facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • サモハン
  • 2007/11/20(火) 22:21:23
豊かな緑、温暖な気候、交通の利便性にも恵まれた「国際文化住宅都市」(?)
金持ちも庶民も住む街、それが芦屋
芦屋に住む人、住んだことがある人、芦屋に憧れている人、
少しでも芦屋に興味があるなら、書き込み大歓迎!

ただし、荒らし煽りはお断り!
学歴、地域差別はダメダメ!
違反レスに反応して、レスしてはダメダメ!
違反レスかな?と思ったら、とりあえずは削除依頼スレッドに削除依頼を!
どうせ乗るなら煽りに乗らず、自分で稼いでベンツに乗ろう。
  削除依頼はトップページ
  http://kinki.machi.to/kinki/の「削除依頼スレッド」をクリックしてね。

※レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
・芦屋市役所ホームページ
http://www.city.ashiya.hyogo.jp/
・Yahoo!検索 - 芦屋市
http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%B0%B2%B2%B0%BB%D4&fr=top&src=top

【前スレッド】
★★★芦屋市〜Part.27〜★★★
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1178811058


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2010/03/07(日) 22:03:16
マルハチは今かなり勢いのある食品スーパー
鮮度と安さが受けている
芦屋近辺に無かったタイプの店なので
少しづつ集客増やすと思うね

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2010/03/07(日) 23:45:49
高浜のダイエー大丈夫か?ガラガラだったぞ。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2010/03/08(月) 08:58:41
オープニングセールで安かったから終わってからどうなんだろ?あとカードが使えない
もし安いままだと一番の打撃がダイエーだな。ついにとどめか

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/03/08(月) 21:25:47
ダイソーと薬局は重宝してるんだがなぁ。
シーサイドタウンだとちょっとした買い物が不便になるな。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2010/03/08(月) 21:29:22
>>953
全く同じ需要が・・・薬屋意外と安いんだよな。ダイエーも軌道修正で上向き初めた所なんだがな
フードコートは意外と人がいる

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/03/08(月) 22:13:20
マルハチ初めて行って来た
小さなスーパーなんだろうなーと思ってたら
結構広くて魚や肉も種類が豊富でびっくりした

薬屋とか本屋とかも出来たらいいのに

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/03/08(月) 22:48:46
北のジュンク・中央のテンキュウ・南の〜になるな

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/03/08(月) 23:14:55
>>954
フードコート好き。
チープな味がかえって癖になり定期的に利用してしまう。

芦屋浜在住なんでダイエーがなくなると困る。
小学生の時に引っ越してきて以来ずっと利用してるから愛着もあるし。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2010/03/09(火) 08:05:19
ライフガーデンだからマルハチでなくスーパーライフが良かった。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/03/09(火) 18:21:28
ユニクロ来てくれないかなあ
西宮のは随分遠くなっちゃったし

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2010/03/09(火) 18:57:27
>>957
俺も浜だぞ。昔クレープ買ってたわ、なぜかクレープがダイエーパン売り場近くにも出張して置いてあったな。
あそこのスペースだけは昔から平日でもおばさんや学生達がいて流行ってるよな〜。店もあまり変わってない気がするな



潮芦屋の何かが潰れてもし入る勇気のある店が存在するならドラッグストアが入る気がするな
ユニクロとかでもあそこ厳しいと思う。やっぱ人口密集地域じゃなきゃ

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2010/03/09(火) 19:27:03
むかしダイエーの4階に喫茶店とか蕎麦屋とかあったよね?

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2010/03/09(火) 20:12:35
>>961
4、4階・・・?2、3年前3階が封印されたが。10年以上前から住んでるが4階なんてあったのか?

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2010/03/09(火) 20:18:16
大昔水木しげるの漫画でそんなのが有ったな
特定の人にしか見えない4階の話

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2010/03/09(火) 22:43:39
>>961
気がついてない人が多いが、食品フロアが2階、ダイソー等があるのが3階、
地階と思われてるペットショップ等と駐車場が1階なんだよね。

4階は現在は社員研修施設。
蕎麦屋と喫茶店があったのは震災前後くらいまでだったかと。
一時期は自転車売り場なんかもあったな。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2010/03/09(火) 23:39:22
駐車場からエレベーターを使う人しか階数を意識しないかもね。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2010/03/10(水) 00:35:32
3F→4Fエスカレーター上がって左側が飲食店エリアで、寿司の扇屋やレコードの大蓄も
テナントとして入ってた。
ダイエーの売り場としては、家電・文房具・おもちゃ・生活雑貨あたりがあったはず。
自転車売り場は奥の方か。

最盛期、日曜の夕方ともなると駐車待ちの車が軽く渋滞の列を作ってた。
今では考えられん話やけど。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2010/03/10(水) 00:51:59
ああ、なんかいろいろ思い出してきた。
薬局と歯医者のところは銀行、ペットショップのところは本屋、
外の階段にはエスカレータがあったなぁ。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2010/03/10(水) 01:23:47
>>964,966,967
古参の方々キター!そうかどうしてもペットショップ・クロネコとかは地下ってイメージがあった。薄暗いし駐車場と同階
食料品売り場だって地下が多いしな。そういう事か

上に飲食店・1階に本屋・渋滞なんて全く想像も出来なくて凄い面白いなあ。空想の世界のようだ
色々変わってきたんだな・・・

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2010/03/10(水) 03:04:59
俺も古参だが
昔、入口の階段をステージに見立て
石野真子が歌いに来てたな。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2010/03/10(水) 03:06:36
お前ら何才だよ… おっさんおばさんばっかりかw

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2010/03/10(水) 06:55:45
浜ダイ

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2010/03/10(水) 09:09:51
>>970
まちBBSは信じられない程詳しい人多いぞ

>>969
誰か知らんけどほんとに来てたw階段とは・・・奥のあれか?今の見た目だとイジメにしか思えないな

>パピヨンさん、
>芦屋浜にダイエーが出来たのは30年前になりますよ。
>当時「石野真子さん」が芦屋の出身でダイエーにこられて、イベントを見に行った記憶がありますね・・・。
>時の流れは早いなぁ〜〜〜。

↑これだけだけどリンク貼れんから「石野真子 芦屋 ダイエー」でググってくれ

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2010/03/10(水) 09:23:01
>>970
まだまだだね

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2010/03/10(水) 17:22:26
スパイダーマンも来てたぞ!!

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2010/03/10(水) 20:16:11
エマニエル坊やも呼んだよね。
ドタキャンされて来なかったけどw

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2010/03/10(水) 20:20:35
>>972
>まちBBSは信じられない程詳しい人多いぞ
詳しい場所について書けば当然だろw
誰だって隣近所の事は詳しいわけで…アホかと

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/03/10(水) 21:37:25
>>976
すまん。勿論それが前提で自分の思っていた以上に昔を知る人が現れるというつもりで書いたんだが
お前には言葉足らずだったな。それ位読み取れよタコ

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2010/03/10(水) 22:49:12
ダイエー昔は屋上駐車場もあって
車用のエレベーターもあったね
いやぁ懐かしい

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/03/10(水) 23:04:47
>>978
懐かしい???

たかが数年前の話だろ?

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2010/03/11(木) 02:43:37
このスレいちいち言い掛かり付けて雰囲気悪くする人間いるよな

kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
hygo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

のそれぞれの中の同一人物なんだろうが。普段からそうやって人に絡んでるのか?

ここまで見た
  • 981
  • 979じゃないけど
  • 2010/03/12(金) 22:24:25
>>980
あ?なんだオマエ、俺に言いがかりつけてるのか?

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2010/03/12(金) 23:15:59
まあまあ。

ここまで見た
わりぃ、ちょっとした洒落だw 同じ.infoweb.ne.jpなもんで。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2010/03/13(土) 11:14:16
>>983
すまん俺も文が変で伝わらないかもと思ってたんだ。「2つのホスト名の中のそれぞれ一人」はだな。
変わってないか。そのホスト名の奴が(一括りで)悪いなどとは微塵も思ってないぞw

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2010/03/14(日) 22:15:59
自分は今年29だが、思えば4歳位の時から親に連れられて
ダイエーに行ってたなぁ。
まだ4Fが売り場だった頃、サンリオコーナーなんかもあって、
こいのぼりやカブトムシの幼虫、ファミコンソフト、
アニメもののカセットテープ等買ってもらって。
4Fにあった飲食店のお子様ランチが美味しかったのが印象に残ってる。
1Fの酒店の駄菓子を買ったりなんかして。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2010/03/15(月) 00:21:14
今から20年前くらいまでは阪神間のいたるところにダイエーがあって、
どこの店舗もそれなりに盛り上がってた記憶がある。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2010/03/15(月) 00:36:10
芦屋市内だけで3店舗あったからな

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2010/03/15(月) 00:55:30
嘘だろwwwでも2号線のも同じようなもんか

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2010/03/15(月) 14:11:14
茶屋ノ町のはシケシケやった様な・・・

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2010/03/15(月) 23:15:57
阪神間はCOOPとダイエーが強い地域で、イトーヨーカドーが虎視眈々と狙っていたけど、つけ入る隙が無かったんだよな。
震災で両方が弱って、やっとららぽーと甲子園に出店できたけど。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2010/03/16(火) 00:28:18
コープが強いよなやっぱ。マルハチ今日も凄かった、開店セールが続いてるのか?

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2010/03/16(火) 12:02:44
ライフガーデン?は地域に対して非協力的だねぇ。あんなんで長続きすんのかな。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2010/03/16(火) 15:37:59
非協力的って何が?スーパーは長続きしそう。近所に住んでる
友達があそこで一日で10万近く使ったって。アホだ・・・

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2010/03/16(火) 19:29:10
タイヤでも買ったのかw?パン屋・ホームセンターはやっぱ難しいそうだな。パンやっぱ高い
調べたらイオン系だったぞ

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2010/03/18(木) 20:55:24
そろそろ次スレ
ここは埋めよう

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2010/03/18(木) 22:30:58
うめ

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2010/03/18(木) 22:38:48
以前荒れまくってた時に、サモハンが「もう次スレは無し」って決めたんじゃなかったっけ?

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2010/03/19(金) 08:32:27
酷いなんじゃそりゃ。荒らしはスルーしたらいいだろ

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2010/03/19(金) 21:23:03
めんどい

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2010/03/19(金) 22:36:27
1000なら芦屋軒宇宙へ・・・!

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード