facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • HARUKA
  • 2007/04/14(土) 21:39:14
魚吹八幡宮をはじめ、数々の八幡様がある網干スレもとうとう8に二桁めざしがんばろう

【関連リンク】

【前スレッドのタイトル・リンク】
網干について語っちゃう?その7
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1153231989

〜管理人より警告です〜
前スレッドにおいての違反投稿です。当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。
なお、この警告による削除依頼の提出が無い場合は凍結対象となりますので、ご注意ください。

16,34,126,215,291:個人情報 59-64,72,84,158:特定店舗に対する誹謗中傷
77-78:特定企業に対する誹謗中傷 89-92,94-95,103-113,116-123,280:特定住人に対する誹謗中傷及び、それに付随するレス
96,202-205:特定団体に対する誹謗中傷 159,161,170,175-176,212,234,255,257,258,289:特定人物に対する誹謗中傷


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2011/12/19(月) 01:30:10
網干、どこかで火事?サイレン鳴ってる

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2011/12/19(月) 01:47:49
浜田の方じゃないかな。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2011/12/19(月) 01:52:00
浜田の南の方だな

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2011/12/19(月) 01:56:04
サイレンが結構な数鳴ってたから
応援が必要な大きな火事じゃないか?

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2011/12/19(月) 12:08:43
さっき毎日放送のニュースでやってたわ。
産廃業者の工場の火事やったみたいやね。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2011/12/20(火) 21:50:56
廃棄物チップ工場エコテックが燃えた

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2012/01/01(日) 10:37:39
先月、山陽網干駅そばに越してきたんだけど、便利なのかな?と思ってたけど、そんな便利では無いね…。 家電店はミドリが1番近いのかな?これからの発展に期待したい。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2012/01/01(日) 13:06:09
家電はイオンモール姫路大津内にあるジョーシンが近いよ

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2012/01/02(月) 00:18:56
高くて買わないけどねw

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2012/01/02(月) 07:23:01
返事ありがとう。本屋とかも困りますよね。。 うかいや閉店が痛いかな

うかいやのあとは何になるんでしょうね

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2012/01/02(月) 09:24:33
網干にはな〜んも出来ん 世間に嫌われる建物は速いがな。 車が有れば問題ない
山電利用で姫路出るんも 車で行く方が速いしな 姫路最果ての地に 何にも求めるな。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2012/01/02(月) 09:31:38
>>960
お前、日本人?

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2012/01/04(水) 11:18:48
鵜飼屋booksの跡、「GEO」とか「book offの移転」
の噂は聞きますが、一向に工事進む気配がありません。
個人的には「bigin」クラスの本屋が来て呉れると一番うれしい。
歴史的にみて、活字文化が知的文化水準を支えてきたことは確かであって、
インターネトが普及した現在乃至将来的にも、そのスタンスは変わらないと思う。
街に一軒の本屋っも無い(小さな本屋さんごめんなさい)というのは、
街の知的文化水準を下げてしまうと思う。
図書館こそあるが駐車場は少なく利用しにくいし、本屋も無いとくれば、
幼児教育に於いても本に触れ合う機会が確実に低下する。
網干の将来的な知的文化水準を是非とも確保してほしいものだ。
民間の本屋出店が経済学的マーケティングに基づくのであれば、
行政或いは地域が図書館の駐車場を確保するなりの方策を考えなければいけない。
図書館が地域教育に果たす役割も大きいと思う。(図書館の利用機会=教育機会)
利用機会を増やす為にも、昨今のモータリゼイションに鑑みて駐車場を増設してほしい。
適正な(フリーライダー除外)図書館利用者に対して、山電駅南駐車場の駐車券を発券するなり・・・。
今のままでは仏像を造って魂を半分も入れていないようなものだ。
地域行政に近い人、何とか網干の活字文化を確保して、教育的文化的水準を担保してくれ。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2012/01/04(水) 22:37:35
…の噂…魔出四打

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2012/01/05(木) 04:33:20
たつの市のうかいや書店(島田店)は、自前のレンタルは止めて、「GEO」を入れた。
FCでDVDレンタル(ゲーム販売/中古売買)コーナーをGEOにしたことになるんかな。
てっきり、網干店もこういう形になるんではと思ってたけど、閉店するとは意外だった。

たつの市のうかいや書店(島田店)GEO
旧作¥100(7日)
新作¥140(1泊)

うかいや書店は、高砂の荒井店も同じようにGEOを入れてる。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2012/01/05(木) 13:31:56
GEOになるのかな?ならまだいいな あのまま放置は無いでしょ

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2012/01/09(月) 06:07:54
あの建物も25年以上は経ってるし、跡地にマンションでも立てたほうがいい気もする。
需要があればだけど、一応駅に近いし。

そういえば、山電網干前のファミマもいったん閉店して、大分経って(1年以上?)新開店したっけ。
放置は寂れかんが半端ないから、はや目にどうにかしてほしい。
うかいや書店の書写/綱島厚生病院前の店舗も閉店して、今空き店舗のまま。
こっちもどうなるんだろう。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2012/01/09(月) 18:02:57
網干よりも、はりま勝原駅周辺の開発に傾注している感じではあるが。

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2012/01/10(火) 11:39:10
そういうのはここに書くんじゃなくて店にいいなよ。
どこの店でも起こりうることなんだから。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2012/01/11(水) 20:36:53
本年もよろしくお願いします

>>961 あんた自治会長しなはれ

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2012/01/12(木) 14:52:45
自治会長は日本国籍の者に限る、とある。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2012/01/12(木) 22:48:06
国籍とかの話しは止めよう。 蛆虫が沸いてきて話がややこしくなる。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2012/01/15(日) 07:47:59
引越ししてきて、暫くしてから近所の銭湯に行ったら、風呂にくわえ煙草で入って来たおっさんが居た。 どんなとこやねんww
刺青多いしw 何処行っても店員のタメ口多いしww

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2012/01/15(日) 14:17:11
ポカポカ温泉はもんもん親父の憩いの場
網干の職安北側の風呂屋(名前が出て来ない)
は老人ホームみたい

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2012/01/15(日) 15:58:54
>>974
アホか
ポカポカは、刺青ない奴の入店お断りやぞw

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2012/01/16(月) 02:53:57
網干に職安ってあんの?

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2012/01/16(月) 10:04:51
四半世紀前ぐらいまではあったな
姫路南に統合されて今は姫路に再統合されたけど

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2012/01/18(水) 18:28:06
>>976
どおりで わしよー見られたはずやわ。
肌色一色やからな、
スマン、網干の職安は30以上の人しか分からんかったな。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2012/01/18(水) 23:01:57
山陽網干駅前に朝晩野良猫がようけ寄ってきよるけど、
どっから湧いて出てくるんやろ?
餌やりが多いんかな。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2012/01/19(木) 11:15:29
>>974
ヒント: 国籍

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2012/01/20(金) 14:10:16
>>980
夕方にファミマの駐車場で餌まいてる 女性見たことあるは

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2012/01/21(土) 00:23:37
>>980 歩道橋の上るとこにチクワてんこ盛り 雨の日は猫来ないし。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2012/01/21(土) 10:04:13
>>977
小学校の帰りにいつも水を飲んでた
もう相当昔の話だけど

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2012/01/21(土) 18:20:22
網干を舞台にした『さくらDISCORD』って漫画を、
増田英二って作家が描いている。
誰か知ってる?

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2012/01/21(土) 23:25:52
全体的に店が過疎ってるよな。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2012/01/22(日) 02:38:14
>>985
wikiに載っとるよ

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2012/01/23(月) 14:32:56
>>985
『さくらDISCORD』買ってきた、三角公園、浜田の7・11まんますぎてわろたわ。
二話の扉絵よく見ると網干町交流館、網干高校そのままのっとるしww

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2012/01/23(月) 22:50:11
>>975木村温泉やけどあそこは余子浜の風呂無しのアパートの常連さんしか客はいない
のと1年に1回網干保育園全生徒と母親がはいりにくるよ。店じたいは赤字経営で辞めたいとの事

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2012/01/23(月) 23:54:31
>>989
知ったかすんな
俺の知り合い余子浜ちゃうぞ
あのシトもあのシトも…

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2012/01/24(火) 23:44:03
今日、山陽網干駅の交差点で4人、交通量調査してたな。なんか出来るのかな?

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2012/01/26(木) 13:55:03
渋滞時の信号機の時間調整の情報収集ちゃうか?

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2012/01/27(金) 11:52:09
マックスバリュー2Fのダイソーが来月閉店みたいだね。あとはなにになるんだろう

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2012/01/28(土) 00:19:24
A Bone This Way

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2012/01/28(土) 13:48:48
マックスバリュー周辺は寂れる一方だな。

ここまで見た
  • 997
  • ジョンソン
  • 2012/01/30(月) 00:42:55
よりよいだけは〜

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2012/01/31(火) 20:14:48
>>997


高いだけあって、旨い! センマイ レバー ホルモン 何をとっても 良い

正直網干で流行っとるのは ヤマダ マックスバリュー まつもと はまさき

かな?

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2012/01/31(火) 21:55:47
ヤマダって若干高くね?

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2012/02/01(水) 18:41:22
毎回は行かんわ
たまにオイシイ刺身食べたい時にはヤマダやね。

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード