facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 近畿雀
  • 2010/08/03(火) 22:58:00
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅界隈の話題について幅広く語りましょう。
煽り荒らしAA宣伝その他板ルール・ガイドライン等にひっかかる書込みはご遠慮ください。
では引き続きよろしくお願いします。

【重要】レス番号>>985を越えたら、継続スレッドの作成依頼をお願い致します。

【前スレッド】
四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part27
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1247799688/


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2011/02/21(月) 10:05:39
アバンティも負けずにリニューアル。アバンティの建物は京都市の物なんだろ?
赤字にならないようにがんばってくれよ

、3月19日(土)に、従前より営業しておりました、FISMY(フィスミー)京都店及び
アバンティ専門店街をリニューアルし、新たに「KYOTO AVANTI」として開店いたします。
雑誌 SCawaii!の人気モデル4名(道端アンジェリカ・アリメ・松本アキ・藤後夏子)が
京都アバンティにやってくる!!

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2011/02/21(月) 14:31:54
アバンティはイズミヤからOPAに委託したんだね。
ギャル服強化するみたいで、京都初とか京都オンリーショップがそこそこ
入るみたいだから結構うまくいくんじゃね。
4,5階あたりにWEGOとかもはいるみたいだし。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2011/02/21(月) 20:38:20
すでにギャル服しかない印象だったけど更にそれを強化するのか・・・怖ろしい事になるなあ
普通の人は行けない建物になる予感

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2011/02/21(月) 21:46:32
>>952
ここ数年は、普通の人が行くのは難しい建物になってたよ。
だから、ソフマップが入ってた時は、客層の違いが凄すぎてある意味怖いくらいだったし。
本屋が厳しい事になりそうだけど、出て行かないのかな?
駅前の大型書店って意味では、需要は間違いなくあるとは思うけど。

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2011/02/21(月) 22:06:17
http://www.kyoto-np.co.jp/economy/article/20101007000024
アヴァンティって階ごとの区分所有ってことになってるのかね
まぁ、とりあえず6階のブックセンターはそのままみたい
まぁ、あそこイズミヤ自体の直営だったと思うしな

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2011/02/22(火) 01:12:18
「アバンティ 改装」で検索した他の記事によると、ギャル服は2〜3階だけになるみたいだよ。4〜5階は雑貨とかファミリー向けが入るみたい。まあ、開いてみないことにはどうなるのかはわからないけどね。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2011/02/22(火) 02:28:21
ギャル服とファミリー向け…ということは
独身ギャルとデキ婚したギャル一家のすくつになるのでは…

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2011/02/22(火) 03:01:38
>>956
すくつで変換するから出ないんだ
そうくつでやってみろ

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2011/02/22(火) 03:33:22
巣窟
ホンマやなぁ
何で知ってたん?

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2011/02/22(火) 06:53:20
>>957,958
そこの二人掛け合い漫才はそこまでだ。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2011/02/22(火) 09:03:02
>>957-958
そこまでやると、どっちがネタか分からねーよwww

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2011/02/22(火) 11:11:57
俺は>>958はガチで言ってると判断。
アバンティ最近まったく行ってないなぁ。本屋ってまだあるんや。
アバンティまで動く歩道とかあったら客足近づくんじゃない?

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2011/02/22(火) 17:36:18
税金が使われないように、たまにはアバンティにも行ってあげてください

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2011/02/22(火) 22:25:48
コトクロスの最上階?って駐輪場なんだよね?
入口って何処から入るの?
専用エレベーターとかあるのかな?

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2011/02/22(火) 23:27:47
脇道から入るけど上がるのは結局普通のエレベーターだよ
1時間無料だけど、その後2時間ごとに300円と高めだから気をつけて
長時間駐輪なら近辺にもう少し安いとこあるはず

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2011/02/23(水) 00:16:09
>>964
ありがとう。脇道って路地?四条通り側から入る形かな?
利用者って多いのだろうか。穴場なら使いたい。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2011/02/23(水) 07:12:03
こんなのあるんですねttp://www.coconkarasuma.com/kyoto/

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2011/02/23(水) 08:41:21
>>965
わき道ではないな。あくまでもコトクロスの敷地の中だよ。
入り口は四条通りではなく河原町だね。
コトクロスと北側のビルの間に「駐輪場入り口」見たいな看板が出てたはず。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2011/02/23(水) 10:28:40
>>967
おお。ありがとう。
今度、四条へ遊びに行ったついでに近くで見てみる!

ここまで見た
  • 970
  • 964
  • 2011/02/24(木) 01:16:58
ごめん、脇道という言い方が悪かったかな
河原町側の普通の出入り口の前に立って左側みたら自転車用通路ってある
ただのビル同士の隙間みたいな通路だけど(これを脇道と表現した)
そこを置くまで言ったら押し開く型のドアがあって、
中に入ったら結局普通のエレベーターの前に出るってこと

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2011/02/24(木) 01:57:50
ヨドバシに入ってた京都カレー(だっけ?)が閉店してた。
早いね。
よっぽど客が入らなかったのか

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2011/02/24(木) 02:21:46
>>971
鬼河童のカレーだね。まぁヨドバシとかみたいなSCに入ってやる店じゃなさそう。
それよりもイオンのでかい1階のスペースいつになったらテナント入るんだろw

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2011/02/24(木) 08:01:31
冬にカレーを食いたくなるときもあるけど、やはり汗のでる夏のほうがうまいね。
冬はハヤシライスがこんなにもうまかったのかと思ったりする。
ハッシュドビーフとか上等のでないやつね。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2011/02/24(木) 13:25:34
カレーなぁ
そんなに旨いもんかな?

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2011/02/24(木) 14:31:46
>>974は庶民には口に出来ないような旨いメシを食べてるのか?
是非ともどこのどういう料理か俺ら愚民どもに教えやがってくださいませ

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2011/02/24(木) 15:41:49
おふくろの作るカレーは1週間でも続けて食べれるな
鶏ガラとネギでスープも1から作るのでそこらにあるなんちゃってカレー屋の不味いのは食えんわ

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2011/02/24(木) 17:30:16
カレー屋と言えばココ壱。つかそこしか行った事がない。
俺、基本甘口だから、なんかカレー屋=甘口は置いてない。イメージなんだ。
「いやいや。この店、甘口あるし美味しいよ」って店あれば教えて欲しいよ。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2011/02/24(木) 20:20:33
>>977
店に売ってるカレールーの甘口より上が全部辛すぎるって感じなら、カレー屋は無理かも。
ココイチはカレー屋というかカレースタンドだしな。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2011/02/24(木) 21:47:52
>>973
辛さの主力になる唐辛子が本来、夏向きの食材だからなぁ
自分は冬にカレー作るときはニンニクショウガとか増しでチリペッパー減らす
これはこれで旨いけど、やっぱ夏のがカレーらしいカレーが合うね

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2011/02/24(木) 21:57:07
自分は暑い夏に、熱くて辛いの食べてさらに汗かくのなんて嫌過ぎるから暑くない時にしかカレー食べに行かないけど、
世間は違うんだよねぇ
冬場はめっちゃ売り上げ落ちるらしいとインド人が言ってた
昔から不思議で仕方ない

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2011/02/24(木) 22:33:48
汗が出るのは、そのあと涼しくするための体の動きだと思うけどね
汗出したあと、そのまま涼しい冷房の効いたとこにいたら風邪ひくよw
汗をふきとらないとね

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2011/02/24(木) 23:00:27
ココナッツカレーとかなら甘めでいいかもよ

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2011/02/25(金) 03:54:01
>>汗をふきとらないとね

汗なら「モンベル」の肌着なら完璧

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2011/02/25(金) 07:50:50
牛丼の冷凍パック温めて、トマトケチャップを混ぜたら
ハヤシライスみたいに美味しく食べれるとおもう?どうやろ試した人いるかな?
業務スーパーで冷凍物(5個入り)を買ったんだけどねw

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2011/02/25(金) 08:26:09
モンベルもカレー売ってるよね
会長の趣味で

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2011/02/25(金) 11:32:59
いままでモントベルって言ってたw

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2011/02/25(金) 22:34:32
寺町の元ミスドの建物工事中だった
ファミマなくなってたんだな
スギ薬局だらけだし

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2011/02/26(土) 22:51:44
次スレ立ててもらってきた

四条・烏丸・三条・河原町・京都駅part29
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1298727211/

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2011/02/26(土) 23:00:48
>>988
おつかれ。ありがとね

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2011/02/26(土) 23:05:11
四条烏丸より西側にネットカフェありますか?

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2011/02/27(日) 00:25:14
大宮までいけばヒリフィリあるけど、そこまではなかったんじゃないかな〜

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2011/02/27(日) 09:25:06
>>990
どれくらい西かにもよるね。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2011/02/27(日) 09:32:06
京都市内のネットカフェってどこが大手なの?
この会員証もってれば困らないとかある?
京都駅周辺と河原町両方にあると便利なんだが

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2011/02/27(日) 12:08:30
>>991
?です。堀川までと思ってたんですが、無いみたいですね。
大宮も遠くはないんですが。どうもありがとうございます。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2011/02/27(日) 13:37:01
>>993
京都駅周辺はネトカフェ不毛地帯
八条口に1軒あるけどかなり不評
あの辺でネットカフェ利用するのは諦めたほうがいい

軒数だけでいうならヒリフィリかなぁ、やっぱり
あとはこれでも参考にして
http://www.cafeman.jp/htm/26.htm

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2011/02/27(日) 18:56:14
>>994
西を掘川まで考えてたんなら、東なら四条烏丸からちょっと(1本か2本)行った所にネカフェあるぞ。

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2011/02/27(日) 20:19:53
>>996
詳しくお願いします。まんが喫茶という店でしょうか?四条通南側の地下にある

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2011/02/27(日) 20:27:05
???

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2011/02/27(日) 22:01:19
>>997
たぶん四条東洞院あがったとこのももじろうの入ってるビルの4Fのことだと思うよ。

フリックゾンビ
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード