羽曳野市をもっとホットに語ろう 63 [machi](★0)
-
- 812
- 2020/11/02(月) 05:25:04
-
個人的な意見ですが、西浦のユニクロあたりの右折なかなか出来ないイライラより
古市駅前の路駐バカをどうにかして欲しいです。
-
- 813
- 2020/11/02(月) 06:45:17
-
>>812
もう数十年以上放置状態だから無理なんじゃない?あれは
-
- 814
- 2020/11/02(月) 10:01:57
-
路駐で片側堰き止められて通れないバス。
動かない交差点。知らぬ顔で車内に居座る路駐供。
本当に危ないよ、あの駅前。
完全に一般車両駐停車禁止にすれば良いのに。
-
- 815
- 2020/11/02(月) 10:07:13
-
西浦の渋滞は店が増えすぎだよな。
-
- 816
- 2020/11/02(月) 11:06:20
-
西浦に駅復活してほしいわ
-
- 817
- 2020/11/02(月) 14:51:11
-
>>815
来年さらに店が増えるみたいだから渋滞さらに酷くなるよねぇ。
-
- 818
- 2020/11/02(月) 17:56:17
-
松原との境界当たりの羽曳野は楽天入りますか?
-
- 819
- 2020/11/02(月) 19:16:07
-
楽天ですか。
楽天トラベルに限らずですか、羽曳野は宿泊施設が殆どありません。
恵我ノ荘にゲストハウスのような所はあったと思います。
-
- 820
- 2020/11/02(月) 19:51:28
-
楽天モバイルの話でしょ
-
- 821
- 2020/11/02(月) 20:32:01
-
古市の駅前は面倒くさいことに国道だからなぁ……
市からの呼びかけ程度ではそうそう変えれないからなぁ……
-
- 822
- 2020/11/03(火) 14:14:05
-
道の駅から西側の道路沿いの山削って平にし開発しているけど
何が出来るのだろう?
宅地?、工業団地? トラック置き場??
-
- 823
- 2020/11/03(火) 14:40:29
-
丸進運輸があそこに来るんやなかったっけ
-
- 824
- 2020/11/03(火) 17:28:58
-
>>823 それならまだ良かった。
下手に商業施設だと道の駅渋滞が更に加速するし、
ゴミ焼却施設とかなら近くの住民も反対するだろうし・・・
-
- 826
- 2020/11/03(火) 21:21:07
-
今が旬?の西浦に駅は不要なんか?
-
- 831
- 2020/11/04(水) 15:04:58
-
>>826
昔のことはよく知らんが、かつては駅があったんだっけ?
古市と喜志の間は広過ぎると思うし駅欲しいねえ
-
- 832
- 2020/11/04(水) 16:03:00
-
昔に駅あったらしいね経緯とかは知らないけど。
-
- 833
- 2020/11/04(水) 16:07:05
-
駅があった当時はあまりにも乗降者数が少なかったから廃止されたんかね?
今は住宅地と商業施設が充実しているエリアだから大丈夫と思うけど
-
- 834
- 2020/11/04(水) 16:55:27
-
西浦駅と言うのが1920年に廃止になっている。
まだ大阪鉄道時代だからかなり古い。
-
- 835
- 2020/11/04(水) 17:04:29
-
wikiによると、廃止時は大阪鉄道で設置時は河南鉄道だったみたいね。
廃止が100年前だからリアルで知ってる人はほぼいないのか。
-
- 836
- 2020/11/04(水) 17:37:07
-
古市と道明寺の間も駅が有ったらしいね。
-
- 837
- 2020/11/04(水) 20:38:35
-
それか、道明寺線を増強して柏原駅でJRに乗り入れ。
古市発JR難波行きと、JR大阪行き、新大阪行きの快速急行を20分おきに走らせるとかどうでしょうか?
-
- 838
- 2020/11/04(水) 21:26:02
-
>>839
誉田駅だったっけ?
-
- 839
- 2020/11/04(水) 21:27:13
-
ごめん>>836の間違いですw
-
- 840
- 2020/11/04(水) 21:35:16
-
藤井寺−(応仁御陵前)−土師ノ里−道明寺−(誉田八幡)−古市−(西浦)−喜志−(旭ヶ岡)−富田林
ですな。
廃駅になったのが残っていたら、街の開発がまた違ったかもね。
-
- 841
- 2020/11/04(水) 22:01:21
-
無くなった駅多すぎw
藤井寺から富田林までの間に4つもあったんかいな
-
- 842
- 2020/11/05(木) 08:15:56
-
>>840
西浦だけでなくあと3つも廃止された駅があったんだね
西浦に駅があったら便利そうだけど
急行は通過されるとかで南びわ湖駅(東海道新幹線 米原〜京都
の間に出来る予定)のように要らない子扱いの駅なんかな?
こちらは余所者なのであったら良いなって思っているだけで
地元の羽曳野市民的には別に要らないかな?なんかな?
-
- 843
- 2020/11/05(木) 08:33:47
-
昔は細かく駅があったんだねー
-
- 844
- 2020/11/05(木) 09:38:16
-
>>842
の自己レス
(調べたら)近鉄長野線内の急行は全部停まるんだね
仮に西浦駅が出来たら逆に快速急行系が出来たりして?
阿部野橋⇔古市⇔富田林⇔河内長野 的な感じになるかと
-
- 845
- 2020/11/05(木) 10:29:40
-
阿部野橋発河内長野行き急行って夕方の5本くらいしかなかったと思う。
5本しかないから快速急行は不要。
間違ってたらスマン。
-
- 846
- 2020/11/05(木) 16:44:43
-
急行と言いながらも近鉄長野線内の駅には全て止まるってことは、長野線内のどの駅にもそれなりの需要があるからなのかな?
そうなると、仮に西浦駅ができたとしても快速急行とかは無さそうな気がする
個人的には汐の宮駅とかはどんな層が日常的に利用してるのか想像つかないけども
-
- 847
- 2020/11/05(木) 16:54:44
-
まあ吉野線の急行なんか橿原神宮前以降全部止まるしね
-
- 848
- 2020/11/05(木) 17:05:34
-
長野線は富田林西口以降は単線だから増便は無理だろうし複線にするのも無理だろう。
-
- 849
- 2020/11/05(木) 17:10:34
-
ハビ警の前でテレビ局らしき奴が撮ってたけど何やったんやろ
-
- 850
- 2020/11/05(木) 18:15:01
-
汐ノ宮は千代田とかの住人が近鉄線を使いたい時に利用すると思う
もう羽曳野を離れて20年以上
富田林の人間視点だと古市〜喜志の間に駅は遅くなるんで要らんw
-
- 851
- 2020/11/05(木) 18:44:09
-
でも古市〜喜志って距離長いよね
吉野方面行きたいのに古市で間違って長野県乗ってしまった時なんか
喜志に着くまでの時間が物凄く長く感じるw
-
- 861
- 2020/11/06(金) 16:27:29
-
近鉄は近鉄不動産が僻地の開発なんかもやってたし、阿部野橋駅まで○○分で売りたいから
吉野や長野線のように僻地は各停で、途中から飛ばしまくるスタイルやね。
このページを共有する
おすすめワード