facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 大福★
  • 2006/10/17(火) 20:36:15
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅界隈の話題について幅広く語りましょう。
煽り荒らしAA宣伝その他板ルール・ガイドライン等にひっかかるイタイ書込みはご勘弁ください。
次スレは>>290-300の間に申請してください。

ではPart23に引き続きよろしくお願いします。

【関連リンク】
京都関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kyoto
近畿板てびき
http://kinki.machibbs.net/siratama/info/index.html
まちBBS Information
http://www.machi.to/info.htm


【前スレッドのタイトル・リンク】
◆◆四条・烏丸・三条・河原町・京都駅Part23◆◆
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1152347365


ここまで見た
  • 250
  • Clear
Clear

ここまで見た
  • 251
  • Clear
Clear

ここまで見た
  • 252
  • Clear
Clear

ここまで見た
  • 253
  • Clear
Clear

ここまで見た
  • 254
  • Clear
Clear

ここまで見た
  • 255
  • Clear
Clear

ここまで見た
  • 256
  • Clear
Clear

ここまで見た
  • 257
  • Clear
Clear

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2006/12/24(日) 06:27:34
この界隈で美味いたこ焼やってどこじゃろ  ぶしつけやけど・・・

ここまで見た
  • 259
  • Clear
Clear

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2006/12/24(日) 10:07:38
しまったあ 今日は駅伝だった
家にいることにするか

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2006/12/24(日) 10:09:54
午前中は女子駅伝だね

ここまで見た
  • 262
  • Clear
Clear

ここまで見た
  • 263
  • Clear
Clear

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2006/12/28(木) 01:50:36
一つお聞きしたいんですが、
京都駅の551蓬莱ってJRからJRの乗換えの間、15分で買えますか?
あと、比較的わかりやすい場所にありますか。
京都駅ビル自由通路を八条口へ 階段下2階と書いてありますが
行ったことないのでさっぱりです。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2006/12/28(木) 06:44:23
改札出なきゃだめだよ。
何線から何線の乗り換え?

階上のJR改札を出て、近鉄の乗り場を目指したら分かりやすいと思うが、
行った事ないのならリスキーだな。

一応あらかじめ駅構内図をネットなどでチェックしておくがよろし。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2006/12/28(木) 07:57:19
>>264
伊勢丹B2Fにある店のほうがわかりやすいかも

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2006/12/28(木) 10:36:16
伊勢丹も微妙に奥まった位置にあったような気が

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2006/12/28(木) 14:08:21
>>264
別に構わんのだが、あれは電車の中で激しく匂う。
「この人551買ったんだな!」みたいな。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2006/12/28(木) 22:56:44
>264 時間帯にもよる、夕方はかなり並んでる。
場所は自由通路を南に行ったら新幹線・近鉄のコンコースへ階段を下りていって右側。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2006/12/29(金) 21:04:34
阪急河原町の駅で「生後間もない赤ちゃんの遺体が発見されました」って張り紙見たんだけど、詳細知ってる方います?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2006/12/30(土) 00:58:10
270
ロッカーに入れてはったんやろ。
ニュースでやってた

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2006/12/30(土) 05:11:48
>>271
京都に来て間もないんでちょっと質問。
「〜してはる」というのは尊敬語だと聞いたんだけど、
必ずしもそういったニュアンスが含まれるわけではないの?
「入れてはった」という言い回しに含まれる(言外の)意味を
少し詳しく説明してもらえると、いや解説して頂けると嬉しい。
奥が深いわー……

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2006/12/30(土) 09:32:13
>>272
例えばぬこが寝ていても「猫が寝てはる」と言う

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2006/12/30(土) 11:36:56
>272 「〜してはる」というのは尊敬語だと聞いたんだけど、

ん〜なんか違うっぽい。「〜している」の別表現として使ってるだけやないの?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2006/12/30(土) 11:44:19
>>272

> 「〜してはる」というのは尊敬語だと聞いたんだけど、

それは大阪弁です。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2006/12/30(土) 13:25:48
〜してはる、というのは客観的な視点での表現であると同時に
ちょっぴり皮肉も含まれている場合もあり。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2006/12/31(日) 01:20:49
手作りとか一点ものとかのお店、がま口のカバンとか売ってるお店
って言ったらどのお店に行けばいいですか?
テレビでやっていたのですが店の名前を忘れてしまって。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2006/12/31(日) 05:37:03
そういえばお家騒動で二つに割れたカバン屋ってどこだっけ?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2006/12/31(日) 09:47:30
一澤信三郎帆布

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2006/12/31(日) 12:56:50
>>277
東山三条西入るくらいに有ったんじゃなかったっけ?
ともかくがま口屋さんなら三条通に有ったよ。
携帯入れからリュックサックまでがま口で作ってて面白いよ

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2006/12/31(日) 13:04:45
>>277
>>280
まつひろ商店?
http://shopping.kansai.com/S0000042

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2006/12/31(日) 17:58:40
おぉ!そこです。サンクス

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/01/01(月) 18:30:37
河原町三条下がったとこのisn't itってまだあるの?
昔はよく行ってたのでちょっと気になって・・・
まだあるんなら久しぶりにのぞいてみたいですけど。

ここまで見た
  • 284
  • 272
  • 2007/01/03(水) 03:23:03
>>273-276
すみません、PCぶっ壊れてたんでレスが遅れました。
こんなところに京都弁と大阪弁の違いがあったなんて、
分かった気になっていただけだということを実感して
目から鱗が落ちるというか、とても新鮮な気分です。
方言って奥が深いもんですね……

>>283
あまりアテにならないけどちょっと聞いたことないような。
もう少し詳しい場所を書いてもらえればまた見に行きます。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/01/03(水) 11:31:58
>283 まだあるみたいttp://www.onlyoneproduce.com/total/shop/isnt_it/isnt.html

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/01/04(木) 23:12:35
>>174
この歌はここでは不評みたいだが、個人的に凝ってていい曲だと思うんだけど
間奏だったかラストで流れる
♪ふぅ〜〜〜う〜ぅ〜ぅ〜〜〜♪てコーラスが凄くいい。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/01/05(金) 17:55:05
土鍋に入ったカレ−が食べれる自遊人って行ったことある人おられます?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/01/06(土) 12:23:09
全くもって↑の役に立てない俺がんばる。
土鍋で焼きカレーつくってみよう。おこげがうまそー。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/01/06(土) 15:00:28
USBとCDソフトを入れることができるネットカフェ(PC使える所)ありませんかね?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/01/09(火) 00:07:05
この地区でホームレスって結構いるもの?
東京に比べると圧倒的に少ないけど、探せば

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/01/09(火) 00:13:42
探してどうするのかが気になるなぁw

まぁ『いるよ』としか答えることは出来ないが

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/01/09(火) 00:15:08
鴨川を北大路から十条まで河川敷を歩けば普通にざっくざく。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/01/09(火) 07:45:03
>>290
多いよ。橋の下とか円山公園とかにたくさん住んでる。
以前よく四条近辺で見かけた汚いたちんぼのオバハンを最近全く見かけない。
見るといやな気持ちになったけど見ないと心配になるなあ。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/01/09(火) 12:21:57
ちとお尋ねします。。
明日、京都入りするのですが、
新幹線ホーム→京都市営地下鉄烏丸線乗り換えの
時間はどれほど見ておけばよろしいでしょうか?

つまらん質問でスミマセン。よろしくです。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/01/09(火) 12:25:35
新幹線降りる

エスカレータ(1分〜2分)

改札

すこし歩く(2分〜3分)

地下鉄の券売・改札

エスカレータ(1分〜2分)

ホーム

思ってるより長いですが、びっくりするほど長くありませんよ。
5分ぐらい(もうちょっと早い?)でせうが、人の混雑により+αじゃないかと。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/01/09(火) 12:45:23
あ、ありがとうございます。
さっそくの回答感謝です。イメージわきました。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/01/09(火) 21:07:58
八条口の地下鉄方面はここのとこいろいろ改装してて
ややこしい。
東側の改札の手前を右に行って回るのが実は近い。

でも、たぶん新幹線改札をまず出てしまうだろう。
それするとちょっと遠回り。一度階段をおりてすぐまた右に
上がれば八条口のJR改札であっれる。でも、左に下りて
いってそのままほかのホーム方面に行くと大きな遠回り。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/01/10(水) 19:26:51
過疎スレだけど一応告知です
1月13日(土)左京区三条京阪北だん王法林寺境内にて
「リサイクルバザー」を開催します。子供服、おもちゃ、日用品、食器
など、めちゃ安です。覗いてみてください。 以上告知でした

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/01/11(木) 00:09:54
何時からですか?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/01/11(木) 00:15:45
終わり

フリック回転寿司
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード