープン予定の「イオンモール草津」は
8:00〜24:00営業の200軒にものぼる専門店街
4300台の無料駐車場に3階にはシネマコンプレックスを誘致

アーカス死亡確定だな

>>(有)アレックス
なんでわかっててババを引いたんだろ?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/02/18(月) 09:41:11
>266
ちょっと遅いけど、産婦人科について。
近江神宮から少し外れますが、うちの嫁は30代前半で坂本の輝生(きせい)さんに通っています。初産(30)のとき輝生さんでした。
値段は、市民病院よりも安めの設定で、完全個室です。部屋の種類はいくつかありますが、そのとき開いている部屋から選びます。
初産のとき、親戚からここはよかったと聞いて選びました。設備は古めですが、小綺麗な医院です。手術が入っていなければ、診察で20分以上待ったことはありません。
ここの先生は台湾出身(だとおもう)の先生ですが、日本語で問題なく対応できます。たまに聞き取りにくい時がありますが、そんなときは看護士さんが補足してくれます。とても優しい先生で、要点をしっかり教えてくれて無駄話はありません。
一度逆子になりましたが、マッサージでなおしてもらいました。
ほのぼのとした人当たりのイイ先生ですが、京大出身で大津赤十字病院の産科医長を務められたこともある先生です。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/02/18(月) 10:23:41
アーカスは死亡確定かも知れんが
夏休みとかの混雑シーズンなら空いてるかもの期待で
ワシはアレックスは行くかも

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/02/18(月) 11:36:30
>>291
同じ病院で奥さんが小児科を開業しているので
継続的に子供を見てもらえるのが安心ですね。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/02/18(月) 11:38:37
>>278
まじか。
それだと、もう気軽にツタヤいけないな。
新しいレンタルショップ探さないとなぁ。

みなさんどこでCDとかDVDレンタルされてます?
大津〜石山近辺だと、シャトルぐらいしかないかなぁ。
どっか品揃えのいいところないかなぁ。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/02/18(月) 13:38:09
石山ボーリング場閉鎖でアーカスくらいしかないので
ボーリング・映画・レンタルで夏休みはいけるかもしれんが
どう見てもイオンモールの圧勝ですよ
 
 あと駐車場の料金てなにげにリピートにつながるし
あんまし上げない方がいいのにね

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/02/18(月) 14:23:41
ジャスコも駐車券システムになってから足が遠のいて
別のスーパー行く回数ふえた
なんとなくあの駐車券を持ち歩くのが面倒
駐車場てなにげに大問題だよね

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/02/18(月) 14:35:31
アーカスの事業主の京阪で、
京阪としては自動車じゃなく石坂線・京津線を使わせるのが狙いだったんだろうね。
残念でした〜(;_;)

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/02/18(月) 15:35:18
駐車場料金システムの変更ですが
今週末、22日か23日から新システムになるようです。
明確な日にちは覚えていません、すいません。
なお、システム変更に伴い、これまでの駐車券は無効になるようです。
今まで週末は向かいの市営駐車場でも駐車券が使えていたのですが
今後今までの駐車券が市営駐車場で引き続き使えるかは不明です。
また、この改変に伴いゲームセンターがどうするのかは知りません。
良かったら誰か調べてきてください。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/02/18(月) 15:56:35
がびーん(死語
きっと琵琶湖ホテルも同じシステムになりますよね?
駐車券いっぱいあったのになぁ・・・

関係ないけどアーカスはダンナと初デートした場所ですw

ここまで見た
  • 300
  • 266
  • 2008/02/18(月) 19:06:53
266です
その後もレスがあって嬉しかったです
滋賀って妊婦さんが多いって聞きました 情報誌買いました

>>291>>293
経歴もチェックしますよね 小児科との連携も考慮したいポイントですよね
>>291の奥様 優しい旦那様で羨ましいです ありがとうございました
ちなみに 輝生=てるおだと思ってました

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード