facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • しらたま
  • 2005/12/05(月) 21:30:46
3町合併のメリットはあったのか?
新町、多可町について語りませう

※黒田庄の方は西脇市スレへ

多可町公式サイト
http://www.takacho.jp/

加美町→http://www.town.kami.hyogo.jp/Cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AM01004
中町→http://www.nakacho.jp/
八千代町→http://www.town.yachiyo.hyogo.jp/


ここまで見た
  • 714
  •  
  • 2020/01/04(土) 12:52:59
今朝、高岸の田井鉄工に車がたくさん入っていたけど何があるの?
ガードマン2人も立ててたで

ここまで見た
  • 715
  •  
  • 2020/01/10(金) 23:59:40
とうとう町の総人口で男性が1万人を割ったね。町自体の消滅も考えないといけないよな

ここまで見た
  • 716
  • ななし
  • 2020/01/19(日) 22:29:59
近畿人さんは同一人物ですか?
鍛冶屋線、ありましたね。鍛冶屋発は6時23分でした。それに乗り遅れると7時47分という恐ろしい事に。ただ最後までワンマンにはなりませんでした。
気がついたらいつの間にか多可町になっていました。中町中学校って、名前が変わったのかしら。役場を建て替えたのは驚き。
変わったといえば中区の幼稚園がなくなりました。30年くらい前までは150人くらいいたのかもですが、最後は50人くらいだったでしょうか。
こんぴら祭りは40年近くご無沙汰です。50年前は臨時の汽車もあったりして、人が多くて賑やかでした。幽霊屋敷もあったし、幽霊屋敷の入り口にはちょっとしたストリップもあった。
繊維産業はすっかりなくなりました。音は相当にうるさかったです。それでも20年くらい前はもっとありました。
防災無線という有線放送が有りますね。赤ちゃんが生まれたというアナウンスはあるのかな。お悔やみばかりのようで気分が滅入ります。
イオン系のスーパーもコーナンもたいこ弁当も無くなってしまいました。さとうがガンバッテいるようですね。
加美町にあったC12は無くなってしまったのね。若桜というところに引き取られたみたいですね。
他方、西脇も相当なものかと思いました。汽車に乗って冒険に行くようなところだったのだけど。ハイパーマートの建物は跡形もなく消えてしまってびっくり。跡地には市役所だそうです。そもそも西脇にはアーケード付きの商店街があったよね。もはや場所を思い出すのが困難。

ここまで見た
  • 717
  •  
  • 2020/01/28(火) 14:51:55
家事?

ここまで見た
  • 718
  • ななし
  • 2020/01/28(火) 20:15:06
てんぷる、は閉店したんやね。全然知らんかった。

ここまで見た
  • 719
  •  
  • 2020/01/30(木) 17:24:19
てんぷるは多可町じゃありません

ここまで見た
  • 720
  • ななし
  • 2020/01/31(金) 08:34:29
たしかに。。失礼しました。

ここまで見た
  • 721
  •  
  • 2020/02/04(火) 01:14:23
天船巻き寿司780円やで

ここまで見た
  • 722
  • ななし
  • 2020/02/04(火) 18:53:57
それの値段でも売れているのですか?そうなのであれば凄い!

ここまで見た
  • 723
  •  
  • 2020/02/04(火) 20:29:37
716さん

繊維産業はもうすっかりなくなりましたか。

ここまで見た
  • 724
  • ななし
  • 2020/02/05(水) 08:14:52
「すっかり」というのは乱暴でした。大きな会社は残っています。ただ、昭和末期にもたくさんあった町工場、つまり機織屋さんはなくなっちゃいました。

ここまで見た
  • 725
  •  
  • 2020/03/11(水) 04:49:17
八千代でコロナ出た噂ってほんま?

ここまで見た
  • 726
  •  
  • 2020/03/12(木) 00:46:44
八千代ででたときいたな...

ここまで見た
  • 727
  •  
  • 2020/03/14(土) 22:39:51
ローソンも閉まってます??

ここまで見た
  • 728
  •  
  • 2020/12/16(水) 21:32:46
ホームページで調べてください

ここまで見た
  • 729
  •  
  • 2021/01/26(火) 19:12:02
ローソンあいてるよ

ここまで見た
  • 730
  •  
  • 2021/10/11(月) 10:51:13
衆議院選、内藤が動けば自民党支持票が維新に流れる!

ここまで見た
  • 731
  •  
  • 2021/10/11(月) 20:46:18
Gに1位指名された翁田さんて八千代出身ちゃうの?

ここまで見た
  • 732
  •  
  • 2021/10/11(月) 21:46:58
八千代北小→八千代中→西脇工→関西国際大(三木)やね

ここまで見た
  • 733
  •  
  • 2021/10/13(水) 18:17:14
昨年に続いて天下の読売巨人軍が、兵庫県の球児を1位指名してくれるとは、嬉しいことだ。

ここまで見た
  • 734
  •  
  • 2021/10/15(金) 13:12:59
でも阪神ファン

ここまで見た
  • 735
  •  
  • 2021/11/27(土) 15:18:27
N藤ひょうえ県議、県議会で何て言われてるか、知ってる?、『へたれのボンボン』やで。ボンボンは置いといても、男、へたれ言われたら終わりやで!

ここまで見た
  • 736
  •  
  • 2021/12/16(木) 18:28:17
Aランクの宝石鑑定機関つまり、GIA・CGL・AGTの3社の鑑定書の付いているジュエリーならともかくド田舎の宝飾店で、例えば300万で指輪を買い、一年程使用後買った、買ったド田舎の宝飾店に下取りに出すと、提示される金額は30万を切る金額を提示される事が多い。買った金額の十分の1、そんな馬鹿な!と思うでしょう。そんなド田舎の宝飾店で大枚叩いて指輪買ったりする人が馬鹿なんですよ。下取りで提示される金額が、ド田舎の宝飾店の仕入れ価格と考えて間違いありません。もっともらしい言を並べ立てられて買わされるんですけど、大した値打ちも無いジュエリー売り付けられる事がほとんどです。世界的に見ても本当に価値のある宝飾品は僅かなんですよ。ド田舎の宝飾店に二束三文のジュエリーを虚飾して法外な値段で売り付けられる、こんなバカな事もう止めよう。

ここまで見た
  • 737
  •  
  • 2021/12/17(金) 03:58:40
ワシはランジェリーの方が好きじゃ

ここまで見た
  • 738
  •  
  • 2022/02/21(月) 19:45:51
7月の参院選に向けて、候補者と、自民党兵庫幹事長N藤ヒョウエの二連ポスター貼ったら、自民党支持層はダブルスタンダードだった昨年7月の県知事選を想起して、自民党支持票が割れて、維新に行くぞ!自民党兵庫は土下座して謝って廻れ!自民党にN藤要らん!維新へ行け!

ここまで見た
  • 739
  •  
  • 2022/03/18(金) 18:55:25
高校再編って、多可高校も廃校になるんやろか。

ここまで見た
  • 740
  •  
  • 2022/04/14(木) 15:56:11
高校の再編成に関する情報はありますか?

ここまで見た
  • 741
  •  
  • 2022/04/14(木) 23:21:39
多可高校ヤバそうな気がする。
学区関係無しに山南とかからも通える様にしたらいいのに。

無くなったとして、加美区から西脇まで通学って大変やな。

ここまで見た
  • 742
  •  
  • 2022/04/15(金) 14:59:00
バイク通学解禁にしたら生徒集まるんちゃうかな?

ここまで見た
  • 743
  • 多可町人
  • 2022/07/25(月) 20:51:28
フレッシュさとう、とかに出没する、腕にタトゥー入れた、万引き常習のヤカラ女!て、誰や?

ここまで見た
  • 744
  •  
  • 2022/09/18(日) 06:58:55
多可町は敬老の日発祥の地です。

ここまで見た
  • 745
  •  
  • 2022/09/18(日) 13:14:50
発祥地は韓国ちゃーうんけ!

ここまで見た
  • 746
  •  
  • 2022/09/18(日) 13:20:33
>>744
今朝のNHKのニュースでもそう言っていた。

ここまで見た
  • 747
  •  
  • 2022/09/19(月) 20:21:38
発祥はん何でもk国というのが定番ですww
物事の起源がすべてK国というのは、あちらの国の
真理ですw

ここまで見た
  • 748
  •  
  • 2022/09/20(火) 17:47:13
まちbbsも韓国が発祥でしょ?

ここまで見た
  • 749
  •  
  • 2022/09/20(火) 20:56:30
けめノフさん、ごめんなさい。

ここまで見た
  • 750
  •  
  • 2023/01/17(火) 12:55:26
西脇市多可郡選出の県議会議員さんは、4月に選挙があるのに、ポスターも貼らないんやね、もう当選したつもりかね?、有権者舐め過ぎやな!

ここまで見た
  • 751
  •  
  • 2023/02/16(木) 20:47:58
「Aコープ かみ店」当分の間 18:30 閉店に 早っ!

ここまで見た
  • 752
  •  
  • 2023/02/17(金) 10:06:30
>>751
まだ店の前で焼き鳥売ってます? 播州百日地鶏おいしいわぁ〜!

ここまで見た
  • 753
  •  
  • 2023/03/13(月) 15:57:57
ふるさと納税寄付額ゼロ
ご当地ヒーロータカゴールドになれる券
ニュースキャスターになれる券
テレビ出てたな。

ここまで見た
  • 754
  •  
  • 2023/03/17(金) 08:48:32
ええやん。

ここまで見た
  • 755
  •  
  • 2023/07/15(土) 12:51:06
eo光チャンネルの原田伸郎のこの街ええなぁで多可。

ここまで見た
  • 756
  •  
  • 2023/08/12(土) 21:03:35
あのねのね…

ここまで見た
  • 757
  •  
  • 2023/12/10(日) 00:03:45
マイスター八千代工房行ってみたいけど開店即売り切れらしいので難しい…
近くに住んでない人は宿取らないと買われへんの?

ここまで見た
  • 758
  •  
  • 2024/01/19(金) 11:02:35
中町のローソンの前には何が出来よるん??
知らん人ばっかしやわ。

ここまで見た
  • 759
  •  
  • 2024/05/31(金) 20:46:16
たかいしっていうにしわきのばばあがうざすぎる

ここまで見た
  • 760
  •  
  • 2024/05/31(金) 22:30:20
>>744
ダイダラボッチの発祥地だよ

ここまで見た
  • 761
  • 多可町人
  • 2024/07/01(月) 22:02:55
4川飯店て料理人に逃げられ後継見付からんから改装中の体らしいが、
そもそも4川飯店て、商標権侵害やろな

ここまで見た
  • 762
  •  
  • 2024/09/07(土) 14:11:30
西脇で万引きして捕まったおばはんって、どこのおばはんやねん?
恥晒しやな。

ここまで見た
  • 763
  •  
  • 2024/09/07(土) 16:19:02
そな、たいそうな!
今回はたまたま捕まっただけ

ここまで見た
  • 764
  •  
  • 2024/09/07(土) 20:41:49
たまたま?店員に暴行はたらいたのに?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード