facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • サモハン
  • 2007/11/23(金) 10:21:39
阪急・JR塚口駅周辺のみなさん、
おいしい店、スポットなどマターリと語りましょう。

煽り・荒らしには絶対レスせず、静かに速やかに削除依頼いたしましょう。
(削除依頼は、会議室の「近畿板 削除依頼スレッド」へ)

【重要】
※レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
塚口サンサンタウン
http://www.sunsuntown.gr.jp/sunsun/sunsun.html
つかしんへようこそ〜♪
http://www.tsukashin.com/
尼崎市関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?amagasaki

【前スレッド】
【尼崎市】塚口スレ Part15
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1181968714


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2009/09/29(火) 22:45:32
>>938
それ、どこのことなんだろうって思ってたんだが、昨日たまたま見つけた。
三菱にから続いてる道のことだろ?
でもあれって、デカイトラックやバスが通ってきたら危なそう。
自転車専用道路に路駐してる車もあったし。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2009/10/02(金) 18:58:51
サンサンタウンの周りの自転車置き場の変更について、明記されているURL、知ってたら教えてください。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2009/10/02(金) 20:31:01
>951
コレではダメ?
http://www.sunsuntown.com/dat/topicspdf/62-1.pdf

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2009/10/04(日) 00:03:33
おいしいパン屋はないですか?
駅前のローゲンマイヤーの他にどこかありますか?

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2009/10/04(日) 23:03:26
塚口の駐輪所整備ってさ
完結したら混雑度解消されるの?
今日行って酷かったからよらずに帰ったんだが

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2009/10/05(月) 00:18:36
>>950
10月1日から正式に運用開始だったのかな?
今日は各交差点にガードマン立ててた。
ただ、路上駐車には注意してなかったなあ。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2009/10/06(火) 01:01:06
「時間式自転車置場」は、荒廃する尼崎のメタファーですか?

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2009/10/09(金) 19:04:36
駅の北側の讃岐うどんが閉店したようです。
次はどんな店になるのでしょうか。
あのあたりも、微妙に居酒屋激戦区なもので。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2009/10/10(土) 01:43:41
いま新しい店の工事中やで。
居酒屋の様子。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2009/10/10(土) 10:49:09
昔からある店が、どんどんつぶれていきますね。
これで、まともなうどん屋は塚口にはなくなりました。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2009/10/10(土) 17:50:20
>>956
メタファーとか、意味を理解してない言葉を背伸びして使うのは格好悪いよ

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2009/10/10(土) 23:56:00
ひさびさにアングル行ったら、ゆで卵がなくなっていた・・・
ちょっとさびしい。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2009/10/11(日) 02:48:47
>>961
まじ?
なんか寂しいです。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2009/10/11(日) 11:22:12
アングルの玉子なくなって結構たつよ。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2009/10/17(土) 21:03:14
回っているのはお祭りのみこしでしょうか、
なぜこんな時間までする必要があるのでしょうか?
年配者や赤ちゃん、病人はもう寝る時間ですよ。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2009/10/19(月) 09:12:37
>>964
ホンマこの土日、楽車走り回り、遅くまで太鼓の騒音で苛つきました
エーカゲンにしてほしいものです

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2009/10/19(月) 23:44:07
私も祭りの太鼓の音かなり不愉快になってしまいます。
ただの酔っ払いの大騒ぎにしか聞えなくて・・
うちの近所なんて拡声器つかってやってました
それでなくてもうるさいのに、たまにキーーーーンなんて鳴るから余計
うるさくて

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2009/10/20(火) 00:23:18
窓閉めたら?

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2009/10/20(火) 23:29:31
地域の伝統行事なんだし、年一回の神事なんだから多少の羽目はずしは
大目にみてあげたいな。

まつりに拡声器使うのは粋じゃない感じはするけどね。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2009/10/21(水) 23:06:05
拡声器については町役に言っとくよ。
オレも反対だし。
昼だけは使わせてくれ、ってことになるかもしれんが。
(交通量の多い道を通るので)

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2009/10/26(月) 13:49:50
普段平穏な住宅街だから騒音には敏感になってしまうかもしれないね

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2009/10/29(木) 05:30:22
さんさんの6階のゲーム屋さん閉店かな?
 うどんとファミレスしか残ってない・・・・

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2009/10/29(木) 08:56:04
>>971
ゲーセンのおっちゃんに聞いたら、火曜日を最後に閉店だって
次何か入るんかな。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2009/10/29(木) 16:34:21
阪急塚口駅近くの朝田医院の評判をどなたかご存知ないでしょうか?
ご近所のおじーちゃんに聞いたところヤブで受付も感じ悪いとのこと。
いつも空いてそうなので行ってみようかと気になっているのですが
実際のところご存知の方教えてください。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2009/10/29(木) 21:20:50
>>973
向かいに、3〜4年前にできた調剤薬局があるなら朝田医院だと思いますが、
風邪を引いたときに一度行きました。
まず、入り口自動ドアが開くと即待合室。
真冬にしかも風邪の客が多きときにドアが開くたびに外気が入ってくるのは辛い。
足元が冷えて冷えて、余計に悪くなるのではないかと思いました。
診察は普通だったと思います。
ただ
「のどの薬も出しますね」
と言われてなんのどんな薬か確認しなかった自分も悪い。
調剤薬局に行ってびっくり!薬って、ただのイソジン・・・。
うがい薬ならどの家にもあるのに、一体なぜ???

もう行くことはないでしょう。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2009/10/30(金) 10:58:05
イソジンを市価より安く買えたならいいじゃないですか。
西洋医学は即効性はあるが長い目で見て体にいいのは東洋医学、漢方がいいね

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2009/10/30(金) 13:25:40
973です。
確かにそこの先生の出す薬が的を得ておらず(全然効かないらしい。。)
と聞いたことはあります。
また受付のばーさん(院長の母親??)が特に感じ悪く、すごく気分を害したと
そうなのですが、その人は今もいるのでしょうか?
子供にインフルエンザの予防接種を受けさせたいだけなので
診察には期待していません。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2009/11/01(日) 13:27:55
インフルエンザの予防接種だけなら、受付もヤブ医者も関係ないような・・・。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2009/11/01(日) 14:39:06
>977
それもそうですね・・・^^;
行ってみようか?と躊躇していた医院の悪評を周りから聞かされ
実際に行ってみてやっぱりそうだったと嫌な気分を味わいたくないため
こちらで実際のところを聞いてみたかったのです。
無難に別のところで受診しようと思います。
ありがとうございました。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2009/11/04(水) 01:21:41
>>976
小児科や内科は近所にいっぱいあるから、他で受けてもいいんじゃない?
今は季節性だけだけど。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2009/11/05(木) 09:11:24
朝田、浜田、よこた、同級生んち。
 評判が気になります。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2009/11/05(木) 23:54:19
浜田は子供が多くてたまらん
待合室でおしっこ漏らす子供とかいた
でも、医者の質は確か

横田は良くも悪くも普通
外科の方は評判いいよ

朝田はヤブ

旧阪神百貨店出張所の横にある中野医院も結構評判いいよ

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2009/11/06(金) 20:07:06
>>982
これは犯罪なのでは?
間違いなくつかまりますよ。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2009/11/07(土) 14:21:46
>>91
みつけたんならさっさと削除依頼だしとけや
2日も放置とかあほかと

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2009/11/07(土) 14:52:03
とりあえず削除されるだろうし、警察にも通報がベター。
いたずらだとは思うが、真に受けて変な気起こすアホがいないとも限らないからな。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2009/11/07(土) 22:34:26
>>983
だいぶ悪質ですね
個人情報を晒されてる方を恨んでる人からのカキコミでしょう
(女に振られて恨んでるとか女同士のケンカあたりかな)
真に受ける人がでませんように

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2009/11/10(火) 10:31:07
>>982
通報しました。
すでに何人もから通報が来ていると110の窓口では云われました。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2009/11/11(水) 11:07:46
南塚口町に住んでるけど、YMOの曲流しながら回ってる廃品業者の車、マジで
うるさい。この時間帯にほぼ毎日耳にするけど、耳障り。「ご町内の皆様、
お騒がせしております」と開き直ってる所がイラっとくる。どうせぼったくり
回収業者なんだろうし、誰も依頼する人などいないだろ。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2009/11/12(木) 21:02:58
阪急塚口に金券ショップってありますか?
調べるとチケットキング塚口店ってのがあるようなんですが、見たことない・・・。

そのほかにも塚口付近で金券ショップ情報あれば教えてください。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2009/11/12(木) 21:27:12
>>989
阪急塚口から少し離れていますが、つかしんの中に金券ショップがありますよ。
つかしん ひがしまち 南館 1Fにある「K?NET?(ケイ・ネット)」という金券ショップです

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2009/11/13(金) 13:56:26
>>989
小さなお店だけれど、阪急の西側の踏み切りの北詰にあるよ。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2009/11/13(金) 22:14:44
>>989
チケットキングの近くに松屋フーズがあります。参考までに

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2009/11/13(金) 23:50:00
次スレは?
立ててみていい?

ここまで見た
  • 994
  • 990
  • 2009/11/15(日) 08:54:14
>>993
報告のレス遅くなり大変申し訳ありません。塚口スレの皆様にご迷惑とご心配おかけ致しましたことをお詫び申し上げます。
こちらで次スレの新規作成依頼させていただいたので、次スレの作成依頼は結構です。心遣いありがとうございました。

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2009/11/20(金) 03:18:36
朝田の書き込み、ためになりました。
HPあるし良さそうと思ってたので。病院の口コミは本当に助かりますね!
つかしんの、みもと内科はいいですよ。
細かい説明をしてくれるし、薬もどんな薬か、なぜコレにするのかなど詳しく
話してくれるし、なんせ威圧感がなくて優しい話し方なので医者嫌いな人には
オススメw

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2009/11/21(土) 20:10:25
今日、ちゃんこ鍋の奄美富士に行ってきたけど、なんか味が落ちたような気がする。
気のせいだといいんだけど。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2009/11/22(日) 13:01:18
いや、俺も似たような感じは受けた。何年も前からいい評判聞いてて、去年に初めて行っただけなんだけど、
そんなにうまいかぁ??と正直疑問には感じた。味噌味の鍋だったからかもしれんが。>あまみふじ

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード