facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • koko
  • 2004/10/20(水) 22:05:54
スレタイ通り。ここにどんくらいおられるんでしょうか?
ちなみに当方泉台住み。

死ぬほどローカルな話題で盛り上がりましょうよ。

神戸市北区関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?kobe-kita


ここまで見た
  • 251
  • 将来北町
  • 2006/12/11(月) 21:36:43
北町人さんありがとうございます。
我が家は、転勤族で〜全国行脚中なのですが・・・
そろそろ桂木辺りに居を準備しようかと思っています。
良い学校なんですね。^^
今居る地方都市の学校は、pta活動がとても熱心で
中々大変な面と良い面があるのですが、桂木小はどんな感じでしょうか?
よかったら又教えてくださいね!!

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2006/12/13(水) 21:32:57
松が枝にすんでいるのですが、英会話教室でおすすめなところありませんか?車で通える範囲でリーズナブルな
教室!大手英会話学校は高いだけで全然よくないと聞きます。

ここまで見た
  • 253
  • 北町人
  • 2006/12/17(日) 12:28:08
PTA…どうなんでしょうか?私は6年間逃れましたが…。普通だと思いますよ。
地域のなんか独特な雰囲気はありますが。
私は結構干渉せずにきたんで(・_・;
学校は子供が通うところですから。
と私は思います〜。
色んなしがらみはあると思いますが。
どこにすまれても一緒かな?とも…

ここまで見た
  • 254
  • 北町人
  • 2006/12/17(日) 12:54:44
鈴蘭台の方で美味しい居酒屋さん知りませんか?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2006/12/18(月) 13:51:03
実家が桂木で来年私も桂木に家を購入し引っ越すことになりました。
桂木は金持ちの雰囲気が漂ってるといいますが確かに医者や社長宅が多かったです。
うちは本当に金持ちでもなかったですが小中では特に差を感じたことはなかったです。
ただ母親はいまだに比べたらやっていけないと愚痴をこぼしていますが。。
いまは小学校もできていいですよね!
私の時代は箕谷まで通って大変でした・・。
とにかく遠かったです・・。
再来年幼稚園の娘がいるのですがやっぱり私自身が卒園した正英にしようかなぁ・

ここまで見た
  • 256
  • 将来北町
  • 2006/12/20(水) 08:44:24
北町人さんありがとうございます。
255の近畿人さんそんな感じなのですね・・・
我が家は一介のサラリーマンですので、ハイソなお付き合いは
できませんが・・・
又、地元の詳しいお話などお聞かせ下さいね^^

ここまで見た
  • 257
  • 年下では
  • 2007/01/12(金) 02:12:17
向井香織の制服で

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2007/01/14(日) 02:23:42
桜ノ宮小学校・中学校ってどうですか?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2007/01/16(火) 14:03:37
泉台南の交差点近くのボンズ、
昨日夜電気消えてたけど閉店?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2007/01/16(火) 16:28:52
日曜の広告の募集案内みたら炉端に変わるような
系列は同じ見たい

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2007/01/20(土) 21:27:48
>>260 259です。確認しました。ありがとうございます。

ここまで見た
  • 262
  • 大原原人
  • 2007/01/21(日) 10:05:12
今朝もどこかで火事があったみたいですね…

ここまで見た
  • 263
  • ちょこ
  • 2007/01/22(月) 00:39:43
美味しい小料理屋さん、どこかないですか?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2007/01/23(火) 22:30:50
教えてください。大原2丁目のバス道沿いの山の斜面の木伐採して
切り開いているのは何でしょう?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2007/01/30(火) 19:51:59
>264
どうも住宅が7戸できるそうな。

ここまで見た
  • 266
  • Clear
Clear

ここまで見た
  • 267
  • お前は誰だ?
  • 2007/03/24(土) 04:08:06
うちのこと知ってる?ヤングジョッキーの番組で本名を言うてただろ

ここまで見た
  • 268
  • ぽん
  • 2007/03/26(月) 23:32:21
小児歯科で良さそうなところ、どこか知りませんか?
引っ越してきて間がないので、(あんまり良くない医院とか)何でもいいので教えてください!

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2007/04/04(水) 23:29:56
北区で小児歯科専門は西鈴蘭台の吉田小児矯正歯科一軒のみです。
奥様が小児歯科を。ご主人が矯正歯科を専門にされておられます。
専門科目の看板表示は自由ですから、他の歯科医院では小児歯科を
標榜されていても、大学で小児歯科を学んだ先生は北区ではおられませんから
ご注意を。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2007/04/07(土) 18:28:28
六日午後九時半ごろ、神戸市北区松宮台一の市道交差点で、
地方公務員の男性(38)の軽乗用車と二人乗りのミニバイクが衝突。
ミニバイクに乗っていた少女二人が頭や足などを強く打ち重傷。
二人のうち一人は、同区内の女子中学生(14)と判明。
もう一人も中学生とみられる。男性と同乗の長男(5つ)は軽傷。
神戸北署の調べでは、現場は信号機のない交差点。
女子中学生らは無免許運転の可能性が高く、同署で身元の確認と
運転者の特定を急いでいる。

>>http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000294002.shtml

無免許の無謀運転でなくても、あの坂は確かに危ない。

ここまで見た
  • 271
  • 君影出身
  • 2007/04/07(土) 21:57:19
>>270
どこの坂?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2007/04/07(土) 23:06:05
昨日事故があったのは、泉台南交差点から惣山にぬける道だな。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2007/04/09(月) 16:05:36
>>270
たぶん・・・○原中学校の子かな・・・

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2007/04/11(水) 20:20:01
これ・・実家の前やんか。

ここまで見た
  • 275
  • 北人
  • 2007/04/15(日) 03:50:50
桂木のあたりは、なんだなー 自分をかくして人の腹ばかり
さぐってるやつが多いわw
善意な人は2割ほどか〜、引越して来る時は覚悟せねばなーww

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2007/04/18(水) 16:39:12
>>275
自分をかくして人の腹ばかりさぐってるやつっというよりも
他人にそこまで興味ない人が多いんじゃね?(老人除く)

下町的な、田舎的な近所付き合いは子供の年齢が一緒とかそういった
共通部分がないと、あんまりないね。
まぁ、桂木在住ですが別にイヤな思いをした事はないです。

ここまで見た
>>270
いや、ねぇから。by大原中生

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2007/04/26(木) 06:29:04
藤波みさき

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2007/05/10(木) 08:30:48
緑町って光回線にできますか?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2007/05/26(土) 12:21:06
緑町ですが庭でドーベルマンを飼ってる家があり、
早朝から夜遅くまで犬が鳴きまくって、非常に迷惑しています。
苦情をいっても、改善されないので何とかならないものでしょうか?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2007/05/27(日) 00:14:02
あれはやかましな。
わしも近所のやつに
いっつもほえられる。
自治会にゆうてみたら。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2007/06/05(火) 09:25:11
280、自治会いうてみたか?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2007/06/18(月) 00:45:13
三宮から北町のバスの中で携帯でしゃべっとるの
だいたいおっさんかおばはんやな。
ヤングはメールやもんな。
眠たいときなんかホンマ腹たつもんな。
こないだはヤングが長い間車中で携帯ではなしとって
酔うたオヤジに怒られとったけど
だいたいおばはんが多いな。
小さい頃からのしつけで携帯のマナーは習わんかったって
いうても今の時代、こんなにいわれとんのにな。
運転手ももっとがんがん注意したら、思うけどな。
わしはこれからも言い続けるで。
「やかましいんじゃい。バス降りんかい。」って
こころのなかでな。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2007/06/18(月) 11:41:39
すみません。良い動物病院をさがしています。
ご存知の方おしえてください。
コープ近くの病院は知っているんですが
あまりお客さん見ないので、どうかな・・・と思っています。
私が通る時間がわるいのかな。いい先生だったらすみません。。。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2007/06/18(月) 12:20:05
>>284
オレンジか大東でいいのでは?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2007/06/20(水) 00:29:52
ぼやき講座その2
大原のテニスコートの奥に宅地できたんやけど、
今家を4軒建ててて、まだだれも住んでないのに
3ヶ月ほど前から夜にたくさんの街灯が煌煌とついてますねん。
だれが電気代払うとるんかしりませんけど、こんなに省エネ省エネ
いわれとんのにどうなってますんや。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2007/06/20(水) 08:27:48
天国列車って

ここまで見た
  • 288
  • 新人
  • 2007/06/22(金) 20:05:38
大原中の前のオカレディースクリニックの分娩費用ってだいたいどの位
か知ってる人いますか?社保は40万超えたんだけど…

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2007/06/24(日) 01:23:20
北区の南部の方、ここもたまに見てあげて。
■■■神戸市■北区スレ■Part20■■■
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1182342968
それはそうと、鈴蘭台スレは誰も次スレ立てないの?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2007/06/25(月) 08:41:20
鈴蘭台すれ必要なし。

ここまで見た
  • 291
  • 広陵に住みたい!
  • 2007/06/26(火) 20:17:34
現在、広陵町の中古物件の購入を検討しています。三田方面へ
車通勤するのですが、朝7時過ぎくらいに有馬街道へ出るまでに
道が混雑すると聞きました。どのくらいかかりますか。
また、冬は路面凍結することが多いですか。
その他、住むとなると、知っておくべきことってありますか。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2007/06/28(木) 22:02:52
ここは大原桂木緑町杉尾台でございます。

ここまで見た
  • 293
  • ゴリラ
  • 2007/06/30(土) 16:55:17
北区で美味しいお好み屋さん教えて下さい

ここまで見た
  • 294
  • Clear
Clear

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2007/07/02(月) 21:39:19
桂木には以前住んでいましたが、正直、大阪勤務には辛いです。
問題は朝のバスです。
7分おきに来るとはいいますが時間は乱れますし、
通勤時間帯は桂木から乗るといつも満員です。
雨とか降ると最悪です。
バスの時間が計算が出来ないので
三宮で新快速に乗れなかったりすると
大阪まで余裕で90分はかかります。
この点はよく考慮した方が良いと思います。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2007/07/03(火) 14:59:01
>>295
へぇ・・・桂木市民の方はバスがあるからいいなぁと思っていましたがやっぱり
毎朝満員なんですか
箕谷から三ノ宮のバスは乗れないでしょうね・・・

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2007/07/03(火) 19:13:47
>>296
箕谷発の三宮行きバスもあるのでは。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2007/07/04(水) 13:52:57
>>297
いえ、桂木の時点で満員だから箕谷では乗れないだろうなぁーと思っただけですw
あと気づいたのですが箕谷ってこのスレでは入ってないんですね
スレ違いすいませんでした

もう300いきますが次スレお願いします

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2007/07/04(水) 21:30:08
次スレです。
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1183551111

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2007/07/22(日) 18:10:16
緑町は知ってるが、それ以外の町名が今ひとつピンと来ない。

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2007/07/22(日) 23:41:33
広陵町のジャスコがいつのまにか無くなってる。

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード