facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • HARUKA
  • 2006/12/03(日) 01:20:00
奈良県は大和郡山市について語りましょう。
ローカルルール厳守でお願いします。
(違反投稿は削除依頼を出してください。)
また、>290を踏んだ方は後継スレッドの申請をお願いします。

【関連リンク】
大和郡山市ホームページ
http://www.city.yamatokoriyama.nara.jp/index.htm
大和郡山市観光協会
http://www.yk-kankou.jp/

【前スレッドのタイトル・リンク】
【金魚】 大和郡山市スレッド09 【城跡】 ・・奈良
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1154270932
それ以前の過去ログ一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?koriyamalog


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/03/26(月) 11:19:50
奈良三越 2001年、奈良そごう跡地に、大塚家具と共同での出店を表明したが、
     同年中に撤回。2003年7月イトーヨーカドーが出店

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/03/26(月) 23:53:33
イオンショッピングセンターは、本当ですよw
ただボクも半信半疑ですが、市議会議員さんが確定と言っていましたよw
橿原だっけイオンの・・・あっちよりでかいとか言ってましたよ

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/03/27(火) 00:39:49
>>230
> ○○百貨店と契約ついたらしい。
> 県内各ジャスコは閉店させるみたい、
> 只西大寺店は残るでしょう。
>>248
> ○○百貨店=三越
>>251
> 奈良三越 2001年、奈良そごう跡地に、大塚家具と共同での出店を表明したが、
>      同年中に撤回。2003年7月イトーヨーカドーが出店
というどーでもいい流れ

ここまで見た
  • 254
  • 郡山人
  • 2007/03/27(火) 00:42:40
ダイヤモンドシティ・アルル
ジャスコと130の専門店

奈良ファミリー
近鉄百貨店とジャスコと150の専門店

イオンモール大和郡山
ジャスコと百貨店と180の専門店

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/03/27(火) 01:07:14
イオンモール大和郡山の、阪神の後釜に入る百貨店って
決まってるん?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/03/27(火) 17:36:27
サイカの前は何できるんやろ?

建物壊して、また同じようなの建てて。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/03/28(水) 11:42:44
彩華の向かいは葬儀屋が出来るらしい。
あんな所でやって行けるんだろうか・・・?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/03/28(水) 19:34:04
釣具のブンブン、車溢れてて入れへんかったわ。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/03/29(木) 11:57:16
今月名古屋から大和郡山に来ました。3点質問させてください。

新聞は朝日・毎日・読売ではどこが良いでしょうか?
小泉町からDVDレンタルはどこが近いですか?
小泉町がADSLエリア外って本当ですか?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/03/29(木) 17:59:54
>>258
オープンと同時に、橿原店と変わらんかったわ。
目玉はDepsのハイサイダーぐらいやわ

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/03/29(木) 19:08:29
>>259
小さいとこなら小泉から25号線を東に向かって左手のマイキー。
大きいところなら25号線を西に向かってGEOかな。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/03/29(木) 20:06:17
>>259
新聞は好みで選んで下さい、うちは朝日と読売を2年交代ですけど
王寺の駅を利用するなら駅前にツタヤがありますよ
小泉町は局から遠いのでADSLがうまくいかない人が多いです、ただ関西電力グループのeo光ネットは安いです

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/03/29(木) 20:08:11
>>259
>新聞
球団を持っている所は勧誘がしつこい
お好きな所で
>DVDレンタル
ええ所ないね。アピタあたりにあれば便利なのに
>ADSL
基地局が市役所の近くなので、遠いうえ
線路、大和中央道、富雄川を越えるので
繋がるのは繋がるけど速度は期待しない方が。
いっそケーブルか光で。
と言いつつ、うちはまだADSL。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/03/29(木) 22:10:01
平端のファミリー公園って、桜咲くんですか?
そこで、花見しようと考えてるのですが、BBQなどは
やっていいのでしょうか?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/03/30(金) 17:14:32
郡山城以外でゆっくり花見できるとこないでしょうか?
駐車できるとこでさがしてるんですが‥

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/03/30(金) 17:59:37
↑ ぱ〜ぷるの3・4月に桜花見特集があるんで、参考にしたら?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/03/30(金) 23:00:46
 >>265矢田民族博物館の公園周辺は?桜の木あるよ

ここまで見た
  • 268
  • 2007/03/31(土) 15:19:55
>>265
参考程度にwwww。
>>http://www.walkerplus.com/hanami/kansai/nara/

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/04/01(日) 12:36:28
ウチの裏庭

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/04/07(土) 19:11:13
そろそろ桜も終わりかな?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/04/09(月) 11:15:43
昨日の日曜日はまだ大和民族公園一帯の桜は美しく咲き誇っていました。
桜の木の下で家族や団体のお弁当を広げている光景もアチコチに。
キャンバスに向かい熱心にスケッチする人も結構目立ちました。
でも残念ながら今日、明日くらいで葉桜に?

ここまで見た
  • 272
  • 265
  • 2007/04/09(月) 13:18:13
郡山城跡しかないとおもってたんだけど、いろいろあるんですね。
桜が散りきらないうちに行ってきます〜
ありがとうございますた。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/04/11(水) 15:59:24
今日は、小学校の入学式でした!

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/04/11(水) 16:53:18
>>259
ネット出来るならネットでニュースを見て済ませる手もあります。

ここまで見た
  • 275
  • 都忘れ
  • 2007/04/11(水) 17:30:13
郡山のお城まつり賑わったのかな?。郡山を離れて16年・・・
懐かしくここの書き込み読んでます・・。お城祭りの開催される期間の土・日曜に
チャリで朝早く場所取りに行かされた頃が懐かしいゾ〜。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/04/12(木) 01:49:01
お城まつりは行ってないけど夜間の道沿いはライトアップされていて
辺りは今年もええふいんきですぞ!

それはそうとJR大和小泉駅ちょい南の話ですが
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.46.0.3N34.37.3.5&ZM=11
ここで飛び出てきた車の横っ腹に突っ込みそうになったよ…。
天気が良いので油断した。やはりこの東西の直線は危いと思った。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/04/12(木) 02:18:50
>>275
やまと郡山城ホールなんてのが出来ていて
ビックリすること請け合い。
天理教から踏切までは相変わらず混み混み。
桜は綺麗でしたよ。大職冠の楠の周りも。

>>276
おおさかクリニックの所ですね。
駅の東は殆ど何もない所から作ったのに
車で通るにしても、歩くにしてもダメダメやね。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/04/12(木) 11:46:10
↑ 後危ないのは、ミドリ電気の北口ですね。

ここまで見た
  • 279
  • 都忘れ
  • 2007/04/13(金) 17:23:09
>>276
夜桜か・・・いいね・・。
露天の店なんか出て最高だったんだろうな〜。

>>277
やまと郡山城ホール?そんなのが超田舎だった郡山に???。
少しは都会らしく変わったのかな??。
天理教から踏切までは相変わらず混んでるんだ・・
渋滞にはまって俺もイライラしてたことを思い出すよ!。
まだそのまんま!。郡山らしいと言えば郡山らいいが・・・。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/04/13(金) 19:49:09
>>279
自分は生まれてからずっと郡山にいる。
やまと郡山城ホールはできてしばらく経つけど
大小のホールと図書館やレストラン、武道場とかもあって、
皆によく利用されてるとってもいい施設だよ。
城壁で町並みにも自然に馴染んでるしね。

マンションとかもだいぶ増えて昔とは風景も幾分変わってきたけど、
適当に田舎でそこそこ便利で、住みやすくていい町だと思う。
天理教から踏切までは相変わらず込んでるけどね。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/04/13(金) 20:09:54
>>279
郡山城ホール
昔の文化センターだよ
元の校舎だったのを全部潰して図書館とか武道場とかホールが出来た

ここまで見た
  • 282
  • 280
  • 2007/04/14(土) 01:45:46
今頃間違いに気づいたorz
×城壁→○白壁 でした。

そう、郡中→文化センター→やまと郡山城ホール だね。
文化センターにあった休日応急診療所も移転して
きれいな「さんて郡山」って施設になった。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/04/15(日) 17:56:15
下三橋の24号線東側の土地、重機が入って何かやってますが、
イオンの工事でも始まったんでしょうか。
たしか大店法の届出はまだだったと思うのですが。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/04/16(月) 14:09:00
九条と城町と奈良市七条の境界くらいの住宅街に、
物凄いアピールした路上駐車がありました。
パイロンで囲いカメラを据えてPRシート貼りまくり、
出かけるときも帰宅後も凄い作業でしょうね!(お疲れ様)
あの地域は余程治安が悪いのでしょうか?!!!
今度カーセキュリティーの相談に行こうかな、
ご存知の方いらっしゃいます?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/04/16(月) 17:17:18
市会議員の選挙始りました。

選挙ポスターに犬と写ってる議員さんのが有りましたけど・・・・。

皆さん見ました?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/04/17(火) 10:13:39
たしかに。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/04/17(火) 22:01:26
>>285
みてないです。立ち止まってみてみます
昨日だったか、今日だったか、小泉神社の近くで、選挙カーが溝に
はまってた!と会社の人に聞きました。ジャフ呼んだのかな。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/04/18(水) 02:49:56
名前を連呼するだけの候補者には投票しない。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/04/18(水) 07:41:59
日頃お世話もしたことない候補者が「お世話になっています!」
とウグイス嬢?が連呼する姿はマヌケで滑稽だ。

選挙以外の時にもタマには街宣したらどうだ。
どうでも良い「先生がたよ!」

新聞、古雑誌交換車と一緒で「うるさい」だけ、ウンザリだ。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/04/18(水) 23:08:46
政治ネタは禁止。ローカルルール嫁。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/04/19(木) 04:10:56
「連呼うるさいね。迷惑だよな」と書き込むだけでもダメなのか。
特定の候補者を非難した訳でもないのに。
防音設備の整った立派なお住まいに住まわれている訳ですね。
うらやましい限りです。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/04/19(木) 07:35:56
「連呼がうるさい」程度のことが政治ネタになるって本当か?
そんな大袈裟なことでしょうかねえ。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/04/19(木) 22:59:27
選挙・政治に関するレス
まちBBSは地域情報交換の場です。このような書き込みはしばしば論争となり、本来の趣旨から大きく離れるだけでなく、他の利用者にとって、可読性を損なうなど迷惑となります。また、選挙に関する話題は特定の候補者の妨害などに使われることもありますので一切禁止としています

これすら理解できないとは、さすがゆとり(ry

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/04/20(金) 03:39:01
ここ一週間、騒音公害によって眠れない日々が続いています。
職業柄、不規則な時間割りで働いているので迷惑しています。
同じような境遇の方はいらっしゃいますか?
何か良い知恵をお持ちの方がいれば、ご教授願います。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/04/20(金) 11:05:52
あと2日我慢するしか・・・。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/04/20(金) 12:03:01
昨日の14時ごろ軽自動車が逃げていて、白バイ・覆面・ヘリ出動の騒ぎの事でご存知の方いますか?
セキスイ辺りだったと思うのですが。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/04/20(金) 14:48:21
>>297
車上狙いやったみたいよ。
新聞に載ってた。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/04/20(金) 19:58:13
郡山の公団と稗田の団地は治安がいいですか?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/04/20(金) 20:25:28
夜は真っ暗だから女性を歩かせるのはオススメしないかも・・・

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/04/20(金) 22:40:31
大和郡山市について語り合いましょう。

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード