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  • 753
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  • 2024/04/18(木) 12:39:56
>>751
なるほど
であれば、(複数の組織が絡んでいるにせよ)事業主体は摂津市になるの?

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  • 754
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  • 2024/04/18(木) 15:58:13
公開されている資料を見ると
病院横の道路の事業主体は吹田市
駅前再開発は大阪府と摂津市とJR西じゃないかな?

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  • 755
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  • 2024/04/18(木) 16:38:10
うん、そうだと思ってた。

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  • 756
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  • 2024/04/19(金) 08:40:52
完全別事業で連携もしていないと思うけどな
そもそも病院横の工事はお墓の件で盛大にもめてるから工事始まるの相当先だよ

駅前ロータリーができてさらにタワマン用駐車場から朝一気に車が出てくる
しかし周辺道路があの状態

地獄の始まりだな

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  • 757
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  • 2024/04/19(金) 15:35:48
立ち退きで駅前移転なら、逆に駅前再開発がある程度進んで移転出来る状態にならんと、立ち退き移転自体出来ない
道路は吹田市主体でやるとはいえ、摂津市域の方で拡幅立ち退きやるので、摂津市と連携しててないと元々無理
まあ吹田の金でやってくれるなら、摂津市としては万々歳だが

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  • 758
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  • 2024/04/19(金) 16:33:35
前も書いたけど、ごねても交渉しても駅前や駅中テナントに入れるわけではない
テナント料払えば入れるけど5〜6倍で済むかな?

移転先として言われるのは山田東かことぶき商店街ぐらい
ずっと先でも良いなら摂津市駅高架に伴う拡張で少し場所は空くんじゃない?

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  • 759
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  • 2024/04/19(金) 16:49:28
>>757
>立ち退きで駅前移転なら、逆に駅前再開発がある程度進んで移転出来る状態にならんと、
>立ち退き移転自体出来ない

再開発地区の店で閉店〜駅前開店の間 営業保障が出てるって このスレに書いてあったような。
道路拡張で移転する場合も 営業保障もらってその間休むっていう手もあるのでは?

森カフェやなおすけのように、休んでいる間に客足持っていかれるなら ちょっと不便な場所でも
移転費用の補助もらって 早期に別の場所に移転するとういうところもあるだろうが。

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  • 760
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  • 2024/04/19(金) 17:56:09
区画整理立ち退き移転とかの場合は、特別賃料で入ったりもあるよ
元物件保有の場合は
賃貸で入ってた場合は無理だけど
郵便局はほぼ確実に駅前再開発地区に移転になる思う
立ち退きは取り壊しは一気にやった方が良いから、郵便局が移転のタイミングだと、駅前に入れる状態になるの合わせてだと思う
https://www.city.settsu.osaka.jp/soshiki/kensetsubu/toshikeikakuka/12636.html
駅前再開発の事業スケジュール見ると
令和9年3月竣工引渡し
になってる
一方道路の方は
令和10年3月31日
までとその後になってる
単にあの道路拡張だけなら、そこまでの期間要らない

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  • 761
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  • 2024/04/19(金) 22:47:09
それと正雀駅前東口に広場作る案、反対で潰れたみたいだね
https://www.city.settsu.osaka.jp/soshiki/kensetsubu/dourokoutsuuka/barrier_free/23456.html
正雀駅前は摂津駅前と違ってゴミゴミの昔の摂津市のままで残る感じ
摂津駅は高架化までされるのに
まあ
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01696/011600033/
その少し先に線路超える道路作ったから、正雀駅-相川駅間は永久に高架化されない事は決定してるけど

豊中岸辺線の南工区は阪急京都線の下をアンダーパスで十三高槻線まで令和12年までに抜くのも決定してるけど
https://www.pref.osaka.lg.jp/ibarakidoboku/gaiyo/kishibeminami.html

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  • 762
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  • 2024/04/20(土) 06:55:53
摂津界隈、淡路界隈と高架化されるのに正雀だけ高架化されへんのホンマ糞やわ
出来たオーバーパスも傾斜きついし片側一車線しかないしで利便性悪そうやし
車庫があるから鉄道高架化できんかったみたいな理由聞いたことあるけど京阪寝屋川が高架化できてるからそれは言い訳でしかないわ

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  • 763
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  • 2024/04/20(土) 15:14:03
>>761
ひっでぇ話やな 某議員の圧力が簡単に罷り通るとは
少なくとも道路拡幅だけは実現してほしい
今の狭い一通阪急アンダーパスは諦めるとしても、そこまでは快適に走りたい

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  • 764
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  • 2024/04/20(土) 15:18:14
>>761 追記
本命の豊中岸部線の阪急アンダーパスも、予定通りに完成するか不安
最悪JR摂津富田アンダーパスみたいに塩漬け放置で、もう少し先のコーナン横の
回り道経由でオーバーパス渡ってね♪でそのまま濁したりして
まー、JR岸辺横の狭い交互通行の道の拡幅始まったのが唯一の希望だが

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  • 765
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  • 2024/04/20(土) 15:51:07
正雀は車庫や電車製造所があるので整備できないと思ったが違ったか。

不安定な形の大学の回りは全然ひらけんな

千里丘のことより、隣のJR茨木駅周辺に立命館の理工学部が滋賀県からごっそり移ってきて
回りに学生目当ての店もできるやろうから千里丘はますます突き放されるな

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  • 766
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  • 2024/04/22(月) 08:41:45
正雀は高架で車庫を作れば解決だけど予算的に無理
車庫が地上だと駅が近すぎて坂がキツすぎて無理
可能だとすれば駅のずっと西から車庫に行く線路を作るくらいだが実現的では無い

あと正雀アンダーパスはオーバーパスの工事の完成があんなに遅れるとさらに遅れるだろうな

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  • 767
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  • 2024/04/23(火) 07:35:37
結局、正雀-相川間のオーバーパスの開通日は決まったんか?

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  • 768
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  • 2024/04/23(火) 08:54:45
1.オーバーパスと下水工事を同時進行
2.オーバーパス完成
3.下水工事の支障物がオーバーパス下にあるので中断←今ここ
4.オーバーパスの一部をくずして支障物を撤去
5.オーバーパスの埋め戻しとシールドマシンの分解と撤去
6.防音施設の撤去
7.防音施設周辺を舗装

今年中に終わりそうに無いんじゃね?

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  • 769
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  • 2024/04/23(火) 18:46:28
>>768
ありがとう。
そろそろかなって思ってたけど、まだまだ先みたいですね。

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  • 770
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  • 2024/05/03(金) 13:28:59
JOSHIN エネオス横のペットショップ、取り壊し始まる。つぎは何が建つのだろう?

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  • 771
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  • 2024/05/03(金) 14:20:32
どうせマンションでしょ

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  • 772
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  • 2024/05/06(月) 11:29:00
駅から万博へ歩いて向かうガンバ応援の人たち、なんとかならへんのかな。
これからアリーナも作るんはイイけど、まず交通インフラを整備してからにして欲しいわ。

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  • 773
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  • 2024/05/06(月) 16:08:14
地下鉄伸ばしたらええねん

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  • 774
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  • 2024/05/07(火) 01:20:31
北急万博線(東西線)を地下鉄で復活させるべき
万博駅前にアリーナだけでなくマンション街建設予定だし
モノレールだけでは輸送力不十分
エキスポシティが予定より苦戦してるのは、鉄路アクセスが悪いのもあるよ

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  • 775
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  • 2024/05/07(火) 05:56:00
まずはモノレール6連化やな
彩都線の豊川、彩都西駅が4連しか対応してないのがネックだが
そこは運行分離で

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  • 776
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  • 2024/05/07(火) 09:03:36
万博は車の出入りも致命的だし
あの細い道を大勢の人が通っていくのはいつ事故ってもおかしくない

かといってモノレールは乗り換えが南茨木ぐらいで不便だし
理想は今里筋線延伸か?

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  • 777
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  • 2024/05/07(火) 10:16:59
>>774
ガンバは試合がある時 千里中央と万博間のシャトルバスをいっぱい走らせばいいんだけどね。

>>776
>万博は車の出入りも致命的だし
>あの細い道を大勢の人が通っていくのはいつ事故ってもおかしくない
中環から万博への導線をよくしてほしいものだ

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  • 778
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  • 2024/05/07(火) 14:04:04
去年話題となった医者漫画の竹田くんが徳〇会に来たらしいね。

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  • 779
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  • 2024/05/07(火) 14:07:10
阪急京都線や千里丘あたりって住宅街なのに道が狭いね
新御堂筋みたく広くなくていいから二車線にするとかすればいいのに

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  • 780
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  • 2024/05/07(火) 15:15:49
二車線になっているところは昔路面電車が走っていたところを道路にしたり
古くからある道路は二車線の方が珍しいのかも

産業道路があの状態で時間帯によってはまったく進まない
その迂回路的に十三高槻線を工事してやっと完成と思いきや大幅延期
さらにその迂回路的な千里丘東口から岸辺に向かう道路は岸辺側1.5車線できつい
その原因が駅前の不法占拠店舗と千里丘もそうだけどどこまでがどこの土地なのかが不明確な状態

町作りシミュレーションゲームだったらリセットするレベルだと思う

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  • 781
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  • 2024/05/07(火) 19:41:04
>>779
千里丘周辺(といっても半径1kmくらい)で戸建ての家を探してたけど、土地は30坪くらいあっても道幅が3m無いとか一方通行とかばっかりやったわ。
まとまった再開発とかが無い限り、あと50年はこんな感じやろな。

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  • 782
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  • 2024/05/08(水) 06:10:51
千里丘は駅前再開発でまだいい
一番どうしようもないのは正雀
駅前ですら再開発見込みない

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  • 783
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  • 2024/05/08(水) 06:16:56
>>776
理想は北急延伸
今宮筋線はまず岸辺まで延伸せんとどうにもならん

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  • 784
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  • 2024/05/08(水) 08:51:38
>>782
手のつけようがないね

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  • 785
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  • 2024/05/08(水) 11:44:47
北急延伸
もともとあるトンネルを再利用するために
上走る道路を左右に開かせて地上へ出すのか

一番効果ありそうだけど千里丘は衰退するな

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  • 786
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  • 2024/05/08(水) 17:49:44
>>785
残ってる部分は地下だけだし全部地下鉄でいい
只地上へのダクトとか少し地上部への工事も必要だけど
全部道路の地下に作ると新たな土地買収がないので、箕面延伸時よりも早く作れるはず
阪急の梅北から十三への淀川下通しよりも楽なはず
万博駅ならエキスポシティ/アリーナ/ガンバスタ/万博公園/新設マンション街/周辺住宅という需要があるので地下鉄でも黒字化するはず

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  • 787
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  • 2024/05/08(水) 19:28:21
坂の上の病院どうするんだろ

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  • 788
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  • 2024/05/10(金) 00:28:27
竹田くんはいてるのですか?
坂の上に

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  • 789
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  • 2024/05/10(金) 01:23:47
>>780
千里丘から吹田の線路沿いに作った健都すこやか通り、産業道路混雑緩和の為のバイパスにするなら、産業道路から千里丘側と吹田側でスムーズに直進で出入り出来る様にするのが良いが、そうするつもりはないみたいだな
お陰で産業道路混み混みでもすこやか通りはガラガラ

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  • 790
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  • 2024/05/10(金) 05:05:37
>>782
とんでもない奴が付けば悲劇の結末になる典型例やな
千里丘も🐎◇にそんな奴付けばどーなってたかは想像もしたくない
でも、1年で一気に5年分は進んだ気する
まずムリーと思った2027年竣工も現実味濃くなってきた

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  • 791
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  • 2024/05/10(金) 05:11:23
>>780
岸辺側は今年度に入ってからやっと拡幅工事始まってる
秋に完成予定だが、それまでに鮎川や山田宅急便前みたいに暫定で
すれ違い可にしてほしい 尤もパチ屋側に迂回させて通行止めにすれば
工期短縮出来そうだが

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  • 792
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  • 2024/05/10(金) 07:52:45
>>791
岸辺ネタはスレチかもしれませんが、、、
あこが拡張されても、岸辺駅から自転車置き場やフレンドマートの方へ渡る歩行者が危ないのよな。
横断歩道があるから、車は止まらないといけないけど、下手に止まると後ろからも追突されそうで。
駅から下に降りずに渡れるような歩道橋にならへんかな。

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  • 793
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  • 2024/05/10(金) 08:55:54
あの横断歩道、もともとはローソンの角にコの字型に3箇所あったのが
駅前工事にあの場所に移動されて、完成したら元に戻るのかと思ったらあのままなんだよな

今は狭いおかげで速度落として曲がってるけど完成したら高速で曲がってきて事故しそうだな
※事故は何回か目撃済み

十三高槻線が出来れば少しは減るんじゃないかと期待している

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  • 794
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  • 2024/05/10(金) 12:41:00
千里丘の西口の所もそうやけど、電車到着のタイミングとかやと横断する歩行者が途切れなくて、車が全然進めないし。
歩行者も車が止まるものと思って、横断歩道とはいえ車が止まるのを確認もせず平気で渡ってくるし。
特に千里丘の場合は、それに迎えの車の路駐もあって、夕方はカオスな状態になっとる。

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  • 795
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  • 2024/05/10(金) 13:59:46
再開発が終わるまでの辛抱やね

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  • 796
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  • 2024/05/11(土) 18:53:51
>>778
脳外科と緊急外来で外来見てるとか。

HP見たら医師紹介ページがなくなっていたな。M氏の問題だけでなく通いの医師ばかりなのが原因だろうけど。
多根眼科記念病院から引き抜いた肝いりの医師も常駐でなくなったみたいだ。

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  • 797
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  • 2024/05/13(月) 14:45:08
マルケンのすぐ奥でSEIWAが工事してるが、何ができるんだろ?物品販売店とあるが

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  • 798
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  • 2024/05/13(月) 23:30:58
>>796
吹田徳洲会病院が悪い意味で全国で有名になったね・・・。
徳洲会は悪評あったけどyahoo!に取り上げられる迄はそんな知名度なかったし。

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  • 799
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  • 2024/05/14(火) 08:56:16
十三高槻線、工事の看板には6月末完成って書いてあるけど絶賛工事中、間に合うのかな?

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  • 800
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  • 2024/05/14(火) 21:42:33
気のせいか救急車の音が減った気がする
せっかく出来た病院だから頑張ってほしい

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  • 801
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  • 2024/05/14(火) 23:33:29
>>790
岸辺と正雀はJR京都線と阪急京都線で駅間が一番近いから、今里筋線が延伸すれば一番良い乗り換えポイントにはなるのだがな
今里筋線が来るのであれば、千里丘摂津駅前の様に、そのタイミングで吹田市摂津市共同で全面的に駅前再開発やってくれればな
まあ今里筋線自体を生き返らせる気に大阪メトロがならんとどうしようもないが

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  • 802
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  • 2024/05/15(水) 02:39:25
https://youtu.be/w5BetZvOdzw

さっきたまたま見たこれ、今里筋線延伸より全然事業採算性的に現実的だな
岸辺駅北側まで通せば正雀から循環器へもこれ乗り換えで行ける
歩くには微妙に遠いし
正雀川の上に作れば安威川北側は土地買収の必要はほぼない
井高野から安威川南側までは少し工夫が必要そうだが

大阪モノレールの門真からの延伸もこれでやってたら、事業費あそこまで増えなかった
少なくともこれ以上延伸ならこれでいい

阪急宝塚線の蛍池駅から伊丹空港も、阪急が駅直結で伊丹空港まで作って阪急の切符でそのまま乗れる様にしたら、阪急利用者はモノレール乗り換えよりこっち使うだろう
新大阪十三連絡線を梅北十三新線ではなく宝塚線線接続にすれば、新大阪伊丹空港は阪急の独壇場になる

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  • 803
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  • 2024/05/15(水) 09:02:44
どんなにすごい技術でもホリえもんが関わってくると胡散臭く感じるな
それ抜きにしてもメリットしか紹介されてないし肝心のロープ駆動箇所が実験線に無い?

そもそも2種類の方式を採用すると言うことは双方の弱点も持つと言うこと
せいぜい遊園地内の移動手段とか、ゴルフ場なら使えるんじゃね?

摂津市の場合まず「まともな道路」がないとどうしようもないと思うわ

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  • 804
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  • 2024/05/15(水) 15:52:37
>>801
富田と摂津富田の方が近くないか?

フリックラーニング
フリック回転寿司
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