facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • OITAN
  • 2006/06/15(木) 23:26:47
山本・平井・山手台。山本駅周辺の住民集まれ!


【関連リンク】
阪急宝塚線山本スレッド過去ログ一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?yamamotolog

【前スレッドのタイトル・リンク】
阪急宝塚線山本スレッド Part6
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1134420809


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2007/04/06(金) 21:51:27
山本のアイアイパークで植木祭りしてる
ブルーベリー買い増した。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2007/04/07(土) 19:43:13
>>250
素人の適当な意見だけど、あんだけ交通量増えたら桜も調子悪くなるよな。
今回の選挙は比較的静かだった、気のせいかな。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2007/04/08(日) 06:01:08
県議はこんなもんです。
次の市議選はうるさいですよ。

ここまで見た
  • 254
  • こけこ
  • 2007/04/11(水) 16:55:04
山本駅前の渋滞これから激化するよ

山手台どんどん造成中だもんな

造成考える前に渋滞対策も何とかしろよ!
阪●不動産っ!

それに建築協定とか何だとか うるさいんだよっ!
勝手に好きな家作らせろっ!

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2007/04/11(水) 23:46:09
宝塚・伊丹・川西辺りで、針灸院・整骨院・整体・カイロ・整形外科等、腰痛に強い医者無いでしょうか?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2007/04/14(土) 16:36:51
>255
我が家は整形外科なら山本駅近くの田中整形、
http://tanaka.members.cx/home/
カイロはちょっと遠くなりますが石橋の中川療院を使ってます。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2007/04/15(日) 22:39:54
↑ まずは整形外科で腰痛の原因を調べてからだね。
医師、鍼灸、あんまマッサージ指圧、柔道整復(接骨)は国家資格で国家試験があるが、
カイロ、整体は公的な資格はない。
中国なんとかかんとか、、というのもちょっと不気味。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/04/19(木) 23:50:05
整体ってのやってほしいんですが、身体の骨がバキバキって鳴るやつ。
山本近辺で、いいとこないですか?

ここまで見た
  • 259
  • なつ
  • 2007/04/20(金) 17:58:23
長尾南小の近くのますだ歯科さんの、先生優しいみたい。
レーザーも入れてて最新設備やって、うちの母が言ってた。
誰か行ったことある?

ここまで見た
  • 260
  • sakura
  • 2007/04/21(土) 18:30:11
平野マタニティクリニックの評判を教えてください。
ホームページは見ましたが、まだ新しい産院で、なかなか情報が得られません。
設備はきれいですが、ドクターやナースの質とかはどうでしょうか・・・。

ここまで見た
  • 261
  • 温泉たまご
  • 2007/04/21(土) 19:05:59
中華のおいしいとこ、知ってますか?
本格的でなくても可。
少し遠出してもOK。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2007/04/24(火) 16:53:06
龍坊 
愛園
王将
??
故宮
王朝

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2007/04/30(月) 09:37:22
中村産婦人科の駅看板増えてますね。やはりライバルが近くに出来たせいかな?
サービス面でも良い意味で競争してほしいですね。
金川耳鼻科さんが今月号の某雑誌に花粉症の話を書いてますね。
地元としては頑張ってほしいですね。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/05/02(水) 21:14:36
近所にあるのに今まで全然気づかなかった、岡山医院。
周りにも行っている人ってあんまり聞かないんだけど、どんな感じなんでしょう。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/05/07(月) 22:27:54
>259
私の母も行ったって。
いろいろ説明してくれるし、話も聞いてくれるっていってたよ。
それだけでも安心だよね。
インプラントもやってるみたいやし。
私も1回行ってみようと思っています。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2007/05/07(月) 23:48:12
阪急山本駅周辺で1000円〜2000円の大衆理容ってありますか?
ご存知の方いたら教えてください。

ここまで見た
  • 267
  • 温泉たまご
  • 2007/05/08(火) 07:14:31
>262
お礼が遅れて申し訳ありません。
有り難うございます。
ところでこの順番はおいしい順番ですか?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2007/05/08(火) 16:08:49
伊丹市バス「野里」のバス停から
東公民館まで徒歩で何分位ですか?

ここまで見た
  • 269
  • 通行人
  • 2007/05/08(火) 21:30:32
>268
約1?で10分ってとこでしょうか・・・

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/05/10(木) 21:49:23
>268
必死で歩いて15分です。

ここまで見た
  • 271
  • Clear
Clear

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/05/13(日) 19:55:01
匍匐(ほふく)が削られてるね。なんで?

>>264
岡山内科医院   内科、循環器科、消化器科
ネットを探してもこれくらいの情報だね。
内科全般をやってるけど、高血圧や心臓が得意。胃腸も見ます。、、という意味だろうね。

中にはずらずら科目が5個も6個も書いてある所があるが、一人でそんだけできるの?とちょっと心配だ。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/05/13(日) 21:08:08
>>272
軽いジョークもここの管理人には通じないようだね。。。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/05/14(月) 19:47:37
近畿削除スレに削除依頼がありました。

>阪急宝塚山本スレッド Part7
>http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1150381607&LAST=50
>>>271
>意味不明レス。
>しっかり削除お願いいたします。

つまりこの削除依頼を出した御仁は271のジョークの意味が理解できなかった模様。
削除した管理人も同様。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2007/05/17(木) 01:45:33
トヨタの跡、やっと鉄筋組み始めたみたいだね。
結局、何ができるんですか?薬局?コンビニ?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/05/17(木) 03:05:48
いわゆるドラックストアでなかったっけ?

ここまで見た
  • 277
  • Clear
Clear

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/05/19(土) 19:45:44
>>266
中山には有るんだけどね。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/05/21(月) 09:55:21
>>87
昨夜山本駅の北側すぐの植木畑でアライグマ発見!
丸々と太った中型犬くらいのやつ1匹。
しっぽに縞模様が入ってたからまちがいない!狸じゃない!(笑)
1mくらいまで接近しても逃げなかったので、人に飼われていたのが逃げたのではないかな?

ここまで見た
  • 280
  • 266
  • 2007/05/21(月) 15:12:14
>>278
山本には3000円以上の個人がやっているような理容店しかないのでしょうか?
また、中山には大衆理容があるとのことですが駅からは近いのでしょうか?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/05/21(月) 20:00:35
>>280
>中山には大衆理容があるとのことですが駅からは近いのでしょうか?
コープ理容だったかな?駅、南出口を東側に歩いて2分ほどにありますね。
結構丁寧。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/05/21(月) 23:41:57
30数年前の幼少の頃、一年だけ山本に住んでました。先日たまたま寄る事が
あったから歩いてみた。住んでいたのは176と新池に面した元運送屋さん
(あそこの子ともよく遊んだ)があった前の細い坂道を南に下った所。
30年も経てば何処でもそうですが、あまりにも変わってしまって、
浦島太郎状態で。でもでも、ごくごく一部分は当時のままで。○ジエンの
ビニールハウスがあった所から176に抜ける細いあぜ道、獣道?みたいなのが
かろうじて舗装されて残ってた。当時は田んぼだらけで、単線の旧国鉄の
汽車、客車の車輪まではっきりと見えてて。新池にもよくはまって溺れかけ
たり、今の消防署あたりの田んぼの藁の山を蹴っ飛ばしたら足がマジで抜け
なくなって、友達が親を呼んで来てくれて救出してもらったり、ムカデに
かまれたり、、。蛙の大合唱で。当時の事知っている方いません?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/05/22(火) 04:00:24
>>当時の事知っている方いません?

て・・・、生まれた時からずーーーーといてる奴もいるんだが・・・。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/05/22(火) 10:28:45
最近水路をコンクリで固めてるから蛍が減ったね。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/05/22(火) 20:58:58
確かに30年経つと様変わりだな。
でも、池だった上に立っている住宅とかマンションの人は、
昔を知らないほうが良いのでは・・・・

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/05/22(火) 23:04:32
ぶるぶるぅ。。。。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/05/22(火) 23:42:11
YAHOOで航空写真見てみたけどいつ頃に撮ったものなのかな
今とは全然違うカンジでした。駅付近には池がいっぱいだし田んぼや畑が多いw
でも自分の家を発見して心なしかうれしい

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2007/05/23(水) 00:48:36
>283
軽率な表現で気を悪くしたらごめんなさい。しかしな、久々に郷愁に浸って
感じてんやからよ、しょうもない揚げ足とんなや!

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/05/23(水) 01:53:00
彼は何を怒ってるの?もしかして近づいてはいけない人?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/05/23(水) 02:46:50
↑そんなんとちゃいますねん。語弊があったら御免なさい。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2007/05/28(月) 01:54:09


ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/06/03(日) 03:04:54
ラストスパート

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2007/06/06(水) 16:18:43
駅前のコピーもやってるケータイ屋潰れたのっていつぐらい?
ここらへんではトップクラスの安さだったのに

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2007/06/09(土) 23:31:57
>255さん
亀ですが、私はカイロ、豊中の「ボディワークス豊中」に通ってます。
定期があれば是非・・・
でも、こういうのって相性ですからね。いいところ見つけてください。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/06/12(火) 11:53:36
>>290 とりあえず語弊

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/06/12(火) 18:50:00
山本のいい歯医者さんを教えてください。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/06/12(火) 19:13:01
中山寺駅前のたるみ歯科が良いよ!

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/06/12(火) 19:13:47
中山寺駅前のたるみ歯科が良いよ!

ここまで見た
  • 299
  • 296
  • 2007/06/14(木) 12:00:36
山本近辺はないでしょうか?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/06/15(金) 02:32:42
金輪なんとかってお菓子は何処で売ってますか?

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/06/15(金) 02:34:44
早瀬接骨院はどうなりましたか?

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード