facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 631
  •  
  • 2022/09/08(木) 19:49:52
リトルおやつタウンNamba閉館してたんですね
1年ちょいで撤退か

ここまで見た
  • 632
  •  
  • 2022/09/08(木) 20:43:22
スカイオは昔の南海会館のように高島屋の売り場で使えばええねん。
同じ階なら高さ一緒で今でも繋げられるというか7階は一部が高島屋のフロアやし。

ここまで見た
  • 633
  •  
  • 2022/09/08(木) 22:07:31
>>619>>624
アメ村のタワレコは2006年9月頃に閉店した。
跡地テナントに『まんだらけ』が長いこと入ってたが
近年はファッション系専門学校『バンタンデザイン研究所』
の校舎になってるな。
アメ村のタワレコなくなってから若者のメッカじゃなく
なった。梅田とかあべの辺りに流れてるんかもしれんな。

ここまで見た
  • 634
  •  
  • 2022/09/11(日) 23:15:37
アメ村はヤンキーが多くてガラが悪いから、今のおとなしい若者は寄り付かないのよ。

ここまで見た
  • 635
  •  
  • 2022/09/12(月) 21:16:01
やっぱりスカイオ5階に無印移転するのね
ついでに2階にバーガーキングが出来るらしい

ここまで見た
  • 636
  •  
  • 2022/09/12(月) 21:23:36
なんばシティとスカイオ、同じ南海系の施設だが
どちらの無印も併存させるのだろうか?

ここまで見た
  • 637
  •  
  • 2022/09/12(月) 22:37:35
梅田には阪急の施設に無印良品二つあるし

ここまで見た
  • 638
  •  
  • 2022/09/12(月) 23:06:22
>>636
難波センタービルって結構でかいビルだからそれの4階分使ってたんで
スカイオの1フロアだと規模縮小だわな。

>>637
CITY南館2階とスカイオ5階だと結構近いから多少内容変えるんでない?

ここまで見た
  • 639
  •  
  • 2022/09/12(月) 23:23:22
>>636
移転前549坪→移転後470坪らしい
発表内容からするとカフェは入らないくさい
もしかするとシティ南館の方にカフェ入れるかもしれんな

ここまで見た
  • 640
  •  
  • 2022/09/13(火) 00:09:01
阪急三番街にムジコムあるがミナミ出店ないのかな?

阪急三番街はいずれ閉鎖しないとダメだからな

ここまで見た
  • 641
  •  
  • 2022/09/14(水) 02:23:59
JR難波がますます過疎る。
無印、ユニクロ、guの大型店作ったら
人の流れができて町が賑わうのに。

ここまで見た
  • 642
  •  
  • 2022/09/14(水) 07:09:02
ジュンク堂とダイキとライフで持ってるようなもんやろJR難波

ここまで見た
  • 643
  •  
  • 2022/09/14(水) 07:59:22
JR難波は巨大アパホテルとなにわ筋線ができたら人増えるはず

ここまで見た
  • 644
  •  
  • 2022/09/14(水) 08:05:16
JR難波にあるライフは日本一良いビルに入っていると言われているとか
ただ関西地区の旗艦店は新大阪駅近くにあるセントラルスクエアライフだろうけどな

ここまで見た
  • 645
  •  
  • 2022/09/14(水) 08:40:30
なんばへ遊びに行く人は多いと思うけど
JR難波で乗り降りする人は少ないな

ここまで見た
  • 646
  •  
  • 2022/09/14(水) 09:08:15
湊町時代は都会の僻地だったもんね
今はそれより少しマシといった程度か

ここまで見た
  • 647
  •  
  • 2022/09/14(水) 09:14:13
なんばのライフは
セントラルスクエア化してなかった?
旗艦店にはなれないが

セントラルスクエアからライフ化した店舗もあるけど

ここまで見た
  • 648
  •  
  • 2022/09/14(水) 12:58:26
JR難波から汐見橋一帯は、ミナミにおける最後の一等地だと思う。
ウメキタみたいに開発したら大化けするよ。

ここまで見た
  • 649
  •  
  • 2022/09/14(水) 14:12:54
JR難波駅
南側にも改札作れば、なんば中心にも近くなりそう
基本的な工事はできてるから、
そう難しくないと思うけどなぁ
やっぱ客少ないから無理だろうなぁ

ここまで見た
  • 650
  •  
  • 2022/09/14(水) 14:18:06
>>648
民間地を再開発なんて阿倍野再開発で懲りてるだろ。

ここまで見た
  • 651
  •  
  • 2022/09/14(水) 19:48:38
大和路線でミナミへ行く人も天王寺で御堂筋線に乗り換えるよな

ここまで見た
  • 652
  •  
  • 2022/09/14(水) 20:34:41
>>643>>648
化けるわけないやろ。ただの風俗街になるだけや。

ここまで見た
  • 653
  •  
  • 2022/09/14(水) 21:55:59
元々桜川から湊町は、賭場があったり隠れ色町だったり、割といかがわしさ漂う街だから……

ここまで見た
  • 654
  •  
  • 2022/09/14(水) 22:25:55
でもアポロビルあるだけで、それ以外はただの住宅地やん

ここまで見た
  • 655
  •  
  • 2022/09/15(木) 08:36:16
>>651
そうなんや
前は昼間でも難波行快速あったから
難波までJRで行ってたけど、
無くなってからは新今宮で南海に乗り換えてた。
若干運賃安いし
久宝寺から普通は鬱陶しいので

ここまで見た
  • 656
  •  
  • 2022/09/15(木) 08:43:58
JR大和路線⇒地下鉄or南海 の乗換は運賃よりも利便性を優先か?
お金に制限がある学生高校生らはJRオンリーだと思うけど実際はどうなんだろうか?

ここまで見た
  • 657
  •  
  • 2022/09/15(木) 13:54:19
JR・天王寺→難波160円
大阪メトロ・天王寺→なんば230円
70円も安い!!

ここまで見た
  • 658
  •  
  • 2022/09/15(木) 14:45:46
>>657
JR   大阪天満宮→北新地  130円
メトロ 南森町→東梅田     180円

ここまで見た
  • 659
  •  
  • 2022/09/15(木) 15:33:50
JR経由の難波は値段安いけど
昼間とか1時間に4本しか電車来ないからそれがなあ。
なにわ筋線が出来たらもうちょい増えるんかね。

ここまで見た
  • 660
  •  
  • 2022/09/16(金) 04:14:16
阪和線の一部でも良いから
難波発着にならんかな?って思ってたわ
まぁ叶わぬ願いだけど

JR難波から近鉄難波まで徒歩5分ぐらいだから
そんなに不便とは思わんけどなぁ

ここまで見た
  • 661
  •  
  • 2022/09/16(金) 07:07:44
JRなんば駅周辺、なにわ筋線が出来ればまた変わるでしょ

ここまで見た
  • 662
  •  
  • 2022/09/16(金) 07:31:26
湊町駅だった頃、周辺の土地を売却しまくったんだよな。
おかげでタワーマンションばかりが建つ無機質な街に。。
湊町駅じゃなくて天王寺駅の阪和線1-9番線ホームを売却して再開発、
湊町をターミナルとして、大和路線も阪和線も湊町駅を
終発着としてたら便利だったと思う。

ここまで見た
  • 663
  •  
  • 2022/09/16(金) 10:25:39
そんな事しても、紀州路快速、大和路快速は環状線から流れ込むのがウリなんで、盲腸線のJRなんばは結局鬼っ子に……

ここまで見た
  • 664
  •  
  • 2022/09/17(土) 00:10:36
やがてはJR難波駅も、片町駅と同じ運命をたどるでしょう。

ここまで見た
  • 665
  •  
  • 2022/09/17(土) 00:13:11
なにわ筋線が出来る時点で同じ運命にならないのが確定してるのは誰にでもわかるんだよなぁ

ここまで見た
  • 666
  •  
  • 2022/09/17(土) 00:23:13
>>665
東西線が出来て片町駅はどうなった?

ここまで見た
  • 667
  •  
  • 2022/09/17(土) 00:45:28
>>666
東西線が出来て片町駅は廃駅になった訳だが、なにわ筋線が出来たらJR難波が廃駅になると思ったのか?w
どういう意図でレスしたのか考えたらそう思ったってことよね?

ここまで見た
  • 668
  •  
  • 2022/09/17(土) 05:26:34
片町駅は100m西へ移動させて
大阪城北詰駅に生まれ変わっただけなんやけどな。
建設当初大阪城北詰駅は仮称片町駅だった。

ここまで見た
  • 669
  •  
  • 2022/09/17(土) 07:42:52
ならなにわ筋線ができたたらJR難波も改名しよ
湊町駅なんてどや

ここまで見た
  • 670
  •  
  • 2022/09/17(土) 08:05:04
予想だけど、なにわ筋線が開業したら
関空快速、大和路快速ともJR難波経由で新大阪発着になるんじゃないかな。
で、環状線は環状線内だけで環状運転で完結して他線から乗り入れは廃止する、と。
大阪駅1番線の誤乗車も減るし、他線の交通障害の影響も受けにくくなるし。

ここまで見た
  • 671
  •  
  • 2022/09/17(土) 08:14:37
>>670
なにわ筋線で一番恩恵を受けるのは環状線やな
山手線みたいに全列車ぐるぐる回転するだけになってわかりやすくなる
車内で寝てたらとんでもないとこに連れていかれたていう悲劇も無くなる

ここまで見た
  • 672
  •  
  • 2022/09/17(土) 09:34:15
再開発で四つ橋線なんば―高島屋が地下でショートカット出来るようになれば
JR難波のアクセスもましになるんでは

ここまで見た
  • 673
  •  
  • 2022/09/17(土) 10:32:31
>>670
代わりになにわ筋線が遅れるのか

ここまで見た
  • 674
  •  
  • 2022/09/17(土) 14:20:49
四ツ橋なんば  あのラブホ街全部潰さんと地下掘られへんからなぁ……

ここまで見た
  • 675
  •  
  • 2022/09/18(日) 08:28:32
大和路快速と関空快速、
交互に新大阪行、大阪経由天王寺行で良いかな?
天王寺か新今宮で接続して対面乗り換え

ここまで見た
  • 676
  •  
  • 2022/09/20(火) 19:03:24
撤退決まった無印難波棚スカスカ。
商品半分鹿内。
撤退記念にロンT3枚とキャンバススリッポン買う。

ここまで見た
  • 677
  •  
  • 2022/09/20(火) 19:12:44
しかし店全部追い出してどうするんだろ?
隣で旧UFJのビルとか取り壊しているので併せて再開発?
裏の吉本のビルを合わせればかなりの大物が建てられそうだが、さすがにないか。

ここまで見た
  • 678
  •  
  • 2022/09/20(火) 19:48:07
>>677
UFJだったビルとの間の水島ビルも囲われてるから3軒分まとめて再開発じゃね?
右隣のなんなん会館とかとらや洋裁部とかはどうなるのかも気になる。

さすがにSwing吉本ビル(元なんば花月)は関係ないだろう。
確かに3軒分の敷地にちょっと食い込んでるけど。

ここまで見た
  • 679
  •  
  • 2022/09/25(日) 10:55:48
パークス、今も賑わってますか?

ここまで見た
  • 680
  •  
  • 2022/09/25(日) 18:42:06
ガーデンズと違いメインテナントがないからな。
10月4日発売YUMINGベストがタワレコ難波最後の買い物。

ここまで見た
  • 681
  •  
  • 2022/09/27(火) 13:38:38
通うてたクリニックが入居してるビルがなにわ筋線難波駅の建設で解体になるらしくて
クリニックが不便な場所に移転してもた

ここまで見た
  • 682
  •  
  • 2022/09/27(火) 14:37:37
>>681
何ていうビル?
解体の範囲が知りたいので

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード