facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • HARUKA
  • 2007/02/13(火) 00:33:13
健康に敏感な町、食べ物屋が熱い町、そして新幹線の駅もある選ばれた町、
西明石について、楽しく元気にマタ〜リと語りあいましょう。
野々池〜鳥羽地域〜小久保〜和坂〜神戸市西区の境界線あたりを囲むエリア
の話題を取り扱いますよー。


【関連リンク】
明石市スレ一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?akashi
神戸市西区スレ一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kobe-nishi
播磨町
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1146488115

前スレ
【兵庫県】 西明石スレッド Part 25 【明石市】
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1166106030

〜管理人より告知です〜
前スレッドにおいての違反投稿です。
当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。

30番台、260番台:特定店舗に対する誹謗中傷
70番台:人集め目的のレス
170-180番台:特定病院に対する誹謗中傷


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/04/01(日) 23:28:39
駅周辺で月曜日でも開いてる美容室はありませんか?
ホームページある店が少なくて…

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/04/02(月) 00:20:13
>251 明石ステーションプラザに、ミスミという美容院が月曜日開いてるけど。 
美容院と美容室は、違うのかな?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/04/02(月) 14:22:40
>>249
ここに詳しく書いてるよ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/04/02(月) 14:24:30
間違った ↓です
http://townwork.net/h/r/Fh30010s_lac_02_ec_66214_rid_03784760_rfn_141_axc_05

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/04/02(月) 14:29:43
>>252
ありがとうございます
美容院と美容室…一緒じゃないですかね?

ここまで見た
  • 256
  • Clear
Clear

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/04/02(月) 22:42:46
おたずねします。
新中2生を持つ親です。
西明石駅周辺の学習塾の事をお聞きしたいのですが、
進学ではなく、苦手強化克服のコースのある塾はないでしょうか?
教科は、数学なんですが・・・

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/04/03(火) 10:18:10
西明石小久保から3分上が池公園、ローソンの横にアルファステイツと言うマンションがこの7月に
建つそうですが、環境はどうですか?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/04/03(火) 13:17:25
>>257
うちの子は、エミールで伸びた。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/04/03(火) 18:11:18
今日は黄砂ましでしたね。まだ伊川谷から西明石方面が見える。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/04/03(火) 18:31:11
でも、寒かったね。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/04/03(火) 21:01:41
先週の金曜に強盗あったとかで今日会社行こうとして西明石駅行向かって
たら警官に職質されてんけど、ほんとにあったんかな?ニュースにも出てた
言うてたけど、知ってる人詳細キボンヌ

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/04/03(火) 21:36:00
3月31日(土)にも大久保で強盗あったんだよ。店のおばちゃん大丈夫だった。
お店名周りに規制線みたいなテープ張って大変みたいだった。
金曜にもどっかで強盗あったの?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/04/04(水) 00:12:57
まだ既出じゃないかな?
ウエスト西明石に、
ドラッグストア「マツモトキヨシ」と、書店「リブロ」が!
http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/ak/0000289698.shtml
って、9月末の話だけどな

> ショッピングセンターを通らなければ駅ビルの外に出られないように、
> エスカレーターを併設した階段を改札口に近づけて設け、
すごい工事だなぁ、そりゃ4ヶ月間も休業になるわけだ

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/04/04(水) 11:46:51
>>259
いいですね。ありがとうございます。
親で教える教科というのも、中学になれば、
得て不得手もありますし、難しくなるので・・・
また、他の学習塾のお話もございましたら、
お教え下さい。
よろしくお願いいたします。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/04/04(水) 11:51:58
>>262

旧神明沿いのおかだ薬局に強盗が入りました。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/04/04(水) 19:34:08
18切符ある?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/04/04(水) 20:56:44
駅南のマックスバリューのパン屋さんで、今日きなこつきのパンとカレーパンを買ったら
同一の袋に入れられそうになった。地球環境考えすぎ!と突っ込みそうになりました。
みんなで教育しましょう。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/04/06(金) 20:46:26
>>268
でもパン屋で菓子パン類買うと小分けのビニール袋大杉。
資源の無駄使い、ってよく思う・・・

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/04/06(金) 22:47:12
ニンテンドーDSはどこにうってますか?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/04/06(金) 23:24:29
>>270
ニンテンドDSright3月17日にツタヤに行ったら、売ってましたよ。
土曜日ぐらいに、一回行ってみたら、運が良ければ手に入るかも・・・。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/04/07(土) 19:47:50
洗車場ってどこにあるのでしょうか?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/04/07(土) 20:56:53
>>272
ガソリンスタンド以外だと、西明石からは少し離れるけど、枝吉交差点をイズミヤ方向に東行し、イズミヤ過ぎて川渡ってすぐ右側(南側)にJAVAという名前の洗車場がある。
高圧水式自動洗車機もあるし、自分で高圧ホースを使うタイプの機械もある。掃除機マシンもあった。
車拭き用のタオルも窓ガラス用洗剤も無料で使える。ちなみにあそこの窓ガラス用洗剤はかなり強力に油膜が取れるぞ。

ここまで見た
  • 274
  • 濱ちゃん奮起汁!
  • 2007/04/08(日) 10:51:21
我らの藤本がスタメン張ったら、もーこ軍連敗止まったバンザーイ!

・・って、昨日は林(りん)のおかげなのだが(ぼそ)

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/04/08(日) 15:07:03
>>270
昨日175号線のとこの古本市場で見かけた。しかし夜行くと売り切れになってた。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/04/08(日) 18:49:02
ゲオに置いてあるのを見たことがある。今日あるかどうかは知らないけど。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/04/08(日) 21:24:07
DS
昨日ツタヤにいったらなかった、、、、
ゲオは先週の日曜月曜いったらなかった、、、
古本、先週の火曜と本日いったらなかった。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/04/09(月) 00:31:15
西明石周辺のネットカフェでコーヒーが美味しくてマッサージチェアが合って
多少高くても本が多くサービスがいいとこってどこがありますか?
多少西明石から遠くても駐車場があればOKです。

ここまで見た
  • 279
  • 濱ちゃんなお一層奮起汁!
  • 2007/04/09(月) 14:17:31
一夜で林(リン)と我らの藤本はスタメン落ちか。
ま、相手が左とはいえども、完封負けじゃ一緒じゃん。ダメダメじゃん・・orz

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/04/09(月) 22:34:10
>>270
スーパーセンターイズミヤは広告に載せないで
ひっそりと売ってます。
土曜日の午前中が確立高いです。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/04/10(火) 18:02:59
ジョーシンで普通に買えたぞ

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/04/10(火) 19:37:24
>>281
岩岡のですか?
本日??まだありますかね?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/04/10(火) 21:22:47
DSからみでお聞きしたいのですが・・・。
新品・中古ソフトはどこが一番安いですか?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/04/11(水) 00:18:10
じゃい庵って居酒屋が美味しいって聞いたんですけど
場所わかる人いませんか?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/04/11(水) 10:51:34
前に2国ラーメン西明石店があった所の筋にありますよ。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/04/11(水) 21:27:21
上ヶ池公園の北側の道にスーパーができるって言ってたヤツ、
なんか、店っぽいのできかかってるよ。
車停めれるスペースが結構広く採ってる。
窓の作り具合から見て完成はスーパーになるのかな?
ファミレスっぽくも見えたんだが。。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/04/11(水) 21:50:29
波うったトタン屋根(何と呼ぶのか知らないけど)だったから、ファミレスじゃないでしょ。
マルアイとか、、、

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/04/11(水) 22:27:37
建築主が個人名だったので業務スーパーかな?っと
思ってたんだけど、なんでしょうね。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/04/11(水) 22:59:52
業務スーパーだと最悪だ。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/04/11(水) 23:00:02
アソコにマルアイはできんでしょ?もしマルアイなら駐車場が狭すぎる気がする。
あの店なんでも異様に安いからアソコら大渋滞になるよ。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/04/12(木) 11:56:54
業務スーパーっぽいねえ
2国沿いにある業務スーパーと外観がよくにてる

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/04/12(木) 20:14:22
大蔵海岸のマクドってどうなん??

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/04/12(木) 21:00:05
>292
混んでる。

DSってまだ品薄なん?加古川のヤマダ電機で予約したらすぐ買えたけど。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/04/12(木) 21:39:32
DS、ないっす。全く販売しているところをみたことないよ。
予約ってヤマダ電機くらいしなやってないの?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/04/12(木) 22:40:46
前に古本市場に行った時、大量にDSの在庫あったよ。
毎週木曜か、金曜に何台か入荷するって聞いたよ

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/04/13(金) 19:44:50
今夜か明日が勝負だな。
行く前に電話して聞いておけばいいんじゃないの?
ゲオ、古本市場、ツタヤ、、

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/04/13(金) 21:06:10
さきほど岩岡のジョーシンでDSを買ってきました!
ようやく手に入れたよ、、、
まだあと10台くらいありそうなので、朝市でいくと手にはいるよ。
ちなみに取り置きはできないみたいです。

ジョーシンはソフトが糞高いので、本体購入でとどめるベシ。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/04/13(金) 21:09:33
>>297
ジョーシンではクリスマス直前でも普通に買えたくらいでした

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/04/13(金) 23:12:53
まあ、とりあえず良かったじゃないか。
岩岡なら靴のヒラキでも売ってたとか。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/04/14(土) 22:12:46

次スレ出来ました!
【兵庫県】 西明石スレッド Part 27 【明石市】
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1176554584

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/04/15(日) 15:36:20
イズミヤの近くの洗車場って、大久保市民センター辺りからだと、どぅやって行くのですかっ!?
引っ越してきたばっかで分からなくて…
誰か教えてくださいっm(_;_)m

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード