facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 園部町住民
  • 2001/11/17(土) 01:57
大阪より、引越してきました。
子供が園部小学校、聖家幼稚園に通います。
情報希望。よろしく!


ここまで見た
  • 62
  • こっそりさん
  • 2002/02/08(金) 16:15
和知町だよー。
綾部に行けとか言わないで〜(笑)

ここまで見た
  • 63
  • ひろむちゃん
  • 2002/02/10(日) 03:21
園部あげ

ここまで見た
  • 64
  • ひろむちゃん
  • 2002/02/14(木) 23:15
定期あげ

ここまで見た
  • 65
  • ああ
  • 2002/02/15(金) 00:21
園部町民・配られたパソコン使ってる・月々3000円でネットに繋ぎほーだい!!

園部参るね。 住んでて恥ずかしくなるくらい土建屋天国だし。

船井郡合併したら丹波市でええんやない?

ここまで見た
  • 66
  • こっそりさん
  • 2002/02/15(金) 02:13
るり渓age

ここまで見た
  • 67
  • 2002/02/15(金) 18:17
瑠璃渓のファミリー牧場のサルは、かわいいけど、ちょっと怖い。
腕つかんだらはなさへんかった。

ここまで見た
  • 68
  • こっそりさん
  • 2002/02/15(金) 21:43
こんな所にこんなスレが…!…
なんか、船井人がいるってちょっと感動。
ちなみに日吉町民です。
なんか住んでるくせに結構知らない事ばかりなので
よろしくお願いします。
またチョクチョク覗きますね。

ここまで見た
  • 69
  • こっそりさん
  • 2002/02/15(金) 22:57
幼少時代、八木町で育ちました。
八木駅前に和菓子で、あんこのモナカに餅と栗がはいったお菓子、知ってる人いますか?

ここまで見た
  • 70
  • 2002/02/15(金) 23:13
 そ言えば、大事なこと思い出した!
園部町に、和菓子の店があって、その中で、「金の実」って言う、栗のお菓子があって昔、よく食べたなぁ。
しってるひといます?
 田舎が園部で、帰省したら必ず出された(W

ここまで見た
  • 71
  • ほづこ
  • 2002/02/16(土) 00:06
>70
「金の実」おいしー☆この間、亀岡に帰ったとき「亀岡一番街」で買おうと思ったら、
駅前開発の為か、店はなくなってた。
でも、「伊勢丹」の栗祭りの時地下に期間中だけ店出してたよ。
>69
それは、『米儀福寿堂』のですね。
ちなみに、同じ八木町商店街に似たような和菓子作ってるとこありますが、
そこの店の奥さんは客に対する態度が悪い!
お菓子も、『米儀』さんの方が私は好きだ。

ちなみに私は、生まれは八木、育ちは亀岡、今は関東にいるのだ。
ところで、私、中学時代、野中ひろむの姪っ子かなんかに体育(←専門)と家庭科(←教師不足)習ったよ。
その教師は、好きな男先生がいたんだけど、
その男は他のセンセをはらませてその人と結婚したから、振られた…みたいよーん♪

ここまで見た
  • 72
  • 元京都府民
  • 2002/02/16(土) 00:48
「週刊宝石」の記者が野中さんのインタビューに行って帰りにポケットに「金の実」
押し込まれて「わ、賄賂ですか?」と訊いたら「んな、アホな」と仰せになったそうだ。
「金の実」は、うまいらしいですね。

ここまで見た
  • 73
  • 元丹波町民2
  • 2002/02/16(土) 01:24
今は京都市在住の元丹波町民です。
僕が高校のときに聞いた話では、園部町長の野中弟に何か頼み事を言いに行く
ときには、札束を持参しないといけないそうだ。
縦貫道の建設予定地を買い占めて建設完成日を遅らせたのは、野中一族だとか。
地元の園部町民さんは、神様仏様野中様、と言ってはいるが、僕は好かん!

ここまで見た
  • 74
  • ひろむ命by三洋苑
  • 2002/02/17(日) 00:23
元園部町民です。
野中一族の支配から逃れる為に
今京都市内にすんでいますが・・・・
なんでも反対!非現実路線に共○党は
もっときらいです。だから教師は信用できん。

ここまで見た
  • 75
  • ひっそりさん
  • 2002/02/17(日) 18:13
金の実って、1個200円くらいするし〜。

亀駅前は、再開発でボチボチ一番街とやらは
解体去れつつ有ります。
亀市安町に、くりやが有りますので
そちらでお買いあげを。

ちなみに、皇室にも献上したことのある
お菓子をつくっているそうです。

ここまで見た
  • 76
  • ひろむ命by三洋苑
  • 2002/02/17(日) 23:17
あげちゃいます

ここまで見た
  • 77
  • こっそりさん
  • 2002/02/21(木) 00:19
あげちゃいます

ここまで見た
  • 78
  • こっそりさん
  • 2002/02/21(木) 01:08
俺は京都市民。俺は亀岡市役所で働きたかったけど、おれのような部外者は要らないみたい。
おれ亀岡がメチャ好きなんだけど。ってか船井郡全体が好き。あのなんかホント
「丹波!」って感じがたまらない。特に亀岡は良かった。この土地のためなら
命かけてもよかった。
でも府庁受かる頭もないし。だから船井郡をあきらめて国家公務員になった。
まあ、これも人生の縁かなって感じ。

ここまで見た
  • 79
  • 69
  • 2002/02/21(木) 07:43
>71
『米儀福寿堂』て言うんですか、有難うございます。
貧乏だった我家ではこの最中が最高の贅沢なおやつだったんですが、、、
今、あの美味しかった味が忘れられません。

ここまで見た
  • 80
  • こっそりさん
  • 2002/02/21(木) 10:42
>78
細かい様だが、亀岡は南桑田郡。
船井郡各町の役場は受けたの?

ここまで見た
  • 81
  • 名無しさん
  • 2002/03/18(月) 13:50
お〜い!
S50年園高卒業っているかぁ

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2002/03/21(木) 01:37
お−い−
平成元年園高卒業生いるか−

ここまで見た
  • 83
  • もっこりさん
  • 2002/03/21(木) 13:06
農芸高校中退いるかぁ〜

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2002/03/23(土) 22:12
今度立候補した八木町の人、どうなんすか?

ここまで見た
  • 85
  • ひっそりさん
  • 2002/05/01(水) 13:23
カタリナ女子の校歌
iモードの着メロサイトにありました。

知人が入れていた。

ここまで見た
  • 86
  • げっそりさん
  • 2002/05/04(土) 09:22
85>>
カタリナ在校生?
萌え

ここまで見た
  • 87
  • haru
  • 2002/05/06(月) 19:51
 日吉町には鍼灸の科学的な研究を手がける明治鍼灸大学があります。

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2002/05/10(金) 21:22
丹波のニュウータウン、下山グリーンハイツ。
住んでる人いますか?

ここまで見た
  • 89
  • こっそりさん
  • 2002/05/10(金) 23:00
>>88
数年前まで住んでいた。
年々廃れていく気がして寂しい限りだ。

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2002/05/21(火) 16:13
懐かしいですね、下山グリーンハイツ。
昔、好きな人が、住んでいました。

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2002/05/21(火) 16:41
まさか船井郡のスレがあるとは! オドロキモモノキキキキリンデスナ〜

僕大阪なんですけど、よく園部に行きましたわ。
園部駅の近くの喫茶ポ○ムはまだあるんやろうか・・・
また行きたいな〜

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2002/05/28(火) 23:25
あげとってですか〜

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2002/05/30(木) 00:10
もりあがらんね

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2002/05/30(木) 00:15
友達が専門学校で薗部にいてたので、何回か行ったなあ
奈良>薗部で3時間くらいだったかな、夜中走ると。
昼間に行くと6時間かかるw、市内込みすぎ
ッてか薗部なんもないやん、薗部行く途中にある、
「天空のレストラン ラピュタ」はまだあるのかなあ?

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2002/06/02(日) 05:58
テスト

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2002/06/02(日) 09:51
tesuto

ここまで見た
  • 97
  • チェブ
  • 2002/06/02(日) 11:26
もうすぐ大阪から、亀岡周辺に引っ越します。
瑞穂、日吉、八木など最近よく、うろうろしてます。
いいところ、すごいなごんでます。
ところで、陶芸が出来るところないですかね。体験とかでなくて。

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2002/06/02(日) 19:17
>>88
下山グリーンハイツって27号線から見える団地だろ、なんか急な坂道登らんなんとこや。
学校に通う子供達たいへんだな。

ここまで見た
  • 99
  • ぽん
  • 2002/06/02(日) 23:02
園部町 3
丹波町 3
日吉町 4
瑞穂町 2←
八木町 0
和知町 0
その他 1

俺も瑞穂人☆
ここ結構じも人居ててびっくり!!
ずーっとすんでる☆ほかには居てへん!?

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2002/06/03(月) 00:31
>>98
近道して帰ろうと、山陰線の鉄橋を渡ったことあるなあ。

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2002/06/03(月) 00:35
今でもこのスレ、残っているのですね。
なにげにうれしいです。
ちなみにその他の「1」は私です。

ここまで見た
  • 102
  • ぽん
  • 2002/06/06(木) 00:00
もっとみんな参加しよやー!!

ここまで見た
  • 103
  • ゆきちゃん
  • 2002/06/06(木) 00:14
test

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2002/06/06(木) 20:30
園部町 3
丹波町 3
日吉町 4
瑞穂町 2
八木町 1←
和知町 0
その他 1

話題はないけどとりあえず

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2002/06/07(金) 09:24
下山幼稚園卒 高原小学校卒 蒲生野中学校卒 須知高校卒
園部町 3
丹波町 4←
日吉町 4
瑞穂町 2
八木町 1
和知町 0
その他 1

ここまで見た
  • 106
  • ぽん
  • 2002/06/07(金) 21:35
>>105
俺も須高卒☆

ここまで見た
  • 107
  • かずみちゃん
  • 2002/06/07(金) 22:57
園部幼稚園ー園部小学校ー園部中学校ー園部高校
園部町 4←
丹波町 4
日吉町 4
瑞穂町 2
八木町 1
和知町 0
その他 1
同じ道を歩んだひとは・・・・馬鹿の典型です。

ここまで見た
  • 108
  • かずみちゃん
  • 2002/06/07(金) 22:57
園部幼稚園ー園部小学校ー園部中学校ー園部高校
園部町 4←
丹波町 4
日吉町 4
瑞穂町 2
八木町 1
和知町 0
その他 1
同じ道を歩んだひとは・・・・馬鹿の典型です。

ここまで見た
  • 109
  • かずみちゃん
  • 2002/06/07(金) 22:57
園部幼稚園ー園部小学校ー園部中学校ー園部高校
園部町 4←
丹波町 4
日吉町 4
瑞穂町 2
八木町 1
和知町 0
その他 1
同じ道を歩んだひとは・・・・馬鹿の典型です。

ここまで見た
  • 110
  • かずみちゃん
  • 2002/06/07(金) 22:57
園部幼稚園ー園部小学校ー園部中学校ー園部高校
園部町 4←
丹波町 4
日吉町 4
瑞穂町 2
八木町 1
和知町 0
その他 1
同じ道を歩んだひとは・・・・馬鹿の典型です。

ここまで見た
  • 111
  • チェブ
  • 2002/06/08(土) 21:56
彼氏が八木に住んでるので去年八木の花火大会行きました。
感動いままでで一番きれいっと思った。今年も絶対いこうーっと。
今年は8月14日でしたっけ?

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2002/06/12(水) 13:47
わたしも須高出身、瑞穂在住です。

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email