facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • HARUKA
  • 2007/02/17(土) 00:14:34
・荒らし、煽りにレスしない。
・削除したほうがいいと思うものを発見したら
 ここで騒がず、削除依頼スレッドまで一報を!
・スレッドのあり方、削除方針に疑問意見があるときは、ここでせず、
 雑談スレッドや会議室http://www.machi.to/tawara/の要望・議論スレッドなどで

それでは引き続き、また〜りの良スレで宜しく。
295踏んだ人、次スレ依頼頼む。

【関連リンク】
尼崎市関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?amagasaki

【前スレッドのタイトル・リンク】
武庫之荘ってどうよ その37
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1165064037

〜管理人より告知です〜
前スレッドにおいての違反投稿です。
当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。

20-30番台、50-60番台:特定店舗に対する誹謗中傷及び、優劣比較を目的とするレス
200番台:差別発言


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/05/19(土) 20:56:42
>249
米朝さんのおうちらへんから駅へ行ける川沿いのきれいな一方通行の道です。
私が自転車であの道を走っていると橋のところに若い男の人が立っていて、
下半身見せてきました・・・。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/05/19(土) 21:08:19
>>252
イケメンだった?イチモツはでかかった?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/05/20(日) 00:46:37
冷静に観察してあげると逃げ出すという話を聞いたことがありますが・・・

でもとっさだとどうしていいかわかんないですよね。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/05/20(日) 02:57:14
>>254
友達が、某田舎の路線で電車の隣に座った男が見せてきたから
「小さいな」と真顔で言ったら、去ってったらしい。ふと思い出した。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/05/20(日) 14:39:43
武庫之荘駅なんだけど、朝、三宮方面の乗客が並んでないのはなぜだろう。
梅田方面はちゃんと並んでいるのにな。
バラバラと佇んでいるから自分はどの人の後ろに並んだらいいのか非常に迷う。。
みんなが並んでないから当然の如く横から割り込んでくる人もいるし。

こんな事に腹立つなんて年とったって事かなぁ?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/05/20(日) 19:20:06
>>256
並んでいないのなら、あなたが印のある一番前に立てばいいんじゃないの?
誰も並ばないから、皆並ばない訳で
あなたがしっかり印の所に立てば、後続に続く人もあなたの後ろに
並ぶんじゃないのかな?

皆、変に気取ってるんじゃないの? 芦屋、三宮方面行きだから?
もっと図々しくいけばいいじゃない。 あなただって座りたいんだろうから。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/05/21(月) 09:48:49
武庫之荘で有名なお祭りとかってありますか?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/05/21(月) 11:02:23
あいあい市かな?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/05/24(木) 00:40:13
武庫之荘1丁目のコープの西に医院建設中とありますが何科ができるか知りませんか??仏壇やの前あたりです。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/05/24(木) 22:50:54
>>258
武庫之荘9丁目付近で秋祭り  部○解放音頭 河内屋菊水丸がきます
生で聞けますよ。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/05/24(木) 23:52:19
>>260
ずいぶん前から建設中ってなってるけどいっこうにできる気配がない

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/05/25(金) 00:21:18
確かにできる気配ないですね。2階建てで駐車場みたいなのできてますが、なにかわからない

ここまで見た
  • 264
  • くーにゃん
  • 2007/05/25(金) 08:03:28
医院多すぎ 北も南も 
オキニを見つけるの大変です

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/05/25(金) 12:06:20
こんな雨が一日中降ってるの、すごい久しぶりに感じる

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/05/25(金) 19:21:30
武庫之荘って、けっこう若い人が住んでいる街なのに
なぜそんなにも医院を作りたがるんだろうか?

なんか勘違いしていると思うんだが・・・ 
もっと必要としている場所、老人天国の街に作りゃあいいのにね。
これも地域格差の反映か?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/05/25(金) 23:18:44
立花の周りも病院増えてるね
尼崎は人口も減少傾向だし、そんなに勘違いでもないんちゃう?

ここまで見た
  • 268
  • くーにゃん
  • 2007/05/25(金) 23:37:22
皆さんの オキニ医院を教えてちょ
何科でもいいよ

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/05/26(土) 11:30:07
来来亭の近くに歯医者できましたね。
自分はついつい総合病院に行ってしまいます。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/05/26(土) 16:50:32
確かに病院多すぎ!あと武庫之荘って街灯があまりに少ない、あっても暗いし、だんだん治安悪くなるかもね。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/05/26(土) 20:20:55
昔から武庫之荘で頑張っている優良な医院が
競争に負けて潰れていくのが悲しいよ。
なんか医者達も秩序がなくなったな。
遠慮というものがなくなった気がするよ。
南側にまた胃腸科オープンするし。 近くの病院カワイソ過ぎ・・・

ここまで見た
  • 272
  • くーにゃん
  • 2007/05/26(土) 21:25:49
271>
そうそう 歯医者さんみたいに
そのうちポコポコできて
足の引っ張り合いになるのかなあ

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/05/27(日) 13:11:16
>>256
私は東京出身だけど、こっちも大阪もみんな並ばねーなー!って
来た時にすっごい思ったよ。
東京はキッチリ並ぶからビックリした(並ばないと変な目で見られるし、見るし)
なんか秩序ないなーと、かなり印象悪くなったなぁ。

ちなみに、私は電車乗る時はこっちでも絶対に並ぶよ。
すげーイライラするけど。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/05/27(日) 14:23:30
海外とかも含めて、実は並んでないところがほとんどだと思う。

まあこういうルールは土地ごとに違うから、慣れるのが一番。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/05/27(日) 15:18:03
普段JRを使ってるがみなちゃんと並んでるぞ。
神戸方面で働く阪急沿線住民はミンドが低いってことか?

>>274
>まあこういうルールは土地ごとに違うから、慣れるのが一番

ルールは守れよ、おっさんw

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/05/27(日) 15:29:42
そういうのはよく東西比較のネタにされてるね
江戸はお上に逆らわない従順さで、商人の町だった浪速は独立不羈の精神とか

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/05/27(日) 22:39:58
>>275
そのエリアのルールは守ってるよ。
東京に行けばエスカレーターの左に立つとかもそういうこと。
福岡でバス停では並ばないとかもそう。まあ一人で並んでもいいが、並ばない人を見てムカムカしたりはしない。その地域では並ばないのはOK、並ばないのを怒るのはルール違反だから。
そういう風に読めると思うんだけどね。

ルールは必要なところには必要なルールがいつのまにか出来るものだから、必要じゃないところに他所のルールを持ち込むのは野暮ってもんだ、と思ってます。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/05/28(月) 09:53:09
最近東京へ行った時に、エスカレーターの右側をあけてるのを見てびっくりしたよ。
10年くらい前まで東京に住んでたけど、ラッシュ時でも片方あけるのなんて
ほとんどなかったのに、この10年で片方あけるように変わってたんだね。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/05/28(月) 14:03:55
エスカレーターの片方を空けて乗るのは
ほんとは良くないとメンテナンスの会社の人が
TVで言ってました。
片側にばかり加重がかかって機械的にもよくないみたい。
皆さん、エスカレーターに乗るときは真ん中に乗りましょう。

ここまで見た
  • 280
  • パラパラ
  • 2007/05/28(月) 19:19:08
武庫之荘近郊で、いい歯医者を、ご存知の方いませんか?。
仮歯がとれたので。。。あと、値段の安いところで。。。。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/05/28(月) 19:26:32
西武庫公園の蛍はまだ早いですかね?
今年は暑いので影響とかあるかな?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/05/29(火) 09:20:19
西武庫公園の前にあった毎年クリスマスツリーにしていた木は切っちゃったんですか?
給水等の所に囲いがしてあって中がよくわからないんですが木が見えないので

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/05/29(火) 19:02:20
間違っていると思うよ。
だから聞くんだと思うけど。
いい医者で、値段が安くて・・・
そんな医者があったら、誰でも知ってるでしょ?

世の流れと反対に行くようなボランティアの医者はいないよ。
良い物を求めるのなら、多少の出費は覚悟しなきゃあ。
世はそんなに甘くはないぜよ・・・

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/05/29(火) 20:33:19
>>275
多分違うと思う。神戸方面に行く人間は並ぶ意思がない、すなわち、
並んで座りたいと思ってないんだろう。神戸方面の電車はすいてるし、
適当に席が空いてりゃ座るし、空いてなきゃ立つしって感じだろな。
電車がすいてるからできる余裕なんだろな。電車が到着してから
列ができてるよいつも。それでも何も殺伐も割り込みもない。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/05/29(火) 22:31:15
並んでいるのか並んでいないのかわからないくらい微妙な位置に立っているね。
並んでいるかもしれないと思ってその人の後ろに立ってたら違う人がその前に立ったりして。
並んでないとすぐわかるように後ろの方に立ってくれたら問題ないんだけど。

ちゃんと並んでいる人も多いけど、あんまりイイ気分はしないよね。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/05/30(水) 18:53:30
>>285
北口で乗り換える人も多いだろうから、あまり整列する必要がないのかもしれませんね。
梅田方面側から見るとすごく余裕があって羨ましくも思えたりしますが。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/05/30(水) 22:27:05
武庫之荘で人気あるスーパーってどこになるの?
仕事で武庫之荘へよったときにオオジ寄ったら結構人多いんで人気ありそうな気したけど。
最近偏った店しかいってないからよくわかんないです。武庫之荘はモスがあるから
うらやましいです・・・・

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/05/31(木) 01:13:53
>>278
東京は昔からずっとラッシュ時はちゃんとあけてエレベータ乗ってるよ。
一体どこの話・・・?
ラッシュ時じゃなくても、大体の人はあけてるかな〜。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/05/31(木) 11:08:03
エ・エレベーター・・・・・・・・・ですか?

ここまで見た
  • 290
  • Clear
Clear

ここまで見た
  • 291
  • Clear
Clear

ここまで見た
  • 292
  • Clear
Clear

ここまで見た
  • 293
  • Clear
Clear

ここまで見た
  • 294
  • Clear
Clear

ここまで見た
  • 295
  • Clear
Clear

ここまで見た
  • 296
  • Clear
Clear

ここまで見た
  • 297
  • Clear
Clear

ここまで見た
  • 298
  • Clear
Clear

ここまで見た
  • 299
  • Clear
Clear

ここまで見た
  • 300
  • Clear
Clear

ここまで見た
  • 301
  • Clear
Clear

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2007/05/31(木) 22:12:47
ケンカは止めましょう。

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード