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  • 2022/12/16(金) 16:56:19
上は無理やと思う
下じゃね?

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  • 2022/12/16(金) 17:33:23
地下4階と5階に分けて作るらしいから一番下だと思う
こんな感じ↓
https://i.imgur.com/39vll6X.jpg


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  • 2022/12/19(月) 09:54:33
阪急、ダイヤ改定後は激混みでまいった。
改定前は列全員乗れたのに、今日は列の半分積み残した。
到着した時点でほぼいっぱいだった。
阪急にしたら、「輸送効率向上」=「運行経費適正化」なんだろうけど。

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  • 2022/12/19(月) 12:19:52
>>110
人を物としてしか扱ってない証拠。

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  • 2022/12/19(月) 23:48:54
もともと鉄道は貨物を運ぶためにありますので。

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  • 2022/12/20(火) 07:34:30
京阪も阪急も増発して欲しい。
今のダイヤになってから密集度がヤバい。

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  • 2022/12/20(火) 07:49:26
>>113
もう少し踏切で待たされる者の身にもなってほしい
下手に増発すれば遮断時間も長くなって渋滞も所要時間も増長される

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  • 2022/12/20(火) 09:31:14
連続立体交差事業を府や政令市に求めるべきだな。

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  • 2022/12/20(火) 13:37:00
踏切はドア閉めたら遮断器降ろす
通過したら即上げる
これ位の事はし

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  • 2022/12/20(火) 13:38:57
>>112
↑フェリーなら強弁できても
さすがに鉄道でそれは屁理屈

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  • 2022/12/20(火) 15:59:33
南海高野線の大阪市内の高架化って、工事としては実現できる可能性はありますか?
余分な土地がないから無理みたいな意見をよく聞くのですが…

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  • 119
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  • 2022/12/20(火) 17:06:48
人口減少で採算が取れないから高架にしないって判断が増えそうな気がする

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  • 2022/12/20(火) 18:07:29
市町村と国がどんだけ出してくれるか
大阪市か・・
籠池みたいに梯子を外されることを考えちゃ何も出来ないね

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  • 2022/12/20(火) 18:07:50
>>119
大阪市内の連続立体交差化は殆ど大阪市府と市の予算だから南海は採算関係なく話があればラッキー程度。

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  • 2022/12/20(火) 18:12:35
>>120
籠池と大阪市は関係ないし

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  • 2022/12/20(火) 18:19:19
籠池が梯子を外したと言ってる人が今の市長なんだが

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  • 2022/12/20(火) 19:05:05
>>123
それは当時の府知事だから大阪市は関係ない。
そもそも森友は豊中市。

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  • 2022/12/20(火) 19:26:09
高架化事業費で鉄道会社の負担金は1割だぞ、採算どうのこうのではなく
踏切渋滞と踏切事故解消が目的だから。

京急は営業線の真上に高架橋を造った。

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  • 2022/12/20(火) 21:30:12
>>124
杉田なんちゃらというオバハンが当時人種差別的な発言をしたのは
別の政党に所属していたからとかいう言い訳と同じ論理でとういつされてるな

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  • 127
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  • 2022/12/22(木) 12:11:08
有料座席特急の存在になれない者としては京阪くらいに
その車両だけ分かりやすいように区別したデザインにしてほしい
(言いすぎかもしれんが)
そんなに鉄道詳しくない身としては阪急電車って全部同じに見える
なので阪急の有料特急どうなるかすごく気になる

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  • 128
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  • 2022/12/22(木) 14:03:03
京都線のクロスシート車を全部ロングシート車にして、有料指定席だけ
クロスシートにする南海方式かな。

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  • 2022/12/22(木) 20:10:11
>>128
南海は一般車でもクロスシートあるよ

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  • 2022/12/23(金) 06:55:05
新快速はAシートではなく2階建てグリーン車2両の方が儲かるし需要もあるでしょ

国鉄時代から価値観も変わったことだし

通勤に「らくらくはりま」のように特急列車を使う時代が来たのだから。

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  • 2022/12/23(金) 08:23:46
2階建てはバリアフリーにならないから難しいよ。

JR東のMAXや215系は引退したし、現存してるのはE217系・E231系
E233系・E531系・5000系マリンライナー、特急で251系踊り子
285系サンライズ・近鉄50000系しまかぜ・京阪8000系ぐらいだしね。

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  • 2022/12/23(金) 12:19:54
>>42
普通に買い物でも使ってますよ

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  • 2022/12/23(金) 13:14:13
215系電車のように全部2階建てとは言っていない。

グリーン車2両だけ。

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  • 2022/12/23(金) 16:10:26
今はバリアフリー化が義務だから2階建ての新造は絶対あり得ない

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  • 2022/12/23(金) 17:21:28
ロープ昇降式のホームドアがあるじゃん
あれで2階席に直接乗降できるようにするのだ

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  • 2022/12/23(金) 18:33:31
横須賀総武快速線新型車両のグリーン車

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  • 2022/12/24(土) 17:33:08
バリアフリー料金とか取られるの納得いかないな

そんなに経営苦しいなら線路脇やら駅周辺の無駄な土地とか切り売りしていけよ
JRも大手私鉄も莫大な土地資産持ってるくせにしれっと経営苦しいんですみたいな振りしやがって

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  • 2022/12/25(日) 12:27:20
>>134
京阪の新しい二階建ては義務化の前に作ったのかな?

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  • 2022/12/25(日) 12:48:04
1995〜1996年建造だから義務化前。

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  • 2022/12/25(日) 13:10:36
ごめん8000系ダブルデッカーは1997年〜1998年だった。

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  • 2022/12/28(水) 20:58:05
阪急が2031年までに新大阪連絡船をつくるらしい
知らんけど・・・

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  • 2022/12/28(水) 20:59:22
船ではないな 線 だ

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  • 2022/12/28(水) 21:05:00
新大阪まで船で行けるんか?
胸アツやわ

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  • 2022/12/30(金) 18:01:14
船旅はいいですね。
新大阪連絡「船」が楽しみです(笑)。

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  • 2022/12/30(金) 18:09:05
中津には駅ができないみたいやね
まあ当然か

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  • 2022/12/30(金) 18:43:44
できないね

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  • 2022/12/31(土) 08:50:14
阪急淡路駅周辺高架工事よりも
先に出来たりして?

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  • 2022/12/31(土) 10:42:21
連絡船。いいな。

〜凍えそうなカモメ煮詰め焼いてみました。アー

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  • 2022/12/31(土) 12:00:12
連絡船

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  • 2022/12/31(土) 12:58:35
たかだか変換ミスでそこまで馬鹿にするのはもうやめろ

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  • 2022/12/31(土) 13:58:04
阪急の武庫川駅もできるそうだよ。

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  • 2022/12/31(土) 17:19:01
煮詰めた上に焼くのかよ

あれたべれるのかな!?

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  • 2023/01/03(火) 22:38:03
阪急の新大阪連絡線は、免許が失効したはずだが。

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  • 2023/01/04(水) 07:41:26
>>153
西半分はまだ残ってる
本当は東急桜木町→みなとみらいのように南方廃止で新大阪線に高架移転すれば最高やったが
南方の踏切渋滞も解消できるし・・・南方は歩くなり1駅御堂筋線乗ればいい

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  • 2023/01/04(水) 09:41:06
なにわ筋線を通って大阪駅地下ホームに乗り入れる南海が大阪駅を終着点とするか、
JR新大阪まで乗り入れるかで、阪急の新大阪連絡線の実現可能性は変わると見てる
前者なら阪急が新大阪連絡線を作る可能性は高いと見るが
後者なら、連絡線を作る意味は半減する。少なくとも南海利用者にとっては
なんで新大阪まで行くのにわざわざ十三へ迂回しなければいけないのかとなる
なにわ筋線と新大阪連絡線が同時開業なら、南海の連絡線経由は確定だろうけど

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  • 2023/01/06(金) 23:07:22
新大阪連絡線「なにわ筋線と同時の2031年開業」正式に発表してるやん
https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20221228/2000069543.html

新大阪-大阪-中之島-なんば-関空(これらが直通やて)

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  • 2023/01/06(金) 23:10:12
↑かんじんの十三抜けてた
新大阪-十三-大阪(うめきた)-中之島-なんば-関空

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  • 2023/01/07(土) 03:23:42
南海とJRの共同参画は新なんば・JR難波からうめきたまで
阪急は狭軌でうめきたから十三の地下に駅を作って新大阪まで
で、阪急と南海のラピートは阪急新大阪から関空へ

JRは今まで通り関空から京都・米原まで

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  • 2023/01/07(土) 17:49:28
結局、南海汐見橋線はなにわ筋線になるもこともなく廃線か…。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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