facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 大阪管理人
  • 2009/05/21(木) 07:13:10
平野区の総合スレッドです。
区内のスレッドもありますんでそちらもよろしく。

前スレ
平野区総合スレッド3
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1195425962/l50

大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。


ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2023/05/28(日) 13:49:56
>>585
同じく尼崎港線を高架で越えてた道路も、今は平らになってる。

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2023/06/29(木) 17:42:35
傘とか衣料を買いたい人、イオン長吉なら閉店セールで安なってんで🙂傘を今日買ったんやけど700円くらいのが30%割引で500円ちょいで買えた

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2023/07/17(月) 23:13:12
杭全神社、今年は祭りあるかな♪

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2023/07/18(火) 00:15:03
>>591
もう終わったよ

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2023/07/18(火) 13:45:52
JR平野駅から加美駅まで歩いたけど、
平野区って普通の町ですね
なんかネットの書き込みとか見てたら
治安が悪いイメージがありましたけど
住んでみると違うのかな?

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2023/07/18(火) 14:11:20
>>593は大阪をベネズエラかブラジルあたりと同レベルと思ってるのか?

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2023/07/18(火) 19:06:38


ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2023/07/20(木) 00:51:51
>>591
7月11日〜14日まででしたね

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2023/07/23(日) 21:17:40
平野区は広いし人口多いし、とってもいい区。

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2023/07/23(日) 22:12:31
>>597
・・・・・・幸せ者だな

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2023/07/24(月) 10:41:43
結婚してこっち来たら完全アウェイで知り合い誰もおらへん。

ここまで見た
  • 601
  •  
  • 2023/07/26(水) 13:18:52
>>597
でも摂津と河内が入り組んでいてけっこう複雑ですね。

ここまで見た
  • 602
  •  
  • 2023/07/26(水) 22:55:04
摂津とか河内とか通ぶってるジジイの戯れ言
住んでる人間は誰もそんなん気にしてない

ここまで見た
  • 603
  •  
  • 2023/07/27(木) 06:27:43
竹渕のライフら辺の道路が土手みたいに段差できてるけど
あれが摂津と河内の境界線だったらしいね
あと、長居公園通も境界線で喜連が摂津で瓜破が河内

ここまで見た
  • 604
  •  
  • 2023/07/27(木) 20:36:56
>>603
向かいの団地郡と道路に、イミフな段差があるけどそれかな?

ここまで見た
  • 605
  •  
  • 2023/07/27(木) 20:48:55
>>604
それです
大和川付け替え前は東除川が流れてて
その土手の跡でもあるが(用水路はその名残り)

長居公園通も拡幅前は土手みたいになっててそこを市バスが走ってたらしい

ここまで見た
  • 606
  •  
  • 2023/07/27(木) 21:21:34
長吉地区も河内ですね。

ここまで見た
  • 607
  •  
  • 2023/07/28(金) 17:56:24
>>605
なる程ねえ
何故に妙な段差をつけて階段にしているのかと疑問でしたね

ここまで見た
  • 608
  •  
  • 2023/08/19(土) 20:12:06
222平野店、閉店なんだね
トリプルツー・・・

ここまで見た
  • 609
  •  
  • 2023/08/19(土) 20:24:15
>>608
万代喜連西店向かいのサンドラッグ跡地に移転

ここまで見た
  • 610
  •  
  • 2023/09/03(日) 19:53:05
長原駅前は団地とマックスバリュになりそうなスケッチやね。
長谷工と近鉄不動産が入ってるが、NTT都市開発が何やるんだろ。
事業者にイオンが入ってないのも謎。

ここまで見た
  • 611
  •  
  • 2023/09/03(日) 20:32:10
>>610
完成予想図見るとイオン系なのは間違い無さそう
ただ、店舗はマックスバリュじゃなくイオンスタイルそよららしいからダイエー系になるのかな?
どちらにしても100mも離れていないグルメシティは意味を為さなくなるから統合されるんだろうな

ここまで見た
  • 612
  •  
  • 2023/11/10(金) 07:50:25
瓜破西のローソンにパトが5-6台止まってた。何があった?強盗か?
喜連瓜破スレには規制で書けなかった。

ここまで見た
  • 613
  •  
  • 2023/11/12(日) 14:18:12
平野区でパチンコ店の解体工事が近く始動する。
2024年1月末の完了を予定している。

ここまで見た
  • 616
  •  
  • 2024/05/26(日) 20:37:08
瓜破のブックオフ跡地にハードオフ来てくれ。

ここまで見た
  • 617
  •  
  • 2024/05/27(月) 01:48:42
それは嬉しすぎる

ここまで見た
  • 618
  •  
  • 2024/06/23(日) 07:12:12
スポーツセンター近くの土日しか空いていないお米屋さんって
まだやってます?もしやってたら10?いくらくらいかわかりますか?

ここまで見た
  • 619
  •  
  • 2024/06/23(日) 12:32:55
やってるよ
外から見た時に銘柄までは見なかったけど5kg2000円超えていたんで入るのやめた
安い米屋を探しているんだったら長吉と八尾にある滋賀米穀がお勧め
スーパーよりも安いし10kg買うと卵1パックサービスで貰える

ここまで見た
  • 620
  •  
  • 2024/06/23(日) 14:24:23
>>619
横から失礼します。
そこは基本的に滋賀県産米専門のお店になりますか?

ここまで見た
  • 621
  •  
  • 2024/06/23(日) 15:56:43
>>620
名前が滋賀ってだけで扱っている米の産地は色々あるよ

ここまで見た
  • 622
  •  
  • 2024/06/23(日) 17:25:34
>>619 620 有難うございます。
5?2000円はちょっと(>_<)なんで 滋賀米穀行ってみます。

ここまで見た
  • 623
  • 620
  • 2024/06/23(日) 18:07:56
>>621
そうなんですね。
ありがとうございます!

ここまで見た
  • 624
  •  
  • 2024/06/23(日) 21:32:59
書き忘れてた
滋賀米穀の長吉店は土日しか営業していないので平日に行くんだったら八尾店の方(金曜定休日)にしてね

ここまで見た
  • 625
  •  
  • 2024/06/30(日) 04:56:41
滋賀米穀 長吉店無事行けました!10?米を購入しましたが、以前の書き込み
であったような、たまごや次回の割引券のおまけなど無かったです(残念)

ここまで見た
  • 626
  •  
  • 2024/06/30(日) 12:21:18
ありゃ・・・高騰でおまけ無くなったのかな?
今月上旬に八尾店で5kg買った時は次回の割引券とおまけ引換券くれたのに

ここまで見た
  • 627
  •  
  • 2024/06/30(日) 12:53:47
大元が便乗値上げしとるんやろな。
足りないのは、去年の新潟県コシヒカリの1級米の収穫が1割未満だっただけで、
他は倉庫に山積みされて、余りまくってるらしいけどな。

応援で、ホームセンターのムサシで、30キロ玄米の2等米食べたけど酷かった。
色も黄色で、ぬか臭い?感じで、例年と比べると鳥の餌レベル
2回目購入時は、新之助って新しい新潟米にしましたわ。
モチ米みたいにモチモチしてて、新潟コシヒカリ好きには受けるんじゃないかな?

ここまで見た
  • 628
  •  
  • 2024/07/01(月) 00:29:58
特価商品にはオマケは無かったんじゃないかな@滋賀米穀。
通常商品だったのにそうだったならアレだけど。

ここまで見た
  • 629
  •  
  • 2024/07/01(月) 02:57:22
特価米やったかもしれないですね 有難うございました。

ここまで見た
  • 630
  •  
  • 2024/07/14(日) 14:31:13
喜連の土日限定の米屋だけど、今日通ったら京都丹波産コシヒカリが10kg3680円(税別)って外からでも見える様にでっかく書いてた
丹波産なら美味しいだろうし、今ってコシヒカリなら産地関係無く4000円くらいが普通だから結構安いね

ここまで見た
  • 631
  •  
  • 2024/07/14(日) 16:05:26
>>630
北近畿と近江米は旨いぞ。おれはひめライスを食いたいがなかなか大阪では手に入らないし、お取り寄せしたら高くつく。

ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2024/08/29(木) 22:05:26
ビス平野でお米山積みで売ってたけど5キロで3800円だった
足下見過ぎ

ここまで見た
  • 634
  •  
  • 2024/08/31(土) 10:40:20
アラフィフ以上の人がいたらちょっと訪ねたいんですけども
小さい頃に、近所のどこかのスーパーの敷地で女子プロレスを見た覚えがあるんです。
駐車場だったのか屋上だったのかハッキリ覚えてないんだけども。
クラッシュギャルズよるまだ前の時代です(80年代前半ぐらい)。

先日、幼なじみに久々に会って「あれってどこだったんだろう?」という話になって。
記憶をたどると、平野の主婦の店(カナエ)や喜連のジャスコ、
今川の主婦の店あたりが脳裏に浮かんでくるんだけども、ハッキリ絞れなくて。
その手のイベントならあそこじゃないか程度の情報でも良いので
何か覚えている方がいればお願いします。

ここまで見た
  • 635
  •  
  • 2024/08/31(土) 12:47:54
ビューティ・ペアかな?
ウルトラマンのショーは主婦の店の屋上で見た記憶があるけど女子プロレスは記憶に無いな…

ここまで見た
  • 636
  •  
  • 2024/08/31(土) 14:44:19
昨日の3時前に瓜破のイオン行ったけどお米売ってた
あきたこまち5キロ2480円無洗米2580円50袋以上あったよ

ここまで見た
  • 637
  •  
  • 2024/08/31(土) 16:25:49
>>636
新米じゃなかったね
去年からの在庫を抱え込んでる問屋があるという噂はマジだった

ここまで見た
  • 638
  •  
  • 2024/08/31(土) 17:49:33
>>636
昨日13時頃に行ったけどお米売り場はすっからかんだったから俺が帰った後に入荷したみたいね

ここまで見た
  • 639
  •  
  • 2024/09/01(日) 08:19:53
>>635
ビューティ・ペアはもう解散してた時期でした。
ミミ萩原の頃だったと思います。

女子プロは記憶に無いですか…
でも、主婦の店の屋上でイベントをやっていたという事実があるなら
プロレスもそこの可能性もありますね。
ありがとうございます。

他に情報あればよろしくお願いします。

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード