facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • サモハン
  • 2009/05/26(火) 19:33:16
・荒らし、煽りにレスしない。
・削除したほうがいいと思うものを発見したら
 ここで騒がず、削除依頼スレッドまで一報を!
・スレッドのあり方、削除方針に疑問意見があるときは、
 ここでせず雑談スレッドで。

それでは引き続き、また〜りの良スレで宜しく。

【関連リンク】
尼崎市関連スレッド一覧
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php?amagasaki

【前スレッド】
武庫之荘ってどうよ その41
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1204598315/


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2012/03/05(月) 12:25:02
南武庫之荘のイタリア料理店 い◯◯ごーれ
人変わりすぎ?問題あるのか?

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2012/03/06(火) 11:07:26
踏切前の韓国料理店にランチで行ってきましたがとてもよかった。
「食べるエステ」というだけあって野菜中心の美容食でヘルシー。
とても美味しかったです。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2012/03/06(火) 19:51:55
↑南側、北側どちらですか?

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2012/03/06(火) 21:29:12
>>952
南側だよ ディプネスの前辺り

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2012/03/07(水) 05:28:53
>953さん
私も一度行ってみたいです。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2012/03/07(水) 11:23:59
踏切の南側
「bi-eng」という韓国料理です。
以前は焼き鳥のとんぼやだったところです。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2012/03/08(木) 15:58:54
大井戸公園西側のドブ川に気持ち悪いくらいうじゃうじゃと魚いたぞ。
なんじゃあれ?!

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2012/03/08(木) 17:34:12
>>956
それにつり糸たれて 魚つってる人もいた けしからん

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2012/03/09(金) 22:47:32
サイレンやばいな

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2012/03/11(日) 12:45:35
また武庫之荘バル開催されるんですね

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2012/03/14(水) 01:04:59
来月、神奈川から武庫之荘に引っ越します。
引越し早々武庫之荘バルっていうのが開催されるみたいで気になってるんですが
去年行った方どうでした?引越したばかりで色々お店も回ってみたいので、ちょうどいいイベントかな?
ただお酒があんまり飲めないんだよね…

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2012/03/14(水) 07:10:49
尼宝線沿いグラナダパンチェッタ隣りのサンクス、4月1日で閉店

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2012/03/14(水) 08:49:17
>961
セブンイレブンの影響でしょうねぇ

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2012/03/14(水) 10:11:51
>>960
今回は参加店がずいぶん増えてお酒飲むお店ばかりでもなさそうだよ。
ケーキ屋さんでは焼き菓子のお土産とか、紅茶屋さんとか、

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2012/03/16(金) 16:57:52
>>957

いや、4,5匹釣ったところで影響の出るようなはんぱな
数じゃなかった。別に西小や南武中の児童等が育てた魚でもないようだし、
釣れるものなら釣ってもかまわんだろう。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2012/03/16(金) 17:25:42
>>964
鯉だろ。昔からいるやん。
尼崎の川には結構いる。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2012/03/16(金) 22:13:26
>>964
その感覚は嫌だ  いきものを殺したくない

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2012/03/17(土) 00:41:29
>>964
浜田川には地元の方が放流した鯉やイナがたくさんいるみたいですね。
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/kanko/spots/009millennium/009yasuragi.html
http://misumi.ko-co.jp/e15461.html
釣るのはどうなんでしょ・・・。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2012/03/17(土) 01:07:58
こういうレベルでサカナが大量発生してたんだよ〜
あれボラだったのかなぁ…
http://portal.nifty.com/cs/recipe/detailikimono01/90722104803/1.htm

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2012/03/18(日) 11:58:15
ホストパブのオーナーしてましたの住職

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2012/03/21(水) 16:30:55
ハゼ釣り行くと43号線くらいまでは跳ねてるけど
いくらボラでも武庫之荘までは上がって来ないと思うよ
温水の流れ込みか何かに鯉が群れてたんじゃないかな

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2012/03/25(日) 17:23:56
>>967
イナって知らないけど、イナだったと思います。
さんまみたいな川魚!!
そのほか、ナマズなんかルアーで釣っている子みたことあります。
そして、ものの本によると尼崎は武庫川の水を一滴も使わないのに
他市が武庫川の支流にダムを作ってせき止め、上下水道に使って
いるとのこと。武庫川が枯れ川になって、魚がいなくなった原因です。

だから、いかんのかもしれませんが、魚釣りぐらいさせてくれても
キャッチ&リリースするならいいのではないかと。。。。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2012/03/26(月) 02:25:17
いいえ。魚釣公園へどうぞ。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2012/03/26(月) 08:11:50
南側のテレビパニック跡地は不動産屋かー つまんね

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2012/03/26(月) 10:51:02
>>971
イナは多分ボラの幼魚
リール使った方が竿振り回さなくても糸巻き上げれるから
比較的安全だという配慮じゃないの
子供のころ用水路でルアー竿使って食用ガエル釣ったの思い出すわ

釣って良い悪いは別問題として普通に人がいる所でやるなら
かえしのない針使って河川上でしか竿振らないのは安全上最低限のライン
路上でルアー針振り回すなんて傷害未遂レベルだから
たとえ子供がやってるとしても笑えないよ

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2012/03/26(月) 14:01:27
>>974

なるほど。

自分の場合、やるとしたらスレ針ですけどね。やめときますわ。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2012/03/30(金) 09:35:47
武庫之荘のコープって建替え工事すんのか
なんか寂しい…

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2012/03/30(金) 13:55:03
どんな感じになるのか楽しみだけど、これから一年どこで買い物しよう。
真面目で地道な感じが好きなスーパーだったから。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2012/03/30(金) 19:20:33
お好み屋のおっさんどないすんねやろ

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2012/03/31(土) 11:37:28
震災も乗り越えたコープだったよね。
震災後、少し傷みがあったけど。
建て替えないのかな?と思ってましたが、
とうとう建て替えですか、昔の雰囲気が残ってただけに、
ちょっと寂しい気もしますね。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2012/03/31(土) 11:53:05
今日みたいな雨の日に行くと思い出すんようになるんだろうな…
お好み焼き屋の庇が中途半端で駐輪側の奴濡れてたなとか
エスカレーター逆走して遊んでたら親上がってきて怒られたなとか
車やから傘要らんわって行って道渡るとき待ってる間にガッツリ濡れたなとか
最後のやつは思い出になるか分からんけど

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2012/03/31(土) 12:02:56
>>980
くだらねぇww
でもちょっとしたAlwaysだな。

商店街とかの復活は難しいが
風情のある建物は残して欲しい。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2012/03/31(土) 14:38:19
>>981
学校駅ロータリー公園コープ北図書館ケンタッキー旧オアシス
想い入れのある建物は色々あるけど
村と田んぼと新興住宅だもんな風情のある建物って…何かあったっけ?

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2012/04/01(日) 00:41:37
最近、原付購入したけどこの辺って2段階右折の交差点ってある?
尼崎市内でも知ってたら教えて。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2012/04/01(日) 03:46:38
山幹と2号線は2段階多いよ

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2012/04/06(金) 11:48:49
コープは建替えで売場面積が約半分になるんだな。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2012/04/06(金) 16:09:28
最新号少年ジャンプを時間掛けて心置きなく読破できる、喫茶店や飲食店おしえて!

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2012/04/06(金) 22:48:37
武庫之荘(尼崎市)で最近流行り?の街コンとかやんないかな。
神戸まで行くの面倒くさいや。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2012/04/09(月) 12:07:41
やめとくほうがいい。変な女に尻の穴の毛まで
むしりとられぞ。(忠告)

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2012/04/13(金) 20:40:55
明日、武庫之荘バルですよー。

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2012/04/16(月) 05:44:29
バル前回にくらべて参加店がショボすぎ 客も前回より少なかったような気が。。。

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2012/04/16(月) 18:21:35
>>991
いやぁ。人多過ぎ、大盛況でしたよ。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2012/04/16(月) 18:48:46
早い時間帯は大井戸公園のフリマを出してる人達が気の毒だったけど、エントリー各店は盛り上がってたんじゃないかな。マップを見ながら歩いてる人が老若男女で、イイ感じだと思ったよ。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2012/04/17(火) 00:48:53
>>993
おっさん一人で参加するのは敷居が高い気がするけど、どんな感じ?

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2012/04/17(火) 17:54:26
>>994 別に気にしなくても良いのでは?
自分も夕方までは一人で、参加店でビールいただいて機嫌良くなって地図を片手にブラブラしておりました。
他にも一人の方はチラホラ見かけました。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2012/04/17(火) 19:53:20
>>994
心配しなくても大丈夫!
普通におっさん一人で参加できます。かえってグループより動き易いです。

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2012/04/18(水) 22:16:53
コープ難民は建てかえ完了までどこのスーパーいってんの?
コープ売り場が半分になるって二階がテナントにでもなるの?
こないだマックスバリュいってみたけど武庫元町のマックスバリュはめっちゃ
しょぼくない?店内汚いし商品もなんかパっとしないというかほしいと思うのが
ほとんどなかった。PBがあるのはいいけどね。あそこのマックスバリュは
今まで見たマックスバリュの中でも一番最低なレベルな感じする。お店の大きさもなんか中途半端

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2012/04/19(木) 14:14:54
コープ武庫之荘  旧 → 新

コープこうべ以外の小売業者  4者 → 2者
店舗面積  2613平米 → 1412平米
駐車場  132台 → 56台
駐輪場  110台 → 76台

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2012/04/20(金) 10:46:23
私は旦那が休みの日に車で他のコープに行ってまとめ買いしてます。
立花店とか塚口店、北口など。

コープのオリジナル商品のファンなのでやはりコープに行ってます。
オアシス行きたいんだけど普段は自転車なので、北側に住んでると
線路を渡るのが面倒臭くて。

おすすめのスーパーありますか?

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2012/04/20(金) 11:19:26
1000でなんだけど。
コープって売り場面積とか縮小してしまうの?
残念。

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード