facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • HARUKA
  • 2007/02/22(木) 01:09:10
290を踏んだ方は次スレの作成申請をお願いします。
(スレッド作成申請スレッドは近畿板トップページの
"近畿板の重要リンク、スレッド"からもリンクしてあります)

アクタホームページ
http://www.actafan.com/
にしきた放浪記
http://www.kamiya-shoji.co.jp/uv/nisikita/
にしきた商店街公式ホームページ
http://www.nishikita.shoutengai.net/
にしきたブログ
http://blog.nishikita.net/
まちBBS西宮市関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?nishinomiya

◆◆◆西宮北口・アクタ専用スレPart12◆◆◆
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1152198698

〜管理人より告知です〜
前スレッドにおいての違反投稿です。
当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。

20番台:宣伝 20番台、40番台:事件、事故のレス
30番台、210番台、290番台:特定医院に対する誹謗中傷
40-50番台:個人情報 150番台、180番台:特定店舗に対する誹謗中傷
160番台:特定団体に対する誹謗中傷 170番台:特定人物に対する誹謗中傷及び、個人情報


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/09/27(木) 19:32:25
当方60過ぎのおじんですが、アクタの広場、エスカレーター付近の若者達の歌とか演奏などはいっこうにかまわないと思ってます。犯罪にはしったり、暴走行為をすることをおもえばよほど健全なことと思う。禁止の看板を立てる側の真意をきかせてほしい。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/09/27(木) 19:45:15
>>250
不特定多数の人間に大声で叫ぶ事のどこが健全なのか?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/09/27(木) 20:12:58
250ですが、私は歌や演奏を「大声で叫ぶ」とはおもっていなんで見解の相違かと・・・。他のかたの意見もきいてみたいですね。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/09/27(木) 20:16:02
↑ ゴメン、訂正です。おもっていなんで→おもっていないんで

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/09/27(木) 20:31:37
歌は基本的には大声で叫ぶようなもんだし。ましてや下手糞な歌、
聞きたくない歌なんかは叫んでる以外のなにものでもないと思う。
>>250のおっさんは構わないと思ってるようだが、全員があんたのようなわけではない。
聞きたくもない歌を聞かされるのは迷惑きわまりない。うっとうしいうるさいと思う
人間がいるのは当然のことなんですよ。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/09/27(木) 21:52:22
一般的に、マナーの話としては、
大声かどうか、迷惑かどうかはそれを見る人が感じるもの
だから公共の場を使う人の身になって考えましょう、というのが本来の姿。
>>252氏はその点をはき違えないようお願いしたい。

ただ、ではそれでそういう文化を潰すべきかというと、どうかなあ。
何もできない窮屈な街ってのはいろんな意味で嫌だ。
個人的にはあの手の歌はまったく良さがわからないので、どっちかというと
うるさいとは感じるけど、まぁ、がんばってるな、と思って通り過ぎてる。
マナーを唱える人も、自分と異なる文化も多少は認める気概がほしいと思う。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/09/27(木) 22:26:15
>歌とか演奏
アクタの上に住んでいる方も居ますよね。
住居階までは聞こえないのかな?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/09/27(木) 23:23:40
アクタの上に住んでいますが、非常にウルサいですよ。
祭りやってた時なんか、円形ホールに面した部屋にいれたもんじゃなかった。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/09/27(木) 23:55:58
音は上にいけばいくほどうるさい。
下もうるさいが。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/09/28(金) 01:15:07
ま、居住階がある施設で歌とかは非常識だわな。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/09/28(金) 14:56:20
アクタの住民ですが、歌とか演奏がうるさかったです。
看板立った後は静かでほっとしています。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/09/28(金) 15:05:40
路上演奏を文化だと許容する方は、ご自分の家の前で毎日毎晩やられたら
・・・と想像力を働かせていただけたらなと思います。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/09/28(金) 17:28:33
ま、路上演奏もいいが場所を考えろって事だね
正直自分もあまり聞きたくない

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/09/30(日) 14:56:04
西北ちかくのコナミ本店のアネックスの方いってる人いるー?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/10/02(火) 02:22:07
駅前の演奏は俺も反対。
ちょっと、行き過ぎたように思える。
だんだん、たまり場のようになってた。
年に2回程度のイベントによる騒音なら、マンション住人も協力できるかもしれんが、
あれは、ちょっとダメだろう。
「路上演奏」の場合は、東京都のように演奏者をライセンス制にし、
演奏場所、時間をしっかり決めれば納得できるかもしれない。
腕が未熟な場合は、カラオケボックスやスタジオ入って練習するか、
公園でやるか、それくらいの精神が無いと駄目なんでしょう。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/10/02(火) 13:39:18
アクタがストリートミュージシャン公認みたいなイベントやるから公共の場所と言う
気持ちがなくなっているんじゃない。

アクタの中で素人の歌流すな。
耳障りだ。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/10/02(火) 17:03:54
しかしアクタの買い物客減ってすごいなあ。
駐輪場が通勤客公認になってから買い物客自転車止められなくて
それがすりこまれてしまって、誰も行かなくなっているね。

だいたい200円ぐらいの出費で止めれるなら月極めで借りないでアクタの駐輪場
使うって、スクーターも台数少なくて止めれなくなったしね。
しかし誰があんなシステム考えたのかな。


これで阪急のショッピングセンターが完成したら確実に他の再開発ビルみたく
歯抜け状態の幽霊ビルになるな。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/10/02(火) 19:33:44
まるで宝塚のサンビオラのようになったりして・・・((((((((;゚Д゚))))))))ガクガクブルブル

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/10/02(火) 23:20:01
アレ3時間越えたら500円以上でイイのにな
1000円でもイイ

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/10/03(水) 09:48:54
↑たかが自転車の駐輪に3時間で1000円もはらえるあなたがうらやましい。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/10/03(水) 16:31:34
268が何を言いたいか、理解しろよ。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/10/03(水) 22:32:30
ほんとほんと、最低でも500円にして欲しいです。
6時間で1000円にしてはどう?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/10/04(木) 20:00:28
駐輪場の意見いろいろあるようですが、機械化になってひと月ちかくたった現在、利用者だけでなく利用される側(アクタで商いをされているみなさん)の意見もきいてみたいですね。今の駐輪システムが導入されて実際の集客率に変動が生じた(はっきり云えば売り上げの増減か)のかどうかなど。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/10/04(木) 20:54:29
発想があまりに稚拙で滑稽w

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/10/04(木) 21:30:24
アクタの関係者がみているなら
>>265さんの意見への反応や
路上演奏問題のある円形デッキで
ストリートミュージシャン公認のイベントを
なぜやるのかもきいてみたいものです。
せっかく看板設置されたのに13日にまた何かやるみたいですから。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/10/04(木) 22:49:54
こんなところに書いても意味ないだろ。アクタにメールせえや

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/10/04(木) 23:02:47
>>266 いままで勝手に置いていた通勤客(の自転車)が減っただけでは?
あの駐輪システム最近増えてません?駅近くでよく見かけるんですけど。
ヨドバシとか、野田のウイステとか。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/10/05(金) 02:21:41
原油高騰がここにも影響しているということですね。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/10/05(金) 14:42:22
アクタから高木東町方面にぬける道沿いに
ケーキ屋さんが出来るみたいで楽しみです

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/10/06(土) 02:39:57
アクタ関係者ですが、正直言って売上酷く落ちてます。
もともと駐輪場のあるところは市から借り上げています。
通勤のための人のために管理費を払うのは腑に落ちません。
市に返還して管理費を軽減して欲しい。
朝から通勤の人の駐輪で満車ってどういうこと?
ずっと駐輪スタッフをはりつけてその赤字分をこっちに負担なんて
言わないで欲しい。
市に返還して管理費安くしろ。
市の方が変な機械いれないで老人とか使いやすいんじゃないのかあ。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/10/06(土) 11:30:02
本当にアクタ関係者の方なら、音の問題にも動いてもらえませんか?
256〜265も読まれたことと思います。地域住民が
路上演奏やアクタのイベントの騒音に迷惑してることはおわかりですよね?
なのになぜストリートミュージシャンのイベントをするのですか?
住民の迷惑は関係ないということでしょうか?
ゼヒ、おえらいさんにこのことを伝えてください。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/10/06(土) 15:56:28
アクタの前のでかい交差点、歩行者信号に待ち時間表示が
(人の絵の左右に同じ色の点々が表示されてて、だんだん
減っていって0になると信号が変わる)ついてるね。同じ
待ち時間でも若干イライラしにくいかも。

信号機の取り替えってどれぐらいお金がかかるんだろう、
まだ数年しか使ってないのにな とも思った。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/10/06(土) 17:17:45
>281
そこの交差点だけど、車の通行量のわりには待ち時間が長い気がする。そのせいか信号無視で横断する者も多いみたい。その防止効果をねらっての時間表示の信号機導入かも。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/10/06(土) 21:44:08
この間駐輪場にバイク止めれず、仕方なくその前にバイクおいて戻ってきたら
そこら一帯のバイクがそろって駐禁切られてた。orz

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/10/06(土) 22:23:38
西宮も10月から、駐車監視員の取り締まりが始まりましたしね。
アクタ周辺は重点区域ですね。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/10/07(日) 07:29:16
え、まじ!ついにアクタもバイク駐禁切られるのか・・。

>>283
ちなみに切られたのどこで?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/10/08(月) 01:42:05
>>280
アクタにそのことについてメールしたが回答なしだ。
そういう姿勢なんだろうよアクタは。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/10/08(月) 02:12:14
阪急百貨店ができたら、短期間で潰れるような予感…。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/10/08(月) 16:20:17
こんにちは。西宮北口かJR西宮近辺で新築マンション建設の情報あれば教えていただけませんか。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/10/08(月) 22:43:13
>>286
そうですか。メール無視でしたか。(自分は小心者でメールが出せなかったので行動力が
すごいです)。この掲示板でも反応がないし、これがアクタの姿勢なんですかね。
寂しいですね。

>>287
今度できる阪急百貨店などについては、周辺自治会と何度も話し合いをしてるし
自治会の要望をいろいろ取り入れているみたいです。施設ができてからも
定期的に話し合いをもつらしい。アクタも目先の売り上げばかり気にしないで
住民の声に耳を傾けたほうが長い目でみるといいと思うんですけどね。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/10/08(月) 23:05:55
アクタは地元の支持を得てなんぼだろ。
阪急は広域から客を呼び寄せるだろうから、それも取り込めば良し。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/10/09(火) 07:06:38
アクタはちゃんとした百均があれば便利なんだがなぁ。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/10/09(火) 09:53:27
>291
私もいつもそう思っています。近くに特に門戸厄神方面に向けてないんですよね。
できたらはやると思うのですが。
ダイソーでいいので大きいちゃんとした店舗がほしい。。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/10/09(火) 12:28:01
私も思いますね。
いまは2号線沿いドンキホーテのビル内にキャンドゥ
JR西宮 co-op地下ダイソーへ行ってます。
ミドリ電気の家具のビル内にあればいいのですが・・

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/10/09(火) 17:08:02
>281・282
あと、歩行者用信号の変わるのが早くなったね
アクタから道路への車の信号が赤に変わってから、
歩行者・自動車の信号だったのが
アクタから道路へと歩行者用信号が先に変わるようになり、
アクタからの信号が赤になって自動車用信号が赤になるまで緑のまま

説明が長くなったが
簡単に言えば、歩行者の信号点灯時間が延びたということ

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/10/09(火) 19:37:43
アクタの百均の店、東館と西館にそれぞれあるけど、それではダメなのかな?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/10/09(火) 19:40:26
どう見てもダメだから書いてるとしか思えないだろ。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/10/09(火) 21:04:26
なにがどうダメなの?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/10/09(火) 21:28:26
申請乙です。
次スレ
◆◆◆西宮北口・アクタ専用スレPart14◆◆◆
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1191901153

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/10/11(木) 12:44:30
300ゲット

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/10/11(木) 12:47:47
埋め

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード