facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 59
  •  
  • 2022/12/05(月) 08:36:41
うん、京阪中之島線も、地下鉄淀屋橋駅があって延伸できないから、北廻りになったのよね。

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2022/12/06(火) 22:46:24
ちと表現ちがうかもしれんが
阪神も期間限定で有料座席列車運行か

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2022/12/06(火) 23:07:21
らくやんライナーってなんや?
停車駅は区間特急みたいなかんじ

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2022/12/07(水) 16:34:36
阪神電車はらくやんカードも売ってたな。

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2022/12/07(水) 17:20:53
シレッと別会社の顔をし続けてるが
阪神ってもう阪急と一体なんだったな。
なんで球団まで持つ鉄道会社が
阪急に乗っ取られる形になったんだろ?

阪急も阪神も非生活圏だからよう知らん。

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2022/12/07(水) 17:34:20
>>63
阪神電鉄を乗っ取ったのは村上ファンドやで。
村上ファンドが無茶苦茶口出ししてきたから阪急に助けてもろたんや。

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2022/12/07(水) 17:54:04
村上ファンドがあらゆる手を使って陰で阪神株を買い占めて
全株数の46.65%取得し阪神を乗っ取った。経営陣はそれを知らなかった。

そもそも村上ファンドは阪神を経営する気がなくTOB(株式公開買付け)に
よって1株600円前後の株を1000円で取引しようとした

そこで阪神は阪急に助けを求めて阪急が800円前後で買ったため
結局、村上ファンドと阪神の経営者の落ち度で阪急と阪神が
合併して阪急阪神HDができたという。

なので阪急は阪神のホワイトナイトで、村上ファンドは
1株200円儲けたことになる

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2022/12/07(水) 18:39:54
つまり実質的にウィンウィンということ?
ともかく、勉強になりました。

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2022/12/07(水) 18:57:50
>>65
結局、村上の黒幕は阪急ってこと?

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2022/12/07(水) 19:18:39
株式数TOPはトヨタの270億株、当時の阪神株は2億株ぐらいなのかな?
なので村上ファンドは2億株×0.4665×200円だから2億円ほどは
儲かっていたと思う。もちろんそれより株数が多かったら金額が増す。

例えるなら阪神は晴天の霹靂で、阪急は寝耳に水かな?

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2022/12/07(水) 19:20:32
ごめん200億だった

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2022/12/07(水) 19:27:44
ごめんトヨタは27億だった。
どうも実数値2,719,809(千株)って桁が分かりにくくって
スミマヘン

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2022/12/08(木) 11:41:52
阪神は女衒村上のせいで、宿敵阪急と結婚させられたんですね。

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2022/12/08(木) 12:08:58
阪神はもともと京阪といっしょになりたかったのにな

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2022/12/08(木) 21:11:27
大阪駅の単なるポスターごときに文句垂れる税金の無駄使いの野党議員うざ

しかも元議員やし

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2022/12/08(木) 22:10:14
あれ、ホンマにうざいな。
あぁやって女性票集めとるんやで。ずるいなぁ。

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2022/12/08(木) 22:11:17
レズの尾辻おばちゃんか

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2022/12/08(木) 22:29:06
ジェンダーフリーを認めろ!いうといて
一方で表現の自由の広告にはケチつける
こういう自分勝手で狭量なとこがこの手の連中が支持されへん原因やねんけどな

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2022/12/08(木) 22:43:23
>>72
そういえば阪神も京阪も、コンビニのアンスリーを持ってるな。

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2022/12/09(金) 06:26:17
>>77
もうすでに持ってない。
南海もセブンイレブンに変わるし

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2022/12/09(金) 07:38:29
阪神は阪急と統合の地点でアンスリーからアズナスに
なって今はローソンに貸してる。
阪神梅田駅、阪急梅田駅見てみ。

京阪はアンスリー残ってるけど、来年度中に消滅して
もより市、他コンビニに転換予定。
南海も同じく来年度中くらいに転換予定。

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2022/12/09(金) 07:54:46
>>79
ローソンに貸してるっておかしい。
阪急阪神がFCになって直営ローソンやってるから貸してるわけじゃない。

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2022/12/09(金) 08:34:36
近鉄がやってたam/pmが懐かしい。
上本町駅のはよく利用させてもらった。

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2022/12/09(金) 08:41:23
なんで潰れたの?

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2022/12/09(金) 08:49:46
>>82
近鉄が経営苦しくてコンビニ(エーエム・ピーエム近鉄)を売却したんよ。
近鉄球団を消滅させたのと同じ頃。

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2022/12/09(金) 09:27:43
アンスリーがアンツーになり、
アンワン、そしてとうとうアンゼロに(笑)

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2022/12/09(金) 09:41:16
JR東日本はNEWDAYSで独自の商品とか次々に出しているので、
ちょっと羨ましかったりする。西日本は、どの鉄道会社も
街にあるコンビニしかないし。

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2022/12/09(金) 09:46:11
>>85
JR西に限らず、関西の民鉄もふくめて全て、
結局そんな感じになってしまったよね。

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2022/12/09(金) 17:04:29
特急「はるか」「くろしお」が停車、おおさか東線の列車が乗り入れ
……大阪駅(うめきたエリア)の23年春開業で運行体系はどう変わる?
https://tetsudo-ch.com/12861821.html
>JR西日本は2022年12月9日、大阪駅(うめきたエリア)開業に伴う運行体系を発表しました。
>具体的にどう変わっていくのか、確認してみましょう。

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2022/12/09(金) 17:42:49
なにわ筋線が開通するまではどうもならないよ
ただ特急がうめきた駅に停車するだけ。

大阪万博で京都ーユニバ・桜島駅の直通が増えるだけよ

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2022/12/09(金) 18:15:53
>>88
おおさか東線が大阪まで乗り入れ。
なにわ筋が出来たら相互乗り入れしかさばけない。

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2022/12/10(土) 10:13:05
うめきた地下化で勾配区間ができ貨物は補助機関車が必要なる記事見るが
高架や地下にすることで問題も出てくるんやな
まあ地下に貨物が走るというのが特殊ではあるが

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2022/12/10(土) 11:05:10
勾配区間で止まるとヤバいのかも
防護無線がしょっちゅうお出まし

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2022/12/13(火) 14:46:06
地下区間は時速制限あるし勾配あるしで大変だね

ここまで見た
  • 93
  •  
  • 2022/12/14(水) 23:41:04
うめきた新駅は工事中はまだ大阪駅なんだ
https://i.imgur.com/HDG9bHd.png

https://i.imgur.com/leCamOO.jpg


ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2022/12/15(木) 04:59:06
>>93
完成しても大阪駅でんがなまんがな

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2022/12/15(木) 05:02:40
だよね 梅北地区に新駅できるけどその名は大阪駅だよな
いまあるホーム群とめっちゃ離れるけど、東京駅ほどではない

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2022/12/15(木) 05:05:48
ちゃうか、新駅できるというより、ホーム増設による駅拡張というべきか

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2022/12/15(木) 07:10:45
>>95
阪急十三みたいなもん

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2022/12/15(木) 14:10:54
それなら、北新地駅はなぜ大阪駅じゃないのか?同一駅扱いだろ。

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2022/12/15(木) 14:13:34
>>98
いったん改札出るからじゃね

ここまで見た
  • 100
  •  
  • 2022/12/15(木) 16:34:14
新今宮の辺り、全然変化ない。他のとこは駅の工事始まってるのに。

ここまで見た
  • 101
  •  
  • 2022/12/15(木) 18:04:26
>>99
西明石は新幹線と在来線は繋がってるのかなぁ
岸里玉出みたいに

ここまで見た
  • 102
  •  
  • 2022/12/15(木) 18:35:20
>>98
北新地は関西高速鉄道の建設だからでは?
北梅田のホームはJRの建設のはず

ここまで見た
  • 103
  •  
  • 2022/12/15(木) 18:36:33
>>100
土地の買収と取り壊しが先だろ

ここまで見た
  • 104
  •  
  • 2022/12/15(木) 19:16:08
なにわ筋線
今、大阪でも屈指の人気エリア
堀江と福島
通っているのに駅つくらないんですね。
(計画案では、西大橋と新福島に駅があった)
なんか、ものすごくもったいないし
大阪がいまいち発展しないのもそういうのが原因じゃないかな?

ここまで見た
  • 105
  •  
  • 2022/12/15(木) 19:48:46
>>101
繋がってんで

ここまで見た
  • 106
  •  
  • 2022/12/16(金) 05:44:22
>>104
歩いてすぐだろ

ここまで見た
  • 107
  •  
  • 2022/12/16(金) 16:14:02
西大橋ってだいぶ深いとこに駅あると思うけど、なにわ筋線は上を通るの? 下を通るの?

ここまで見た
  • 108
  •  
  • 2022/12/16(金) 16:56:19
上は無理やと思う
下じゃね?

ここまで見た
  • 109
  •  
  • 2022/12/16(金) 17:33:23
地下4階と5階に分けて作るらしいから一番下だと思う
こんな感じ↓
https://i.imgur.com/39vll6X.jpg


ここまで見た
  • 110
  •  
  • 2022/12/19(月) 09:54:33
阪急、ダイヤ改定後は激混みでまいった。
改定前は列全員乗れたのに、今日は列の半分積み残した。
到着した時点でほぼいっぱいだった。
阪急にしたら、「輸送効率向上」=「運行経費適正化」なんだろうけど。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード