facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 145
  •  
  • 2022/12/28(水) 18:01:12
>>135
なぜ大阪市は高島屋の地下駅を認可しなかったんだろう。
東京の三越前駅と同じパターンじゃないか。

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2022/12/28(水) 18:13:29
>>145
御堂筋線の駅として想定されてただけで、堺筋線としての駅だと日本橋に近すぎるから。

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2022/12/28(水) 18:48:17
>>146
近すぎても需要はそれなりに有りそうだけどなー

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2022/12/28(水) 18:56:19
次は日本橋三丁目、日本橋三丁目、オタロード前です。
南海線はお乗り換えください。

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2022/12/28(水) 19:03:19
案外乗降客数があるかもな

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2022/12/28(水) 19:13:10
>>136 のリンク先の文引用

松坂屋は地下鉄新駅を要請したが、
認められなかったそうです。
日本橋周辺の商店街の地元が、
反対して実現しなかったとのこと。

ま、そうゆうことだ、

ここまで見た
  • 151
  •  
  • 2022/12/28(水) 19:18:49
>>150
下町でたまにあることだな
地下鉄の駅ができたら客が別の場所に行ってしまうのではないかという発想
流石に今だと反対する人はいないかと

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2022/12/28(水) 19:29:51
>地下鉄の駅ができたら客が別の場所に行ってしまう

どういう論法か理解でけへん
駅ができたら人が集まるやろ
駅ができると人が他に行ってまうてどういうことやねん

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2022/12/28(水) 19:40:25
>>152
人が集まるのは集約駅だけ
つまり複数の路線が集まっているところ
一路線だけの駅だと地元の客が他の場所に行ってしまうリスクがある

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2022/12/28(水) 22:10:09
九条もそんなこと言ってて阪神なんば線の開通を大幅に遅らせて、
結局余計に衰退したなあ

ここまで見た
  • 155
  •  
  • 2022/12/29(木) 09:51:16
北浜の三越も客入りはイマイチだったしな。
三越は外商があればいいのかも知れんけど。

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2022/12/29(木) 10:35:21
結局、政策金利の差が大きいので、ドルが上がってしまうのかね

ここまで見た
  • 157
  •  
  • 2022/12/29(木) 10:36:05
>>156
すまん誤爆した

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2022/12/29(木) 11:40:05
日本橋五丁目を放棄して、でんでんタウンをコンパクト化すればそれなりにやっていけそうだけど店舗が分散しているのが難点

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2022/12/29(木) 17:30:17
神戸もやけど、関西では三越はどうも影が薄いよな。
関西では大丸か高島屋やから。

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2022/12/29(木) 18:13:25
>>159
そもそも百貨店がオワコン
新規で事業拡大は困難かと

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2022/12/30(金) 03:42:20
日本橋を復興するにあたっては、
電気街にこだわらないって発想は大事だね。
「でんでんタウン→○○タウン」
○○が未来へのキーワードになるのかな。

それと、チン電って、地面に近い高さで、
ブラっと乗る感覚が心地良いよね。
だからホコ天との親和性は高いと思うぞ。

地下鉄だと、階段降りて、改札通って、また階段昇って、
嗚呼しんどって感じだけど。
そこが地下鉄との大きな違い。

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2022/12/30(金) 06:05:26
でんでんタウンってすでに認知度低いだろ昭和だもん
いまでも西のサブカル聖地ではあるんだろうが実質オタロード中心だしチン電なんてもうええやろ

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2022/12/30(金) 08:53:55
堺筋にもまんだらけや信長書店があるしオタク施設皆無というわけではない

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2022/12/30(金) 09:45:13
以前はオタロードなんかなかったから駅を造る必然性など皆無だったが
今ではオタロードが活況化してるので
駅を造るのは必至だ
但しただでさえ狭い道路にチンチン電車など論外だ

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2022/12/30(金) 09:53:42
>>163
まんだらけていつの話よ

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2022/12/30(金) 10:25:48
ヲタロードは歩行者天国にする方が活性化するんじゃね

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2022/12/30(金) 10:34:09
>>166
でかい駐車場なんとかしないといけないけどな。あそこに高層ビル建てて欲しい

ここまで見た
  • 168
  •  
  • 2022/12/30(金) 10:56:50
>>167
その前にあの界隈は区画整理しないといけないのではないかと
それに秋葉原みたいにオフィス需要がないからなあ

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2022/12/30(金) 12:14:51
>>165
今やけど?
https://www.mandarake.co.jp/dir/gcs/

ここまで見た
  • 170
  •  
  • 2022/12/30(金) 13:56:57
ww

ここまで見た
  • 171
  •  
  • 2022/12/30(金) 14:23:27
>>169
また出来たの?

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2022/12/30(金) 14:25:49
まんだらけ2年前に心斎橋から帰ってきたのな。28日にも前通ってるのに気づかなんだ。

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2022/12/30(金) 15:21:20
>>164
日本橋三丁目駅かい?
大阪市が動いてくれるかな

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2022/12/30(金) 19:39:36
あの界隈、一歩裏通りに入ると巧妙に隠されたスラム街だからな。

ここまで見た
  • 175
  •  
  • 2022/12/30(金) 21:01:51
昔からスラム街だよ
長町スラムが、有名だね

ここまで見た
  • 176
  •  
  • 2022/12/30(金) 22:15:51
>>175
もう影も形もないやろ
懐かしいこというなよ

ここまで見た
  • 177
  •  
  • 2022/12/31(土) 00:59:10
林立する市営住宅が面影を残しとるがな
今でこそ市営住宅も小綺麗になったもんやが建て替え前はそれなりに趣があったもんや

ここまで見た
  • 178
  •  
  • 2022/12/31(土) 02:06:57
廃棄物リサイクル業

ここまで見た
  • 179
  •  
  • 2022/12/31(土) 05:27:34
ナカヌキヤとジャングルは、知ってる。

ここまで見た
  • 180
  •  
  • 2022/12/31(土) 08:07:11
>>177
もう軍艦も潰れて綺麗になってるわ

ここまで見た
  • 181
  •  
  • 2022/12/31(土) 11:17:28
>>167
何故かでっかいクルマでオタロードに入ってきて「チッ!」みたいな顔してる運転手よく見る
あの駐車場潰してやりたいw

ここまで見た
  • 182
  •  
  • 2022/12/31(土) 13:40:31
自転車で通ってる時でも歩行者多くて危ないから
そこを車で通るのは危険過ぎる

ここまで見た
  • 183
  •  
  • 2022/12/31(土) 13:49:04
>>181
あれわざとやでw
アメ車みたいなんで何周もしてるやついる

ここまで見た
  • 184
  •  
  • 2022/12/31(土) 13:50:14
>>181
並ぶ事ほぼないから反対側の入り口だけで充分やのにな。

ここまで見た
  • 185
  •  
  • 2022/12/31(土) 15:19:21
なんばでなくオタロードにこそホコ天が必要なのにね

ここまで見た
  • 186
  •  
  • 2022/12/31(土) 15:57:16
>>181
盛岡市内でアメ車軍団みたことあるわ
岩手県郊外からやってくるそうな

ここまで見た
  • 187
  •  
  • 2022/12/31(土) 19:19:23
>>181
歩行者天国でもないのに、道路のまんなか歩いてる方が異常やろ。

ここまで見た
  • 188
  •  
  • 2022/12/31(土) 19:42:10
>>187
オタロード走ってる車って運送の車以外はほとんど歩行者煽りたいだけのアホだしな。何周もしてるよ。普通の車はオタロードに入らない。

ここまで見た
  • 189
  •  
  • 2022/12/31(土) 19:59:24
一方通行化が先かな
駐車場の西側道路が北行きだからオタロードは南行きにすればいい

ここまで見た
  • 190
  •  
  • 2022/12/31(土) 20:26:25
京都府公安委員会の駐車禁止除外指定標章を掲示した車が路上駐車しているのは、
見たことあるな。なんばの日本橋は。

ここまで見た
  • 191
  •  
  • 2022/12/31(土) 21:12:55
大阪市中心部って一通地獄なのに
歩行者の多いとこに限って一通じゃなかったりするよな。
オタロードとか、堀江のオレンジストリートとか。
よく分からん。

ここまで見た
  • 192
  •  
  • 2022/12/31(土) 21:21:47
>>191
一方通行だらけなのは何でなん?
東京ほど道路事情がよくないから?

ここまで見た
  • 193
  •  
  • 2022/12/31(土) 22:17:39
空いてた

ここまで見た
  • 194
  •  
  • 2022/12/31(土) 22:52:51
>>192
右折しやすくして交通の流れを良くするため

ここまで見た
  • 195
  •  
  • 2022/12/31(土) 23:27:49
>>194
東京はそんなことしていないのに

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード