facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • サモハン
  • 2007/11/04(日) 10:11:13
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅界隈の話題について幅広く語りましょう。
煽り荒らしAA宣伝その他板ルール・ガイドライン等にひっかかる書込みはご遠慮ください。
では引き続きよろしくお願いします。

※レス番号>>285を越えたら、継続スレッドの作成依頼をお願い致します。

【前スレッド】
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part25
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1181990497


ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2009/04/21(火) 21:06:52
>>949
京都駅横のホテルグランヴィアでやってたはず

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2009/04/22(水) 14:26:47
情報ありがとう。行ってみるよ。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2009/04/23(木) 21:38:33
950ですがスイーツパラダイスだと食べ放題なので
余計なケーキも食べなきゃなのであんまりかも…
一応

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2009/04/29(水) 01:05:49
新京極通りと寺町通りを繋ぐ道にあるトルコ料理屋台が気になるんですが
行った事ある方お味はどうですか?トルコアイスも美味しそうですよね
ケバブは食べたことがありませんがとても気になっています。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2009/05/10(日) 11:16:00
OPAのうらあたりにあるトラットリア579って行ったことないんだけど
どうなの、行ってみたいんだけど

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2009/05/11(月) 21:54:03
>>955
行って見てくれ。
報告待ってるわ。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2009/05/23(土) 21:28:38
今日、
四条辺りをブラブラしてみたが
ホントに人が少なかったな。

土日でこんなに人出の少ないのは、覚えがない。
観光的には大打撃、ってのが良く分かる感じやった。

すいすい歩けて楽は楽やったけどな。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2009/05/23(土) 21:50:17
明け方は夜明かしたフラフラしたやつがたくさんいたけどな

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2009/05/29(金) 22:23:24
八条口にある建設中の商業施設の事業主、ジョイントコーポレーションが破綻!どうなる!?

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2009/05/31(日) 19:16:14
当分塩漬けだな

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2009/05/31(日) 21:15:02
半年前から誰もがそうなるんじゃないかと思ってたけど
実際にそうなると困ったもんだねえ
これからどうなるのかね?
京都駅の南側にある開発なら誰かが後を引き継ぐのはわかってるけど
スムーズにやってほしいよね、塩漬けも仕方ないけどなんの得にもならないね
それよりも京都駅南という立地条件の悪い開発が軒並み連鎖倒産するのが
怖いよね。プリペイドで買ってる人は早めに使い切らないとなw

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2009/05/31(日) 21:17:40
あ、
京都駅南よりも立地条件の悪い開発はこれからどうなるかなと言いたかった
んだけど。
ごめん

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2009/06/10(水) 08:33:07
YOSHIKI 来てたね〜大垣の烏丸三条に
見れた人ラッキー

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2009/06/16(火) 00:36:44
iichiko

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2009/06/17(水) 12:31:22
質問です。烏丸御池を北へ上がって30?くらい東側のビルなんですが
朝7時頃から人が並んでいます。並んだらなんかいいことあるのかなぁ?

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2009/06/17(水) 17:38:49
パンと牛乳をタダでくれます!並んどいで!

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2009/06/17(水) 23:44:52

そんなのあんのか、毎朝通ってるけど気がつかなかったわ。
教会んとこ?

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2009/06/18(木) 20:28:28
今度旅行で京都へ行くのですが
ロックアップってお店はまだありますか?
HP等みても京都が乗っていないので・・・

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2009/06/18(木) 21:31:36
>>968
あの並びの店三店は全部閉店になったよ。
わりと最近だったと思う。5月末とかその位。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2009/06/18(木) 21:55:11
>>969
そうなんですね・・・
ありがとうございますorz

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2009/06/19(金) 00:47:01
何の店?

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2009/06/19(金) 12:59:35
なんか、監獄をイメージした居酒屋。建て替えでもするのかな美松。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2009/06/19(金) 13:08:49
ロックと聞いて、治外法権というハードロック喫茶(河原町)を
思い出したワ・・。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2009/06/20(土) 13:22:44
ヴィノワ凍結なん?
出店したトコで働こうと思ったのだが・・・

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2009/06/24(水) 23:19:53
>>974
マジで???
どうするん?あの建物???

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2009/06/25(木) 12:27:40
約一時間ほど前、河原町五条東北側の南行き一方通行の路上に
男の人が頭部から血を流して倒れていたんだが・・・
事故かな。立ち止まって見てる人居たけど救急車もパトカーも来てなかった。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2009/06/25(木) 19:31:03
だったら119連絡済みなのか確認してないの?

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2009/06/25(木) 23:39:48
指定の仕方に違和感がttp://geodosu.com/

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2009/06/28(日) 20:15:27
そろそろ次スレをお願いします

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2009/06/29(月) 00:08:53
>>979
自分でしろ!!タコ!!

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2009/07/04(土) 23:48:33
過疎スレage

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2009/07/06(月) 20:12:39
新京極の三角公園のところで撮影してた。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2009/07/06(月) 21:43:01
あれ俳優さん誰だろ

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2009/07/06(月) 21:58:05
三角?六角じゃなくて?

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2009/07/07(火) 10:05:33
科捜研の女とかの京都ドラマシリーズでは。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2009/07/10(金) 13:48:52
http://www.nikkei.co.jp/news/retto/20090708c6b0802q08.html

京都駅南「ヴィノワ」、開業来春以降に延期 売却先見つからず

今年5月に東京地裁に会社更生法の適用を申請したジョイント・コーポレーションは、
京都駅南(八条口)の大型複合商業施設「ヴィノワ」の10月開業を断念し、
来春に延期する意向を参加テナントに伝えていたことが8日、分かった。
6月までに事業の売却先が見つからず、今秋開業に間に合わないと判断した。
市内南部の再開発事業の目玉とされていただけに、地元経済への影響は避けられない見通しだ。

 ヴィノワは京都駅の八条口近くに2007年4月に着工。店舗面積が4万5200平方メートルで、
約170のテナントが入店可能。開業すれば、京都市内で3番目の規模の複合商業施設となる。

 06年に市に開発構想を提出。一時は入店数の確保などが課題となり開業時期を先送りしたが、
今春には正式な入店契約が全体の約80%、ほかに合意予定のテナントを含めると約90%に達したため、10月開業を決めていた。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2009/07/10(金) 14:53:15
河原町三条のMINAも、盛りあがってるとは全然言えない状態。
この間食堂街行って、あまりにも閑散としててびっくりしたわ。
「副業商業施設」も行き詰ってるよね

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2009/07/10(金) 19:02:55
そらなあ、よそもんが京都でやってることは、京都のもんからみたら、えらい安っぽいからな。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2009/07/11(土) 01:35:17
商業施設より大きい公園みたいな遊べるところを作って欲しいなぁ

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2009/07/11(土) 11:14:43
>>986
ほんとあの場所はどうにもならんねー

>>989
どう考えても無料にはならんだろうし、
混雑するだろうし、
ここは割り切って滋賀県へGo!ですよ

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2009/07/13(月) 20:35:00
>>987
あそこのレストラン街、入ろうかなってところが一つも無いんだよね。
なぜあのラインナップなのかって思う。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2009/07/13(月) 23:27:09
>>990
滋賀県へはStop#ですよ

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2009/07/14(火) 20:40:22
梅田と同様、全面石張り
ヨドバシカメラ京都駅北側施設ttp://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2009071300167&genre=B1&area=K00

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2009/07/14(火) 21:10:34
>>993
こりゃビッグカメラと戦争だな
最近買った商品は比べたらビッグの方がヨドバシより安かった。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2009/07/14(火) 21:11:27
>>993
なんともかんともなデザインですな。

梅田で見ると何故か墓石を思い出す。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2009/07/14(火) 23:25:32
なんだかんだ言って、プラッツが良かった。
学生の頃よくお世話になったな。あの頃に戻りたいぜ。

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2009/07/15(水) 00:24:14
天井低くて古臭い建物だったけど馴染みは深かったなあ。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2009/07/15(水) 01:55:05
>>993
ヨドバシ以外のテナントは何になるんかね。

京都のヨドバシの壁一面にゴテゴテとした看板張り出すのかな?
見苦しいので是非ともやめて頂きたい。

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2009/07/15(水) 02:12:54
>>996
今の時期ぐらいだと、旭屋書店で涼みつつウトウトしながら座り読みして、
夕方に屋上から綺麗な夕焼け見るのが楽しみだった。

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2009/07/15(水) 12:58:11
>>999
なんだかんだいって、旭屋書店はいい思い出がいっぱいだ、、、、

ここまで見た
  • 1001
  •  
  • 2009/07/16(木) 01:11:32
プラッツはあの閑散と沈んだ感じがなんとなく落ち着けて好きだったなあ
売場の空間を無駄に使ってる感じとかもガツガツしてなくて

商業施設としては失格だけどwww

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード