facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • OITAN
  • 2006/07/06(木) 23:48:39
【スレッドの案内紹介文】
まったりとした墨染界隈について話すスレの8発目です

【関連リンク】
fushimi - 近畿wiki
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?fushimi
【前スレッドのタイトル・リンク】(後継スレッド作成依頼の場合「必須」 タイトル抜けは作成不可)
+++○●◎京都伏見、墨染界隈を語る会第7弾!!!◎●○+++
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1133560549


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2007/03/29(木) 07:26:03
3月31日 4月1日 墨染寺にて墨染さくらの市を行います。
お天気が心配ですが 是非皆様お誘いあわせの上 遊びに来て下さい。

http://sumizome-street5.hp.infoseek.co.jp/sakura/index.html

ここまで見た
  • 251
  • & ◆
  • 2007/03/30(金) 02:49:34
最近、家族4人で関東地方より当地へ越してきた者です。

今時刻はAM2:45 近所のカラオケ屋からの騒音で、子供が寝ついてくれません。
この3ヶ月、連日午前4時の閉店時間までこの状態が続いています。
(騒音のピークは、閉店時にママ?が客を送り出す「ありがとー」の異常に大きな声です。)
場所は西浦町6丁目の公団深草住宅の裏、亀井医院の西隣で、民家を改造したような仮設店舗的外観の店です。
苦情を伝えに行こうと思いましたが、このような非常識な営業状況から推察するに「交渉不可能な相手かも?」
との家人の声もあり、如何ともし難い状況となっています。

この店について、何か情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
やはり暴力団に関わりのある店なのでしょうか?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/03/31(土) 19:53:41
桜の市はよいとして、まだ肝心の桜が咲いていない…
いつくらいに咲くかな?
疎水の横も実に美しい桜が咲くんだが…

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/03/31(土) 21:21:57
>>251
ママらしき人物がいるなら風営法辺り使ってなんとかなるんじゃないかな、
あんま詳しくないからわからんけどttp://kyoto-shoshi.jp/qanda/qanda_fuzoku.html

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2007/04/01(日) 09:28:35
>>251
わたしは同じような近所とのトラブルで、直接交渉してもラチがあかなかったから、
市会議員に相談したらかなり改善された。警察とかに手を回してくれたみたいだ。
選挙終わって落ち着いてから相談してみたらどうだろう。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/04/03(火) 03:28:23
>>251
あのあたりヤクザの事務所みたいなところがあって怖いですねぇ


ところで桜がとうとうきましたね
いい時期になったものです

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/04/03(火) 17:20:29
この辺りでYシャツのクリーニングで安いところといえば何処でしょうか?

墨染通りの旧モスから東に入って、7のもう少し東にもありますよね?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/04/10(火) 22:39:16
今朝もくだんの びわこ銀行の前で猫が殺されてたよ...。
前回同様花壇の壁に血がベットリ。
今朝はご丁寧に、猫の死骸が銀行の玄関前に置かれてた。
行員に恨みを持つのは構わないが猫は殺すな!・・・(;´Д`)ウウッ…

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/04/11(水) 22:36:30
>>257
酷い…
警察に届けましょうよ。
動物愛護法違反の犯罪ですから。そういう狂った奴は早く捕まえないと。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/04/12(木) 21:18:02
>>258
うむ。今朝「フェレットを虐待した動画を公開した男逮捕」というニュースをしてた。
257の犯人も捕まるといいね。

ここまで見た
  • 260
  • Clear
Clear

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/04/23(月) 16:34:44
てす

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/05/01(火) 23:49:20
近鉄伏見、丹波橋間で人身事故発生(22時55分ごろ)京都行き方面に乗っていたため辛うじて
帰ってくることができました。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/05/02(水) 20:35:40
最近人身事故が多いな…

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/05/03(木) 01:56:30
藤森神社の祭りですね〜
今年も水飴のおじさんいるのかなぁ、私が子供の頃から(もう20年以上)
ずっと同じ場所で店を出されています。 明日行ってみるか

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/05/03(木) 22:09:44
5日は天気が悪くなるらしい。
馬が走るのは5日だっけ?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/05/04(金) 11:02:01
明日、神輿いくんだがもしかしてヤバイ?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2007/05/04(金) 20:58:33
すみません・・・
JR京都駅付近でカプセルホテルまたは
安いビジネスホテルありますでしょか?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/05/05(土) 10:58:16
天気はもっているようだ。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/05/05(土) 13:06:21
地震びっくりしたね。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/05/06(日) 00:49:36
事故おきちゃいましたね。。。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2007/05/07(月) 21:07:18
私も現場にいたんですが遠くてよくわかりませんてせした。
何があったんですか?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/05/07(月) 21:22:39
>>271
7歳の男の子が落馬してあごの骨を折り重傷です。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/05/07(月) 22:43:17
かわいそうに、あの男の子、馬の上で泣きそうな顔してた。それが、本当に事故が起こった…
保存会か何か知らないけど、ちょっと調子に乗りすぎ?ってな所が無きにしも非ず、って感じをここ数年受けていたのだが。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/05/08(火) 09:23:51
藤森祭といえば99年にも
踏切の鳴った音でビックリした馬が神主さんを振り落とす事故があった
場所は東福寺駅前の二の橋踏切
読売新聞のベタ記事でしか載らず京都新聞は完全スルー

京阪も七条で地下線切らずにもっと先まで地下か高架にしてやれればよかった
疎水の平行する墨染付近までできたら神!

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/05/12(土) 09:07:47
祭りの出店はヤクザの仕事と知ったとき

俺の出店廻りは終わった

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/05/13(日) 01:03:53
筆者傍白 これはひどい
www.city.kyoto.jp/html/tokei/tokeika/ikenbosyukekka.pdf

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2007/05/13(日) 12:33:03
>>276

読んだ。
ひどい。ひどすぎる。
結局、意味も無い言い訳をしているだけで、実際の現状を把握しているわけでもなんでもない。
こんなのじゃ、意見を募る意味が無い。
改めて、行政の無能さ、を認識させられただけ。
なんとかならないのだろうか?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/05/13(日) 23:04:58
24号竹田のレガシィの重低音マフラーうっとうし杉!!
あれ、近くに家があるのか知らんが、車が行ったり来たりする度に、アイドリングするもんだから
夜中なんか響いて五月蠅杉!
一度、悪戯してあげましょうかな。。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/05/13(日) 23:08:48
害車には遠慮なく悪戯してもおkだよ

10円玉で死ね死ね団参上!とかサイコーwww

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/05/13(日) 23:12:41
>>277
そもそも都市計画局のスタッフが局長以下誰ひとり現場を見ていないのでは?
(実地を歩いて視察したところで彼らが何も感じないようなら、もはや人間じゃないけどね。)
現場も見ずに地図だけ見て立てた計画を100%押し通すのが市のメンツとプライドであって
市民意見の一つや二つくらいで動かすのは耐え難い屈辱としかおもってないのだろうが・・・

だいたい住宅地の真ん中に訳の分からないヤバげな倉庫があって路駐の溜まり場になったり
なけなしの狭い道が車の抜け道になって離合も歩くのも大変、買い物も極度に不便、
バスなど車代わりの足もない、横断歩道に信号もない、道路や交差点に名前もない、
形ばかりの閑静を追求しすぎた余り交通弱者とか高齢者には非常に辛い
「ないないづくしのまちづくり」になってしまった 過ぎたるは及ばざるが如し
そんなところを「良好な住環境」などと京都市が本気でおもっているのなら話にならない!

JR駅東側が細い道路ばかりで生産緑地なのでいじりたくないという言い訳もしているが
その生産緑地とやらの上に次々と家ばかり建っている現実もわからないのだろうな
あれ、複数の市会議員が駅のできる前後3回も市に道路整備を要望したのに逃げられた前科もある
農業生産とか環境保全、緑地確保の重要性は理解できなくはないけれども
道路貧弱で車の多いところに駅が出来たのだからインフラ整備はどうしたって必要ではないだろうか
それを形ばかりの建前論に拘って猫の額ほどの生産緑地指定すら解除しないとは嫌がらせにも程がある

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/05/13(日) 23:43:40
まあ、7000人以上の住人が大亀谷界隈にいるのだから当然考え方も7000通りくらいはあるのだろう
先祖代々の地主、宅地開発で住み着いた親世代、ここで生まれ育った二世三世、転勤などでの移動者・・・

しかしこの地域は云いたいことも満足に云えないほど風通しが異常に悪すぎる
藤城学区のみに特化した総合計画も立てられたことがなければ「まちづくり協議会」もできていない
この地域に何が欲しいか、住人の意見を集めて行政を動かす義務のあるはずの自治会も機能していない
JR駅ができた時点ですぐ行動をおこしておけばよかったんだけどね

年中行事を向こう数年全部凍結してでも陳情とか誘致に取り組む価値はあったとおもうのに
地域活性化とか社会福祉をダシに遊んでばかりで千載一遇のチャンスを逃がしたのはほんとに惜しい

ここから8年ぶりに市議が立ったのがひとつのキーポイントにになりそう

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/05/18(金) 18:27:19
藤小の北門前の本屋、来月閉店するらしい・・・

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/05/19(土) 00:20:32
>>282
立ち読みただ読み厳禁のきびしいとこだったね
同業三軒でFujii,Seki各書店がなくなれば残るはNakao書店のみ。。。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/05/20(日) 00:10:00
本はネット四条か24号線の本屋でかうわ。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/05/20(日) 16:44:23
せき書店がなくなるの?!

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/05/27(日) 16:21:05
>>278
中信の所の車か?
音は聞いた事は無いが、今通ったらあった。
あそこは駐車場じゃないから、悪戯してもいいんじゃまいか?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/05/28(月) 20:31:59
墨染通の1000円カットは予約制?
順番待ち?
順番抜かしされるとか?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/06/02(土) 08:38:30
竹田駅周辺のスレッドが無いですが、このスレッドでいいのかな?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/06/03(日) 00:49:37
>>288
★★★深草を熱〜〜く語るスレ(その12)★★★
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1173883583

こっちのようような気がする。
そこの1にも
>深草・藤森・竹田・くいな橋あたりの話題について幅広く語って下さい
ってありますし

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/06/03(日) 09:29:08
誘導ありがとうございます。
伏見や竹田で検索したら見つからなかったので・・・

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/06/06(水) 09:46:36
藤森神社前のふしぎどう、昨日行ったらしまっていたが
ひょっとして閉店したのでしょうか???

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/06/06(水) 23:51:04
今日夜11時頃に伏見稲荷駅から大社方向へ行ったJRの踏み切りが
騒がしかったのですが、何があったのでしょうか??
消防車、救急車、パトカーが2台づつくらい止まってました。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/06/13(水) 02:28:43
せめて伏見でもこのくらいの取り組みをやるのなら
なんぼでも協力するんだがな・・・
www.senri-i.or.jp/new/doi-pdf/j-s.pdf

ここまで見た
  • 294
  • Clear
Clear

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/06/23(土) 11:54:26
てす

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/06/23(土) 19:11:21
マンションがやたら建つ…

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/06/23(土) 19:43:50
-----------------------------------------------------------------
次スレは申請済みです。次スレへの誘導のレスがない時は、近畿wiki、
スレッド一覧のいずれかで検索するか、スレッド作成申請スレッドを参照願います。

近畿wiki
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php

近畿掲示板スレッド一覧
http://kinki.machi.to/kinki/subback.html
Winなら『Ctrl+F』・Macなら『コマンド+F』で開いたウィンドウで、
検索できます。
-----------------------------------------------------------------

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/06/23(土) 20:19:37
そろそろたたみましょうか。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/06/23(土) 22:32:44
ですね。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/06/24(日) 02:49:33
>>296
市は消防署跡地を売却したいらしいが
これほどのまとまった土地だから競売にかけると
不動産屋が落札して又マンションが建つのは目に見えてるような?
で、たまたま近所に公共施設が少ないということもあるのでこういう運動が・・・発起人GJ!ttp://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007062200067&genre=K1&area=K1I

次スレttp://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1182601660

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード