facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • HARUKA
  • 2007/04/05(木) 01:04:05
兵庫県豊岡市のスレッド。
新しくできました豊岡市(豊岡市、城崎町、日高町、竹野町、出石町、但東町)住民
9万人の方々、新豊岡市にご関係のある方々、新豊岡市にご興味のある方々の情報・
意見交換に利用してください。
 ・他人の価値観大切に
 ・場の空気も大切に
 ・違反レスがあれば削除依頼を

【前スレッドのタイトル・リンク】
豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 35
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1173285803

〜管理人より警告です〜
前スレッドにおいての違反投稿です。当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。
なお、この警告による削除依頼の提出が無い場合は凍結対象となりますので、ご注意ください。

10-21,31,96,98:特定企業に対する誹謗中傷 106,177,179,248,266,270-271:特定地域に対する誹謗中傷及び、それに付随するレス
152-154,264:特定団体に対する誹謗中傷 147-150,160,163:個人情報及び、それに付随するレス
235:特定人物に対する誹謗中傷


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/05/19(土) 17:23:01
成業?なんじゃそりゃ?関係ないこと書くな

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/05/19(土) 20:48:09
豊岡の土建屋って儲かってんのか?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/05/19(土) 21:41:31
>>247 p2178-ipbfp1105kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
>>250 p2178-ipbfp1105kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
同じ人ですか?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/05/19(土) 21:52:30
豊岡で儲かってる企業ってあまり聞いたことが無い。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/05/19(土) 23:05:20
>>252
ワロタ

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/05/19(土) 23:25:43
播磨屋本店は、儲かってそうじゃない?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/05/20(日) 00:59:38
今日も友達同士話してたんだけど、
この豊岡で異性と知り合うにはどうしたらいいのでしょうか?
みなさんはどうされてます?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/05/20(日) 01:08:49
夜中チャリンコで走ってるとだせえヤン車で無駄にナンパしてくるやつがいてウザス。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/05/20(日) 07:38:20
256さん asoboサイトがよろしいかと 出会い確率高いよ。しかも安全だし

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/05/20(日) 12:14:28
>>256
あー俺は職場恋愛結婚だったな。女性多い職場だし。
まぁ一つ言えるのは結婚早まったかな。という感じw

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/05/20(日) 12:18:41
あーそいえば一昨日、隣保で赤十字の何とかで募金をとかいうババアがきた。
領収書みたいなのに名前書いたけど、控えくれるわけでもなくシールもくれず
500円持ってスタスタ帰ったんだが、ありゃ新手の詐欺か?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/05/20(日) 12:39:54
え〜っと、ほんとうに隣保の人じゃないんだったら、世界基督教統一神霊協会
(統一教会)の集金と名簿集めだね。
そのうち勧誘に来るんじゃない?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/05/20(日) 15:05:25
>>261
アパートで1年前に引っ越してきたので、隣保の人とかマジわからん。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/05/20(日) 18:53:41
こうのとり 誕生おめでとぉー

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/05/20(日) 19:10:57
>>263
NHKの全国ネットのニュースでやってたな

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/05/20(日) 20:34:09
こうのとりのNHKニュースここで見れるよ。hはつけてね。ttp://www3.nhk.or.jp/news/2007/05/20/k20070520000095.html

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/05/20(日) 23:01:03
>260
区内の広報物のなかに赤十字の募金の案内はありませんでしたか?
当然、必須ではないので、断ることもできると思いますが・・強制でしたか?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/05/21(月) 21:42:51
>>260

今日、近所の昔から知っているおばちゃんが赤十字の集金に来た。
一口¥500からということで、ちゃんと領収書、パンフ、シールを置いて行った。
隣保ごとに担当者がおるんだって。

一瞬あのおばちゃんが詐欺師?と疑ってしまったやないか!

逆にご苦労様や。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/05/22(火) 11:01:20
ラーメン王国の麺は変わったんかなあ?
スープとマッチしてないよ。
前はうまかったんだけど・・・・

ここまで見た
  • 269
  • 祝!!こうのとり誕生!!
  • 2007/05/22(火) 11:12:09
このたび40年ぶりにこうのとりが自然で誕生をいたしました。
私たち豊岡市民は、この日をどれだけ待ちわびたことでしょう。
ずっとこの日を待ちわびていた豊岡市民はまるで自分の子供が生まれたように、大喜びです。
本当に長かったです。飼育員の皆さんや、周りのお百姓さんたち、大変苦労されたと思います。

しかし、これだけに満足していてはいけません。
この国家プロジェクトととも言うべき、重大な使命を私たち豊岡市民は背負っているのです。
これから、豊岡市民はいっそう気をひきしめなければなりません。
愚痴や不平不満ばかり言っていないで、飼育員さんやお百姓さんたちを見習って、地味でもまじめにがんばりましょう。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/05/22(火) 11:45:59
>>269
え〜っと、「百姓」という差別用語使ったから、そのレス削除ね。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/05/22(火) 11:55:50
>>269w
>>270ww
もうアレですね。269の中の人は熱いのか寒いのかわかりませんねwww

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/05/22(火) 12:06:12
>>270
それは昔の話。

「百種類もの農作物を栽培できる」という意味があり、何ら差別的な意味合いはない。農家の人が自らこう呼ぶこともよくある。むしろ他人が呼び捨てにするのが“失礼”にあたる、というのが現在の見解である(「お百姓さん」と呼べば問題ない)。「お巡りさん」も同様。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/05/22(火) 12:18:02
>>272
まあ、八百屋のように普段使いしている言葉だから、差別意識はないけどね。
このBBSの管理者に訊いてみようか。
お百姓さん=愚痴や不平不満を言わず、地味に働く職業と、小作人を意味するような
一面的なとらえ方しているから、差別的に使っていると思うけどね。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/05/22(火) 14:50:12
日高町の、JAスタンドと南但石油スタンドがある通りに最近、
「8710中古車屋」ができたがな。
あそこって、ガリバーの予定とちゃったかえ?
さっき行ったらそんなんでびっくりしたわ。

ここまで見た
  • 275
  • sage
  • 2007/05/22(火) 15:37:12
豊岡でペットと遊べるところってありますか?
プールとか、ドッグランとか・・。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/05/22(火) 16:44:21
>>274
北但に近いところのガリバーをやってる某会社が
ガリバー本部に出店ブロックをしたから。
んで、しかたなく8710で出店したと・・・

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/05/22(火) 17:40:56
>>274

その隣にはホンダディーラーがやってくる。
しかも既存の豊岡にあるOホンダでもZホンダでもない。

そんなに同じものを売っているホンダディーラーが必要か?
同じ売るならバイク売ればいいのに。
新車・中古車・バイクの車検・メットなどの用品。

わざわざ福知山や姫路に行くのがめんどくせ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/05/22(火) 22:28:28
豊岡ってバイクなど店の駐車場にとめておいても撤去されないですか?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/05/22(火) 23:15:21
>>275
去年、竹野の青井浜に「わんわんビーチ」があった。今年もできるかも。

湯村になるけど、ペット専用温泉がある。
http://www.yumenet.tv/yumura-pet/

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/05/23(水) 09:52:04
279さんへ
情報ありがとうございます。湯村にこんなのあるんですね。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/05/23(水) 10:22:47
JAPANブランド育成支援事業(経済産業省)
http://www.meti.go.jp/press/20070522003/japanbrand-p.r.pdf

「1.地域の小規模事業者をはじめとする中小企業が一丸となって、地域の
伝統的な技術や素材などを活かして世界に通用するブランドの確立に取組む
プロジェクトを支援する『JAPANブランド育成支援事業』」

なんで豊岡はこういうのに立候補せえへんねん。カバン産業とか。
結局パイの取り合いしてるだけか?そんなんやから中国とかにみんな
持っていかれんねん。
コウノトリにたらふく食わせて、人間は稼ぎがのうなって飢え死に
してもええんか?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/05/23(水) 12:14:09
>>281
そりゃ、柳行李作りは伝統的な技術で、保護する価値のあるものだけど、
鞄作りについては伝統的な技術も素材もないからでしょ。
豊岡市は良い鞄を作る会社がある訳じゃなく、多量に鞄を作る会社が
あるだけなんだから。
社員、内職泣かせて成り立ってる鞄業界なんて、もはや転回時期に来ている
と思うんだけどね。
いくら日本の東南アジア、豊岡でも、もう人件費は削れる精一杯で、価格
競争で勝てないよ。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/05/23(水) 18:24:08
>>281
http://www.bag.or.jp/j-brand/
やってんじゃん

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/05/23(水) 18:50:10
>>283
そうだね 知ってる人って少ないのかな?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/05/23(水) 19:30:04
>283

字が小さすぎて疲れる。読む気がなくなった。
このHPって、でっかいディスプレイで作ってるんだろうなぁ。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/05/23(水) 20:33:38
>>283
情報サソクス。
>>285
たしかに、字がむちゃ小さい。こら読まれへんわ。('A`)
まあ、こういうあたりも含め、PRに無関心いうことなんやろう。
いちおうWebデザイン屋に頼んどるっぽいけど、あまりにヒドいな。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/05/23(水) 21:41:43
>>285

それ、勘違い。
普通、大きなディスプレイは、表示領域が広くなるだけで
字は大きくならない。(敢えて設定を変えて解像度を下げない限り。)
だから、Webサイト上の文字の小ささと制作に使ったディスプレイの
大きさは関係ない。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/05/23(水) 22:01:21
>287

あ、そうや。失礼しました。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/05/23(水) 22:02:16
>>281=286
知りもしないで文句ばかり言って、今度はHPの文句ですか。そうですか。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/05/23(水) 22:38:34
>>289
知らんのはあんたやろ。俺の実家は、父の代まで
豊岡のカバン屋の下請けやっとったんや。今は家族で
大阪におるけどな。

あんた、ある意味でいちばん但馬人らしいわ。
一所懸命生きとるまっとうな但馬人のヒトに失礼やけどな。

「批判」を「文句」としてしか捉えられへん。
「進言」されると「逆ギレ」。

あんたのおかげで典型的但馬人を思い出せたわ。
あんがとさん。ヽ(´ー`)ノ

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/05/23(水) 23:17:07
まぁ、そういうなや。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/05/23(水) 23:34:07
>>291
それって自演?
いや、>>290が大阪在住で、>>291がosaka.ocn.ne.jp なんやったら、
職場がwakwakで、自宅がOCNかと思ってまうよ。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/05/24(木) 00:43:39
>>277
雪の降る地域にはバイク屋は無いもんだよ。儲かんないから。
レッドバロンもそういった理由で出店計画断念したんじゃなかった?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/05/24(木) 01:01:57
>>290
おれも地場産業の仕事やってるから、何に対しておまえが>知らんのはあんたやろっていうのか分からない。
そしておれの言い方が「文句」に聞こえたならそれでいいけど、「逆ギレ」は明らかにお前の方だろ?

おれが但馬人らしい性格らしいが、そんなに大阪人が性格がいいとは思わないし、おまえのDNAにも但馬人の血が流れてるんじゃねえのか?

まあ、おれも言い過ぎたんだろうし、スレ汚してしまってすまんかった。

また反論があると思うけど、何を言われても俺は出てこないよ。じゃあな。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/05/24(木) 01:05:02
>>283
何かなぁ。これでええのん?って感じのHPだな。
写真も文字もちっさすぎて見辛いし。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/05/24(木) 06:39:17
次スレです。

豊岡市民って、そんなおらんもん?Part 37
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1179936891

ここまで見た
  • 297
  • 291
  • 2007/05/24(木) 07:50:49
>>292
290と関係ないよ。
本当にそう思っただけ。
みんなそんなヒマじゃないから。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/05/24(木) 12:23:57
では次のスレへ。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/05/24(木) 13:39:49
2CH関連スレ(タイトル名だけご紹介)

豊岡都市圏
兵庫県 但馬 地域を考えるスレ
【丹波・丹後・但馬】北近畿の温泉
コウノトリ但馬空港って知ってる?
世界の味、但馬牛を知れ!
但馬のアウトロー
但馬修行決行
【北近畿】台風23号 被害状況【豊岡】
コウノトリのヒナ死ぬ 兵庫・豊岡市の人工巣塔
【玉子】出石そばをたべよう 二枚目【とろろ】
【外湯めぐり】 城 崎 温 泉 【カニ王国】4

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/05/24(木) 23:12:23
もう300も埋めておきますね。
またまた、まちBBS近畿掲示板でeonet関係がきな臭くなってきているんで、
もしレスが打てなくなったら、近畿板ホスト規制解除スレッドにて、
規制解除申請してください。

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード