facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • HARUKA
  • 2007/03/21(水) 22:49:28
関西屈指の高級住宅街学園前について引き続き語りましょう。

ローカル・ルールを守り、これに反するレスは必ず削除依頼をしましょう。
http://kinki.machibbs.net/kinki/lr.html
http://kinki.machibbs.net/kinki/guide.html

【関連リンク】
奈良市関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?nara-city
奈良市近鉄学園前過去ログ一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?gakuenmaelog

【前スレッドのタイトル・リンク】
*:・゚'☆,。・:* 奈良 近鉄学園前スレPart15*:・゚'☆,。・:*
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1161767485

〜管理人より告知です〜
前スレッドにおいての違反投稿です。
当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。

13,17,213,275−276:特定団体に対する誹謗中傷 
36,40,97101,162-163:特定地域に対する誹謗中傷及び、優劣比較を目的とするレス 
103:特定医院に対する誹謗中傷 145-146:事件、事故の記事レス 164:特定企業に対する誹謗中傷 
226-233,236,239,241,243-244,特定人物に対する誹謗中傷及び,それに付随するレス 
253,256:政治レス 266:スレッドの趣旨とかけ離れたレス 277-278:特定店舗に対する誹謗中傷


ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/08/04(土) 20:57:30
第6回いこまどんどこまつり納涼花火。
8時30分で終了したはずだが。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/08/09(木) 09:51:45
学園前の隠れ家的なおいしい料理屋知ってる人いますか?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/08/09(木) 22:13:14
菖蒲下池の水が・・・

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/08/09(木) 23:15:10
>>255
どうした? 干上がったか

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/08/13(月) 23:38:58
教えてください。
学園前周辺で、ガリガリ君 コーラ味 を売っているところを知りませんか?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/08/14(火) 00:22:58
学園南の教会がリニューアルされててびびった。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/08/14(火) 23:20:16
>257
確かコウキ商事の近くのローソンに売ってたような。。。
私はピンクグレープ味が好きです。イオン登美ヶ丘店に売ってます。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/08/14(火) 23:28:41
イズミヤの茶トラ&錆茶のネコたんに近づいていったら、
ダブルでフゥーッてされたお(*´д`*)

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/08/15(水) 04:26:22
>>259

ありがとうございました。
早速、行ってみます。

ピンクグレープ味は知りませんでした。
こちらも試してみます。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/08/17(金) 08:45:02
昨日、行ってきたけど「学園前のMASUDA」、味が今ひとつだった・・・

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/08/17(金) 12:30:02
>>262学園前のMASUDA

それ何屋さん?どこにあるの?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/08/18(土) 19:49:54
知らないですか?串かつ屋さんです。しかし、大阪の天王寺等のお店と一緒にしてはいけませんよ(笑)モンテクール学園前ってとこです。ホムペもあります⇒「http://www.kushi-masuda.com/

ここまで見た
>>264
サンクス。
HP見たけどワイングラスがたくさん並んでますね。
ワインにもこだわりがありそう。
機会があれば行きたいけど、夜だけの営業は子供が小さいのでしんどいかな?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/08/21(火) 16:01:33
ここは席の数(全てカウンターだけど)がHPの画像のイメージより多くないから予約して行った方がいいかも…

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/08/22(水) 01:54:58
遅レスだけど学園前の歴史は富雄町史読めばいいと思う。
昔は二名町や中町の一部だったから。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/08/22(水) 04:26:07
>>267

遅レスすぎ。

そんな本は図書館に行かないとないし、
あっても読みたくない。

そこまでいうなら、400字でまとめて
みんなに解説してくれ。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/08/22(水) 09:13:19
>>267
休み中で暇な俺が涼をとるべく図書館に行くのだが読むのめんどくさいからやっぱりまとめてくれ。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/08/22(水) 10:09:31
<わからない七大理由>
 1. 読まない ・・・説明書などを読まない。読む気などさらさらない。
 2. 調べない ・・・過去スレ、ググるなど最低限の内容も自分で調べようとしない。
 3. 試さない ・・・めんどくさいなどの理由で実行しない。する気もない。
 4. 理解力が足りない ・・・理解力以前の問題で理解しようとしない。
 5. 人を利用することしか頭にない ・・・甘え根性でその場を乗り切ろうとする。
 6. 感謝しない・・・教えてもらって当たり前。事がすんだらさようなら。
 7. 逆切れする・・・自分の思うようにならないと逆切れする。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/08/22(水) 23:09:29
>>268
町史って薄っぺらい卒業記念なんかに出された本なのに。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/08/23(木) 08:02:11
まぁ、ええがな。
要するに学園前は昔は何も無いところで、帝塚山学園ができたんで、
学校の始まる朝と終わる夕方に限って電車を停めてた臨時駅が始まりって
言う事やろ。とにかく今は、富雄よりもあやめ池よりも大きくなって、
人も一杯済んでいると言う事や。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/08/24(金) 21:14:41
>>268
>>269
頭が悪い上に怠惰で、かつ厚かましすぎ。
お前ら社会に出たら苦労するから少し気をつけろ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/08/24(金) 21:37:18
富雄地方の世界 2
http://academy6.2ch.net/test/read.cgi/min/1148403791/
僕は本読めしかいえないけど、
こっちのスレに地元民がいるから聞いてみたら?
デンパ系みたいだけど、適当に教えてくれると思う。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/08/25(土) 00:51:07
そう言えば、この前奈良市?だったか富雄だったかの広報誌に載ってるのを見たんだが
当初の計画では、近鉄奈良戦って砂茶屋を通る予定だったんだってな。用地買収が不調で
今のルートになったとか、近鉄が通ってもしばらくは砂茶屋周辺に公的な施設があって
今の近鉄富雄周辺より繁栄していたとか面白い話が載ってた

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/08/25(土) 00:55:24
富雄南小辺りに村役場があったらしいとか聞いたことあるなぁ。
砂茶屋って茶屋というから茶屋町だったのかな?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/08/29(水) 14:24:51
昔、安藤忠雄さんが
「学園前駅の再開発コンペで入選」って言うのを聞いた事があるんですが
どんなコンペやったかご存知の方いませんか?
色々調べてみたのですが結局解らなかったので・・・
多分昭和45年から50年頃やったと思います。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/08/29(水) 20:06:22
学園前のセレブリティな女の人って顔はいいですか?キレイな人多いですか?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/08/30(木) 13:46:37
若い人はきれいだし、育ちよさそうだよ。年配の人も上品そう・・・
と学園前のアパート住まいのあたいが言ってみる。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/08/31(金) 10:02:07
>>280さん、愛してます。(chu!

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/08/31(金) 10:23:40
>>281
俺だけの>>280に喋らんといてや。
>>280結婚しよう。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/08/31(金) 16:01:17
>>282結婚しよう。

いいですけど、事情があって子供は生めない体なんです・・・。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/08/31(金) 17:31:09
子供は産めなくてもいいです。
すでに2人こさえてありますから。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/09/04(火) 10:59:08
こんなとこで話濃すぎ…

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/09/04(火) 12:41:22
>>283
子供は他で作りますから、大丈夫です。
話しが変わるが駅前の道路はどこもかしこもボコボコだね。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/09/04(火) 13:57:26
子供を池で作るって・・・蛙股池?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/09/04(火) 15:57:44
あんた!おもんねえ〜ヤツやなあ

ここまで見た
やっぱり蛙さんとの結婚はやめときます。
おたまじゃくし2匹ですみそうにありませんから。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/09/06(木) 00:57:50
学園前はパラディを潰して、イオンに対抗出来る箱物を作るべきだね。
シネコン、大型の本屋、大型電機店、吉野家とマクドを駅前に。
無理やと思うけど出来たら最高。登美ヶ丘や押熊、高の原に負けない魅力のあるお店が欲しい。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/09/06(木) 02:32:32

>>290

そんなのはできない。
住民の反対にあうし、俺も含め住民は望んでいない。
夜間にタムロするやつが出てきて治安が悪くなる。

唯一の解決法はお前がそのような店のある地域に出て行くこと。
お前はどこに住んでるのか知らんが、学園前周辺の自治会は24時以降の
営業は禁止などの決まりがあり商売もなりたたない。
23時にはほとんどの店が閉まってて行くところないだろ?

それが、いい意味でも悪い意味でも学園前クオリティなんだ。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/09/08(土) 01:24:38
次スレ
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1189171648

このスレッドを埋めてから移行願います。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/09/08(土) 03:27:20
>>291
すでに治安悪いしな

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/09/08(土) 06:36:16
利権ガチガチ、年寄りばっかでもう既に終わった街なんだから、
この先発展とか有り得ねぇw

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/09/08(土) 07:32:39
すまん
年寄りで悪かった

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/09/08(土) 16:01:48


ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/09/08(土) 16:48:11
9/8(土)「奈良市二名地域包括支援センター」 と車体に書いてある車が
奈良西郵便局の駐車場にとまっていました。
数台しかとめられない小さな駐車場で、私も含めて数台の車が空きを待って
いるにもかかわらず、運転席に座った私服の男性は携帯いじって居座り続けていました。
私は3:40分頃から4:15分頃まで車をとめることができず、支援センターの様子を
ずっと見ていましたが、郵便局に用事があるようでもありませんし、郵便局に入ってみると
私の他は私の前の車に乗っていた女性がいるだけでした。
仕事中であれば、勤務時間にメールをずっとしているのは勤務怠慢ですし、
休日であれば、税金で買った車を、税金で支払われているガソリンを
私用で使っていることになります。
また、包括センターの車両管理についても問題があるのではないでしょうか。
税金の無駄使いだ!!
白色・奈良 え 56-24

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/09/09(日) 08:53:57
ぱっとしない商売人にとっては
学園前は美味しいぞW
なんせ付近住民は金持っているし
店を吟味しないジジババが多いし
人気店が来ないし
駅前という好立地だし
言うことなし。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/09/09(日) 09:32:06
すまん
ジジババで悪かった

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/09/09(日) 17:48:54
>>298

店を吟味しないことはない。
舌が肥えているのでいいものにはお金を出すが、
悪ければ金は出さない。

確かに競合店は少ないだろうが、開店する際、
自治会によって規制があったりして大変じゃよ。
あとトラブルになったときは、いきなり弁護士か
カタギではない人がクレームに来る場合もあるから
ジジババと思ってなめた対応すると、痛い目にあうよ。
少し上品なじじいかと思ったらその道の親分だった
ことがある。

300ゲット
終了です。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/09/09(日) 18:11:02
次スレ
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1189171648

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2007/09/27(木) 17:39:33
食道園がここまで流行っているのも学園前だけなんだろうな。
確かにうまいけど、あの質であの値段は高いよ。
学園前住民おそるべし。
ほんとにそんなに金持ってんの?

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード