facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • サモハン
  • 2008/02/02(土) 21:13:48
引き続き須磨区・妙法寺周辺について語り合いましょう。

【重要】レス番号>>285を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【前スレッド】
■ 神戸市須磨区・妙法寺駅周辺の人いる? ver.6 ■
http://kinki.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kinki&KEY=1183481980


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2011/12/01(木) 09:25:06
すき家って何が美味しいの?

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2011/12/01(木) 09:53:47
そんなものはない

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2011/12/01(木) 13:08:49
経営者の道楽だな。俺が作るなら携帯屋だな。昔は2階にあったけど時代を先読みし過ぎただけ。白かオレンジか赤白のどれかを入れたいものだな

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2011/12/01(木) 13:20:12
妙法寺って何やっても栄えないよなぁ。
でも家はいろいろ建ってる。寝るだけの駅だね。
ファミレスが必要ってあるけど、サイゼリアも無くなったし
やっぱりあっても集客悪いんだろうね。
リファーレじゃない道沿いもいい空き地なさそうだし

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2011/12/01(木) 13:28:02
あんな狭いサイゼ作ってどうする?それならあそこにすき家作る方がいいやろ。下にサイゼやな

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2011/12/01(木) 16:04:43
妙法寺を栄えさせたいな。駅前があまりにも簡素過ぎる。夜は暗すぎる

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2011/12/01(木) 22:17:20
マンションばかり増えるよな。人増えてるだろうし、駅周辺も商業施設増えたらいいのに。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2011/12/01(木) 23:58:57
もう妙法寺はあきらめて名谷通いしたほうがいいのか

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2011/12/02(金) 00:16:00
駅を中心に何人以上住まないと商業施設を立ててはいけないとか言う権利があと1年くらいで切れるらしくて今必死で建設予定中w

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2011/12/02(金) 08:06:52
妙法寺に欲しいお店は何?チェーン店でも業種でもいいよん

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2011/12/02(金) 08:11:44
駅前らへんで言うとカフェか喫茶店、ファミレス、居酒屋、パチンコ屋、かっぱ寿司、交番、ほか弁、携帯屋、あとは24時間のコンビニかな?

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2011/12/02(金) 22:38:20
すき家早くも今日あんまり人おらんかった

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2011/12/02(金) 22:57:00
時間帯でそ

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2011/12/03(土) 01:49:23
だめじゃん。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2011/12/04(日) 01:25:58
自演しないといけないほど妙法寺は過疎地であった

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2011/12/04(日) 01:49:22
リファーレの愛眼、5〜6年なんの案内も無かったのに・・・
パティオにJiN,sのオープンが決まってからDMが復活した!偶然か?

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2011/12/04(日) 05:50:57
自演度?

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2011/12/05(月) 00:45:40
>>967
愛眼折込広告でいっぱい告知されてたで
つか愛眼もそうだけど、婦人服屋とか雑貨屋とかビジネスとして成り立ってんのかね

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2011/12/05(月) 10:03:12
愛眼はリファーレの店舗の中で2〜3番目の売上があるはずですよ

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2011/12/05(月) 14:50:19
すき家店員多すぎww

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2011/12/05(月) 15:49:47
リファーレの愛眼って閉店閉店いってるけど本当に閉店するの?

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2011/12/05(月) 18:59:49
親会社は破産宣告してたんちゃうっけ?事実上の倒産

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2011/12/06(火) 23:53:26
“愛眼”は敷居が高いイメージがあるから新しいイメージロゴ“AIGAN”で頑張るそうだ!
名前より、価格・商品・技術・接客だろうに・・・
俺は左右のレンズを間違えられてから利用してない!

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2011/12/07(水) 14:43:30
愛眼株主優待で半額

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2011/12/08(木) 20:38:32
白川のecoは今年無理なんじゃね?

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2011/12/09(金) 05:32:49
お伺いしたいのですが、妙法寺駅周辺で
賃貸物件を扱っている不動産屋さんって
どっかありませんか?
リファーレの中の東急さん以外で
知っていらっしゃる方がいたら
教えてください

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2011/12/10(土) 07:39:21
昨日、うちのゴールデンハムスターが息を引き取りました。
転勤族なので、火葬して遺骨を手元に置いて
供養したいと考えております。
ネットでペット葬儀業者さんを、探したのですが
沢山ありまして、どこにするか、決めかねております。
マンション住まいで、駐車場がありませんので
移動火葬車ではなく、斎場を利用したいと思っております。
親身になって、お世話してくださる、良い業者さんを
どなたか、ご存知ではないでしょうか。
どうか、お力をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2011/12/11(日) 01:35:23
大概どこも一緒やし
ネットで調べて自分
の納得したところに
した方がいいよ。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2011/12/12(月) 04:09:28
同僚の子が昔フェリシモの発送バイトをしていたそうで
「何を送ってもお客さんはほとんど怒らないから、かなり適当よ」
つまりあのシステムは発送などの手間を省くためではないかと。

しかも重いものだろーが壊れ物だろーが、ぼんぼんと箱の中に放り込まれて、
それを閉まるように詰めて送るだけなので、お菓子なんかはよく潰れていたそうです。

「フェリシモのバイト経験者は絶対頼まないね」ということだそうです。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2011/12/12(月) 12:52:45
>>978
はい、結局ネットで調べて
一番良さそうだと思った
神戸動物霊園さんにお願いして
本日無事、葬儀を終えました。
とても丁寧な応対をしていただき
ありがたかったです。

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2011/12/18(日) 21:23:15
今、東落合方面に消防車がサイレン鳴らしていってるようだが、火事かなー

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2011/12/23(金) 01:19:43
偶ってお好み焼屋に明日
焔ってビジュアル系バンド
が飯を食いに行くらしい。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2011/12/23(金) 02:22:45
知らない

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2011/12/24(土) 00:17:18
焔って誰だー!(チャン・短足のように

ここまで見た
  • 985
  • 2011/12/24(土) 00:35:53
別に興味無い!

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2011/12/26(月) 11:44:50
学生で妙法寺に住んでんだけど外で自習できるところない?
中央図書館に毎日行くわけにもいかないし、
パティオのフリスペなんて勉強するところじゃないじゃん
ファミレスとドトール、スタバとか、三宮の自習スペースは無しで

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2011/12/26(月) 11:47:06
ええ自習室あるけど、教えたら混むからな

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2011/12/26(月) 12:20:10
>>987
ホントにお願いします

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2011/12/26(月) 14:18:02
啓明前のバス停の裏をめっちゃ掘り返してるけど、何が出来るのですか?

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2011/12/26(月) 18:46:30
>>986
北須磨文化センター内に図書室がある
自習スペースがあるかはわからない

>>989
今度できるスーパーの駐車場出入り口と思う

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2011/12/26(月) 19:58:15
北須磨文化センターの図書室は自習に使えません

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2011/12/26(月) 22:00:00
白川村ってBだったりしますか?
あそこだけ孤立してる感じですごく閉塞感がある
ただの農村とは雰囲気違うような

義経に道案内した鷲尾氏の末裔が大地主で高速通すときにすごくお金持ちになったっていうのは聞きました。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2011/12/27(火) 09:13:51
>>992
まず成り立ちを調べてみたら
現地に行けば空気で分かるし
旧村と外れた場所でも全然違うし
あっちこっちで枝葉に別れている、
川沿いにいろいろ歩いてみるといいよ

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2011/12/27(火) 14:41:52
>>993
鷲尾一族の話は見るけど、あとは分からない
現地は何度か歩いてみた、で>>992の感想
普通ならのどかな里山(上高速走ってるけどw)とか思えるはずなのに陰気くさい

川沿いにいろいろ歩いたら分かるの?

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2011/12/28(水) 00:40:24
白川村の辺りは、ググると神話の世界の言い伝え(イザナミとか)が見つかるけど

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2011/12/28(水) 01:07:10
すさのお神社があるからね
でも白川村には寺がない、だから村人の多くは神道らしい
寺がない理由とか、なんかいわくがある気がするのw

似たような集落では山田町下谷上、上谷上だけど、あそこは寺(農村舞台)があるし

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2012/01/02(月) 20:55:09
-----------------------------------------------------------------
次スレは申請済みです。次スレへの誘導のレスがない時は、近畿wiki、
スレッド一覧のいずれかで検索するか、スレッド作成申請スレッドを参照願います。

近畿wiki
http://kinki.machibbs.net/hayami/pukiwiki.php

近畿掲示板スレッド一覧
http://kinki.machi.to/kinki/subback.html
Winなら『Ctrl+F』・Macなら『コマンド+F』で開いたウィンドウで、
検索できます。
-----------------------------------------------------------------

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2012/01/02(月) 22:18:39
次スレッド↓
■ 神戸市須磨区・妙法寺周辺の話題・情報 ver.8■
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1325506468/

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード