facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • HARUKA
  • 2007/02/19(月) 23:38:46
六地蔵・石田・春日野・春日丘・日野・小栗栖・醍醐の話題について幅広く語って下さい。
ただしローカルルールはちゃんと守って下さい。

【前スレッドのタイトル・リンク】
六地蔵・醍醐って素敵やん《第二十四章》(通算27スレ)
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1165063409

〜管理人より告知です〜
前スレッドにおいての違反投稿です。
当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。

1番台:コピー&ペースト 50-80番台:個人情報
70番台:特定住人に対する誹謗中傷 80番台、160番台、180番台:スレッドの趣旨とかけ離れたレス
80-100番台:特定人物に対する誹謗中傷 230番台:特定医院に対する誹謗中傷


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/06/02(土) 15:55:25
一般的な事を書いてるだけにしか思えないけど。
まあ被害者が視界が狭くなっていくのも判らないでもないですがこういった事件で
お金が返ってくる事を期待するのはよしたほうが良いと思う・・・

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/06/02(土) 18:03:00
>>249
全然関係ないですしw
岡本歯科には行ったことすら無いですよ。
なんなら山科警察に相談に行ってきてみたら?
同じような回答してくれると思いますよ。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/06/03(日) 00:30:57
本当は関係者です

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/06/03(日) 00:33:25
少なくとも家族の中では評判悪かったなあ。
岡本歯科はすぐ歯を抜きたがるといって他の歯科行ってた。
一言寺の近くとフタバ(当時ね)の近くと。
今文句言ってる人が仮にクレジットで分割にしていたとしたら
倒産発覚後の支払いはクレジット会社に拒否できるんだろうか…。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/06/03(日) 00:41:52
>>218
>従業員も全然知らなかったらしいね。
>朝行ったら張り紙してあったとか。

これとか不自然じゃないかなぁ?
関係者でなかったらわからないんじゃない?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/06/03(日) 10:29:42
>>253
クレジットの場合は頑張れば支払いが免除になる場合もあるよ、
エステなんかではそういう例も実際にあるし。

>>254
そんな噂話の一つで関係者認定ですか、、 まーどうでもいいやw

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/06/03(日) 17:53:12
>>253
一般的に、看板に書いている順序が重要です。ここは、矯正が最初に出ています。
通常の治療には力を入れていない証拠です。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/06/04(月) 06:55:19
まあ件の医者に限らない事ですが、
建物を必要以上にゴージャスにして、
サービスを過剰にアピールしている医院には気をつけた方がいいです。
儲けばかり重視して、内容がおざなりになっている可能性が高いです。

ここまで見た
  • 258
  • モモ
  • 2007/06/04(月) 09:42:41
久しぶりにレスを見ました。
242近畿人さん、被害者の会発足などはたぶん債権者集会が始まってから
呼びかけるのではないでしょうか?じゃないと、誰が患者かまったく
わからないのではないでしょうか?
計画破産だったにしろ、裁判となればそれなりの証拠が必要です。
それに、日数、金銭的なこともついてきます。相手が破産者となれば、回収
するすべなく患者さん側に負担がかかるのは目に見えてます。
本当にやるせない気持ちだとは思いますが、裁判をするなら、金銭回収というのは
無理なので、詐欺罪で立件になってくると思います。ただ、証拠としては
岡本歯科で働いていた人物も証人として探さなきゃいけないし、
岡本歯科のこれまでの動きも調べなければなりません。
時間と労力はかかりますが、先生と直接対決するのであれば適していると
おもいますが・・・。
債権者集会でも意見を言う場があると思うので、何も知らないより情報を
集めて相手の事を知っておくというのはいかがかと。

ここまで見た
  • 259
  • 近畿人2
  • 2007/06/04(月) 14:18:39

「パン屋談義」
ちょっとトピズレですが、あちこちで買っている友人に会ったので、お薦めを聞いてみました。
・「フルート」醍醐和泉町104(新奈良街道)→素朴なパンが香ばしくて美味い。
・「ロレーヌ」醍醐切レ戸町10-5(東稜高前)→サンドイッチや惣菜系パンが美味い。
との事でした。

「フルート」って、>>135さんの
>奈良街道をもうちょっと北上したところにあるパン屋もおいしいよ。自然志向っぽい感じ。
かな?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/06/04(月) 18:37:38
>>259
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-14%2CGGLD%3Aja&q=%E5%9D%82%E4%B8%8B%E5%8D%83%E9%87%8C%E5%AD%90%E3%80%80%E3%83%91%E3%83%B3%E3%80%80%E9%86%8D%E9%86%90&lr=

坂下千里子さんのお薦めの一品
ロレーヌの『チーズケーキ』

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/06/04(月) 21:29:33
ロレーヌは美味いだけじゃなく安い!

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/06/04(月) 21:48:46
>260 トップに叩きカキコミあってワロタ。

パン屋ですけど、御蔵山商店街入り口にあったSIZUYA
が無くなってかなりショックです。
かつサンドや季節によっていろんな種類のパンが食べれ
たのに。。。あと、イートインできたのもよかった。
イズミヤやヒカリヤのSIZUYAは買う気がしない。

ところで、一言寺の紫陽花はまだ咲き始めって感じでした。
6月中旬頃が見ごろかな?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/06/05(火) 00:06:58
坂下千里子って醍醐なの?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/06/05(火) 10:26:14
>>263
木幡
以前醍醐ゴルフのあったあたり

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/06/05(火) 16:31:04
>264
へー。知らなかった。サンクスです。

ここまで見た
  • 266
  • 近畿a
  • 2007/06/06(水) 20:57:25
岡本歯科の横にある中古車屋はむすこ??

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/06/07(木) 19:12:58
>263
坂下千里子は小学校までは醍醐ですよ。
醍醐西小学校。

ここまで見た
  • 268
  • パンフルート by ねねの湯
  • 2007/06/08(金) 00:15:03
ちなみにですが、坂下千里子、中学は木幡中学です。
安田美沙子もあの辺ですよね。二人とも東宇治高だし。

>259様

醍醐のパン屋さんは、名前は「パンフルート」です。
結構有名らしく、色んなブログで紹介されてますね。
関係ないけど山科の御陵にもパン屋さんオープンしましたよ。
「ボンパン」という名前のお店です。

ここまで見た
  • 269
  • 近畿人2
  • 2007/06/08(金) 09:07:53
坂下千里子さん、前回の選挙時、応援演説に来られてましたね。

>268さま
名前は「パンフルート」です。
結構有名らしく、色んなブログで紹介されてますね。
→知りませんでした。出閉店のはげしいパン屋さんの中で良い評判で営業を続けるって大変でしょうが、頑張ってほしいですね。

それにしても町並の「SHIZUYA」は残念でした。
小さなフランスパンにハムを挟んだシンプルなのが美味しかったのですが…。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/06/08(金) 12:02:53
うちの嫁は坂下千里子の中学のクラスメイトだったりする。
嫁曰く「ちょっと可愛いと思って調子に乗ってる嫌な奴」だったらしい。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/06/08(金) 23:12:21
安田は木幡の写真屋さんのお嬢さんって聞いたけど?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/06/08(金) 23:58:21
>270
そして芸能界に出てほんとの自分のレベルに気付いておとなしくなったとか・・・
でもどうやってデビューしたの?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/06/09(土) 00:39:48
うちの嫁は坂下千里子と小学校のクラスが同じだったらしい。
あまり印象にはないらしい。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/06/09(土) 14:15:30
>>272
デビューは例のアルペンのCMでしょ?オーディションじゃね?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/06/09(土) 20:36:29
安田美沙子は岡屋小学校卒業。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/06/09(土) 23:10:56
ttp://www.zakzak.co.jp/top/2007_06/t2007060933.html
これどこ?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/06/09(土) 23:56:37
記事を見て向島を思い出した。

ここまで見た
  • 278
  • 木部&宮田
  • 2007/06/10(日) 11:20:25
 そう言えば醍醐石田桜木に住む27歳無職男が女性大生を暴行して
逮捕されたって記事が今週の京都新聞に載ってましたね。
 今日の朝刊にも、同じく醍醐の46歳無職のオッサンが工事現場の
発電機盗んで捕まったって書いてあったし。ほんま恐ろしいですわ。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/06/10(日) 17:58:11
ティピー以外でおすすめの美容院ありませんか?

ここまで見た
  • 280
  • モモ
  • 2007/06/10(日) 22:11:07
美容院で思い出しました。
六地蔵のイズミヤの1Fの美容院なんですが、サングラスをしたままカットを
する人がいます。見えているのかなぁって心配になります。でも、
たまたま、姉がカットに行ったときその人にあたって「他所でパーマに失敗したので
目立たないようにしてほしい」と言ったところ、「今切っても短くなるだけだし、目だたないように
しても、痛んでいるから膨張するし、お金の無駄」と言われたそうです。
結局、痛んだ髪のメンテナンスの方法を無料で伝授され帰ってきたとか・・・。
なみなみならぬ、プロ意識です。
今度、行ってみようかと思っていたのですが、いかがですか?
似合わない髪形を注文すると、「似合わない」とか「髪質がぜんぜん違う」
と言われるとも聞きましたが、かえってその方がいさぎよいようなきがして・・・。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/06/11(月) 18:30:28
さっきJR六地蔵駅前を歩いてたら「ボン!」ていう破裂音がしたんですけど
何の音かわかる方いますか?
タクシーの運ちゃんらがびっくりしてたw

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/06/11(月) 20:50:28
>>281

そこまで近くにいて徒歩なのなら
音のしたほうに見に行けばいいのにw

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/06/11(月) 22:51:11
「ポン菓子」ちがいます?
昨日近所でボンッ!ボンッ!やってましたけど。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/06/13(水) 18:26:54
>>モモさん
今度行ってみます。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/06/15(金) 20:18:15
>273
じゃあなたのお嫁さんと俺は同級生だw

ここまで見た
  • 286
  • グランスイート醍醐駅前
  • 2007/06/17(日) 22:04:34
外環の牛角とサークルKの間の土地、分譲マンションが建つんですね。
すぐ東側のマンション、日当たり悪くなりそうですが大丈夫でしょうか?

コープの建設作業もそろそろ始まるようで。年末が楽しみです。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/06/17(日) 22:46:23
>>286
東側のマンションは西向きは玄関の方なので、日当たりはあまり
影響ないでしょう。
バルコニー側なら問題でしょうが。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/06/17(日) 23:46:41
曙保育園西側の駐車場だったところにもマンションが建つし
新奈良街道沿い京料理醍醐の跡地にも建つね。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/06/18(月) 07:26:40
そんなにマンションばかり建ってどうするのさ?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/06/18(月) 10:57:07
需要があるから出来るんだわさ。
市内まで地下鉄1本で簡単に行けて新築3LDKが2000万そこそこ。
アルプラやらヤマダ電機もあって便利なとこだし。
20年後の中古マンション相場が楽しみだなw

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/06/18(月) 19:33:20
でも、無節操な話だよな、マンション、マンションって…

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/06/18(月) 20:31:47
もう市内中心部には土地がないからこっち方面にもできてきたんだろうね

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/06/18(月) 22:58:35
>>290
20年オチの醍醐の中古マンションの資産価値など、たかが知れていると思います。
山科ハイツあたりの値段を調べてみると分かります。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/06/19(火) 01:46:34
醍醐も山科みたいに10階以上のマンション立てたらいいのに
風致地区とかで建てられないんだろ。

醍醐寺の近辺は高い建物は控えるべきと思うけど、離れたところ
なら、何十階の高層でもいいやん。市内の西の端から東山のラインを
越えて見えない範囲の高さで。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/06/19(火) 11:22:37
>>293
だから楽しみと言ってる
子供らが家とか買うようになるころには1000万以下で買えるかもね

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/06/19(火) 20:18:55
いやぁ、市内中心部に新しいマンションはわんさと出来てる。
重要云々より、マンション建設販売が儲かるからどんどん作ってそして売れるように色々しこんで需要を作り出しているのだろう。
建築物規制自体には俺は反対なんだがさすがにこの節操さには、規正法やらなんやらで対処しないと歯止めがかからなくなると思うから賛成派になってしまった。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/06/19(火) 20:30:54
今でも1000万以下の中古マンションって結構ありますよ。

ここまで見た
  • 298
  • 近畿人2
  • 2007/06/20(水) 18:42:37
京都市の風致条例が変わるのも影響あると思いますよ。
今の内に、駆け込みで許可取って。
京都市街地でも町家ぶっ壊してマンションいっぱいざんす。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/06/20(水) 20:12:18
六地蔵には昔、きっちん桃山があった。2000年迄でした。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/06/20(水) 21:41:14
醍醐でも一軒家に住んでる人が、貴重になってきたな。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード