facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • サモハン
  • 2007/10/17(水) 15:09:57
赤穂浪士で有名な、緑豊かな赤穂
 皆の衆、殿中でござる
 ・特定の個人・団体・店舗に対する誹謗中傷、
 ・選挙・政治に関するレスそれらは禁止されておりまする。
 詳細はローカルルール必読なさいませ。
 http://kinki.machibbs.net/kinki/lr.html

荒らし・煽りには、どうか黙って削除依頼を!
煽りに乗せられてはなりませぬ。

※レス番号>>285を越えたら、継続スレッドの作成依頼をお願い致します。

【関連リンク】
赤穂市ホームページ
http://www.city.ako.hyogo.jp/
あこうワイワイどっと混む
http://www.ako-wai2.com/

【前スレッド】
★★★ぁニぅ■ 赤穂市 PART.21 ■ぁニぅ★★★
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1186230349&LAST=50


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/01/21(月) 23:35:55
駅裏の田んぼでは牛で耕作してた。牛小屋もあった。
流下式塩田も懐かしいなあ。時々車が落ちてたけどね。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/01/22(火) 00:31:08
日本ザリガニは、この辺には居ませんよ。
あれは色のうすいアメリカザリガニだそうです。

私も大人になってから知りました・・・

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/01/22(火) 00:44:43
>>248
http://www.hyogo-tourism.jp/topics2/
2007年12月25日 JR赤穂線沿線かき海道「かきまつり」リレーイベント
のところ見ると、2月3日に赤穂海浜公園で開催

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/01/22(火) 07:56:50
>>253
そうだったのか。有難う御座います。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/01/23(水) 22:50:00
かきまつりの案内がありました
http://www.city.ako.hyogo.jp/section/kikaku/kankou/new/kaki_fes2008/index.html

ここまで見た
  • 257
  • 明石市民
  • 2008/01/24(木) 20:42:59
256
せやけどなんで坂越ちがうんかなあ?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/01/24(木) 22:22:21
路上駐車がひどく
警察にいろいろ言われるようです
せっかくきれいに坂越湾を整備したのに意味がないような・・・

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/01/26(土) 01:12:37
>>258
坂越の漁協は坂越でしてほしかったみたい。
でも警察が止めたと言う話。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/01/26(土) 17:42:53
今日、ハーモニーホールでなんかあったんすか?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/01/27(日) 03:30:49
最近赤穂って全体的に落ち着いてるなぁ。前までは暴走族やら元気に走ってたのに
全然みーひんな?どこへきえたんやろな?怖い人やごじゃ者もいてはるんやろかな?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/01/27(日) 13:06:02
おるとはおもうがな
この時期の赤穂って、水道の水が旨いのな
時々帰省したとき飲んで感動する俺

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/01/27(日) 18:56:21
昨日の赤穂民報に市会議員の定数を減らす・・・要望書かなんか載ってたけど、
減らせんのかねえ?、市会議員は一部の人を除いては定数削減に反対だろうし、
一番は定数削減の住民投票かな?、私腹を肥やす議員もいるしねえ。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/01/27(日) 19:47:58
>>243
プラージュw

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/01/28(月) 17:38:20
スプラッシュ??

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/01/28(月) 21:40:56
ジャスコの横の土地がならされてた。どこが来るのかなぁ?

ここまで見た
  • 267
  • 赤穂人
  • 2008/01/29(火) 00:23:33
プラージュって今時のアタマにしてくれるか??
243さんが男性か女性か分からんけど、ワシ○トンが安いんちゃうか?

ここまで見た
  • 268
  • 赤穂人
  • 2008/01/30(水) 00:54:57
議員は赤穂市だったら10名でいいのでは選挙も楽しいし投票率も上がるし皆がんばるのでは!
今の定数だったら頑張らなくても当選するし!!

ここまで見た
  • 269
  • あこう
  • 2008/01/30(水) 14:07:57
議員っていうのは、市民の代弁者であって、私腹や名誉欲のためにやる
もんじゃないと思う。
市民の要望をまとめて、公平にみて政治に反映するのが仕事じゃないかと思う。
さて、現議員は市民何人分の要望をまとめて公平性をもった提案ができるんだろう。
「私は市民のためにやってます」的ポーズのような活動をしている議員は多いけど
「なるほど!」と思う提案ができる賢い人は観たことがないと思うけど。
他所から呼んで来た観光課長さんかな、ああいう人の方が議員に向いてると
思うけど、賢い人は議員にはならないよね。赤穂は

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/01/30(水) 23:19:24
>>269
観光課長乙

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/01/31(木) 00:46:41
なるほどな提案かいてくれよ

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/01/31(木) 22:58:33
支持者のために働くのが議員だろ。あたり前の行動だ。
議員は名誉がほしいだけ。

議員が誰かというより、支持者に誰が、何の団体がいるかだ。
支持者は当然私利私欲。その代弁をしているだけだ。
自分たちの利害を優先するために票をまとめ候補者を担ぐ。

誰しもがどっかに必ず属さないと、仲間はずれにされるようなところに
浮遊票なんか無いに等しい。よって赤穂は何も変わらん。

ここまで見た
  • 273
  • 近畿人
  • 2008/02/01(金) 00:48:25
他府県の議員と赤穂の議員との違いは?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/02/01(金) 19:23:49
こうだくみ?頭が腐ってるねw

http://toku.xdisc.net/cgi/up/vcc/nm0037.mp3

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/02/02(土) 05:39:40
お前のはすでに腐っとうやろ、って嫁はんが突っ込んでたww

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/02/02(土) 15:55:33
>>275
痛い嫁やなw

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/02/02(土) 21:04:03
ゴミ有料かよ!

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/02/02(土) 21:09:34
ゴミ、欲しいのか?
そういう趣味?ストーカーがやるあれ?
頑張れと言える立場ではありませんが、お元気で。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/02/03(日) 10:56:05
速報
赤穂港で事件発生中!
詳細知ってる人、教えて下さい。

ここまで見た
  • 280
  • 赤穂人
  • 2008/02/04(月) 15:48:26
278サン、2/2の赤穂民報読みましたか?
記事に赤穂市のゴミ有料化について記事が載ってありましたので、おそらくその
事かと(^^;)  真面目な意味だと思います☆でもこのご時世…変な意味と疑われるのも
ムリないです。PCは便利な反面、危険もイッパイ(~〜~)ξ

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/02/05(火) 07:22:37
いや、普通に考えたら、ゴミ捨てるのが有料になるって捉えれると思うw

あなたの家のゴミ買い取らせてください! みたいな?
んなわけないよ

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/02/05(火) 22:52:28
三菱、火事やったん?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/02/06(水) 20:55:44
そうそう。火事やった
最近よくあるよ

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/02/07(木) 22:50:29
1

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/02/11(月) 00:26:56
赤穂新聞の議員批判本当ですか?解散したら・・・・・

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/02/14(木) 16:06:25
なんか最近、夜になるとサミットシティーの前に屋台出てない?
たこ焼き売ってる!?
あれは美味しいんかなぁ??

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/02/15(金) 09:34:41
今日職安行こうかな?宅建もっとても仕事無いなーーー

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/02/15(金) 22:18:10
宅建もってんのすげー

なんか、資格取ろうと思うンやけど○キャンてどうなん?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/02/15(金) 22:22:28
どんな資格取るにしても結局は自分の努力次第。
どんな学校に通っても、どんな通信教育やろうとも怠けていてはダメだわ。
私は通信で幾つか資格取ったけどね。
あとはパソコンとTOEICだな。
出来れば簿記も。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/02/15(金) 23:03:15
ごもっとも

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/02/16(土) 11:15:56
資格の死角
履歴書にいっぱい並んでいる奴ほど
あやしかったりする

ここまで見た
  • 292
  • 赤穂人
  • 2008/02/16(土) 13:19:15
>> 291さん、それアタイのことやわ(^^)v
履歴書に書ききれんくらい資格あるけど、ほぼ全部忘れてしもて何の役にも立たん↓
でも当時努力してこんだけ全部合格したんやぞ、って証拠になるからえんちゃうかな♪
今自信持って使ってる資格は普通自動車免許くらいやわ(笑)

ところでフレスポにカワベが出店するとか。またジャスコがキビシくなるなぁ☆
↑信憑性は低いかもね(^^;)

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/02/17(日) 12:13:56
東洋紡の跡地、大きなイオンタウンみたいなのが出来てほしいな。
地元のスーパーみたいなのが入っちゃったら確実に不活性化になる
だろうな。47なんかも結局今のままになるだろうけど、やっぱ
大型モール入らないと活性化にはつながらないだろう。
マイナーな回転すし屋なんか呼んでたら、終わっちゃうだろう。
イオンタウンくらいの呼べば、やっぱ人呼べるから周辺の47や
アグロなんかのショップも活性化が図れるだろうなぁ。
間違っても逆の方向に計画を進めないでほしいと祈る。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/02/17(日) 12:19:16
まさか、地元スーパーは入れないでしょ?そんなのせっかくの土地がもったいない。
駅横の建物の二の舞になっちゃうよ・・・考えて計画立ててほしいなぁ

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/02/17(日) 13:59:30
>>293
そしたら赤穂住民にとっては便利でいいけど相生方面からも人がたくさん来て高取峠なんか大渋滞になるんじゃないの?
相生より西に仕事で通っている自分としてはそれはつらいな。
まともに家に帰れなくなる。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/02/17(日) 14:01:43
ところで赤穂から仕事で通ってる人って遠くてどの辺で働いてますか?
自分の場合、姫路で仕事探してたときは面接官からちょっと遠いねって言われて敬遠されましたが。
車で通う場合は遠くてたつのくらいでしょうか?

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/02/18(月) 23:30:48
白浜まで行ってますが何か?所要時間約1.5h

ここまで見た
  • 298
  • 赤穂人(上仮屋)
  • 2008/02/19(火) 02:49:01
最近シルバー派遣の通りのグリーンベルト沿いを毎日、黄色の
ジャンバーを着たおじさんが掃除をしていますが人の家の敷地に入ってまで掃除をする行為が納得
いきません。一度注意したんですが逆にわめかれました。どなたかこの人の家や名前わかる方いませんか?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/02/19(火) 16:17:48
>298
聞いてどうする?と聞いて見る。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/02/19(火) 18:26:08
>>298
そのジジィわけわからんね(^^;)逆にわめくとか意味わからん。
言ってもわからんようなら、通報してやればええんと違う?w

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2008/02/19(火) 21:23:49
301

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2008/03/09(日) 20:13:31
おのほg

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード