facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • HARUKA
  • 2007/02/17(土) 00:11:46
アジュール舞子・舞子駅・西舞子・狩口台・神陵台・垂水警察・高丸IC・星陵台
を囲むエリアのスレッドです。

レス番号>>285を踏んだ人は、「スレッド作成申請スレ」にて、継続スレッドの
作成依頼をお願いします。
なお、継続スレの誘導があるまでは、カキコを控えてくださいね。

【関連リンク】
神戸市垂水区関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?tarumi
神戸市西区関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kobe-nishi
明石市関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?akashi


【前スレッドのタイトル・リンク】
【神戸】垂水区西部エリアスレ【舞子】 その8
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1161832225

〜管理人より告知です〜
前スレッドにおいての違反投稿です。
当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。

50番台:個人情報 60番台:特定団体に対する誹謗中傷
100番台::事件,事故の記事レス 150番台:特定人物に対する誹謗中傷
110番台、130番台、150-200番台、220番台:特定店舗に対する誹謗中傷及び、優劣比較を目的とするレス
220番台:特定地域に対する誹謗中傷 230番台、250番台:特定団体に対する誹謗中傷


ここまで見た
  • 253
  • ぴぴ
  • 2007/04/23(月) 02:50:03
県営団地に住んでます。ちょっとお聞きしたいんですが、県住って同棲というか家族以外は住んじゃいけませんよね?
子供が家族同然に住んでる一家があるというので・・・
他人のことだしと思いながらも、同じ学校・学年だし、公共の住宅を借りてるし、なんだか知ってしまって嫌な気持ちです・・・

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/04/23(月) 13:20:20
>>249

公立の小学校なんて、どこも貧乏人もいるし裕福層もいるし参考にならんよ。
気になるのなら金にモノいわせて私学に通わせばいいだけでしょ。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/04/23(月) 17:03:44
本多聞でピアノ教室ありませんか?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/04/23(月) 17:29:17
>249
気にするお気持ち、わかります。
後から悔やんでも簡単に引っ越せるものでもないでしょうし。

いわゆる、人気といわれているのは、霞ヶ丘小・歌敷山中校区ではないでしょうか。
東舞子小も人気があるようです。
この辺りは住みやすい地域でもあると思います。

いいお引越し先が見つかるといいですね。

ここまで見た
  • 257
  • 垂水住人
  • 2007/04/23(月) 18:16:14
>249
公立の学校は校長先生で変わりますから。
ご心配なら登校時間に学校近くへ行かれてはいかがでしょうか?
どこへ行っても良いところもあれば問題もあります。

>221
聖マリアの園幼稚園、二人の知人から勧められました。
幼稚園こそ、バザーなどで見学されることをおすすめします。

納得して選ばれて、よい結果になりますように。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/04/23(月) 18:43:08
>>221
聖マリアの園は、ヤメといた方がいいよ。
教師は、信号無視で渡るし路駐するし…
金儲け主義で、一年間だけも不可ですし近隣の舞子幼稚園とかと何ら変わりないよ。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/04/23(月) 18:55:33
>221
聖マリアの園幼稚園なら、保育の様子は電話で予約をすれば見学することが
できますよ。聖マリアは三年でも二年でも入園できると思いますよ。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/04/23(月) 18:59:26
>221
金儲け主義とありましたが、そんな風に感じた事ないですよ。
年長で入園してきた子もいましたよ。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/04/23(月) 21:32:03
歌敷山校区は伝統的にいいですよ。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/04/23(月) 22:05:02
>>260
関係者さん嘘はいけませんよ。
知人の子供なんですけど1年は、無理無理を連呼され断れてたのですがね。
舞子保育園は、一年でもOKな分マシですね。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/04/23(月) 22:22:28
確かに金儲け主義だわ・・。
そうだったなあ・・。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/04/24(火) 17:47:57
>262
いつの話か知りませんが、引越してきたのか事情は知りませんが、
年長の途中だったかも知れませんが、入園してきましたよ。
断られたのは知人の方で、自分ではないのでしょう?
うそつき呼ばわりするなんて、失礼です。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/04/24(火) 19:44:29
>>262
私の知人の子供も、年長の途中から去年入りましたよ。
うちの子もマリア卒園です。
でも幼稚園が縦割り保育なので、3年保育がほとんどの幼稚園です。
どのクラスも東は東灘区、西は大久保から通われてて、教育熱心な
ご家庭が多いです。お医者様や地元の名士のお子様も多いです。
どの園も、マナーを守ることが出来ない方もいらっしゃるし、マリア
だけがとは一概にいうことは出来ないのでは・・・
お母様方は来るまで通園方が多いですが、先生方は電車で通っていらっ
しゃるので、車を路駐とは考えにくいです。
ここでお話を聞かれるよりも、気になる園に直接電話を入れてみて
見学して、ご自分の目で確かめられてらい以下と思います。

素敵な幼稚園に出会うことが出来ると良いですね。

ここまで見た
  • 266
  • 神戸人
  • 2007/04/24(火) 20:01:10
どこの幼稚園でも子供が喜んで通えれば良いんじゃないの???

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/04/24(火) 20:21:58
いい加減な噂は流さないほうが・・・

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/04/24(火) 20:25:00
うちの子は明舞へ行かせましたけど、
動機は、長い時間預かって貰えるから
でもって、今でもスキーやらキャンプ
やらへ行ってます。 
もう卒園して長いけど。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/04/24(火) 21:02:01
お医者様や地元の名士のお子様も多いです。(ハイソな幼稚園)
お母様方は来るまで通園(でもお母様は車でなく来るまで通園)
ご自分の目で確かめられてらい以下と思います(やっぱり幼稚園は自分で
確かめられてらいイカ〜)
さすが、ハイソな幼稚園♪

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/04/24(火) 21:07:26
意味わからん

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/04/24(火) 21:21:12
何を行っているのでしょうか…わたしにもさっぱり…

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/04/24(火) 21:33:03
修正→何を言っているのでしょうか…さっぱりです…

ここまで見た
  • 273
  • クリアクリーン
  • 2007/04/24(火) 21:53:38
ほれみろ…幼稚園原理主義者の大量繁殖!だから幼稚園ネタはいらんのだよ。
小児科と幼稚園は宗教と相通じるんだな。
自分のごくわずかな少ない経験で多くを語ろうとする…
自分は正義で自分に賛同しない者は悪の権化…やれやれ…
ついでに書いとくが、学校ネタはいかんのだ。幼稚園は学校教育法でいうところの教育機関であるからしてスレルールに反するだろうがっ!
削除依頼だしとくかんね。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/04/24(火) 22:59:34
西神戸有料道路が無料化されるの知ってました?
来年の秋らしいですけど・・・便利になりますね!

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/04/25(水) 02:12:00
>>274
全線ですか?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/04/25(水) 09:09:27
鵯料金所が無料になるよ
去年だったか発表されてたよ

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/04/25(水) 09:32:41
>>264
>>265
>>269
必死やね。 有名私学の小学校何人中何人合格しているのですか?
回答できないでしょうけど…笑

金持ちの子供が、マリアの薗なんかに入園させる訳ないでしょ。(遠方からなら大学のついた有名幼稚園に行かせるでしょ。)
こんな親の子供ばかり通ってる幼稚園です。
断れたの事実ですよ。嘘を書いても一円の得にもなりませんから…

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/04/25(水) 10:09:52
私の知人でも、マリア派の方もいれば、愛徳派の方、霞ヶ丘派の方、めぐみ派の方もいます。
でも、それでいいんじゃないのかなぁ・・・!?
色んな方が、自分の感じたことを書いて、それをどう判断するかは各人の問題ですしね。

マリアは、この辺りでは数少ないモンテッソーリ教育を行っているので、それを取り入れたい方は遠方からも通われているようですよ。
ただ、お子さんによって向き不向きはあるかと思いますよ。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/04/25(水) 11:59:02
>>275

来年秋に鵯料金所が無くなるので、西神戸有料道路が無料になる。
山麓バイパスの料金は天王谷料金所だけとなって一括徴収する。

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000180110.shtml

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/04/25(水) 12:29:06
今、本多聞郵便局の前で、警察官が数人いたけど
何かあったのかえ?

ここまで見た
  • 281
  • 匿名
  • 2007/04/25(水) 21:51:31
ブルメール舞多聞の関西スーパー行った人いますか?近くに引っ越してきた
のですが、どんな感じか教えてください!

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/04/26(木) 00:03:10
>>277
もともと聖マリアは私立小学校の受験は勧めないよ
「子供に受験勉強させるよりもっと大切な事があります」っていう教育方針だし。
熱心な親御さんは霞ヶ丘幼稚園や明舞幼稚園の方か多いと思う。
のんびりしそうな幼稚園にみえるけどなぁ〜

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/04/26(木) 01:28:34
来週、久々に会う友人とランチに行く事になりました。
どこか★おいす〜い★お勧めの店はありますか?
是非教えて下さい。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/04/26(木) 07:40:00
>>283
垂水郵便局前の「尾野」海鮮フランス料理の店ですが、
¥1500〜ランチありますよ。
いつもいっぱいです。予約していかれたらいいと思います。
おすすめ。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/04/26(木) 08:42:10
>>282
右の頬を打たれたら左の頬を出すキリストの教えは嘘やね。
何人も受け入れるのであれば、一年は受け入れないって自体只の営利目的ですね。
キリストの仮面をかぶった893幼稚園に幻滅しただけです。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/04/26(木) 15:05:43
山麓バイパスってもうETC対応になりましたか?
まだならいつから対応するのかご存知の方、教えてください。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/04/26(木) 16:15:59
山麓バイパスのETCなんてならないよ
本来なら前線無料になる予定の道だから

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/04/26(木) 20:41:46
>>281
いい感じだと思いますよ。
月曜に行けばほとんど10%割引でお得です。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/04/27(金) 11:57:10
今年の初めから猫を飼っています。
そろそろ去勢手術を受けさそうと思うのですが
ペットを飼ったことがなかったので動物病院にも行った事がありません。
お勧めの動物病院とか教えてください。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/04/27(金) 12:48:21
垂水区内で子供の体操教室を探してます。
どこかありませんか?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/04/28(土) 00:14:51
学園都市駅のダイエーの信号の前にYMCA体操教室があります。
後は須磨体育館と中央体育館?でも体操教室が有ると聞いた事があります。
神戸では体操教室は震災で凄く少なくなってしまったらしいです。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/04/28(土) 01:21:56
>>290
具体的にどういった体操教室をお探しなのか分かりませんが
舞子駅前のTio舞子で、小学生以下の子供向けの新体操やこども体育というものがあるようです。
詳細は神戸新聞文化センター(http://kcc.kobe-np.jp/)の
「Tio舞子」→「幼児・児童・こども」か「スポーツ・武道」を選択してみてください。

ここまで見た
  • 293
  • 141
  • 2007/04/28(土) 04:40:22
>162
亀レスになり申し訳ありません
情報ありがとうございました、マジ助かりました

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/04/28(土) 08:42:18
今朝の新聞広告に噂どおりブルメールの紳士服閉店の広告が入ってました。
どんどん店が立ち退いてなくなっていくんですね。
オープンして間もないのにさみしいです。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/04/28(土) 12:26:56
>>289

いいか悪いかは、ご自身で判断したらいいと思いますが、
 ぱんだは動物病院は獣医なのに片睾丸を下ろす手術できないって断れたよ。
他の病院に聞いたらそんなに難しい処置ではないみたいです。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/04/28(土) 14:27:29
>>294
なんか、がらりと店が変わるって聞いたけど、ほんとかなぁ。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/04/28(土) 15:00:18
>>291 292
ありがとうございます。
早速、両方の資料請求しちゃいました♪
体験や見学も行ってみて決めたいと思います。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/04/28(土) 15:07:56
垂水警察の道場内で土曜日に柔道をしていると聞いたのですが、
何時からしてるか知ってますか?またどんな感じでしょうか?
子供になにか武道を習わせたいのですが、
詳しく知っている方がいましたら教えて下さい。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/04/29(日) 09:55:27
今日は良い日和。
潮回りも十三夜の若潮ということで、
海峡に釣り船も多数浮かんでいます。
なので、
寿司でも食いに出かけるとしましょう。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/04/29(日) 13:55:31
>299
どういう症状でいったんですか?
治りそうな治療でもなかったんですか?

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2007/04/29(日) 19:28:32
あと二つ書けそう。

朝霧駅からのバス道、伊川谷高校手前のローソンまでコンビニ無くて不便。

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード