facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 近畿雀
  • 2010/06/27(日) 18:26:08
城陽市の過去・現在・未来。いろんなことを語りましょう。

【重要】レス番号>>985を越えたら、継続スレッド作成依頼をお願いします。

【関連リンク】
城陽市
http://www.city.joyo.kyoto.jp/
城陽市観光協会
http://www.joyo-kankou.jp/

【前スレッド】
【松泉乃湯】京都府城陽市のこと語りましょ×14【人面木】
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/kinki/1203601696/


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2012/05/16(水) 20:27:58
どの辺りですか?

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2012/05/16(水) 23:27:40
そんな役に立たないモノを作るよりも城陽を中心に
宇治と木津の電力を賄える火力発電所を作った方が現実的

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2012/05/17(木) 08:13:20
>>941
もりもり寿司、旅行で石川県の野々市本店に行ったけど、地元民じゃないからか愛想悪いわ全体にお高めだわで二度と行きたいと思わなかったな
おかげで美味しいと思えなかった。
同じ北陸だったら氷見のきときと寿司が良かったのに。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2012/05/17(木) 20:51:00
今日の雨は嵐だね
HAARPの仕業だったりしてね!
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2007/12/post_f1bd.html

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2012/05/17(木) 20:57:29
>>946
これね。
http://www.rakutai.jp/news/0516/001.html

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2012/05/17(木) 21:01:06
>>953
すんげー雨!
停電するわ、踊り場に雨が吹き込んで階段が7段目までビショビショだわ。
思わずワロタ。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2012/05/17(木) 21:02:48
すげー雷雨!
また停電した。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2012/05/17(木) 21:26:45
アルプラも停電した。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2012/05/18(金) 03:23:04
最近は気候が変だよねえ・・・・・
暑いか肌寒いかどっちかしかないような気候でさ、春じゃない感じ
昔はこんなんじゃなかったのに

茨城とかで先日、竜巻起こったり他でも嵐きたりとかさ
アメリカなんか竜巻の通り道と言われてる地帯で
年に60ぐらいのが260個の竜巻が来たとかおかしなことになってるわけで
今年なんかでっかい天候異変とか来ないだろうなあ・・・・・

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2012/05/18(金) 14:34:41
>>949
また、俺たちの支払う税金がドブに捨てられるのか…
胸アツ!

ここまで見た
  • 960
  • 京都人
  • 2012/05/18(金) 14:35:37
新名神八幡とつなぐ工事着手する見たいやけど城陽インターのそばのエネオスのスタンドいつ頃閉店になるか知っている人いますか?

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2012/05/18(金) 15:03:43
>>949
洛タイのWEB版に記事がでてる。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2012/05/19(土) 11:42:43
>>949
小規模の産廃地跡はサーキット、というのも一般的だね。
ちょっと関係ないけど。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2012/05/19(土) 22:32:20
どうせなら戦隊モノの撮影場所にすれば?
ついでに壊れた建物のセットを作れば完璧

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2012/05/19(土) 23:23:22
城陽市役所に久しぶりに行ったが、相変わらず無駄に人がいて効率悪い仕事してた。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2012/05/20(日) 09:23:54
新名神作るついでに電車で城陽から学研都市線にいけるようにしてほしい!

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2012/05/20(日) 09:45:27
城陽市役所は、出来損ないがおおいのかw?

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2012/05/20(日) 10:20:52
長池にリニアが来たら、近鉄の支線とか学研都市線の延線とかもあるかもね

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2012/05/21(月) 00:32:59
長池にリニアとか考えられないなー笑
孫の代かな!

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2012/05/21(月) 01:37:37
>>967
>>591

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2012/05/21(月) 15:36:54
午後三時頃に聞き慣れないジェット機の音が聞こえたから調べてみたら、奈良にある自衛隊の祭の予行飛行のようでした。
本番は5月26日(土)の13時〜30分位に戦闘機が飛ぶみたいです。

よく見たら城陽市のHPにも情報が出てたんですね。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2012/05/22(火) 02:37:21
山砂利跡地は、関係業者が跡地再利用のために
考えているんじゃないのか?

そういえば、産業廃棄物処理の会社で不法投棄してた
会社が倒産したんだったよね。それでその会社が持ってた
跡地を競売に出されてたようだが、間違ってたかな?

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2012/05/22(火) 11:35:28
>965
いいよね。でも
レール幅が違うからどっちかかが・・
松井山手方面のひとはいいかな。今は直Qバスがあるけど
城陽市民は大阪へ行きやすくなるか

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2012/05/22(火) 18:52:04
レール幅同じでしょ?
ひょっとして近鉄のこと?

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2012/05/23(水) 00:20:30
JRは狭軌、近鉄は広軌(南大阪線・他支線以外)、ですからJRが城陽・宇治・信楽経て
近江鉄道とつながればバイパスになるね。これは概に起案されているけど・・無理か

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2012/05/23(水) 01:03:27
標準軌やろ

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2012/05/23(水) 02:31:56
奈良線複線化、新田〜城陽ってあの狭い区間(久世神社)を
広げるって不可能じゃないかな!?

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2012/05/23(水) 06:06:10
確かに旧奈良街道とあの辺り狭いですね

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2012/05/25(金) 00:30:30
まあ複線化は一生無理でしょう。。
過去にも何度となく計画が上がっては立ち消えていたからね

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2012/05/25(金) 02:26:55
富野荘から田辺まで自転車で、もうちょいシャーッと行けるようにならへんかなぁ〜?ww
昨日またアルプラ行って来たけど、巻寿司買ったら干からびてて糞不味かった‥
アルプラもあれだけデカいと使い回しも普通にしてそうやな。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2012/05/25(金) 18:08:02
>>979
30年ほど前から思ってるw
近鉄の鉄橋の横あたりに橋があればどんだけ近道かとw

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2012/05/25(金) 20:47:16
さっき富野荘駅前のコンビニにランプ点滅してるパトカーがきてて
おまわりさんが中学生っぽいのと話してたけど何があったんだろう?

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2012/05/25(金) 21:42:04
強盗事件で犯人が逃走中かもしれない。気になって当然のこと。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2012/05/27(日) 17:32:04
アルプラのところ、相変わらず混むなぁ〜

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2012/05/28(月) 01:26:03
>>980
城陽の堤防の、山城大橋から百円橋の真ん中あたりに
田辺までの自転車とか歩道者の道つくって欲しい
城陽から田辺まで10分かからないはずになる

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2012/05/28(月) 07:44:13
橋を作る予算は無いだろうから渡し船を運用した方が安上がりとw

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2012/05/28(月) 10:25:43
>>986
普通、近鉄使うと思うんだがw

自転車が必要なら、折りたたみできるものを袋に入れてくださいな。
http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/kippu/nyuujouken/nyuujouken.html

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2012/05/28(月) 13:13:54
近鉄沿いにまっすぐ行ければすぐそこに見えてる田辺に、
電車に乗るかどっちかに大回りしないといけないのが残念だよね。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2012/05/28(月) 20:29:50
>>988
そうそう。
西大寺方面から京都方面は終電も早いし富野荘住民としては夜はタクシーしか手段はなくなる。
近鉄沿いに道があればいうことないのにって思うわ。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2012/05/28(月) 23:04:58
しかし、寺田から田辺まで近鉄で200円やからなぁ‥高いわ‥
一本ささっと行ける道があれば、もっと積極的に田辺まで行く気になるのにww

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2012/05/29(火) 01:19:56
八幡方面もスムーズに行けないよね。
淀川の影響で枚方側(京阪沿線)と高槻側(阪急沿線)が
分断されてるのと同様に、木津川の影響で城陽も孤立してるね・・

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2012/05/29(火) 06:26:53
確かに木津川があるから一号線が遠く感じる

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2012/05/29(火) 18:29:06
すごい雷雨だったね‥
こんだけ雨降ったん久しぶり。。
空気はひんやりしてていいけど。

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2012/05/30(水) 18:18:36
寺田駅の踏み切りを超えた所にある新聞屋さん
の前を通ったときにすごい怒鳴り声が聞こえた。
押し売りするなとかそんな感じやった。

新聞も今の時代では、オワコンやしw。

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2012/05/30(水) 21:48:26
ネット時代になって、新聞が売れなくなって
強引に勧誘したんじゃないですか?

正直なところ、うちにも春ごろ頻繁にやってきた
むっちゃウザかった。一度断ったらくるな。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2012/05/30(水) 23:11:27
新聞ってもったいなくない?
一回目を通したらゴミや。

記事もなんや胡散臭いし原発やらの記事でも
報道すべき記事が書かれていないようなきがする。
意味が薄い記事をよまされるのは、公害やw。

新聞配達は、折込チラシを配るチラシ屋になれwww.

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2012/05/31(木) 05:15:47
>>995

そういえば、新聞の販売店がめっちゃ減っているで。
新聞の強引な勧誘にはかたくなに拒否したらええんやで。
めんどくさかったら、警察よんだらええねん。

拡張員はそんなひともまざっとるで。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2012/05/31(木) 10:23:35
新聞の拡販団は、流れ者が多く中にはかなり問題がある人が
混ざっている可能性もある。
そのような人を雇ってでも店を維持しないとならないかわいそうな
業種だ。  ギザカワイソスw

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2012/05/31(木) 21:07:19
アルプラの天一はどうですか?

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード