facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • HARUKA
  • 2007/01/28(日) 00:18:35
三郷の話題で盛り上がりましょう!

【関連リンク】
三郷町役場
http://www.town.sango.nara.jp/

【前スレッドのタイトル・リンク】
☆★奈良県生駒郡三郷町★☆Part3
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1096496727
☆★奈良県生駒郡三郷町★☆Part4
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1132708853

〜管理人より告知です〜
前スレッドにおいての違反投稿です。
当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。

30番台:特定人物に対する誹謗中傷 50番台、250番台:差別発言
110-120番台:特定地域に対する誹謗中傷 120番台:選挙レス
150番台:宣伝 230番台、300番台:スレッドの趣旨とかけ離れたレス
240番台、260番台、280番台:事件、事故の記事レス
280番台:人集め目的のレス 280番台:コピー&ペースト


ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/12/17(月) 06:56:02
まつ和より三郷駅近くのよし寿司のほうがおいしいよ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/12/20(木) 06:41:11
>>253
よし寿司ってそんなにおいしいんですか?ネタがいいんですか?
いつもクルクルばかり行ってるので、たまには贅沢してもいいかな
と思ってましたので、いい情報ありがとうございます。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/12/24(月) 22:40:21
あきんどでいいよ。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/12/25(火) 21:48:34
↑に同じく

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/12/29(土) 18:17:10
駅前に最近できたパン屋はもうツブれたっぽい・・

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/12/31(月) 07:04:39
どこの駅のパン屋ですか?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/01/01(火) 14:13:49
あけましておめでとうございます

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/01/02(水) 01:50:27
皆さん、初詣はどちらへ行きましたか?
信貴山が混んでいると聞いていたので龍田大社へ行ってきました。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/01/02(水) 09:13:51
信貴山はものすごく込んでいます。
おそらく今町内で一番人口密度が高い場所です。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/01/02(水) 19:37:36
>>260
広域農道沿いの小さな神社。
元旦なのに俺しかいなかった。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/01/06(日) 16:23:46
初詣って神社でするものだよね。
信貴山って真言宗のお寺だよね。
これはいいのかな。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/01/06(日) 20:09:00
>>263
初詣は神社だけに限ったものではないよ。もちろん寺でも良いし、
教会でもいい。もっとも、信貴山は神仏混合の寺院だから
鳥居もあるのであながち「神社」的要素が全くないわけでもない。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/01/06(日) 21:14:07
1/6の朝、ひどくサイレンがなってたのですが、火事でもありましたか?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/01/07(月) 07:48:58
消防署の出初式だったようです。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/01/09(水) 21:16:25
信貴山下駅前の麦っ子は何時からやるのでしょうか?
早く麦っ子のパンが食べたい!!

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/01/10(木) 02:49:10
麦っ子の「天津甘栗」がたっぷり入ってるパンが大好きです。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/01/10(木) 22:47:38
あけおめです。
真偽を確認していないので、何ともいえないのですが
小6の子が塾で講師にセロハンテープの土台投げられて、右目のあたりを怪我したそうです。
塾は大手ではなく小規模なところとしか聞いていません。

こういったことってどこに相談すればいいのでしょうか・・。
肝心の怪我した子供は、親が厳しいらしくて相談できていないようです。
講師も何事もなかったように続けているらしいので
放っておくと二番目の被害者が出てもおかしくないと気がかりです。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/01/11(金) 14:00:53
西和警察署

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/01/12(土) 02:56:30
投げる講師も問題だが、
その生徒も投げられるような事をしてたのでは?
気がかりなのは善意の第三者を装う誰かさんでしょ。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/01/12(土) 09:32:25
>>271
おまえのいう「善意の第三者」て何を指しているんでしょかね

憲法 第18条(奴隷的拘束、苦役からの自由)
何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、
その意に反する苦役に服させられない。

>>271
>投げられるような事をしていた
注意される事をしていたら、口でまず諭すべきでしょう。いきなり投げて
かなり血が出たらしいです。

傷害罪どころか暴行罪ですよ。親御さんが被害届を出さないといけませんが
親告罪扱いですかね。
いずれにしても違法性阻却事由が認めれば違法性は免れますが傷害罪は傷害罪ですよ。

子供が周りを気遣って何も言えないのが問題なんですよ
民生委員に相談するのがいいのでしょうか。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/01/12(土) 19:17:45
こ、これは・・・
http://mytown.asahi.com/nara/news.php?k_id=30000000801120001

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/01/12(土) 20:40:44
どこもかしこもいいかげんやなぁ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/01/14(月) 15:03:04
40才男性行方不明てw

普通に家出だろwさがしてやるなよw

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/01/14(月) 15:35:42
若年性認知症で徘徊とかじゃないのか?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/01/15(火) 08:15:03
>>272
何や詳細はよう知らんが、あないに喧しいされストーカー?までされた市民
がなんで一方的にまだ泣き寝入りやねん。役所もはよ調べて公平に取り締まったれや。
始めてここよー見たけど、立野の連れらもかわいそうや。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/01/15(火) 13:19:03
40歳行方不明の人の手配写真がやおひこに貼ってあった
目がいってて怖かった。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/01/16(水) 20:24:58
誰も彼も無責任に言いたい放題。
役所が悪い、警察が悪い、先生が悪い、世間が悪い・・・・自分は被害者。。
決して改善行動を自ら起こさない。

これ、一般市民の常識ですよね?みなさん。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/01/17(木) 01:20:56
常識かもね?悲しいけれど、動いていても空回り、
動いてはるわぁ〜と噂され、

無責任に言いたい放題いっちょこまえに意見は述べる?
自ら何にもしませ〜ん。
見てるだけ書いてるだけ。

だからいつまでたっても!なんだよなぁ。
動かない。見て、噂してるだけ。何もできませ〜ん?だよね?本間。
変わらないね。この町は。
何もね。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/01/21(月) 21:22:41
そういった口だけの輩が世間では善意の第三者と見なされるのよね〜。
そのことを本人に指摘すると屁理屈こねて、最悪の場合、逆ギレってパターン。
まぁ、人間の防衛本能上、仕方ないことなんですよ。はい。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/01/28(月) 22:22:06
新しい大吉どうっすか?
いっぺん行ってみよかなあ。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/02/06(水) 22:15:24
町野あかり

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/02/07(木) 01:46:24
>>277>>280>>281

児童相談所に相談してみました。
学校内、家庭内のことでしたら聞きますが、塾で起こったことなら
管轄外ということでメモも取っていただいてないようでした。

傍観者のことを民法94条の「善意の第三者」と言ってるようですが
恥ずかしいのでやめてください。
小さな不法行為を警察に相談し、事件再発を防止するのは
市民の義務なのですが平群町・三郷町ではどうやら違うようです。

警察も児童相談所も動かないとなるとどうしようもありません。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/02/07(木) 21:09:30
じゃ、そこの塾をやめるしかないね。てか、こんなちっちゃなとこで、どうしましょうって言っても何もならないと思いますよ。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/02/07(木) 22:21:53
284>
児童相談所に相談したの?奈良県の?
しかも面談で?
疑うわけじゃないけど284さん児童相談所のこと良く知らないんじゃないかな?
児童相談所っていったい何処に行ったの?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/02/09(土) 11:38:35
なんやねん この雪は!
買い物行けないやんか・・・

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/02/09(土) 11:41:49
kcn.ne.jpの規制はいつ解けるの?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/02/09(土) 15:31:19
やまないね

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/02/09(土) 17:34:36
とりあえず、その塾のオーナーにでも相談してみたら?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/02/09(土) 17:34:37
とりあえず、その塾のオーナーにでも相談してみたら?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/02/10(日) 00:40:55
>>288
規制ってなんのこと?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/02/10(日) 22:22:00
ふふ

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/02/12(火) 09:08:27
城山台1丁目の人、逮捕されたんだね・・・

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/02/12(火) 15:47:18
誰が?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/02/12(火) 23:27:49
やっと2ちゃんの規制が解けた

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/02/13(水) 22:06:33
三郷寒いわ^^

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/02/17(日) 18:02:53
三郷小学校と三郷北小学校って「ゆとり教育」のモデル校って噂で聞いたんですけど本当なんでしょうか?

ここまで見た
  • 299
  • 2008/02/19(火) 21:49:08
たもん号は俺の嫁な

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2008/02/23(土) 13:47:18
三郷駅近くの保育園 年長の担任は最低らしいなぁ〜 親に対して嘘はつくし、園児にはお母さんに言ってはダメと口止めをするそうな!

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2008/02/27(水) 14:25:59
・・・・・

ここまで見た
  • 303
  •  
  • 2008/03/09(日) 18:57:32
最近三郷町に引っ越してきたのですが、子供を保育園にいれたいと思っています。
保育園の情報を教えてください。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード