facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 836
  •  
  • 2022/06/03(金) 13:28:49
通過される云々は杞憂で現状でもそれら駅前が目的地になってる人は
そこに住んでる地元民だけじゃねーかな
シャトルバスでその地元民ですら吸い上げてしまう可能性はなきにしもあらずだが
スーパーマーケット関連は競合しないと思うわ
服飾店とかは、ららぽ有利になるのは明白だけど

ここまで見た
  • 837
  •  
  • 2022/06/03(金) 17:48:04
SMI美原ラインってのも出来るんだよね。
来年度から実証実験行うらしいけど。

ここまで見た
  • 838
  •  
  • 2022/06/03(金) 18:45:28
>>837
中環の一車線をバス専用にするんだろうね

ここまで見た
  • 839
  •  
  • 2022/06/04(土) 13:13:22
ららぽーと堺のファッション43店舗って奇跡かよ!
知らないブランドも多いけど十分楽しめそう
梅田とか行くのしんどいから落ち着いた場所で服選びたかったのよね

ここまで見た
  • 840
  •  
  • 2022/06/04(土) 13:22:16
悪いけどお前の服なんか誰も見てない
ていうか他人はお前なんかに誰も興味ないw

ここまで見た
  • 841
  •  
  • 2022/06/04(土) 17:47:16
人のショッピングに何でケチ付けるんかわからんな?

ここまで見た
  • 842
  •  
  • 2022/06/04(土) 20:21:41
ららぽーと行かなくても十分に間に合ってますので…

ここまで見た
  • 843
  •  
  • 2022/06/04(土) 21:09:17
>>840
>>564

ここまで見た
  • 844
  •  
  • 2022/06/04(土) 22:25:32
まあ新しいもの好きとか購買意欲が高い現役世代向け、ファミリー向けのショッピングモールだろうしねぇ
そうじゃない人には駅前スーパーや商店街には程遠い数件の商店でも事足りるんじゃろうな

ここまで見た
  • 845
  •  
  • 2022/06/05(日) 20:10:28
堺の中心地って宿院あたりでしょうか?

ここまで見た
  • 846
  •  
  • 2022/06/05(日) 20:23:11
もう堺区北区は大阪市に併合してもらった方がいいこと多い

ここまで見た
  • 847
  •  
  • 2022/06/05(日) 21:07:18
小松左京のSF小説「果しなき流れの果に」の中に南大阪市って名称が出て来る
このまま人口が減り続ければ政令指定都市としての人口を維持するために広域合併して実現するかもしれない

ここまで見た
  • 848
  •  
  • 2022/06/05(日) 22:01:46
南大阪市って羽曳野市が南大阪町から市になった時の一日だけの名前だね。

ここまで見た
  • 849
  •  
  • 2022/06/06(月) 00:02:52
>>846
そうなったら、遠里小野はまた一つになれるな。

ここまで見た
  • 850
  •  
  • 2022/06/06(月) 01:00:33
人口が50万切っても政令市から
一般市に降格なんてないだろう?
人口が1万切ってる市もあるが、町に
格下げなんてないから

ここまで見た
  • 851
  •  
  • 2022/06/06(月) 09:02:12
外国人観光客が戻ってきたら大阪唯一の世界遺産()にも外人が殺到するのかな?

ここまで見た
  • 852
  •  
  • 2022/06/06(月) 10:19:41
大阪の世界遺産って何?

ここまで見た
  • 853
  •  
  • 2022/06/06(月) 11:05:52
スレタイの世界遺産といえばあーたあれですよ

ここまで見た
  • 854
  •  
  • 2022/06/06(月) 11:53:10
>>852
百舌鳥・古市古墳群

ここまで見た
  • 855
  •  
  • 2022/06/06(月) 15:54:22
南海電車の堺東駅、堺駅の発車ベルは
なんであんなダサい音になったん?
阪急とかの京阪とかのメロディみたいなんにして欲しい。

ここまで見た
  • 856
  •  
  • 2022/06/06(月) 18:44:54
堺東駅と深井駅の発車ベルはコブクロのなんかの曲にしたら良いんじゃないか?と思っている

ここまで見た
  • 857
  •  
  • 2022/06/06(月) 19:19:14
泉北高速の各駅は駅メロを導入したらしい。
元カシオペアのキーボーディストが作曲したとか。
京阪で導入されてるのと同じ人の作曲。
Youtubeで聞いてみたら京阪っぽくてオシャレで羨ましい。
てか、堺東駅のあの低音のぶぉーっていう発車ベルは確かにダサいわ。
昔は違ったよね?

ここまで見た
  • 858
  •  
  • 2022/06/06(月) 19:35:47
向谷さんと蛭子さんは最近テレビで見ないね

ここまで見た
  • 859
  •  
  • 2022/06/08(水) 10:03:09
堺市内には5鉄道会社6路線(計27駅 ※1 ※2 *阪堺線含まず)走っているので個性豊かで面白い
※1JR三国ケ丘/南海三国ヶ丘 ※2南海中百舌鳥/泉北中もず/大阪メトロなかもず ←一駅として計算
?JR西日本 阪和線
?大阪メトロ 御堂筋線
?南海電気鉄道 本線/高野線
?泉北高速鉄道 泉北高速鉄道線
?【軌道】阪堺電気軌道 阪堺線

ここまで見た
  • 860
  •  
  • 2022/06/08(水) 11:31:29
南北にしか走ってないので
ある意味不便だよな

ここまで見た
  • 861
  •  
  • 2022/06/08(水) 13:12:59
堺駅から美原まで東西走り抜けるLRT計画とは一体何だったのか

ここまで見た
  • 862
  •  
  • 2022/06/08(水) 13:16:32
東急世田谷線のような地域密着軌道路線
南海堺線(仮称)を立ち上げてほしいわ
堺⇔堺東⇔JR堺市⇔(ルート不明)⇔美原
でなんとか

ここまで見た
  • 863
  •  
  • 2022/06/08(水) 15:23:24
利用客数を考えたら、和歌山みたいにシャトルバスでよくね?

ここまで見た
  • 864
  •  
  • 2022/06/08(水) 15:25:07
>>861
前市長が白紙にしたんだっけ

ここまで見た
  • 865
  •  
  • 2022/06/08(水) 18:45:17
個人的には東西を結ぶ鉄道が無くて不便と思うのが南港に行く時。
南港がイマイチパッとしないのもそういうところをないがしろにしてるからやとおもう

ここまで見た
  • 866
  •  
  • 2022/06/08(水) 20:23:44
南港なら南海バスで行けばいいのに

ここまで見た
  • 867
  •  
  • 2022/06/08(水) 20:30:53
国の予算の半分は赤字国債で
地方の99%は国から地方交付税貰ってるような状況で
移民大量に入れない限り人口減少社会も確定してるのに
今更くだらんインフラ新規に作れとかさ
そもそも半世紀越えたようなガス管、水道管、下水道等のインフラの更新すら全く進んでないのに
馬鹿じゃないの?

ここまで見た
  • 868
  •  
  • 2022/06/08(水) 20:42:27
そもそも個人レベルでどうこうできる話じゃないのに

ここまで見た
  • 869
  •  
  • 2022/06/11(土) 15:08:58
そういえば、堺って城下町だったっけ?

ここまで見た
  • 870
  •  
  • 2022/06/11(土) 19:35:41
堺は江戸幕府直轄地で奉行所があったんやで
泉州で城下町いうたら岸和田だけやで

ここまで見た
  • 871
  •  
  • 2022/06/11(土) 19:59:26
◯海グリルそばに住んでるけど古い油のニオイに耐えられん
バーベキューも始めたらしいけどコロナで大人数でやってるの信じられんわ
昔はこんなにひどくなかったのにな

ここまで見た
  • 872
  •  
  • 2022/06/11(土) 20:36:19
堺って泉州における東京みたいな存在なのかな。

ここまで見た
  • 873
  •  
  • 2022/06/11(土) 21:43:15
堺の自治なんて信長が来たら
ちょっと脅されただけで両手上げて降参したけどね
まぁ抵抗して焼け野原にされなかったところが
さすがは商人の打算ともいえるけど

ここまで見た
  • 874
  •  
  • 2022/06/11(土) 22:15:13
松原方面に鉄道を敷こうとすると何処からか反対意見を言ってくる奴は、この令和の時代にも生きているのかね?そろそろ東西鉄道の実現に向けて本腰いれて欲しいな。

ここまで見た
  • 875
  •  
  • 2022/06/11(土) 22:46:47
採算度外視なら何でもできるんだろうけどな

ここまで見た
  • 876
  •  
  • 2022/06/11(土) 22:50:42
正直、東西移動の需要は少ないやろ?
鉄道なんか作っても赤字垂れ流しに
なるだけちゃう?

ここまで見た
  • 877
  •  
  • 2022/06/11(土) 22:54:11
40〜50年前ならともかく、もう高齢化+人口減少まっしぐらで鉄道の整備など無駄の極みですな
おまけに高野線にしろ南大阪線にしろ、どっちも高架にできないほどの鉄道会社しかないのに

ここまで見た
  • 878
  •  
  • 2022/06/11(土) 23:42:02
南海本線はどんどん高架化進めて頑張ってるね
当初の予定より10年以上遅れてるけど

ここまで見た
  • 879
  •  
  • 2022/06/11(土) 23:47:56
人口が減少傾向だからといって、鉄道への投資が無駄というのは少々乱暴ではないかと思う。
大事なのは需要の見極めと事業計画。
仮に人口が増加していても需要がなければ赤字だろうし、需要があるなら人口減にも負けずに黒字になるんちゃうか。
個人的には>876が言うように、東西方向の需要は、鉄道事業が成り立つには少ないような気がしてるけど。
それに人口減少がこのさきずっと続くとも限らない。
今だけを見てると、つい、この先日本はずっと人口が減るんだなんて思ってしまうかもしれんが、
以前は逆に人口爆発とかいって、未来では人口が増えすぎて土地も食料も足りなくなるぞって言われて、人口増加≒悪みたい
な雰囲気もあった。
変われば変わるもんだ。

ここまで見た
  • 880
  •  
  • 2022/06/12(日) 01:35:30
アホは未来を見通せないよ。
そして滅亡へまっしぐら。

ここまで見た
  • 881
  •  
  • 2022/06/12(日) 03:12:21
>>878
高野線も頑張って欲しいけど、堺東までだしなあ。なにげに高野線超えるの結構厄介。ときはまのアンダーパスや三国ヶ丘の踏切はいつも渋滞してるイメージ。

ここまで見た
  • 882
  •  
  • 2022/06/12(日) 07:43:56
東西はBRTの実証実験が始まるみたいやから、その結果しだいちゃうか

ここまで見た
  • 883
  •  
  • 2022/06/12(日) 07:59:50
人口減少だからと行っても新規インフラは必要は必要。
阪神高速大和川線が出来たから松原線が通行止めして改修する事ができる。
鉄道も少なくとも無人自動運転まで進化する。
それは人口減少だからこそ必要な正統進化といえるかもしれない。

ここまで見た
  • 884
  •  
  • 2022/06/12(日) 08:11:33
堺市北区の大和高田線の長尾中学校から1つ東の信号機、やたら早く切り替わるようになりましたね。

ここまで見た
  • 885
  •  
  • 2022/06/12(日) 10:22:36
やきとり大吉の前か?

ここまで見た
  • 886
  •  
  • 2022/06/12(日) 10:56:46
逆ですよ
仏壇屋さんのとこです

雨の日の通勤時間はやばそうですね

ここまで見た
  • 887
  •  
  • 2022/06/12(日) 13:15:18
警察学校前の丁字路の信号やね。確かに早く赤になるなと感じてたわ。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード