facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 99
  •  
  • 2022/12/15(木) 14:13:34
>>98
いったん改札出るからじゃね

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2022/12/15(木) 16:34:14
新今宮の辺り、全然変化ない。他のとこは駅の工事始まってるのに。

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2022/12/15(木) 18:04:26
>>99
西明石は新幹線と在来線は繋がってるのかなぁ
岸里玉出みたいに

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2022/12/15(木) 18:35:20
>>98
北新地は関西高速鉄道の建設だからでは?
北梅田のホームはJRの建設のはず

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2022/12/15(木) 18:36:33
>>100
土地の買収と取り壊しが先だろ

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2022/12/15(木) 19:16:08
なにわ筋線
今、大阪でも屈指の人気エリア
堀江と福島
通っているのに駅つくらないんですね。
(計画案では、西大橋と新福島に駅があった)
なんか、ものすごくもったいないし
大阪がいまいち発展しないのもそういうのが原因じゃないかな?

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2022/12/15(木) 19:48:46
>>101
繋がってんで

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2022/12/16(金) 05:44:22
>>104
歩いてすぐだろ

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2022/12/16(金) 16:14:02
西大橋ってだいぶ深いとこに駅あると思うけど、なにわ筋線は上を通るの? 下を通るの?

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2022/12/16(金) 16:56:19
上は無理やと思う
下じゃね?

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2022/12/16(金) 17:33:23
地下4階と5階に分けて作るらしいから一番下だと思う
こんな感じ↓
https://i.imgur.com/39vll6X.jpg


ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2022/12/19(月) 09:54:33
阪急、ダイヤ改定後は激混みでまいった。
改定前は列全員乗れたのに、今日は列の半分積み残した。
到着した時点でほぼいっぱいだった。
阪急にしたら、「輸送効率向上」=「運行経費適正化」なんだろうけど。

ここまで見た
  • 111
  •  
  • 2022/12/19(月) 12:19:52
>>110
人を物としてしか扱ってない証拠。

ここまで見た
  • 112
  •  
  • 2022/12/19(月) 23:48:54
もともと鉄道は貨物を運ぶためにありますので。

ここまで見た
  • 113
  •  
  • 2022/12/20(火) 07:34:30
京阪も阪急も増発して欲しい。
今のダイヤになってから密集度がヤバい。

ここまで見た
  • 114
  •  
  • 2022/12/20(火) 07:49:26
>>113
もう少し踏切で待たされる者の身にもなってほしい
下手に増発すれば遮断時間も長くなって渋滞も所要時間も増長される

ここまで見た
  • 115
  •  
  • 2022/12/20(火) 09:31:14
連続立体交差事業を府や政令市に求めるべきだな。

ここまで見た
  • 116
  •  
  • 2022/12/20(火) 13:37:00
踏切はドア閉めたら遮断器降ろす
通過したら即上げる
これ位の事はし

ここまで見た
  • 117
  •  
  • 2022/12/20(火) 13:38:57
>>112
↑フェリーなら強弁できても
さすがに鉄道でそれは屁理屈

ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2022/12/20(火) 15:59:33
南海高野線の大阪市内の高架化って、工事としては実現できる可能性はありますか?
余分な土地がないから無理みたいな意見をよく聞くのですが…

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2022/12/20(火) 17:06:48
人口減少で採算が取れないから高架にしないって判断が増えそうな気がする

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2022/12/20(火) 18:07:29
市町村と国がどんだけ出してくれるか
大阪市か・・
籠池みたいに梯子を外されることを考えちゃ何も出来ないね

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2022/12/20(火) 18:07:50
>>119
大阪市内の連続立体交差化は殆ど大阪市府と市の予算だから南海は採算関係なく話があればラッキー程度。

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2022/12/20(火) 18:12:35
>>120
籠池と大阪市は関係ないし

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2022/12/20(火) 18:19:19
籠池が梯子を外したと言ってる人が今の市長なんだが

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2022/12/20(火) 19:05:05
>>123
それは当時の府知事だから大阪市は関係ない。
そもそも森友は豊中市。

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2022/12/20(火) 19:26:09
高架化事業費で鉄道会社の負担金は1割だぞ、採算どうのこうのではなく
踏切渋滞と踏切事故解消が目的だから。

京急は営業線の真上に高架橋を造った。

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2022/12/20(火) 21:30:12
>>124
杉田なんちゃらというオバハンが当時人種差別的な発言をしたのは
別の政党に所属していたからとかいう言い訳と同じ論理でとういつされてるな

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2022/12/22(木) 12:11:08
有料座席特急の存在になれない者としては京阪くらいに
その車両だけ分かりやすいように区別したデザインにしてほしい
(言いすぎかもしれんが)
そんなに鉄道詳しくない身としては阪急電車って全部同じに見える
なので阪急の有料特急どうなるかすごく気になる

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2022/12/22(木) 14:03:03
京都線のクロスシート車を全部ロングシート車にして、有料指定席だけ
クロスシートにする南海方式かな。

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2022/12/22(木) 20:10:11
>>128
南海は一般車でもクロスシートあるよ

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2022/12/23(金) 06:55:05
新快速はAシートではなく2階建てグリーン車2両の方が儲かるし需要もあるでしょ

国鉄時代から価値観も変わったことだし

通勤に「らくらくはりま」のように特急列車を使う時代が来たのだから。

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2022/12/23(金) 08:23:46
2階建てはバリアフリーにならないから難しいよ。

JR東のMAXや215系は引退したし、現存してるのはE217系・E231系
E233系・E531系・5000系マリンライナー、特急で251系踊り子
285系サンライズ・近鉄50000系しまかぜ・京阪8000系ぐらいだしね。

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2022/12/23(金) 12:19:54
>>42
普通に買い物でも使ってますよ

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2022/12/23(金) 13:14:13
215系電車のように全部2階建てとは言っていない。

グリーン車2両だけ。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2022/12/23(金) 16:10:26
今はバリアフリー化が義務だから2階建ての新造は絶対あり得ない

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2022/12/23(金) 17:21:28
ロープ昇降式のホームドアがあるじゃん
あれで2階席に直接乗降できるようにするのだ

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2022/12/23(金) 18:33:31
横須賀総武快速線新型車両のグリーン車

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2022/12/24(土) 17:33:08
バリアフリー料金とか取られるの納得いかないな

そんなに経営苦しいなら線路脇やら駅周辺の無駄な土地とか切り売りしていけよ
JRも大手私鉄も莫大な土地資産持ってるくせにしれっと経営苦しいんですみたいな振りしやがって

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2022/12/25(日) 12:27:20
>>134
京阪の新しい二階建ては義務化の前に作ったのかな?

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2022/12/25(日) 12:48:04
1995〜1996年建造だから義務化前。

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2022/12/25(日) 13:10:36
ごめん8000系ダブルデッカーは1997年〜1998年だった。

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2022/12/28(水) 20:58:05
阪急が2031年までに新大阪連絡船をつくるらしい
知らんけど・・・

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2022/12/28(水) 20:59:22
船ではないな 線 だ

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2022/12/28(水) 21:05:00
新大阪まで船で行けるんか?
胸アツやわ

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2022/12/30(金) 18:01:14
船旅はいいですね。
新大阪連絡「船」が楽しみです(笑)。

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2022/12/30(金) 18:09:05
中津には駅ができないみたいやね
まあ当然か

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2022/12/30(金) 18:43:44
できないね

ここまで見た
  • 147
  •  
  • 2022/12/31(土) 08:50:14
阪急淡路駅周辺高架工事よりも
先に出来たりして?

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2022/12/31(土) 10:42:21
連絡船。いいな。

〜凍えそうなカモメ煮詰め焼いてみました。アー

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2022/12/31(土) 12:00:12
連絡船

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード