facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 48
  •  
  • 2019/04/13(土) 13:30:23
匿名掲示板に書き込まな憂さ晴らし出来んような孤独で惨めな人生送ってるんやろなぁ

ここまで見た
  • 49
  •  
  • 2019/04/13(土) 13:31:53
>>46
しるこサンドなら
ライフの銘菓コーナーにあるはずだよ
※全国各地の菓子置いてるコーナー

他のスーパーでもPB菓子コーナーにある

ここまで見た
  • 50
  •  
  • 2019/04/13(土) 14:16:37
でも、バローはバリエーションが揃ってるんよ。

ここまで見た
  • 51
  •  
  • 2019/04/13(土) 19:14:09
平和や

ここまで見た
  • 52
  •  
  • 2019/04/13(土) 21:52:32
バロウあるんや

ここまで見た
  • 53
  •  
  • 2019/04/14(日) 09:18:48
いつできる?

ここまで見た
  • 54
  •  
  • 2019/04/15(月) 00:32:23
たまに行くアカシヤって日曜はやってないのね
電気ついてないから潰れたかと思った
日曜閉めるスーパーって初めて見たわ

ここまで見た
  • 55
  •  
  • 2019/04/15(月) 09:22:23
>>54
殿様商売やからね。
でも安売りしてくれてるから許す。

ここまで見た
  • 56
  •  
  • 2019/04/22(月) 03:47:55
堺筋線から乗ってきて淡路で降りる変なオッサン最近見ないな。

ここまで見た
  • 57
  •  
  • 2019/04/25(木) 12:24:14
>>56
君のことか?(笑)

ここまで見た
  • 58
  •  
  • 2019/04/25(木) 12:26:10
>>57
何が面白くて(笑)つけとるんや?
面白いと思うとるんか?
全っ然面白ろないぞお前

ここまで見た
  • 59
  •  
  • 2019/04/26(金) 09:31:56
淡路の開かずの踏切なんとかならんのか、工事してんの?

ここまで見た
  • 60
  •  
  • 2019/04/26(金) 10:50:23
今その踏切を撤去するために高架の工事作っとるんやで
完成は予定では5年後やで
でもま立ち退かへん奴らおるから5年で済むかどうか分からへんで

ここまで見た
  • 61
  •  
  • 2019/04/27(土) 17:48:05
工事してなかったら駅周辺の構造物はなんやねん・・・・

ここまで見た
  • 62
  •  
  • 2019/04/27(土) 20:08:58
>>61
ただのインテリアと思ってはるんちゃう?(笑)

ここまで見た
  • 63
  •  
  • 2019/04/27(土) 20:10:48
それ、エクステリアやで。

ここまで見た
  • 64
  •  
  • 2019/04/27(土) 20:11:52
あれだけ大規模に工事してても高架造ってるって分からん奴おるんや

ここまで見た
  • 65
  •  
  • 2019/04/28(日) 00:05:02
淡路駅の無料駐輪場は無くして正解やろな
ごちゃごちゃし過ぎて取り出すのも難しかったし

ここまで見た
  • 66
  •  
  • 2019/04/30(火) 02:04:24
それでも周りにとめる馬鹿があとを絶たない

ここまで見た
  • 67
  •  
  • 2019/04/30(火) 07:28:52
毎日違法駐輪自転車撤収よろしく。
ゴールデンウィークも休まず撤収してくださいよ。

ここまで見た
  • 68
  •  
  • 2019/04/30(火) 07:52:03
阪急はおおさか東線開通でダメージ如何ほどなんだろうか?
車内放送ではJR側は「阪急線乗り換え」放送はするが、
阪急は「JR線乗り換え」放送はしない。
いや・・・して欲しくないんだろう。
しかしJR開通で便利になりました。赤川の鉄橋の歩道が使えなくなって
不便にはなったが。

ここまで見た
  • 69
  •  
  • 2019/04/30(火) 10:11:08
ダメージって!?
寧ろ新幹線ユーザーやグモったときには便利になったが
南方乗り換えによる地下鉄運賃も不要になったし、淡路から新大阪経由で
千里に抜けられるようになった

ここまで見た
  • 70
  •  
  • 2019/04/30(火) 10:54:27
おおさか東線未開業区間工事する時に見返りとして赤川仮橋の代替え橋要求くらいすれば良かったのに

ここまで見た
  • 71
  •  
  • 2019/04/30(火) 20:09:33
ダメージとは・・・
阪急からJRへ客がどれだけ食われているのだろうか?
勿論、阪急はおおさか東線の開業で多少なりとも減収になるだろう。
利用者にとっては便利になったけどね。(振替輸送も含む)

ここまで見た
  • 72
  •  
  • 2019/04/30(火) 22:13:13
朝はJRから阪急に向かう人波が有るから、阪急にとってもプラスになってるのでは?
個人的には定期が十三までしか乗れないから、梅田に出るのはJRの方が便利かな
阪急梅田は奥過ぎていろいろ不便

ここまで見た
  • 73
  •  
  • 2019/05/01(水) 03:45:36
JR淡路ー阪急淡路 歩いたら意外と時間かかるんやね

ここまで見た
  • 74
  •  
  • 2019/05/01(水) 05:56:25
グーグルがまだ工事中の画像だ

ここまで見た
  • 75
  •  
  • 2019/05/01(水) 08:59:12
自転車でもまあまあ距離あるね

駅や周辺の高架工事完了時には連絡通路があるんですかね?

ここまで見た
  • 76
  •  
  • 2019/05/01(水) 09:13:49
直結の連絡通路は商店街が反対するだろうな

ここまで見た
  • 77
  •  
  • 2019/05/01(水) 12:16:24
おススメのリサイクルショップありますか
扇風機と掃除機ほしいな

ここまで見た
  • 78
  •  
  • 2019/05/01(水) 15:33:49
>>76
立体交差化すれば直通の連絡通路が出来るのかな

ここまで見た
  • 79
  •  
  • 2019/05/01(水) 17:16:21
バローはいつ頃オープンする?

ここまで見た
  • 80
  •  
  • 2019/05/01(水) 17:37:12
建設現場に貼ってる票確認すれば答えに繋がるのがあるはず

ここまで見た
  • 81
  •  
  • 2019/05/02(木) 20:34:12
今時商店街とか流行らんやろ
さっさと潰してジャスコでも建てろ

ここまで見た
  • 82
  •  
  • 2019/05/02(木) 21:02:14
商店街は必要やろ 対面販売ネットより正確屋で

ここまで見た
  • 83
  •  
  • 2019/05/03(金) 03:04:09
エバーレにジャスコ入ってたのもう忘れたんか

ここまで見た
  • 84
  •  
  • 2019/05/04(土) 19:24:44
ナフコも入ってたよね。

ここまで見た
  • 85
  •  
  • 2019/05/04(土) 19:29:02
>>81
ジャスコにある町に引っ越せばいいだけやん。
ジャスコのある町な。
ジャスコなんか日本にあるか?
イオンやマックスバリュやコーヨーならご存知だが。(笑)

ここまで見た
  • 86
  •  
  • 2019/05/04(土) 19:31:40
>>85
いちいちそんな噛み付いて空気悪くすんなや
ジャスコは今イオンなんだよって教えてあげたらいい話やろが
自分が知ってることを「ご存知」とか言ってる時点で頭悪いし空気読めない馬鹿なんやろうな

ここまで見た
  • 87
  •  
  • 2019/05/05(日) 04:00:09
ニッコーの前のアルファはよく利用してたけど最後は酷かったね

ここまで見た
  • 88
  •  
  • 2019/05/05(日) 05:25:53
>>87
まさに知りたかった答えがここに

ここまで見た
  • 89
  •  
  • 2019/05/05(日) 16:00:13
エバーレには100円ハンバーガーのバーガーシティがあった。
手作りパン屋もあったし、入口の所には花水木といううどん屋もあった。

ここまで見た
  • 90
  •  
  • 2019/05/07(火) 12:58:09
>>87
うちの近所の人も大量に商品券を買って損したと吠えてたな。

ここまで見た
  • 91
  •  
  • 2019/05/07(火) 13:03:26
よその地域のよそに店を構えてたアルファーの最後は酷かったと言ってたのをつい最近見掛けたが、最後何があったんだ?

ここまで見た
  • 92
  •  
  • 2019/05/07(火) 13:05:54
何か日本語変になった

よその地域で他の場所に店舗があったところでもアルファーの最後は酷かったと聞いた
会社ぐるみで何かやったのか?

ここまで見た
  • 93
  • sage
  • 2019/05/08(水) 00:43:28
>>92
潰れる直前にプレミア付きお買い物券を発行し、大量にさばいた後に店を閉めた。
お得だと思って購入した人達のお買い物券は当然使えず、かといって返金してもらえる訳もなく、泣寝入りするしかなかった。
本当に最悪。

ここまで見た
  • 94
  •  
  • 2019/05/08(水) 00:50:32
>>93
sage書くとこ間違ったw
今では、アルファのニュース記事は殆ど残ってないね

ここまで見た
  • 95
  •  
  • 2019/05/08(水) 12:12:33
前払いのサービス券で金集めて倒産。

ここまで見た
  • 96
  •  
  • 2019/05/08(水) 22:18:29
記事どこかに転がってるかな
もうないか

ここまで見た
  • 97
  •  
  • 2019/05/09(木) 23:35:22
淡路出て上新庄までの最初の踏み切りのところに花束置かれてたけど、
何か事故でもあったん?

ここまで見た
  • 98
  •  
  • 2019/05/09(木) 23:45:06
>>97
そういう野次馬根性丸出しの書き込みいらないから
それ聞いてどうするんだ?本気で不快

ここまで見た
  • 99
  •  
  • 2019/05/10(金) 02:45:39
大阪市内を中心に7店舗を経営していた中堅スーパー「アルファー」
(大阪市淀川区、松本和夫社長)が、大阪地裁に民事再生手続きを
申し立てたことで、事前販売された約3700万円分の同社の商品券が
利用できなくなっていることが22日、わかった。

現金よりも1割多く買えるため、被害者の中には生活費を節約しようと
数十万円分を一括購入した主婦やお年寄りもいる。同社は再生困難とされ、
将来、商品券を使える見込みはないうえ、債権として届け出ても、
額面の1―2%程度しか返還されない見通しという。

アルファーは1987年に設立、生鮮食料品に特化した店舗展開をし、
96年1月期の売り上げは100億円を超えた。しかし競合店の
進出などが原因で経営が悪化。今年2月期の売り上げは約62億円に減少、
約5400万円の赤字となり、同8月25日に民事再生手続きを申し立て、
同日、全店が閉鎖された。

問題の商品券は、今年3月と5月に発売。アルファーの店舗だけで使えるもので、
1万円で額面500円の券が計22枚(1万1000円分)購入できた。

民事再生の申し立て代理人の辻川正人弁護士によると、同社は5月に
約5000万円分の商品券を販売。3月の販売分を含め約3700万円分が、
使用されずに購入者の手元に残っているとみられる。

アルファー淡路店(大阪市東淀川区)で計30万円分を購入し、14万円分が
未使用の主婦(37)は「少しでも生活費を浮かそうと、
貯金をはたいて買ったのに……」と嘆く。同店が入居するマンションに住む男性
(61)は、14万円分買ったうち4万円分しか使っておらず、「信頼して毎日、
買い物をしていた。閉店の前日まで折り込み広告を出していたのに、
突然閉店して商品券が使えなくなるなんてひどすぎる」と憤っている。

6万5000円分が残っている九条店(同市西区)近くに住む主婦(43)も
「突然、全店を閉鎖するやり方は本当に腹立たしい。消費者から駆け込みで
資金を集めたのではないか」と、怒りを抑えきれない様子だった。

アルファーは現在、会社再生は困難だとして営業の譲渡先を探している。
譲渡後に会社は清算される見通しで、新たなスーパーに切り替わったとしても、
これまでの商品券は使えないという。辻川弁護士は「返還割合はあまり期待できないが、
手元にある商品券を債権として届け出てもらうしかない」と話している。
2004.09
https://gamelife.exblog.jp/1068748/

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード