facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • HARUKA
  • 2007/01/24(水) 02:34:06
日本のへそ、兵庫県西脇市について語るスレです。
元黒田庄町民の皆さんの書き込みもお待ちしております。

【関連リンク】
西脇市 ホームページ
http://www.city.nishiwaki.hyogo.jp/

【前スレッドのタイトル・リンク】
[へそ公園]新生西脇 集え西脇市民 その14[日時計]
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1148370114

[へそ公園]新生西脇 集え西脇市民[日時計]
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1137259831

西脇市過去ログ一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?nishiwakilog

〜管理人より告知です〜
前スレッドにおいての違反投稿です。
当スレッド満了までに削除依頼をお願いします。

1番台:人集め目的のレス 40番台、160番台:事件、事故の記事レス
150番台:特定医院に対する誹謗中傷 180-190番台、280-290:特定店舗に対する誹謗中傷
210-220番台:差別発言


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/08/16(木) 16:31:26
西脇病院の皮膚科の川○先生は、どちらに変わられたのか
ご存知の方いらっしゃいませんか?
アトピーの治療で有名な先生らしく、診てもらいたいと思うのですが
病院のHPの担当医に名前がありませんでした(T_T)

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/08/24(金) 14:11:30
今サンテレビで西脇が

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/08/25(土) 20:13:32
>>251
詳しく

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/08/25(土) 21:27:31
>>252
ローカル駅下車ぶらり旅みたいな企画で日本へそ公園下車して近辺をレポートしてたよ。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/08/26(日) 09:46:04
双葉小学校もレポートしてたけど…
へそ公園からじゃ遠すぎ〜!!

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/08/27(月) 01:45:34
西小オーケストラ部の現在の活動状況が知りたいです

15.6年前に在籍していましたが
その当時の顧問のS先生はお元気でしょうか?
夏休みの練習は毎日大変でしたが懐かしい思い出・。・。・。・

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/08/27(月) 01:57:40
>>255
S先生ってさ○え先生?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/08/27(月) 09:26:28
さ○え先生は今も現役らしいよ。
ついでに、夏の風物詩も…
mixiで写真載せてる先輩がいるけど、懐かしかった。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/08/28(火) 10:29:49
旧来住邸火事

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/08/28(火) 20:29:12
午後6時半ごろ、子供を連れてへそ公園で開催されているはずの
星祭りに行ってきましたが、「本日、悪天候により中止する」
旨の看板が入口にありました。
確かに、午前中は雨が降っていましたが今は晴れ間も見えるはず。
地面が多少、湿っているとはいえ、今日の星祭りを
楽しみにしていた子供たちは多いのではないでしょうか?
微妙な天気ならまだしも、遠くから来た人たちもいたはずで、
中止になるなんて想定外だったはずです。
やる気ないんですかねぇ・・・

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/08/28(火) 22:57:51
いくら雨が降って無くても雲で覆われた状態で何を見ます?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/08/30(木) 10:04:31
夜には雲が少なくなってましたよ

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/08/31(金) 12:46:50
そりゃ結果的に、でしょ?
主催者も、強行して雨降られたらメンツが立たないし、
中止は、午前の段階で決めたんでしょう。
遠くから来る場合、事前に確認しておくのが良いのでは?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/09/02(日) 20:49:58
ちなみに、事前に確認するほどの天気ではありませんでした

以上

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/09/03(月) 12:41:36
午前中雨が降っていた、と書かれていますが?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/09/03(月) 20:56:48
質問なのですが、西脇市役所のホームページから、黒田庄グラウンドの予約
をしたのですが、草野球の試合は可能でしょうか?
地元の方よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/09/03(月) 22:15:27
黒田庄グラウンドって青年の家の近くのやつだっけ?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/09/04(火) 00:20:59
青年の家がわからないのですが、住所は、西脇市黒田庄町前坂2147
です。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/09/04(火) 00:51:58
http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.03365861&lon=134.99571861&ac=28213&az=25.196
場所は↑ですね。旧黒田庄役場の少し北。
中学生の頃野球部で試合をしたことがあるので可能では?
一番確実なのは市役所に電話で聞くことでしょうね。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/09/04(火) 13:34:23
西脇教習所に来週から行きます。
自動二輪なので先生恐そうだな〜。学校内の雰囲気とか詳しい人教えて下さい。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/09/04(火) 22:12:42
>>265
226です
今日黒田庄のやつに聞いたらできるって言ってたよ

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/09/05(水) 00:23:41
わざわざありがとうございます。
お手数をおかけいたしました。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/09/05(水) 13:01:02
>>264

だから、午後には雨があがって晴れ間があったと言ってますが?
もしかしたら、関係者ですか?
気に障ってるんでしたら謝ります
痛いとこついてごめんなさい

以上

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/09/05(水) 15:24:00
>>272
横レス失礼。
星祭の件、たしかに子供が楽しみにしていたご家庭などは???てな感じでしょうね。
私の身内もそんなことを言っていました。
その話を聞いたときには、小さい子供が楽しみにしていたのに、かわいそうだと思いました。

で、思い出してみると以前にボランティアとして携わったことがあります。
実際あのような行事はたくさんのボランティアというか、
各種関係団体が無償での動員要請されて成り立っています。
開催時刻が夕刻のこともあり、ボランティアに少しでも負担をかけない為に、
その時の決まりでたぶん、午前中に判断するとなっていたんでしょうね。
ボランティアの人にもそれぞれご家庭があり、家族サービスもありますから。
やる気がないと言ってしまえば、たしかにそうかもしれませんが、
そういう事情もあることを頭の片隅にあれば少しは気が収まるかと。。。。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/09/05(水) 15:51:16
あ、言われる前に(笑
ちなみに私はまったくの民間人ですので。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/09/05(水) 23:59:45
>>273


どうも、ご丁寧にありがとうございます
変なレスには多少、気分を害しましたが
以降スルーしときます

もし、来年同じような状況なら開催していただけたらなと思います

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/09/06(木) 22:44:38
>>275
同じような状況で開催したら雨が降って文句を言ってる>>275の姿が目に浮かんだ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/09/08(土) 11:46:03
Re:277
まあまあ、、、

気持ちは分かるが、原因のひとつがここが2ちゃんねるからリンクされている。
また、管理責任者も同じ人ってのもある。
最近感じているのが、まともだったBBSに2ちゃん
と同じような雰囲気が漂いだし崩壊寸前の所が見受けられること。
冗談も結構だが内容が紛らわしい所謂「釣り」とか、
やたら文末に「W」などを付けて人を馬鹿にした表現。
2ちゃんなら別にかまわないけど、場所をわきまえないとね。

がせも含めていろいろな情報が飛び交うから便利なんだろうけど、
ある程度情報を自分で確認する事も必要です。
検索などして他サイトの情報も確認するとか、公式ページ(西脇市Webなど)
の情報を見たりそこに質問するとかね。
だけど、故意に「がせ」や「釣り」、「誹謗中傷」は止めて欲しいですね。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/09/08(土) 13:17:18
どう見ても>>277が釣りを行っているようにしか見えません。(笑

>まったくここはひどいインターネットですね
こんなのにちゃんねらーぐらいしか使わない表現ですよ。www

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/09/08(土) 23:47:12
>>279
コピペにマジレスかっこ悪いです><

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/09/09(日) 00:45:17
>>277

> 私はこれでも気が遠いほうなんです。

気が長いって言いたかった?それとももう気絶してるのか?
いずれにしても思わず釣られた!

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/09/10(月) 19:56:36
バロスwww

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/09/14(金) 08:55:19
そして三日後・・・・・

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/09/14(金) 19:38:18
エサ切れ

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/09/15(土) 00:57:35
明日西小で撮影みたいですよ

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/09/17(月) 20:35:22
西脇でバス釣りできるところありますか!?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/09/17(月) 21:44:48
西脇で落語会があるらしいよ ざこばや南光が来るらしい

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/09/18(火) 21:33:34
>>287 ここ読め↓
http://sajigawa.net/bassclub4/feeld.htm

ま、マナー良くやってればそれほど目くじらは立てられないけどね。
加古川はたまにパトロールに来て、マジにお金をとられるよ。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/09/18(火) 21:44:02
読んだか?じゃ ほれ↓
http://www.geocities.co.jp/Outdoors-River/8707/

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/09/19(水) 20:18:59
>>290
ありがとうございます。助かります。
マナーもちゃんと守りたいと思います。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/09/22(土) 03:33:32
>>291
このコピペ好きだわ

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/09/22(土) 12:53:38
お好み焼きのさおりがつぶれて今度は東播水産直営のお店が出来たようですが
実際、どんなかんじでしょうか?
(車で横を通り過ぎただけなので詳細は分りませんでした)

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/09/22(土) 22:21:01
>>294
さおりも東播水産直営でしたよ。
店舗が代わっただけではないでしょうか?

ここまで見た
  • 296
  • 294
  • 2007/09/23(日) 00:22:03
>>295
そうでしたか。
新しい店の看板にわざわざそう書いてあったのでさおりもそうとは
知らなかったです。
単なるリニューアルって感じですかね。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/09/23(日) 15:26:25
ちかピーー手紙まつ。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/09/30(日) 11:20:51
そろそろ次スレお願いします。

ここまで見た
  • 299
  • 丹波人
  • 2007/09/30(日) 12:44:47
西脇ロイヤルホテルの近くにあるアルベアーレって美味しいんですか?
ちょっと洒落た感じの店ですが?

ここまで見た
  • 300
  • bagus
  • 2007/09/30(日) 16:46:21
きょう大劇に行ってきました。建物の老朽化(築50年)で10月28日で
閉館とのことでした。27・28日は「さよなら上映」をします。
この近辺で映画館がなくなってしまい、残念です。

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード