facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • しらたま
  • 2005/10/16(日) 03:02:50
さぁさ、また春日野道を語りませんか?

大日商店街 春日野駅周辺について語るスレ【Part2】
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1091607336


ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2017/11/08(水) 03:40:51
 あそこで一度全体を赤サビ色にぬった大人用中古三輪車を買って近所で乗り回していたら笑いものになっていたようなので半年ほどして分解処分したことがあります。

 なかなか面白い乗り味だったので次は電動アシスト付き三輪車にしたい。

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2018/04/11(水) 11:21:59
ビフテキ丼で有名だった丼屋が3/31で閉店してる…
先月上旬に行った時はそんな雰囲気なかったのに。
悲しいわ。

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2018/04/21(土) 23:31:34
それはどこ?

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2018/05/28(月) 22:48:21
30年くらい前までは、活気あったよねえ・・・
阪神が優勝した85年当時の大日商店街は、夕方ともなると、
凄い人通りがあったように記憶してる。

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2018/05/29(火) 07:13:15
>>839
マジで....
>>840
王将のちょい東行ったとこ

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2018/05/30(水) 23:35:09
串カツの谷口が割塚五丁目にあった時代。

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2018/05/31(木) 21:58:39
>>841
85年まで遡らなくても、マルハチが閉店するまでは
商店街らしく結構な賑やかさだったね。
12〜3年ぐらい前かな。

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2018/06/01(金) 22:33:11
>>844
マルハチと八百屋セブン?がなくなってからは、ホント寂しいね。

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2018/06/01(金) 23:16:10
出前といえば、五月食堂。

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2018/06/02(土) 16:15:38
割塚通のバラックの串カツまさみの一帯が解体されたけど、あそこって住所無しの不法占拠やったんか?

ここまで見た
  • 848
  •  
  • 2018/06/02(土) 17:03:51
>>847
どの辺?

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2018/06/03(日) 14:04:43
>>848兵庫県

https://goo.gl/maps/iSZMfWBxthk

ここまで見た
  • 850
  •  
  • 2018/06/12(火) 16:45:31
>>849
ありがとうございます

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2018/07/14(土) 10:25:24
ぎょうざやさん いつのまにやら つぶれてる

ここまで見た
  • 853
  •  
  • 2018/10/08(月) 22:55:24
今日、夜6時頃、宮本交番の前通ったら真っ暗だったんだけど交番の電気消えてることってあるの?
玄関の上の赤い電灯は付いてるんだけど部屋が真っ暗で、入り口にも何も書いてなかった
2時間ほどしてまた通ったけどやっぱり真っ暗なまま
いつも同じような時間に通るけど電気点いてるんだけどなぁ

ここまで見た
  • 854
  •  
  • 2018/10/29(月) 21:58:49
ttps://www.youtube.com/watch?v=F_GoTUxaF0A

生まれも育ちも神戸ですが、ほぼ名谷育ち。
20年ぶりに神戸に帰ってきて春から春日野道住んでます。

でも申し訳無いけど大日商店街は本当廃墟ですね。。。
こんな時期あったのかと驚きました。

ここまで見た
  • 855
  •  
  • 2018/10/30(火) 00:13:12
欝を治す食事療法

https://docs.google.com/document/d/1pk9enNTdeb1NyYziBuP3FbbTGzlEByJEJmF9oohHnpU/edit?usp=sharing

広めろ

ここまで見た
  • 856
  •  
  • 2018/10/30(火) 14:07:05
>>854
なつかしいですね
マルハチ時代かー

ここまで見た
  • 857
  •  
  • 2018/11/05(月) 20:43:00
1991年まで遡らなくとも、2005年位までは
夕方になると活気あったけどねぇ。
マルハチが閉店してから、急速にシャッター通り化した。

ここまで見た
  • 858
  •  
  • 2019/04/27(土) 00:58:11
5ヶ月以上書き込みないね

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2019/08/03(土) 23:41:28
マルハチ以前は、「主婦の店」やったよね。
80年代には。
入れ替わったのは、昭和と平成あたりが境目かな?

しかし、さすがのマルハチも、シャッター通り化していく、
大日商店街では、撤退せざるを得んかったのかな・・・

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2019/08/27(火) 17:31:13
>>859
まあまだ銭湯もあるし総菜屋のまえだとかもあるし頑張って欲しい
何気に靴屋さんも頑張ってるしいい商店街!

ここまで見た
  • 861
  •  
  • 2019/08/28(水) 23:21:26
神戸唯一の茶畑のお茶、静香園も在るよね?

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2019/10/01(火) 22:02:16
>>860
割塚温泉は、小学校の頃、よく通ってたけど、今もあのご夫婦健在なんかな?
お多福温泉の方が賑やかだったけど、割塚の雰囲気好きやったなあ。
総菜のまえださんも、よく続いてるね、
たまに買ったとき、それとなくおまけしてくれる。

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2019/10/01(火) 22:07:59
名前ど忘れたけど、大日7丁目のお風呂屋も懐かしい。
「まつの湯」?やったかな・・・
ホンマ、あの頃は、活気のある下町だった。

>>862
静香園もあるね。
奄美沖縄航路の舟券の看板が地域性を表してていいね。

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2019/10/01(火) 22:10:50
最近人気出て、流行りすぎてもアレやけど、
6丁目の肉屋さんは安くて質のいいのを置いてる。
鶏屋さんも数はそんなに置いてないけど、いい。

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2019/10/10(木) 16:12:09
>>862
ちょっとショックな報告があるんだが
割塚温泉は8月末で閉店したよ...前通ったら張り紙がしてた
ちょっと泣いたぜ...
惣菜の前田とか美味しいもも肉売ってる鳥屋さんは健在ですよ!

>>863
先輩ですね!静香園もファンが居るんでしょうね!

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2020/01/03(金) 15:57:15
>>834
ぴよ
お世話になったなぁ〜

ここまで見た
  • 867
  • Stay Home 近畿人
  • 2020/05/22(金) 18:40:11
どなたか拡散希望です。
出来れば中止の方向で。
自粛警察の方居ますか?
これはアウトですか?セーフですか?
是非ともジャッジ願う。クラスターを出すと今迄の自粛が水の泡に!
せっかくここまで来たのに!
https://www.facebook.com/events/%E4%B8%89%E5%AE%AE-%E5%91%B3%E5%85%B5%E8%A1%9B%E3%81%82%E3%81%98%E3%81%B8%E3%81%84/5%E6%9C%8824%E6%97%A5-%E5%B1%85%E9%85%92%E5%B1%8B%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96/246098306661223/

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2020/06/23(火) 15:02:48
すっかり過疎ってますねw

万代近くにあったセブンイレブンが昨日通ったらテナント募集になってました
駐車場あっても目立たない通りはやっぱり駄目ですね

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2020/06/25(木) 13:13:04
>>868
元ミニストップのところですか?
ミニストップのスイーツが美味しいんだけどこのあたりぜんぜんないですね

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2020/06/27(土) 17:29:36
朝日湯も休業中→そのまま廃業みたいやな。
風呂入りに行くの遠くなって不便でしゃーないゎ。

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2020/09/19(土) 09:04:44
神若通の賃貸を候補にしてますが、治安や環境はどうですか?
このスレを見てたら、昔発砲事件があったようなので。

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2020/10/03(土) 05:47:48
>>872
普通に静かな平和な地域だよ

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2020/10/04(日) 11:19:00
Google見たらクチコミで海獣閉店になってんだけど閉めたん?

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2021/01/23(土) 17:06:46
>>874
毎日通ってるけど普通に営業してると思いますが〜

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2021/12/07(火) 00:01:21
中央区板でも聞いてるけどここでもお聞きします
春日野道商店街の一番下とか阪急春日野道の浜っ側とかたまに岩屋駅のあたりに金曜土曜に車で売りに来てた
みかん屋さんが2週間ほど前から姿を見せないんですけどどこか他の場所で売ってるのか知りませんか?

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2021/12/10(金) 17:58:49
876です
今日みかん屋さんに出会えました

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2022/03/14(月) 09:01:19
角谷理屈っぽいから先生からも き ら わ れ てたけど
商店街でも き ら わ れ てるって聞いて笑ってもた

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2022/05/19(木) 20:24:18
ガイ出だったらスマソ
春日野道商店街で3区のみ独立してるのは何故?調べても道路の舗装統一とかあるらしいが
あまり分からん。人権でも絡んでんのかね?

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2022/08/15(月) 19:51:15
知らん

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2022/08/31(水) 18:23:42
からあげ専門匠てらだ屋春日野道店9月30日オープン

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2022/11/12(土) 17:31:45
き ら わ れ て た 男も哀れなしに方やったね

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2022/12/08(木) 01:40:06
嫌われてたかどうか知らんが
死んだ人間のことをネットみたいな不特定多数の前で悪し様に言う人間の心根って理解出来んわ

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2023/07/04(火) 21:24:00
阪急春日野道駅北の、ユニークなチョコレートの無人販売店
「CERTIFICATE」 7/30(日)19時をもって閉店・・

※移転予定とのこと、ただし大阪

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2023/07/04(火) 22:30:09
春日野道商店街外れたとこの「神東寿司」
毎日朝8時から並んでるが、そこまでして食べるランチなのか。。。

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2023/08/12(土) 00:37:47
うまいらしいで

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2024/03/27(水) 00:59:50
また過疎ってる。

ここまで見た
  • 888
  •  
  • 2024/03/27(水) 01:03:56
別にええやん。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード