facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 大阪管理人
  • 2009/05/20(水) 17:02:14
藤井寺の街について語ろう。

前スレ
藤井寺市 Part 44
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1242046696/l50

関連スレ
http://wiki.livedoor.jp/machibbs_osaka/d/minamikawachi
過去ログ検索(みみずんスレタイ検索)
http://mimizun.com/machi/perl/ttsearch.pl

大阪板は後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2009/11/17(火) 20:07:30
フルールってケーキ屋はどうなったんやろ...?

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2009/11/17(火) 21:13:04
>>950
え、もうお店無いの?

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2009/11/17(火) 23:03:04
>>950
普通に営業してると思うんだけど?
駅南側のローソンのすぐ近くのお店ですよね?

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2009/11/18(水) 00:28:06
フルールは旨いぞw

フラワーとほぼ変わらんけど、フラワーよりずっと安い。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2009/11/18(水) 09:23:21
あまかわと比べてどう?

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2009/11/18(水) 15:42:07
あまかわを知らんorz

オレが知りたいのはバロンの味ですわ。
ダイソーの裏のところ。

ここまで見た
  • 956
  • 950
  • 2009/11/18(水) 19:50:12
>>951 >>952
定休日じゃない日に行ったら閉まってて、
電話も「現在、使用しておりません」やった...(?_?)

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2009/11/18(水) 22:51:26
>>956
それは残念!
あそこで誕生日ケーキ頼むと、アニメキャラとかのケーキ作ってくれたよな。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2009/11/19(木) 15:51:58
>>946
たこ焼き屋さん12月5日オープンらしいよ。
で、やっぱりコトブキはもう入らないのかな??

>>956
えっ、ホントですか?!
もし閉店してるんだったらかなり残念です。

ここまで見た
  • 959
  • 950
  • 2009/11/19(木) 20:47:27
ホンマに閉店したんかどうか分からん...
キャラクターケーキをこどもの誕生日にと思ったけど、
結局、アマカワのぷちしゅーのってるのにしたわー
(^_^;)

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2009/11/19(木) 22:38:36
sage

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2009/11/20(金) 17:25:40
アマカワのケーキおいしいね。
なんだかんだいっても、うちはアマカワで買うことが多かったかな。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2009/11/20(金) 20:59:55
久々に、某有名ちゃんこ屋に行ったんだが・・・。
あの愛想の悪いおばちゃんが健在でテンション下がった。
しかも香水プンプンって・・・飲食店なのにどうやねん!

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2009/11/21(土) 17:05:13
ウチはアマカワかロロがお気に入り。
シャトレーゼはロールケーキとせんべいが美味しい。

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2009/11/22(日) 00:38:57
お前ら藤井寺から出たことないの?
あまだるいだけの菓子はいらない、せめてあべの近鉄は行けよ。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2009/11/22(日) 01:08:49
あんなに運賃高い近鉄なんてダレが乗るかww
って感じのオレが通ります。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2009/11/22(日) 01:22:34
>>909 >>918
ありがとう、来週にでも時間作って行ってみます

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2009/11/22(日) 10:51:13
>>964
もちろん藤井寺から出るだろうけど
藤井寺スレだから藤井寺の話題を出してるんだろ?場蚊かお前は???

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2009/11/22(日) 19:49:19
藤井寺ちゃうけど、恵我ノ荘のバロンのいちごショートもうまいなぁ〜

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2009/11/22(日) 20:31:49
>>967 ごめんね。

元球場んとこのパン屋は美味いですよね、見ただけで生地の良さがわかりますよ。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2009/11/22(日) 21:47:12
藤井寺駅のすぐ近く、キリン堂がある線路沿いの道にあった中華料理屋
名前は忘れたんだけど、いつの間にか潰れて別のお店がオープンしてる。
入れ替わりが激しいよね。
>>968
藤井寺のバロンのいちごショートは、また違うの??

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2009/11/22(日) 21:58:20
河南ストアのクジラのちんこは何処に?

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2009/11/22(日) 22:30:35
中華で一番旨い店はトウリンリだろ。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2009/11/23(月) 11:53:01
外環状八尾方面 大和川橋を渡ったら左側に「たちばなや」って中華店があるけどまあまあ美味いし、店内も綺麗。
あの辺は八尾でもなく柏原でく藤井寺市だったり大和川が境界でないんだよね
一階は和菓子&ローソンで二階が中華屋です。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2009/11/23(月) 17:36:33
あの辺りは、八尾、柏原、藤井寺が入り混じってますね。
並んでいるホテル3件は、藤井寺の川北みたいやしね。

たちばなやは、橋を渡って右側では??

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2009/11/23(月) 18:01:31
>>973
ああ、外環の東側にそんな店あるね。
王将で満足している俺は「まあまあ美味しい」ぐらいでは行けないなぁ。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2009/11/24(火) 00:07:37
>>975 けっこう美味いです。
ちゃんとした絵とか壁にあってテーブルクロスも敷いてある、床は絨毯だし、

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2009/11/24(火) 20:17:52
>>970
あれ?藤井寺と恵我ノ荘のバロンは一緒やった?
道明寺のバロンは違うんやったかなぁ...?

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2009/11/25(水) 08:47:24
本日ちびたい焼閉店するそうです。

ここまで見た
  • 979
  • 改革
  • 2009/11/25(水) 09:20:14
事業仕分けを藤井寺でもしたらどうですか!
巡回バスなんてただやから、散歩のときに利用する人もいるよ!
50円でもとるとかイベントが多いように思います。
それなら、藤井寺の駅の整備するべきです。
四天王寺小の子供の為に道路整備するとか駅に人が集まる活気が必要です。
商店街なんて、休日でも商売してないところあるし駅前に空き店舗があるのも
どうかなあー!!

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2009/11/25(水) 10:40:52
民主版事業仕分けは、パフォーマンス色が強いから後で修正されるだろうけど、
まず目標金額ありきの事業仕分けなんて改革でも何でもない。
あんなの真似したらダメだよ。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2009/11/25(水) 12:55:17
チビ鯛焼きは物珍しさで買うだけでしょうね、一回喰ったらもういいわって感じかな、奈良から来てるのも負担だろし。

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2009/11/25(水) 20:46:52
奈良から来てた人らはとうにやめてましたよ

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2009/11/25(水) 22:30:59
駅南側にできてる白いたい焼きは、はやってるのかな?
チビたい焼きは、大きさのわりに少し値段が高かったのかも。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2009/11/25(水) 23:51:57
白いたい焼きもちもちで美味しいけど140円はちょっと割高感が…
100円ぐらいならもっと頻繁に買ってもいいんだけど

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2009/11/26(木) 00:47:19
バスロータリーでここんとこ露天商売してますけど、モロに歩道ですやん、
駅前交番いつまでサボってんねん! 国下に言っちゃいますよ〜 
もうすぐ交通課長からきつーいお叱りがありますからね、

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2009/11/26(木) 12:06:27
>>985
許可貰ってるか聞いたら来なくなることもあるよ。
貰ってたらくるけど。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2009/11/26(木) 17:23:37
許可なんかあるわけないだろ、見るからに卑しいからな。
詰まずいて転んでもあんな奴からカネとれんよ、奈良ナンバーだし。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2009/11/26(木) 22:07:18
>>984
140円はちょっと高いですよね。
たい焼き一つ100円で売ってるのを思えばなんかねぇ。
でも美味しいのは美味しいですよね。
まあそれにしても白いたい焼きって、他市とかでもあちこちにお店ありますね。
お隣の八尾でもすごい流行ってたみたいだし。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2009/11/27(金) 01:14:09
鯛焼きといえば、大晦日に藤井寺(変換出来ない)の鐘つくところで食うのが一番旨いよな。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2009/11/27(金) 09:45:36
最近近寄らないから知らないけど、ロータリーの露天って何の店?

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2009/11/28(土) 00:12:11
ロータリー露天は野菜果物に魚とか。
休日は東京海上ビルの前にも豆類売りが歩道に出るので歩道が狭いし、
駐禁監視員は弱虫なんでこちらの路駐もスルーしていますよ

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2009/11/28(土) 07:45:44
駐禁監視員ってクズだね。NTTの前の歩道(セブンイレブン前)にずっとレクサス
とめてあるけどそういうのはスルーだからね。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2009/11/28(土) 10:53:39
次スレ
藤井寺市 Part 46
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1259364416/

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2009/11/28(土) 12:05:58
>>991
そんなの売ってるのか・・・。
的屋みたいなタコ焼きとか、そんなのだと思ってたから意外だ。
あそこでそんなの売って売れるんかね?

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2009/11/28(土) 21:43:01
あともうちょっとで1000レスやね
まあ新しいスレッドもうたってますけどね。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2009/11/29(日) 09:31:05
藤井寺球場て実はメジャー級スタジアムやってんな

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2009/11/29(日) 10:39:40


ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2009/11/29(日) 11:35:45
>>992
ナンバーが460のやつでしょ
あれはNTT隣の不動産屋の冴えない顔したやつが横柄に乗ってるよ

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2009/11/29(日) 11:39:30
>>998
>冴えない顔したやつ

UPしてやれ!

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2009/11/29(日) 12:57:47
さいなら

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード