facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • HARUKA
  • 2006/09/07(木) 20:52:02
宇陀市・宇陀郡のいろんなことを、引き続きみんなで情報交換しましょう。
なお、ここは情報交換の場ですので、馴れ合いはお断りでお願いします。
(宇陀市と宇陀郡が並存するので、スレタイを少し変えました)

【関連リンク】
過去スレッドのリンク
<榛原関係>
■□■奈良県の榛原人集合スレ■□■
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1043737600

<宇陀関係>
■□■奈良県の宇陀郡の人集合スレ■□■
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1072353411
■□■奈良県の宇陀郡の人集合スレ■□■ part2
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1082559015


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/10/11(木) 17:38:00
僕も今日初めて通りました。キューカーブが無い分運転がし易いですね。

でも急カーブ前に設置してあるジュースとタバコの自販機は
売上が落ちるやろうね。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/10/12(金) 23:01:42
道路がえげつなく変形してて、なんか真ん中んとこにぶつかりそう
登りも車線がいきなり変わってて、榛原方面はあたふたしました。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/10/16(火) 16:33:01
笠間からトンネル出口付近の合流地点までの道、工事継続してるんで
道の付け替えするんやろな〜
信号、あと5秒でいいから長めに設定して欲しい。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/10/21(日) 21:49:36
こまどり まだ工事来ない

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/10/25(木) 23:15:20
御杖村在住の方っておられます?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/10/31(水) 23:41:12
>>254
ううーーん、人口2500人だそうだから、当たる確立は
かなり低いんじゃないかなぁ。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/11/02(金) 00:33:32
>>254
村長、亡くなっちゃったねー
次のなり手は居るの〜?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/11/03(土) 15:08:39
こまどり開通した人います?まわりで開通した話聞かないんですけど・・・

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/11/06(火) 10:09:01
地震ですね
震度3ですか

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/11/11(日) 09:37:31
>>257
駅前北だけど、先週開通した。前より綺麗な受信で満足。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/11/11(日) 22:35:03
大宇陀在住で地デジアンテナレベル36〜72
サンテレビは観れるのに、奈良テレビは観られない

こんな場合、こまどり契約したらサンテレビも観られなくなるのかな?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/11/11(日) 22:54:49
サンテレビ見られないのはひでぇなあ。
競馬やってる立場からすれば。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/11/12(月) 09:02:18
萩原地区ですが、アンテナ上げて地デジ見てるよ(^^)
NHKが辛すぎですが、民放はええ感じだよ・・

ここまで見た
  • 263
  • 260
  • 2007/11/13(火) 11:44:56
>>262

NHKは大阪ですか?奈良ですか?

うちは大阪は映るけど奈良は映りません

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/11/13(火) 16:34:10
>>259
情報ありがとうございます。
駅前では開通してるところもあるんですね。
大宇陀はまだかな・・・ADSLが遅くて厳しいです。

ここまで見た
  • 265
  • 室生村住民
  • 2007/11/14(水) 15:57:33
室生村にも光ケーブルがくるけど、こまどりさんとはインターネットだけの契約ができないようになっている。そのことを今回の事業の許可担当の近畿通信局の人に聞いたら「それはおかしいですね」ということだった。見てもいないNHKの受信料を払わされそうだし、そもそも料金が導入時/月額とも都会と比べて異様に高額。こういったことに誰も異を唱えないのか?協力者いませんか?

ここまで見た
  • 266
  • 室生村住民
  • 2007/11/14(水) 15:58:23
室生村にも光ケーブルがくるけど、こまどりさんとはインターネットだけの契約ができないようになっている。そのことを今回の事業の許可担当の近畿通信局の人に聞いたら「それはおかしいですね」ということだった。見てもいないNHKの受信料を払わされそうだし、そもそも料金が導入時/月額とも都会と比べて異様に高額。こういったことに誰も異を唱えないのか?協力者いませんか?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/11/15(木) 01:22:01
議員の癒着?

ここまで見た
  • 268
  • 室生村住民
  • 2007/11/15(木) 15:09:22
こまどりさんは「3セク」で出資者は関係各自治体と南都銀行、KCNあたり。天下りのおっさんもいるだろーなー。そいつらの給料や退職金のために税金を使うんだよなー。今回の事業ではソフトバンクがIPでも絡んでいるから議員やらなんやら色々どろどろまもしれませんねえ・・・。もう第二の夕張になる寸前なのに。大宇陀の元のよしおか町長とかよくもまああれだけたくさんの不要な公共施設を次から次へと建てたモンだ。あの東大出の県知事のかきもととかいう奴の行いもすごかったからまあ市長さん村長さんも右へ奈良へ?だね。

ここまで見た
  • 269
  • 大宇陀町住民
  • 2007/11/16(金) 19:54:13
室生村村民さんへ
確かに、大宇陀には要らないんじゃない?っていうような公共施設も有るけど、
室生の大赤字の道の駅や、ほとんど利用していないドームや、ガラガラの風呂や、鹿とイノシシの楽園の惨状公園も、それと、土建業者のために造った道なんかも、たいがい酷いですね。

ここまで見た
  • 270
  • 大宇陀町住民
  • 2007/11/16(金) 21:20:36
ps;すんません変換間違いの誤字でした、惨状公園でなく山上公園でしたね。あまりにも現実と合ってたもので気がつきませんでした。
ところで、室生の道の駅の大きなパチンコ玉は1億円もしたらしいですね。

ここまで見た
  • 271
  • hinokimam
  • 2007/11/17(土) 00:47:16
変なオブジェとか造っても何の利点もないのに・・・
地デジの中継局の設置望みます、
こまどりケーブル要らない・・・

ここまで見た
  • 272
  • 室生村住民
  • 2007/11/17(土) 09:45:27
大宇陀町住民さん、じつはぼくはわりかし最近まで大宇陀に住んでいたのでわりあいと事情はわかるのですが、ぎゃくに室生の方はあんまり知らなくていろいろとご指摘いただいて「おーそーでした!」ってかんじです。惨状こうえんはばかばかしくて未だ行ったこと無いですが、今後も行くつもりはありません。前村長がたいへんな土建道楽でよくもまあ少ない村民にこれだけのデザイナーものを建てまくったなあって感じです。こういう施設って維持費もそれなりにかかるので年金の逆で自動引き落とし的に税金が使われていくんですよね。おっとろしいことですわ。
それに今回の「こまどり」。でもこれはもう地デジ計画そのもがおかしいよね。だれもテレビをデジタルにしてくれなんて頼んだ覚えないよ。とんでもない暴挙だよ。朝からこんなこと書いてるとあんまし楽しくないか。室生の道の駅の大きなパチンコ玉は1億円もしたんですか? もうこういうとんでもオヤジを選挙で選ぶのはやめないと・・・。秋田の二つ井という町に一億円の便所というのがあったなあ・・・。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/11/17(土) 22:30:12
せめて地上波終了の時まで、共聴に踏ん張ってて欲しいものです。
こまどり高いなあ。

ここまで見た
  • 274
  • 室生村村民
  • 2007/11/25(日) 10:20:33
こまどりさん高いですねえ。UHFのアンテナで地デジを見られているところって、近鉄沿線の他に山間部で見られてるところあったら情報が欲しいなあ。村の衆も地デジの件は怒っているよ。行政とソフトバンクとかがけったくして勝手なコトしてるって、この前の説明会でもヤジが飛んでいた。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/11/26(月) 09:53:01
今までISDNでヒーヒー言ってた人間にとっては
こまどり万々歳なんだけどね。こんな事でもなきゃ
絶対ケーブル引いてくれる事なんて無かっただろうし
テレビのゴーストも消えたし、素晴らしい

ということで、こまどり開通記念かきこ

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/11/26(月) 18:02:51
>>275
開通おめでとうございます。
インターネットは光100ですか?それともK30 or K1?
スピードは上り、下りどれほど出てますか?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/11/26(月) 19:38:56
>>274
菟田野の松井周辺では奈良TVは天気次第だけど他の民放とNHKはちゃんと見れてます。
ケーブル来るけど高いし思案中。

ここまで見た
  • 278
  • 大宇陀町住民
  • 2007/11/26(月) 20:00:52
>>274
大宇陀の166号沿い。ちゃんと見れます。
でも、光100で6615円は他に比べて安いんじゃないですか。
NTTやめて、IPにしたら電話代の1600円も要らないし、実質月5000円。
YhooBBは7234円、DIONは7738円、OCNは7749円じゃないかな?
違ってたら誰か教えてください。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/11/27(火) 08:50:18
>>276
どうせ変えるからには一番速いやつという事で、光100にしたよ
ネットが別次元の快適さ。今なら激重のFlash使ったサイトでも愛せそうだ

下り受信速度: 32Mbps(32.2Mbps,4.02MByte/s)
上り送信速度: 46Mbps(46.5Mbps,5.8MByte/s)

速度はこんなものだった。30M微妙に越えてるのでまぁよし
Rwinとか弄ればもっと速くなるのかな。
取り敢えず参考値ということで

ここまで見た
  • 280
  • 276
  • 2007/11/27(火) 20:46:51
やっぱり速いな〜。うらやましい!!
光の場合RWINを弄るとかなり速度がUPする事があるって
どこかの記事で読んだ事があるから、もしかすると50M超えるかも。

うちの場合テレビのみで申し込んだけど、
契約変えようかな。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/11/28(水) 01:49:12
>>279
Rwin弄って上下80Mbpsあたりだ!

やるな!こまどり!!

ここまで見た
  • 282
  • 室生村村民
  • 2007/11/28(水) 17:19:23
地デジ/UHFアンテナ情報ありがとうございます。どうも開けた場所で見られる感じですね。うちは山間部で無理そうだなあーー。ところで「こまどりがこなきゃ光ケーブルが引かれることもないなん」てとんでもないですよ。自治体によっては10年前に光ファイバーを全世帯にひいた滋賀県の村とかこんなインフラ整備は市長の能力次第でくだらない橋だの道路だのやめれば整備できる。奈良の人間てどうも行政に対して腰が低いというか意識が100年前くらいに感じることがあるよ。これは世代にかかわらず若い人まで同じでちょっと情けないと思うよ。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/11/29(木) 02:55:25
あなたみたいな人が市長になってくれれば
いいんだろうけどね。
若い世代だけで市長選投票できればいいんだけどw

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/12/01(土) 22:05:55
宇陀から降りてくる車でナイトライダーを見かけるんだが。
ナイトフラッシャーがあまりにもリアルでいつも見かけるの楽しみにしてる。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/12/04(火) 19:45:35
競馬も見れなくなるし、NHKのBSやらBS-hiやらも全滅。
かといって月額3000円も余計に出すのは嫌だし。
ネットがkcnアドレスなんてダサくてたまらんし、電話もワケありでチケ取りに優位な回線手放せない。
テレビだけに毎月高い金は払えない。八方塞がり。ほんと、アナログ終了まで変えたくないよ。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/12/06(木) 09:38:09
宇陀署が桜井市内の家電量販店で恐喝をおこなった
曽爾村のBの2人組を逮捕w

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/12/06(木) 12:47:25
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071202-00000275-mailo-l29

ひき逃げがあったの知ってる?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/12/08(土) 09:37:38
財政破綻は大丈夫?あぶないと聞くけど。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/12/14(金) 03:45:27
深夜3時ごろに20分ほど停電発生@榛原
朝起きたらみんなの家はタイマーが全部消去されてて大変やろうね

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/12/15(土) 17:23:02
マイハンドの跡にホームセンターのナフコが入るんだね。
求人のチラシが入っていた。ttp://www.nafco.tv/

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/12/18(火) 02:44:44
EO光が使えれば、TVも見れるのに。
一応リクエストエリアではあるのが救いだが

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/12/18(火) 20:11:55
eo光は100Mネット、IP電話、TVのプランで8,350円/月〜
こまどりケーブルは100Mネット、IP電話、TVセットで6615円/月
こまどりのほうがとっても特に思えるのだが、見られるチャンネル数が違うのか?
どちらが得なの?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/12/20(木) 17:03:12
eoはこまどりのデジタルプランと同じ
こまどりでeoと同じチャンネル見る場合は8925円かかる
チャンネル多く見たい場合はeoの方が得

ここまで見た
  • 294
  • ひろし
  • 2007/12/20(木) 23:22:26
eo最低ー!!

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/12/21(金) 22:42:24
>>293
じゃあ、やっぱりこまどりのほうが得なんだ!!
こまどりに入って良かった。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/12/22(土) 13:20:16
こまどりの基本プランを選んで、BS・CS110度デジタル放送アンテナを自分で設置した方が
一番安くて堅実じゃないかな?
これでNHKのBSは見れるし…
見たい番組が出てきたらe2 by スカパー!に加入して希望のチャンネルを契約すればOK

異論は認める!

ここまで見た
  • 297
  • 松風
  • 2007/12/25(火) 03:25:55
私は、天満台へ引越しして参りましてから初めての冬を過ごしています。
通勤経路は名阪国道と西名阪を利用して軽自動車で通勤しております。
普通タイヤです。無事に大阪へ通勤出来る方法を教えてください。
天満台はだいたい朝7時過ぎに出発します。
前日に車通勤がダメと判れば、天満台には戻らずに他から出勤します。
そのような情報が前日に判る手立てを教えてください。
助けて下さい。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/12/25(火) 16:44:09
>無事に大阪へ通勤出来る方法を教えてください。
電車。 
とりあえず動くし、遅くなっても言い訳出来る。
>普通タイヤです。
この時点でヤル気無し。 スタッドレスに履き替えろよ。
Kだろ? 安いじゃん!
>そのような情報が前日に判る手立てを教えてください。
貴方が書き込んでるモニター付きの箱で検索可能です。

>助けて下さい。
ぶっちゃけ、カンと経験!
車乗れる年齢なのに、マニュアルが無いと何も出来ないのか?
備えあれば憂い無し、転ばぬ先の杖、短気は損気。

ガンガレ!

ここまで見た
  • 299
  • 松風
  • 2007/12/25(火) 18:01:26
ありがとうございます。
明後日にオードバックスへ行って、スタッドレスに替えます。
<貴方が書き込んでるモニター付きの箱で検索可能です。>
スミマセンがこの検索可能画面とは?
この画面の前の画面でしょうか?
この前の画面しかありません?
どうぞ宜しくお願い致します<(__)>ペコ

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/12/25(火) 18:30:52
>>299
路面凍結が酷いのは多くて年に3度ぐらい
通勤時間にもよるけどね

香酔峠が凍るとノーマルタイヤの車が道路を塞いでる場合あり。
こんな時は桜井経由の一般道を使う。

それから>>298が言いたいのは、ネット使えるなら自分で調べやがれ!ってこと
いつ路面凍結するかは誰にもわからん。天気予報見て自分で考える。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード