大阪メトロ(地下鉄)・大阪シティバスー総合スレッド 17両目 [machi](★0)
-
- 1
- Deep Eco@大阪φ
- 2024/05/17(金) 21:56:16
-
大阪の地下鉄・ニュートラム・バス、また相互乗り入れをしている各路線について語ろう!
前スレ
大阪メトロ(地下鉄)・大阪シティバスー総合スレッド 16両目
https://machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1676296069/
http://kinki.machi.to/bbs/read.cgi/osaka/1676296069/
【関連リンク】
大阪メトロ https://www.osakametro.co.jp/
大阪シティバス https://citybus-osaka.co.jp/
北大阪急行(御堂筋線) https://www.kita-kyu.co.jp/
阪急 (堺筋線) https://www.hankyu.co.jp/
近鉄 (中央線) https://www.kintetsu.co.jp/
-
- 2
- 2024/05/18(土) 11:08:00
-
よし
-
- 3
- 2024/05/18(土) 21:30:26
-
六甲ライナー乗ったけどニュートラムよりすごい
・プラズマクラスター搭載
・住宅街に入ったら自動で曇りガラス化する
-
- 4
- 2024/05/21(火) 20:39:49
-
前スレの>>998、政治的な理由って何?
-
- 5
- 2024/05/22(水) 06:22:56
-
>>4
維新の会は、赤バスの運行は民間企業に任せるべきだと主張し、行財政改革の一環として公営の赤バスを廃止しました。
これは費用削減のためではなく、公共サービスの民営化を推進する維新の会の政治的な理由によるものでした。
市民からは赤バスの存続を求める声が上がりましたが、維新の会の方針は変わらず、2018年3月に最後の運行を迎えました。
大阪市は赤バスの代替として、民間事業者による新たなシティループバスの運行を検討していますが、未だに運行していないことは確かです。
-
- 6
- 2024/05/22(水) 06:27:08
-
民営化前も黒字なんですが
https://x.com/Iseda_michiko/status/1790576454968979953
-
- 7
- 2024/05/24(金) 08:08:58
-
>>5
民間が手を出さないってことは不採算路線だからじゃね?
-
- 8
- 2024/05/24(金) 11:17:37
-
>>7
企業の利益を生むことがない補助金制度。
そしてまた、もうからない、プラスマイナスゼロにしかならない状況で新たに車両を買って、またその車両も今は 20 年超であって今後の代替えの目処もつかない。
資産を保有する企業力というものが全く生まれないという状況では、民間が民設民営で運営するのはもうほとんど不可能です。
じゃあ公設公営でできるかというと、公設公営での運営は、現在、公営事業者のほとんどが赤字であることと同じように効率が非常に悪いため、基本的には公設民営か公設
民託での運営しか実現困難ですが、この場合は公設民営で運営して経営努力の範囲で黒字にする目途は全く立ちません。
https://www.ecomo.or.jp/environment/bus/pdf/bus-1st_seminar_lecturetext.pdf
とんどが赤字であることと同じように効率が非常に悪いため、基本的には公設民営か公設民託での運営しか実現困難ですが、この場合は公設民営で運営して経営努力の範囲で黒字
にする目途は全く立ちません。
民託での運営しか実現困難ですが、この場合は公設民営で運営して経営努力の範囲で黒字
にする目途は全く立ちません。
-
- 9
- 2024/05/24(金) 12:20:36
-
例えば大阪バスの久宝寺出戸線もなくなったし阪急バスのうめぐるバスも果たしていつまで存続できることやら
-
- 10
- 2024/05/24(金) 12:54:28
-
マイスタイルって定期みたいに決めた2駅以外の間駅通しで降りると別料金なんだな
定期みたいに途中下車してたらえらい取られた
-
- 11
- 2024/05/24(金) 19:43:02
-
決めた2駅で乗るか降りるかしたら上限は定期なみになるよ
このページを共有する
おすすめワード