【和泉市】〓〓和泉中央60〓〓 [machi](★0)
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- 2024/10/09(水) 15:31:29
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無理無理
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- 2024/10/09(水) 18:25:03
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とうとう自演まで湧いてきたよ
なんでそんなに必死なん
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- 85
- 2024/10/09(水) 22:37:32
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和泉中央駅の駅ナカ、エコール南館、北館、他の切り売りされた周辺施設群。
統一感もないし、人の動線の配慮もない。開店即閉店も多数。ちょっと絶望的。
URや市の介入はもう勘弁してほしい。
泉北高速を完全吸収するという南海さん、まとめて何とかして頂戴よ!
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- 86
- 2024/10/10(木) 09:07:43
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駅前にタワーマンション?
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- 2024/10/10(木) 09:11:00
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普段のここの板は排他的な方々がいるよね
お店などの新情報は詳しすぎて、書いてる方は業者なのかなと思いますけど
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- 88
- 2024/10/10(木) 12:36:29
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南海に何を期待してんの、、
泉ヶ丘なんて10年以上前に取得した駅南側の商業施設と立体駐車場は小手先の改装と耐震補修だけ(謎に三菱UFJの支店だけ奥に追いやられて不便になった)
専門店街の一部は病院移転に合わせて新規施設オープンと謳っておきながら、立ち退かせて解体後に建設費高騰を理由に撤回して一年以上梨の礫ですよ、、
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- 89
- 2024/10/10(木) 13:45:25
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10年前は張り切ってたけど、コロナや資材高騰で
水を差されたようになったのは、ちょっと同情するところではある。
南海も本気を出したら、立派なもの造り上げるんだけどな。
難波の商業施設展開とか。今まで難波以外の沿線では大掛かりな商業施設を
造らずに来たけど、難波と同じレベルで開発されるのであれば期待はできるかな。
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- 90
- 2024/10/10(木) 13:58:23
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子育てしやすいランキングとかで良いイメージ持って来るから新築市場は
それなりに流動性あるが、ものの実際は単なる片田舎の泉州の古い不便な街
って感じで中古になると一気に不人気で他市からは来ずに近所とか同じ校区
の人にしか売れないなのはそのせい。
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- 91
- 2024/10/10(木) 14:50:30
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ららぽのJAファーマーズ本日で閉店
知らない人多いみたいですっからかんの棚見て驚いてる人多数
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- 92
- 2024/10/10(木) 15:45:02
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>>91
中途半端な時期の閉店やな 週末3連休にリニューアル間に合わんやん
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- 93
- 2024/10/11(金) 00:26:25
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南海と泉北高速の経営統合について
https://www.nankai.co.jp/lib/company/news/pdf/231220.pdf
良くなることを期待したいけど、果たして、、、
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- 94
- 2024/10/11(金) 07:52:06
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劇的にかわるよ!
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- 95
- 2024/10/11(金) 09:12:43
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>>92
次のところも発表されてないみたいだし取り敢えずは空いたままなのかな
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- 96
- 2024/10/13(日) 04:08:03
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駅前駐車場→タワーマンション期待。
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- 97
- 2024/10/13(日) 22:03:11
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和泉中央は南海化の影響大きそうだな
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- 98
- 2024/10/15(火) 04:25:40
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南海の本気を見ろ!
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- 99
- 2024/10/15(火) 14:19:36
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泉ヶ丘にシェアオフィスのLiefficeがあるけど、
和泉中央にもつくってほしい。
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- 100
- 2024/10/16(水) 07:03:38
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完全子会社化で喜ぶのは南海電鉄だけ
出向させて人件費を子会社に出させることで電鉄側はそれだけで利益になるし、定年後や不要な人材も面倒見させられるわな
軌道や保線関係は作業員自体は変わらんしな
何を期待してんのか不思議でしゃあない
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- 101
- 2024/10/16(水) 08:28:01
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>>100
完全子会社化は随分前にしてまっせ
今回は会社自体が吸収されて泉北高速鉄道株式会社という法人がこの世から無くなるということですよ
役員報酬がいらんようになるから経営がスリムになるんじゃない?
直近の決算が出てるけど営業利益42億もあんのね、、
そして鉄道事業(69億)より物流事業(70億)の方が売上が多いことにびっくり
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- 102
- 2024/10/16(水) 09:12:33
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外資は物流施設を評価してて買収しようとしてたと当時報道されてましたね
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- 103
- 2024/10/16(水) 09:27:51
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結局、物流と鉄道を分離せず売却することになってゴタゴタしたと…
南海は値下げに積極的だったけど、外資は鉄道には全く関心なかったもんな。
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- 104
- 2024/10/16(水) 09:52:56
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>>101
ご指摘ありがとうです。確かに以前に完全子会社化されとったね
物流事業は昔小さな規模でやってて、新たに名前を変えて立ち上げたのかそこから今の時勢も後押しして伸びてきたイメージがあんね
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- 105
- 2024/10/16(水) 16:46:49
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もともと物流事業をやってたところ、ニュータウンへの鉄道事業者が決まらなかったので
それも引き受けた(泉北高速線)ということじゃなかったか?
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- 106
- 2024/10/16(水) 17:16:15
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泉北高速鉄道から南海に代わったら運賃安くなるかな
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- 107
- 2024/10/16(水) 17:36:16
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>>106
今まで南海+泉北の合算だったのが、南海一本分になるので安くなるみたい。
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- 108
- 2024/10/16(水) 18:34:46
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泉北高速の売却益が北大阪急行の延伸に充てられたと聞きました。
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- 109
- 2024/10/17(木) 06:58:33
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>>108
外資に売られてたらやばかったね
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- 110
- 2024/10/17(木) 11:57:20
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どうヤバイのかはわからんけど...
北急の延伸は兼ねてからの計画事業で推し進められとったし、タイミング的に売却で獲得したお金を北急の工事に充てがったってことやろ
外資に売られたとしても北急延伸が中止にはなってなかったやろ
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- 111
- 2024/10/17(木) 16:28:26
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>>110
西武鉄道みてりゃ一目瞭然
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- 112
- 2024/10/17(木) 16:32:43
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>>110
和泉市民にとってやばいという意味。
北急はスレ違いだしどうでもいい。
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- 113
- 2024/10/17(木) 18:23:28
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佐野や大津の駅前見てても、南海本体にとても期待できる感じはないんやけれども
ま、進んでしもぅた以上我々としてはお手並み拝見しかないわな
わずかながらの希望は梅田に直接接続の野望が途切れてないところかな
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- 114
- 2024/10/17(木) 20:26:11
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>>107
安くなるのは事実だけど、定期券の価格のみがそれに該当するんじゃなかった?
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- 115
- 2024/10/17(木) 23:10:29
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売却益が泉北ユーザーに還元されないのはなんだかなぁ。
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- 116
- 2024/10/18(金) 05:46:10
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>>115
元々和泉市の物ではなかったからしょうがない。
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- 117
- 2024/10/18(金) 06:43:41
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売却したのは大阪府だから大阪府民としては意見を言えるよね。
当時の松井知事は、売却益を北大阪や梅田の開発に集中投資する
としたので堺市議会が沿線住民に還元するように意見書も出てる。
和泉市議会でも同じような議論がありました。
外資への売却も府議会で維新の会が過半数の議席をもっていたのに、
4人も造反して売却否決されましたね。
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- 118
- 2024/10/18(金) 09:52:35
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>>113
難波に集中投資してるから、沿線は疎かになりがちだな。
もし難波並みに泉北へ傾注したら期待は持てるかなと。
当初はそれくらい意気込んでたんだけど、コロナや資材高騰で水を差されたのがなぁ…
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- 119
- 2024/10/18(金) 09:59:14
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>>114
普通運賃は今も割引があるから、あまり変わらないみたい
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- 120
- 2024/10/18(金) 10:07:14
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和泉中央は駅舎以外に南海(泉北)が所有してるものなんてないのに
南海によるまちづくりがどうのってバカじゃないの
泉ヶ丘のパンジョ等の施設群は南海の所有だけど
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- 121
- 2024/10/18(金) 10:14:07
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まずは南海そばの開店からやな(大阪最南端?)
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- 122
- 2024/10/18(金) 11:58:21
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>>120
南海は河内長野のノバティながの失敗してから駅ビルには消極的
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- 123
- 2024/10/18(金) 13:18:30
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>>113
正式に発表されたわけじゃないから一縷の望みはあるかもやが、和泉中央駅から大阪駅直通は厳しいんとちゃう?
御堂筋の混雑緩和もあるやろうけど、どっちかというと新大阪-大阪-関西空港間のアクセス向上が目的やろうから本線の限られた列車しか通らなさそう。
それに高野線からなにわ筋線に入ろうと思ったらどこかで立体交差するかポイントで交差させるしかないと思う。
天下茶屋か新今宮で乗換えができたら御の字やね(対面ホーム乗り換えも今のままだと厳しいね、、
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- 124
- 2024/10/18(金) 20:17:55
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>>123
横からですけど一応発表されてますね。順調に進んでいる、ともあります。
https://www.nankai.co.jp/sustainability/materiality/03future/naniwasuzi
南海的には中百舌鳥から御堂筋線に流れてしまってる大量の乗客をなんとか取り返したいでしょうから、高野線や泉北高速線が後回しってことはないと思います。
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- 125
- 2024/10/18(金) 21:37:16
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大阪市の整備計画によると、デイタイムの南海乗り入れ本数は特急2本/時、急行4本/時です。
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- 126
- 2024/10/18(金) 22:06:27
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>>124
そうやね、順調に進んでるようなんで開通期待してます。
南海としては泉北高速、高野線の利用客に対しては
なにわ筋線で大阪行きたかったら新今宮で階段上り下りして乗り換えてやー
地下鉄もJRも使わんでよくなるから大阪・新大阪まで早くなってええでしょ?
って感じなんちゃいますかね?
和泉中央駅に新大阪駅行きの列車あるの浪漫やけどねぇ
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- 127
- 2024/10/19(土) 03:47:35
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新大阪直行便→いぶき野、のぞみ野地価爆騰や!
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- 2024/10/19(土) 04:40:51
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>>127
固定資産税上がってまう〜
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- 129
- 2024/10/19(土) 07:30:47
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高野線と泉北線は新大阪直通はありませんけどね。
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- 130
- 2024/10/20(日) 11:22:17
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ハゲタカ関連ファンドに泉北高速を売り飛ばそうとした奴らのことは忘れない
そして身を挺して造反して止めてくれた4人の勇士への恩も忘れない
とにかく南海になっても路線の延長だけは絶対しないでほしい
ただ本数は減るんだろうな…
せっかく便利なのに
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- 131
- 2024/10/20(日) 14:32:05
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>>130
入札価格をファンドより高く入れなかった南海が悪い。公的機関の入札では普通の事。
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- 132
- 2024/10/20(日) 23:36:32
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入札やったんか?
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- 133
- 2024/10/21(月) 00:44:46
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2013年12月17日
ただ同社関係者からは一連の府の対応への不満も漏れる。
乗り継ぎ運賃の引き下げ幅や通学定期券の割引率など、
本来であれば明かされないはずの提案内容を、
府が大阪維新の会の求めに応じ開示したからだ。
「当社の手の内がさらされ、入札が今後行われたら不利に働くのではないか」という。
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