facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • サモハン
  • 2007/09/15(土) 08:30:05
引き続き、まったりと語りましょう。
ローカルルール厳守!

※レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
橋本市
http://www.city.hashimoto.wakayama.jp/

【和歌山県伊都郡かつらぎ町】 その3
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1175437900

【五條市(五条市)】奈良県南部総合スレッド Part.4【吉野郡】
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1183462302

【前スレッド】
和歌山県橋本市について語ろう! Part7
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1180716565


ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/02/07(木) 20:43:23
高野口ふく龍

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/02/07(木) 21:27:00
橋本の紀ノ川そば

ここまで見た
  • 260
  • 2008/02/07(木) 23:20:12
2月中に橋本市内で開催されるフリーマケットご存知の方いらっしゃいませんか?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/02/08(金) 02:00:08
地上D、何日か前からようやくフルタイム放送になったけど、
電波状況がいまいち。
ワンセグが特にひどい。
アンテナが見えるような所で住んでるのに、家の中だと人が通るだけで
簡単に電波が切れる。

いくらなんでもちょっと貧弱すぎないか?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/02/10(日) 20:51:00
みんな!2月17日は市民会館に集合だ!

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/02/11(月) 10:46:57
>>262 何あるんですか?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/02/11(月) 15:44:00
橋本のバーミヤンの近くのケーキ屋さんずっと閉まってるんやけど、
辞めたんかな?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/02/11(月) 22:17:14
テルだったっけ?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/02/11(月) 22:41:08
honey bee じゃなかったっけ?
テルはずいぶん前に移転してるよ

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/02/12(火) 09:33:37
>>265
テルは下兵庫の24号線沿いに移転したよ。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/02/12(火) 13:21:59
橋本東はくら寿司じゃなくて彩の蔵(いろどりのくら)っていう
お好み焼き・鉄板焼き・海鮮のお店なんですね。
席数110席、P100台って書いてあったけど橋本でこんな大型店
だしてだいじょうぶ?
聞いた事のない名前だけどチェーン店なんですかね?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/02/12(火) 18:58:23
橋本駅周辺に車の一時預かりってあります?
奈良県民だけど大阪出るのは高野線のほうが便利だね

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/02/12(火) 22:18:15
橋本駅じゃないけど、林間駅前のオークワの駐車場は平日と土曜日は
夜11時まで一日500円だよ。日曜日と祝日は違う設定だけど。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/02/13(水) 03:05:50
橋本駅周辺なら、カントリーサイドの正面あたりにあったはず…
たしか一日千円です。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/02/13(水) 17:39:14
>>270-271さんサンクスです

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/02/20(水) 12:47:51


ここまで見た
  • 275
  • 高野口命
  • 2008/02/23(土) 18:19:33
すすまんなあ。

ここまで見た
  • 276
  • TVっ子
  • 2008/02/27(水) 22:02:28
光陽台です。地デジ電波が来たと聞き、
さっそくアンテナ設置。しかし、信号ゼロ。
やっぱり山間部は集中アンテナでないとだめなのでしょうか。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/02/28(木) 00:45:03
>>276
光陽台ってマイハンドがあったあたりですよね?
現状のアナログ放送も紀見中継局じゃないでしょうか。
だとすれば、デジタル開始は来年以降かと・・・

ここまで見た
  • 278
  • 名倉
  • 2008/02/28(木) 18:06:21
橋本地区の地デジに関して詳しく情報が載ってますよ〜
http://www.ktab.go.jp/new/2007/0221_02.html

ここまで見た
  • 279
  • TVっ子
  • 2008/02/29(金) 21:46:36
>>277.278サン、情報ありがとうございます。
やっぱり、だめっぽいですね。
紀見中継局と言うのがあるのですか。
それに淡い期待を持つことにします。
でも、来年以降っていつ?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/03/01(土) 00:54:48
紀見中継局じゃなくて、桂本中継局でした。すいません^^;
ちなみに、紀見生コンの上にある林(下は墓地)からでてる、
円が4つ並んでるアンテナ(ループ八木)が三方向に伸びてるヤツが送信アンテナです。
少し離れた田んぼの端に受信アンテナがあって、国城山の電波を受信して
再送信しています。
国城山でデジタル開設したので、そう時間はかからないとは思いますが、ttp://www.wida.jp/digital/0519renrakukai/060519_3.pdf
によると、2009年とだけ表記されており、
D-paの開設予定では、検討中となってます。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/03/03(月) 06:54:09
橋本インターの出口付近、店が3つくらい出来そうですね。
一つはファミマ。あとの2つはなんでしょう。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/03/03(月) 10:28:44
>>281 西松屋かな・・・

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/03/04(火) 12:54:39
来年10月に橋本市にビジネスホテルが出来るって新聞に書いてあったけど
国道沿いで市脇付近でその敷地ってJT跡しか考えられんのだけど
誰かどこに出来るか知ってますか〜

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/03/04(火) 13:32:41
>>283
スシローの前のパチンコ屋跡と聞いてますが・・・

ここまで見た
  • 285
  • 名倉
  • 2008/03/04(火) 18:02:20
283 ビジネスホテルは市脇4丁目って新聞に書いてあった。
国道筋で市脇4丁目だったら284さんの言う通りです。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/03/05(水) 06:59:39
>283
プロは需要があると読んだのでしょうね。
素人の私には想像つきませんが。繁盛すればいいですね。
橋本もドンドン変わっていきますね。
彩の台・市民病院・コンビにもたくさんできたし・・・
カラオケボックスがなぜ出来ないんでしょうか?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/03/05(水) 11:22:18
リーバータウン跡地は、ホテルですか?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/03/05(水) 16:21:07
フラゲできる店知りませんか?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/03/06(木) 19:29:38
>>288
ブッ○マーケット

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/03/06(木) 19:49:26
>>287
123(延田)が来るとかいう話を聞いたが...

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/03/06(木) 21:22:26
次スレです。
和歌山県橋本市について語ろう! Part9
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1204802941

新スレ移行は、現スレを使い切ってからお願いします。

ここまで見た
  • 292
  • 高野口命
  • 2008/03/07(金) 11:46:47
小田になにやら、できる気配。

ここまで見た
  • 293
  • 名倉
  • 2008/03/07(金) 12:39:38
292 小田のどの辺出来るの?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/03/07(金) 15:20:12
信号

ここまで見た
  • 295
  • 高野口命
  • 2008/03/07(金) 18:21:58
まんこのまえ

ここまで見た
  • 296
  • 名倉
  • 2008/03/07(金) 20:24:56
294 信号が新しくできたのですね。あそこは最近事故多発地帯だったから・・・・

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/03/08(土) 17:16:10
橋本市内にゲームセンターとかもうなくなったっけ?
久々にスト?とかやりたくなった。

ここまで見た
  • 298
  • ご近所さん
  • 2008/03/09(日) 00:05:49
279さん、国道を挟んだ向かいの住宅地のものです。最近、軒下に地デジのアンテナを設置したら
NHKも民放も映りましたよ。だからあきらめないで下さい。
ちなみにアンテナは、日本アンテナ「UDS35」です。ヤマダでんきで購入しました。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/03/09(日) 12:41:07
>>297
あやの台にゲームセンターあるよ。
ワシは行った事無いけど。
スト?対戦が流行ったのは10年ぐらい前だよな。
今でもあるのかね?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/03/09(日) 18:22:31
>>299
あやの台ってーと、オークワの近くにある店かな?
ゲームの店だなとは思ってたけど、ゲームソフトの店だと思ってたから行ったことなかった。
今度行ってみようと思う。

スト?はさすがに古すぎかw
レトロコーナーとかある店だとあるかもしれんけども。

しかしまだ橋本にゲームセンターあってよかったよ。たまにしたくなるときあるからね。
情報ありがとう。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2008/03/09(日) 18:38:19
彩の台の湯屋って循環ですか?

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2008/03/09(日) 21:37:11
>>300
ゲーセンじゃないけど、アストロボウルにもゲームコーナーあったんじゃないかな。

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2008/03/11(火) 15:22:57
夜遅くまで開いてる ラーメン屋知りませんか
たまに食べたくなりますんで

ここまで見た
  • 304
  •  
  • 2008/03/11(火) 17:25:15
>>303
私は夜遅くラーメンを食べにいくなら、河内長野の神座へ行きます。

ここまで見た
  • 305
  •  
  • 2008/03/11(火) 22:21:10
よなきやのスープが鶏ガラか何ガラかわからないくらいにコショウまみれでなければ薦められるのに。

ここまで見た
  • 306
  •  
  • 2008/03/11(火) 23:08:33
夜遅くにラーメンなんて食べないほうがいいぞ。
早死にしたければ別だが。

ここまで見た
  • 307
  •  
  • 2008/03/12(水) 05:25:52
県外の人間がやたら俺に津津のラーメンを勧めてくる

ここまで見た
  • 308
  •  
  • 2008/03/13(木) 10:21:19
>>304 ありがとうございます

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード