facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 99
  •  
  • 2022/12/12(月) 21:46:30
エェ・・・

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2022/12/13(火) 08:13:05
マカロニほうれん荘って何?

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2022/12/13(火) 08:55:07
少年チャンピオンの連載マンガ(ギャグ)
がきデカと双璧なした作品。同時期ブラックジャックも連載してました。

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2022/12/13(火) 13:18:10
え、やはり

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2022/12/13(火) 13:19:52
え、やはりカネ不足があるのでは、道路の白線が消えたままであぶないほど

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2022/12/13(火) 13:22:16
ベストドウの前の小さなクルマ屋はふるい、お好み焼き屋はイスの置きすぎで
やりにくかった

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2022/12/13(火) 13:48:50
>>103
待ってるだけではあきません。市職員も隅々まで確認できないので。

大阪市。
おしえ太郎(道路や公園等の不具合箇所・画像送信フォーム)
https://www.city.osaka.lg.jp/seisakukikakushitsu/page/0000483050.html

大阪府。
まいど通報システム
https://www.pref.osaka.lg.jp/jigyokanri/dorotuho/index.html

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2022/12/14(水) 16:33:35
「国道ですから」って相手して貰えない道もある。

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2022/12/14(水) 17:50:33
種類がわからないので、市道は緑、府道は黄色、国道は白の中央線を細く塗ってもらい
ニホンバシに行きたい

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2022/12/16(金) 07:54:03
日本橋マクド朝時一番乗りかと思ったら金髪美女が二人もいた一人はリコアンドなんとかのアニメみたいな日本人でもう一人は本物外人だった 自転車前輪とでかいナップサック旅行かな?4人だから安心した日本も物騒だからね

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2022/12/16(金) 08:27:07
>しかしまたなんで初芝駅なんだ
昔あそこらへんでレンタルPCゲームあって絶望借りたな

ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2022/12/18(日) 20:02:06
>>109
南海模型という店があったな

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2022/12/21(水) 20:44:38
10円ゲーセンって昔あったな

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2022/12/21(水) 22:04:38
南海沿線ではなく近鉄沿線なのに、長瀬の駅前にオーディオ南海て店が昔あった。

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2022/12/21(水) 22:07:51
>>112
そんなん言うたら神保町や池袋にキッチン南海があるやん。

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2022/12/23(金) 01:07:35
南海難波駅にあったのに、阪急BXカレーってのもあったな。

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2022/12/23(金) 08:12:52
>>114
あれ? 南海難波駅だったっけ?
南街会館の地下じゃなかったかな?

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2022/12/23(金) 08:44:11
エスカレーター降りた側でしたね。

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2022/12/23(金) 09:25:39
BXカレーは一時期なんばウォークにもあったな。

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2022/12/23(金) 10:50:10
南海難波駅2F中央口にあったカーメルビレッジってカレー屋が結構美味かった

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2022/12/23(金) 20:12:35
日本馬氏のコケシの近くにあったラーメン屋はよかったのに

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2022/12/26(月) 13:57:14
難波駅前が歩行者空間に生まれ変わったらしいけど、
これを、
 !!でんでんタウン復活の起爆剤!!
に出来ないかな?
たとえば、阪堺線を難波まで延伸するとか。

車内アナウンスも、
 「次は〜日本橋4丁目〜、ジョーシン前でございま〜す」
とかね。

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2022/12/26(月) 14:29:18
なんば延伸に力入れてる議員もいなさそうやし
市議会で議題にもでないやろな

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2022/12/26(月) 14:34:16
それ、なんさん通りか死ぬほど混むからやめれ

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2022/12/26(月) 16:09:15
>>120
でんでんタウンの完全復活は無理ゲー
特に5丁目はあきらめるべき
阪堺電気軌道が延伸しても電気街の復活はないかと
そもそも需要がないし

オタロードを中心にして店舗を再編するのが現実解
しかし、店舗の移動が難しい

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2022/12/26(月) 16:32:15
阪堺恵比須町駅が後退移転したことで実質的に延伸は頓挫と考えるし
でんでんタウン独自のLRT構想もなんば駅前広場の造成でなんさん通りが事実上ホコ天化するからこちらも難しくなった

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2022/12/26(月) 17:45:17
あんな狭い道路にチンチン電車を走らせるなんてのは
正気の沙汰ではない
ただの政治パフォーマンスでしかなかったんだよ

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2022/12/26(月) 17:55:46
阪堺電気軌道を難波まで延伸するなら地下にしないと無理
しかし、そんなことをするほどの経済効果はない

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2022/12/26(月) 18:07:55
元々恵美須町から延伸する予定ではなかったので駅が南に移動したのはあまり関係ないんだけど、
あの交差点を通るのが最初の案であったことは確かですな。まぁ全体構想の中のほんの一部の
アイデアなので現実性があるかどうかはとりあえずぶち上げてから考えてまぁ無理だってことで
消滅した感じ。地元商店会はまだこだわってるようですけど。恵美須町駅あるのに何言っとるんだって話で。

https://www.pref.osaka.lg.jp/attach/16598/00107322/siryou3.pdf#page=25

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2022/12/26(月) 18:08:46
そもそも地下には堺筋線が走ってますが。

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2022/12/26(月) 18:15:25
>>120
家電は卸を兼ねた大型店舗にシフトしてるから個人商店みたいなのは今更無理。サブカルに特化するしかない。

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2022/12/26(月) 18:19:01
>>128
幻の日本橋三丁目駅を復活させるしかないな
堺筋線だけどないよりマシかもよ

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2022/12/26(月) 21:28:13
まあ海外だと歩行者天国をLRTが走るところは珍しくないけどな

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2022/12/26(月) 22:56:24
>>131
でんでんタウンは道路が狭すぎる

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2022/12/27(火) 06:59:32
>>132
LRTなんだから専用軌道にせず車道と併用でいいんだよ。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2022/12/27(火) 08:13:02
>>130
そんな駅あるのか?

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2022/12/27(火) 09:36:35
>>134
高島屋東別館(今はホテルがメイン)の地下が駅を想定した構造になってるんだってさ。
ちなみに堺筋線ではなくて御堂筋線の駅としての構想が短期間だけ存在していたらしい。

http://osaka-subway.com/nharu/

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2022/12/27(火) 11:24:28
>>133
それをするにしても狭すぎるんだよ!

>>135
高島屋別館の地下二階が完全に地下鉄の駅になっている
http://reinbach-junbow.blogspot.com/2017/11/2017_19.html

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2022/12/27(火) 13:46:41
日本橋三丁目駅が経済効果に見合うかどうか微妙
間違いなくないよりはいいと思うけどさ

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2022/12/27(火) 18:37:43
>>136
狭い?もっと狭い併用軌道いくらでもあるやん

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2022/12/27(火) 20:48:17
電気街にこだわらず、
他の業態への転換も視野に入れて、
柔軟に街の発展を考えれば、
難波駅前のホコ天へのLRT乗り入れも、
決して悪くは無いと思うぞ。

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2022/12/27(火) 21:10:29
>>139
もう既に電気街というよりサブカルやライト風俗街

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2022/12/27(火) 21:29:19
>>138
オタロードやなんさん通りにLRTが走れるとは思えん

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2022/12/27(火) 22:52:59
>>141
江ノ電の走ってる道路より広い

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2022/12/27(火) 22:58:13
オタロードやなんさんも昼間はホコ天にすればええねん

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2022/12/27(火) 23:19:16
>>142
田舎と一緒にするなよ

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2022/12/28(水) 18:01:12
>>135
なぜ大阪市は高島屋の地下駅を認可しなかったんだろう。
東京の三越前駅と同じパターンじゃないか。

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2022/12/28(水) 18:13:29
>>145
御堂筋線の駅として想定されてただけで、堺筋線としての駅だと日本橋に近すぎるから。

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2022/12/28(水) 18:48:17
>>146
近すぎても需要はそれなりに有りそうだけどなー

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2022/12/28(水) 18:56:19
次は日本橋三丁目、日本橋三丁目、オタロード前です。
南海線はお乗り換えください。

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2022/12/28(水) 19:03:19
案外乗降客数があるかもな

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2022/12/28(水) 19:13:10
>>136 のリンク先の文引用

松坂屋は地下鉄新駅を要請したが、
認められなかったそうです。
日本橋周辺の商店街の地元が、
反対して実現しなかったとのこと。

ま、そうゆうことだ、

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード