facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 大福★
  • 2006/10/31(火) 17:17:56
皆で向日町について熱くかたりませんか?
地元の人で「あ!これ知ってる!」と言う話題が出たらいいですよね?
皆で楽しく談話しましょう^^

【関連リンク】
向日市
http://www.city.muko.kyoto.jp/
向日市携帯用
http://www.city.muko.kyoto.jp/i/
向日市商工会
http://muko.kyoto-fsci.or.jp/
マピオン 京都府向日市の天気予報
http://www.mapion.co.jp/weather/admi/26/26208.html

【前スレッドのタイトル・リンク】
【向日町と呼ばれても】 向日市 【日向市と読まれても】 part13
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1146354188


ここまで見た
  • 250
  • かいで
  • 2007/02/14(水) 00:12:59
おいしかったですか〜あ?あそこは、古〜い油を使っていました。健康ブームの最近には不向きだったようですな。
高いコース料理を頼んだとき、餃子が出たときはひっくり返りそうになりましたよ。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/02/15(木) 01:48:28
高槻市在住の者です。レス違いだったらすいませんが、
阪急東向日駅前にあるパン屋「クレール」が、長期に
渡って休業している理由をご存知の方、おられますで
しょうか?あそこのパンは気に入っていたのですが・・。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/02/16(金) 16:24:00
キリンビール跡地はどうなってんの?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/02/16(金) 16:49:53
>>252 今は整地されたが計画はまだまだこれから

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/02/17(土) 02:32:55
またこれから、猫がうるさくなるなー
猫って今が発情期なのかな?
外飼いすんなよ、玄関におしっこ・うんち落としていくな。
目が届かないんだから避妊虚勢ぐらいしとけ!!

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/02/17(土) 06:28:55
丸麺リニューアルオープン記念あげ

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/02/17(土) 10:24:15
>>254
確かに夜に、猫うるさいかも。
とにかくペットを飼うからには、ちゃんと管理して
欲しいものです。昨日、ダイキョウの前で黒い大きな犬を
散歩してたオジサン、犬が糞しても平気でそのまま、去って
いきました。人がよく通る、しかもスーパーの前ですよ。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/02/17(土) 12:26:14
>251
クレール、自分で確認したわけじゃないけど何だか新装開店らしいですよ。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/02/17(土) 16:49:54
しかし、キリンビール跡地にシネコンって、どこの資本?がシネコン作るの?
シネコンだらけで完全にオーバースクリーンではないかな?

JRの新駅、ほぼホームは姿を現している。曲線上にあり、曲がったホームで、
飛び込み自殺を誘発しそう。ホームドアを付けるべきだと思う。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/02/17(土) 17:06:50
>ホームドア
あそこは3ドアの車両と4ドアの車両が混在してるから無理でしょう。
快速は通過させて各停のみ停車、ってことだったら可能でしょうけど。

ここまで見た
  • 260
  • 251
  • 2007/02/18(日) 00:20:21
>>257

レスありがとうございます。安心しました。隣の消費者金融(?)は
なくなったようですね。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/02/18(日) 12:37:30


             向日町警察署

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/02/18(日) 12:45:46
長岡京市、向日市で相次いでいた
連続下着ドロボー犯逮捕。
犯人は32歳の男。
教師に転職すべく教員採用試験突破を目指し勉強中だったという。
教師を目指している奴が下着ドロボーなんかするなよ。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/02/18(日) 15:11:10
俺の姉のパンツも外に干してたら盗られたとか言ってたけど
まさかそいつか?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/02/18(日) 17:44:46
>>263
いや、それは俺だ。すまん。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/02/18(日) 17:48:29
昨日、国道171号を走っていると、中久世交差点の道路案内標識が新しくなっていた。
向日の下に新たにJR向日町駅も付け加えられた。でも、ふと見た瞬間「JR向日駅」に
なっていた。これって間違い?それとも近日中に改名されるの?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/02/19(月) 01:14:06
>>262
日本の教師って人間的に駄目な人とか非常識な人、
社会不適合者、ロリコンの人が殆どだったりして…

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/02/19(月) 15:51:21
>>266
教師に限った事じゃないでしょ、政治家の方が酷いと思うけど。

ここまで見た
  • 268
  • かいで
  • 2007/02/19(月) 22:08:18
いやいや〜ロリコンが圧倒的に多いのは教師だと思う。
小学4年のとき朝の会の寒風摩擦(上半身裸)は辛かった・・・。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/02/19(月) 22:38:36
乾布摩擦・・・

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/02/20(火) 00:27:23
ちゃううぇ

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/02/20(火) 09:11:12
小学校の時は体育の時男女同じ部屋で着替えていたが
その時でも男の先生が入ってきてたりしていて
当時はそれが普通だと思っていたが
今から考えるとロリコン先生だったかも知れん

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/02/20(火) 10:53:46
>265
ぱっと見て分かるようにそうしているかもしれませんよ。以前にテレビで
文字が間違っていると指摘されたが、一瞬で見て認識できるようにわざと
していると紹介されていました。向日と駅でそこに駅があると分かるし、
向日で向日町と連想可能だしね。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/02/20(火) 13:46:17
政治家は会ったこと無いのでわからないけど
教師は義務教育の9年間マトモな人間性を備えた人のが少数だったな
高校大学はまぁおいといて
今考えるとヒステリックな人が多かったように思う

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/02/20(火) 14:45:03
教師が逮捕される不祥事事件はだいたい痴漢だとか盗撮とかのお下劣事件。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/02/21(水) 01:08:14
「先生」と呼ばれる人種はまともじゃないってことで

昔の教師は酷かった。生徒に灰皿の掃除させたり当たり前だったし…
最悪だったのは、定年間際の女性教師が言った一言
脳腫瘍の化学療法で髪が抜けてしまった男の子が居て
掃除が始まっても給食を食べていた
病気のせいもあってか、食が進まない様子
そんな彼に

「○○くん、ちゃんと食べへんから髪の毛生えてこおへんねんで!」

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/02/22(木) 01:57:17
僕はコリン性ジンマシンで日差しの下に出ると強烈に体に痒みが走るのに
「不健全だから」って理由で無理やりドッジボールに参加させられた;^^
病気や障害が気合で直れば苦労しないよね

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/02/24(土) 01:08:36
>275
すごいな、それw
道徳の時に「○○君はB地区の出身だから、いじめてはダメです」って宣った小学校教師に匹敵するw

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/02/24(土) 19:19:25
毎日、女子生徒に接しているうちにエロくなってしまうんでしょうか。
エロい事ばかり考えるようになってしまうのかも。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/02/24(土) 21:43:20
この地下道の壁に「ふとりすぎ」って落書きがあるんやけど、何やん?ttp://www.mapfan.com/m.cgi?MAP=E135.42.44.1N34.56.13.7&ZM=11

ここまで見た
  • 280
  • かいで
  • 2007/02/25(日) 10:05:05
ふとりすぎ・・・で思い出した。
中学生のころ、「○○さんは、肝臓に脂肪がからみついて、入院しています。」
いっていいのか!?きつい、女の先生だったなあ。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/02/25(日) 21:59:22
美食人エピキュアて美味しいね、ちょっと高いけど

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/02/26(月) 08:40:23
>281
それってトイザラスのはす向いの中華店だよね。
店の名前は美食人エピキュアじゃなくて「ふぁんふぁん」ていうんだよ。
おれ バイトしてた。
皿うどんがうまいよネ。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/02/26(月) 10:59:05
今度朝に東向日に行くんですがバイクで行くか電車で行くか迷ってます。
中型バイクって一時預かりいくらか分かりますか?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/02/26(月) 17:12:21
この時間になるとときどき流れてくる「ゆ〜きやコンコンあられやコンコン♪」って歌、何なの?
車で流してるみたいだけど三月もさしせまったこの時期に何が目的なの?
何を表現したいの?洗脳?感情表現?喜怒哀楽?オォォウ……

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/02/26(月) 17:48:59
>>284
ネタかも知れんが一応・・・・・

灯油売り

とマジレス

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/02/26(月) 17:52:17
>>285
灯油売りか、なるほどすっきりした
途中でテンションが妙に上がったスマン

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/02/26(月) 23:25:10
>>282
そうなの?しらなんだ
皿うどんも美味いしもち米チャーハン・春巻きもうまい
高いけどうまい、でも高い

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/02/27(火) 16:30:05
>>283
中型やったら置き場無いんちゃうかな?
ま、SATYがあるけど。

ここまで見た
  • 289
  • 283
  • 2007/02/28(水) 01:12:51
>>288
中型の駐輪場無いとこ多くて困りますよ(´・ω・`)
地図で調べたけどやっぱ近くのSATYに止める人が多いんですね。
ちなみに向日に行く予定はキャンセルになりました(´Д⊂
また機会あればSATY使わせていただきます。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/02/28(水) 10:04:40
寺中体育館でキリンの工事説明会やってたね。
街開きはまだまだ先になりそう。

ここまで見た
  • 291
  • 猫舌
  • 2007/03/01(木) 11:04:27
某私立中学が来る層だの

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/03/02(金) 20:41:54
味見鶏まるめん、復活おめでとうございます。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/03/03(土) 17:43:22
向日市に西山女子とかいう高校ありますか。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/03/03(土) 19:12:45
西山高校の事かいな?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/03/04(日) 02:00:57
向日市を離れて数年たちますが、西山の女の子の質は上がったのでしょうか?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/03/04(日) 02:22:32
>>295
あなたが何年前の西山の質がどうだったと言いたいのかは存じませんが・・・

これだけは言える!歴史あるこの街は時代が流れても変わらない

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/03/06(火) 00:24:01
定期的に西山ネタの燃料投下あるね。
で、憂さ晴らしについついカキコする人多数。と。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード