facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • サモハン
  • 2007/10/14(日) 18:28:44
洛西ニュータウンのスレッドも9棟目となりました^^
まちBBS及び近畿掲示板のルールを守り、洛西ニュータウンについて語り合いましょう♪

※レス番号>>285を越えたら、継続スレッドの作成依頼をお願い致します。

【関連リンク】
西京区関連スレッド、リンク一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?nishikyo

【前スレッド】
洛西ニュータウン 8棟目
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1168530145


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2009/10/01(木) 13:54:18
>940
ありがとう。
それって洛西口の駅から少し行ったところですよね。
たいやきが〜と小耳にはさんだので、どこにあるんだろう?って思って。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2009/10/01(木) 23:21:45
話ちょんぎって悪いんだけど、
自転車とかの窃盗あったってほんと?
友達が盗まれたとか言ってるんだけど。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2009/10/01(木) 23:38:05
>>950
100円のたこやきやもあったよ。
露天のも含めると3軒はある。どこも試した事ないけどw
あのたいやきやはどうなんだろうね。ちょっと気になる

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2009/10/04(日) 14:54:09
ラクセーヌっていい名前ですね。

小畑川がセーヌ川ってこと

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2009/10/04(日) 17:32:03
>>953
俺は最初それ知ったとき吹いたけどなw

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2009/10/04(日) 17:35:04
最近の子は皮肉も通じないんだね

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2009/10/04(日) 21:56:41
年寄りは皮肉っぽくっていかんね

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2009/10/05(月) 11:30:02
>>951
『御不要の自転車バイク引き取ります』等と書かれた会符
(小さい長方形の紙の上に細い針金が付いている荷札)
をハンドル等に括りつけたり、チラシを前かごに入れたりする

ちゃんとした業者が大半だろうけど
中にはそれが為された自転車バイクを
作業着姿等で堂々と持ち去る奴等が存在するらしい
もし見付かっても『これ(会符チラシ)が引き取り依頼の目印なんです』
と難を逃れる為の会符チラシ段取り

その様な状態を見掛けたら早急に会符やチラシは取り去る事

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2009/10/07(水) 17:07:11
>>957
あれウザいよね
見てて腹が立つ

こないだあった駐車場の枝を切るお知らせも、おなじようなやつかと思ったよww

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2009/10/09(金) 20:31:49
洛西の小畑川で遺体が上がったらしい

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2009/10/10(土) 00:39:28
>>959
魚の?

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2009/10/10(土) 12:13:37
どうやら、ラクセーヌでパープルステージが撤退した模様。
店舗一覧から削除されていた。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2009/10/10(土) 19:49:25
>>960
遺体って人以外にも使う表現なの?
てっきり人にしか使わないと思ってた
自分の無知にorz

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2009/10/10(土) 23:00:29
>>962
普通、人間以外なら、死体もしくは死骸と言うが。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2009/10/10(土) 23:23:57
で、何があがったの?

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2009/10/11(日) 08:56:45
>>964
自殺ぐらいではニュースにもならない。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2009/10/11(日) 21:11:59
次の日に新聞載ってた

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2009/10/11(日) 21:58:52
どっかネット上にソースないのか

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2009/10/11(日) 23:57:28
探してるが、見つからない。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2009/10/13(火) 18:48:49
aga治療を受けたいと思ってるんだけど、誰か治療してる人いる?
洛西には稲掛医院てとこがあるみたいだけど評判はどうなんだろ。
agaって基本治療薬貰うくらいだから何処でも一緒なのかな

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2009/10/15(木) 20:15:59
aga治療てどんなの?

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2009/10/15(木) 20:20:06
aga治療てどんなの?

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2009/10/15(木) 23:25:49
>>971
男性型脱毛症の治療。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2009/10/21(水) 23:08:22
行って来た。30錠1万だったよorz
輸入した方がいいわ

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2009/10/22(木) 10:49:27
スレッドって管理人に依頼するんですよね?
テンプレートはこちらで作成してもいいですか?

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2009/10/22(木) 14:58:49
黒色のトヨタの車、本当にいつも危ない、さっき当たりかけた。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2009/10/22(木) 16:18:35
大きいくくりやな(笑)

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2009/10/22(木) 17:03:44
>>975
中途半端な事書くなよ。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2009/10/23(金) 00:10:01
>>973
原価は?

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2009/10/23(金) 01:59:09
>>975さんはおっちょこちょいなので、
いつも停車中の車にぶつかりそうになります。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2009/10/23(金) 21:10:09
975 車種は黒色の車って?チェイサーか?それとも現行クラウン?
クラウンのおじさんはいつも、洛西高校の辺から出没する、運転が粗すぎる、
あれはぶつかられそうで危ない。
チェイサーの兄ちゃんは車間が短すぎ、でも多分あのチェイサーの兄ちゃん運転
は上手い、8月ごろ境谷大橋東詰交差点で、転んだバイクを車体横に滑らしながらよけてた、
あれはすごかったな。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2009/10/24(土) 10:39:25
さて、次のスレッドの準備は?

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2009/10/24(土) 20:59:53
今日昼間、福西公園でドラマの撮影あったよ〜。
「その男副所長」ので、船越さんは来てなかったけど、
宇梶さん他名前は知らないけど俳優さんたくさん来てました。
宇梶さんダンディでにこやかで、超素敵でした。
放送日は聞いてないけど、楽しみだなあ。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2009/10/25(日) 17:38:42
PCデポの品揃えの悪さと価格の高さは異常

>>980
次スレよろ

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2009/10/25(日) 21:31:27
確かに、一揃い揃ってはいるのに選択の幅が狭かったり値段が高かったりだね。

しいて言えば、メモリカードとDVDメディアのスピンドル売りが安い時は安いので
その点では重宝してるけど。あと遅くまでやってるので結構助かるかな。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2009/10/25(日) 21:45:57
ハナの向かいにアプライドが開店したらもう終わりかな。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2009/10/25(日) 22:33:49

982>>先週か先々週だったかの日曜日に 9号線の海雲亭に船越さん撮影で
来てたらしいよ。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2009/10/26(月) 12:53:02
>>984
光オーディオケーブル買いに行ったら、置いてないって言われ
ダメもとで隣りのミドリ行ったら置いてた
デポ・・・まぁ潰れてもらっては困るんだが・・・

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2009/10/27(火) 00:21:50
>>984
でも価格が1マーク安いですよ。ポイントを引いても。
ただ、PCデポは西菱電気の子会社(FC店)で上場会社でもあるので
業績不振は即閉店もあり得る。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2009/10/30(金) 22:44:39
PCデポ、たまにネット通販で凄い安い時あるけどね
店に電話してその値段で売ってくれるか聞いたら、管轄違うから無理と断られた

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2009/10/31(土) 10:34:52
>>989
>>988の通り、あのお店は西菱電気のお店。よってPCデポのFC店。
FCであり、経営も違う。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2009/10/31(土) 13:46:01
福西公園で定年過ぎた様な男4、5人がしゅっちゅう野球の練習してるけどうっとしい。
子供連れて遊べないんだよな。仕方無く北側のブランコや芝生の所で遊んでるけど。
バット振り回して球を打ってカーン、カーンと。危ないし。
花火禁止の標識がたってるけど、野球はしていいのかな。公園で。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2009/11/01(日) 13:45:24
河川敷のゴルフと一緒やね

マナーの問題

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2009/11/03(火) 01:36:29
31日の土曜日、大蛇ヶ池公園で小学生連れの親子がゴルフの練習をしていた。
父親が男の子に色々教えてた。
池の東側、竹の里保育所のすぐ北側の入り口から入ってすぐの草むらの所。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2009/11/03(火) 13:56:17
野球にしてもゴルフにしても
わずかな金を払えば
誰にも迷惑にならない練習場所があるのに
金が無いならウォーキングにしとけ
大体金があったらこんな所に住んでないわなw

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2009/11/04(水) 11:41:14
>>994
洛西地区は両極端だから。
桂坂というお金持ちが住む家も存在する。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2009/11/04(水) 18:55:22
PCデポってどっちかってーとPCダメポだよな。
あそこ行くぐらいなら京都駅前とか四条の方が交通費含めても安いし物もある。

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2009/11/04(水) 21:05:13
>>995
この辺の人が単純に洛西って言う時
洛西ニュータウンのみを指すだろう
桂坂は桂坂だよ
一緒にすんなって言われるよw
桂坂に住んでる奴にどこに住んでるの?って聞いて
洛西地区ですなんて言った奴
今まで聞いたことない
そもそも話題に上がってる公園もニュータウン内のだし
桂坂の公園でもこんな問題存在するの?
それにここって洛西ニュータウンのスレだよね?

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2009/11/04(水) 23:01:18
>>997
桂坂は住所上では大枝北沓掛もしくは御陵峰ヶ堂町
郵便番号も610-11**で洛西管轄。

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2009/11/04(水) 23:51:13
なんでこんな狭い地域で縄張り争いみたいなことするのか意味不明。
誰得?

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード