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  • 221
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  • 2018/06/13(水) 14:04:03
>>220
人口減るのにアホか

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  • 222
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  • 2018/06/13(水) 14:06:20
舟だよ、舟。

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  • 223
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  • 2018/06/13(水) 14:09:53
ま、俺は駅前なんだけどね!

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  • 224
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  • 2018/06/13(水) 14:21:14
>>221
寂れた街が好きなの?

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  • 225
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  • 2018/06/13(水) 14:31:51
>>220
仮に高槻から枚方までの鉄道を建設するとしても計画から営業開始まで30〜40年はかかると思います、
40年後は今より自動車が減っていると思いますよ。

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  • 226
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  • 2018/06/13(水) 14:40:31
>>224
ペイ出来ないっつってんのバカか?

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  • 227
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  • 2018/06/13(水) 14:42:24
>>225
そんときゃ何もかもが減ってると思うね。
自動運転バスもそのくらいになれば目途はついてるだろうな。

しかし車があればいいと思ってる人が多いことに驚くわ。

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  • 228
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  • 2018/06/13(水) 14:42:51
国鉄民営化以降は利用者の少ない路線は廃止している。40年後の高槻、枚方はどうかな。
しかも全国的に人口減となれば赤字路線をカバーてきなくなるし。

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  • 229
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  • 2018/06/13(水) 14:46:07
>>226
手を打たなきゃ歯止めがかかんないっつってんのに読み取れよ
まあ半世紀ほど手遅れなんだが

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  • 230
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  • 2018/06/13(水) 14:48:17
>>229
鉄道作ったら人口増えんのかよゲームじゃねーぞw
20年もしたら駅前以外かっすかすになっとるわw

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  • 231
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  • 2018/06/13(水) 14:49:54
そのころには現存する駅前だけで住むとこは事足りてるし今さら鉄道新路線とか頭悪いにもほどがある

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  • 232
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  • 2018/06/13(水) 14:55:40
仮に鉄道作っても枚方まで800円とかしそう。

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  • 233
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  • 2018/06/13(水) 15:07:54
>>230
いや、だからそれでいいのかと言ってんの。寂れた街が好きなの?
駅前だけで存続できる街なんてないぞ?消費もないのに。

つか人の事バカ扱いしかできないやつと話したくないのでこの辺で。

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  • 234
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  • 2018/06/13(水) 15:21:36
都会がいいなら首都圏行くしかない
大阪ですら人口減っていくのに

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  • 235
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  • 2018/06/13(水) 15:33:27
1高槻市の人口で55歳以上はざっくばらんに15万人
2山手に高齢者が多い事考えたら、、、
3高槻市の人口増減率は-0.2程
以上より推測すると
高速より山側の50%近くは30年ほどで消えるっしょ?

勿論新しい人もそれなりに入ってくるから実際減る一方じゃないと思うけど 若い人って山手に住みたがるかな?

途中、人口減で山手の地価が下がれば若者やら南側の人が山手に行く可能性僅かに、、

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  • 236
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  • 2018/06/13(水) 15:45:57
>>233
バカなんだからしゃーないやんw
ばいならw

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  • 237
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  • 2018/06/13(水) 15:48:07
35-40万人程度の都市で路面電車走ってないとこが珍しいとかだったら高槻の規模で無いのおかしいよねってなるけど
路面電車走ってるのって地方の県庁所在地レベルのとこくらいなんだし高槻くらいの人口ならっていう基準がよくわからんな

大阪で市バス走ってるのが大阪市、堺市、高槻市だけなんだしそう考えると優秀な方なんじゃないの?

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  • 238
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  • 2018/06/13(水) 15:54:03
堺に市バスないよ。大阪市も民営化したし、高槻市バスは大阪府で唯一の市バス。

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  • 239
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  • 2018/06/13(水) 16:02:54
高槻の市バスは儲かってるからかな?

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  • 240
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  • 2018/06/13(水) 16:11:28
IT系とかそうだけど小規模でも儲かってて将来性もあり、オフィスの場所問わない企業たくさんあるから補助金とか出して誘致したらええんちゃいますか?

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  • 241
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  • 2018/06/13(水) 16:54:48
>>235
 今逆に人口構成の急激な高齢化に伴い、ショッピングセンターや介護施設や病院、行政サービスが集中する都市中心部の集合住宅(マンション)に高齢者が集まり、
緑豊かで子供の遊び場やマイカー利用の買い物が楽しめる巨大なショッピングモール等にも乗り入れやすい郊外の、小ぶりでも洒落た一戸建ては若い世代の家族が集まる傾向にあると思います。
 そういう傾向から今の高槻は一足早くから街の中心部がよく整理され、高齢者に比較的優しい街だと思います。

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  • 242
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  • 2018/06/13(水) 18:16:30
>>236
うざい奴やな、こんな奴が書き込むとスレがおもろなくなる。

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  • 243
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  • 2018/06/13(水) 18:19:38
>>237
函館は?

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  • 244
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  • 2018/06/13(水) 18:35:26
>>243
あれも県庁所在地レベルでいんじゃね?渡島支庁というか総合振興局所在地だし。
でも人口で言えば函館よりはるかに高槻の方が多いのが意外だな。

>>204で人口で言えば路面電車あってもおかしくないとは言ったけど、あくまで人口だけで都市規模を語っただけなんで、高槻に路面電車が適切かどうかは別の話な。

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  • 245
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  • 2018/06/13(水) 18:37:43
京阪交野線の存在が謎だったんだが、ネットを見たら信貴山朝護孫子寺の参詣客を
関西線から運ぶための路線と書いてあるな その後、平群町まで到達できず交野止まり
になってしまった・・・・らしい

あと、やっと南北を結ぶ鉄道新線ができたが、新大阪-吹田-都島-放出-久宝寺・・・
という我々に何のメリットももたらさない路線なのであった

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  • 246
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  • 2018/06/13(水) 19:04:16
>>242
あっそ!

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  • 247
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  • 2018/06/13(水) 19:05:26
>>242
お前みたいな池沼の方が害悪

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  • 248
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  • 2018/06/13(水) 19:36:56
>>247
おっ!湧いてきたなw

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  • 249
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  • 2018/06/13(水) 19:38:53
高槻市営地下鉄 原〜唐崎

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  • 250
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  • 2018/06/13(水) 19:50:28
>>249
地下鉄となると100年計画かなら

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  • 251
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  • 2018/06/13(水) 20:03:42
>>218
むかし、
本当の本当にそういう話はあったけど、採算とれないからポシャったよ。
大日から摂津市の鳥飼ぬけて、唐崎の辺りを通るルートだったと思う。

もう完全にペイできなくて無理って判断されたから、一市民がどう頑張っても無理かと。

バブルの時にその話を鵜呑みにして唐崎とか桂にいえ買っちゃった人、将来を見越してはかなりの高額で買わされたらしいよ。
気の毒。

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  • 252
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  • 2018/06/13(水) 20:08:14
ちなみに高槻市内で最も鉄道駅から遠い地点は二料の奥、亀岡東別院町との境界付近だった

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  • 253
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  • 2018/06/13(水) 20:48:08
阪急ストップしてるな。
ついでにJRも学研都市線が人身事故とな。

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  • 254
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  • 2018/06/13(水) 21:52:08
乗用ドローンを買って、買い物や娯楽に使いたいよな

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  • 255
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  • 2018/06/13(水) 22:02:40
勢いづく北朝鮮の犬、辻元!

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  • 256
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  • 2018/06/13(水) 22:07:16
>>227
自動運転技術ができてるならバスである必要なくない?

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  • 257
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  • 2018/06/13(水) 22:57:37
>>256
タクシーサイズにしたら台数増えすぎて効率よく走ったところで渋滞だし、乗り合いバスくらいじゃないかなあ。実際実験ではバス多いし。
自動運転が実用化されるとして導入初期にはガチガチに整備された道路でガチガチにモニターされた公共交通になると思うな。特にこの国では。

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  • 258
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  • 2018/06/13(水) 23:05:00
>>257
その頃には死んでるから心配すんな

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  • 259
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  • 2018/06/14(木) 07:18:36
30年前くらいって、人口どれくらいだったんだろう?

資料あるんかな?

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  • 260
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  • 2018/06/14(木) 07:24:11
今と殆ど変わりまへん。

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  • 261
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  • 2018/06/14(木) 08:18:39
人口はほぼ同じだと思う。ただ子供が激減して明らかに高齢化してる。

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  • 262
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  • 2018/06/14(木) 08:52:47
>>261
駅中心は子供激増してる
芥川小学校は5クラスの年が増えてきてるし教室が足りなくなるって聞いた

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  • 263
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  • 2018/06/14(木) 08:53:03
北は廃墟になるねw

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  • 264
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  • 2018/06/14(木) 08:53:51
新線作るなら宅地開発とセットじゃないとな。人口減る中でも駅近の需要は拡大してるから。
交野線伸ばすなら高槻駅までじゃなくもっと上の方まで行って町を作るぐらいじゃないと無理。
でも現状そんな開発するような余力が企業にあるかと言うと…

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  • 265
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  • 2018/06/14(木) 08:59:20
>>262
芥川小学校は、アルプラのマンションができたころからパンク気味で
そのため、
ジオタワー一帯の建築計画に際し
芥川小、二中ではなくて奥坂、八中に調整されたと聞いたよ。
中学からは私立に行く家庭も多そうだけど。

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  • 266
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  • 2018/06/14(木) 08:59:48
>>263
これからはコンパクトシティで考えた方が良いから北は切っていい

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  • 267
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  • 2018/06/14(木) 09:03:46
>>265
あそこに住んでる家庭は芥川小学校校区に実家とか親戚ある家が多く、共働きを理由にそっちへ帰宅させるって事で芥川に通わせてる家多いんよ
あと芥川エリアど真ん中の中古を買ってとか子育て世代が入ってきてる

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  • 268
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  • 2018/06/14(木) 09:13:19
>>267
校区の境目あるあるだよね。
二中のすぐ近くの九中エリアや、芥川小学校と川西小学校の境目などは
昔からあるパターン。

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  • 269
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  • 2018/06/14(木) 09:17:48
三中の正門前の子は如是中に通う。

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  • 270
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  • 2018/06/14(木) 13:43:02
いかりスーパーの隣にカフェができるらしい

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  • 2018/06/14(木) 13:55:01
持ち帰り弁当屋きてくれ

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  • 272
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  • 2018/06/14(木) 14:02:35
子供の総数は減ってるのに芥川小学校が増えるのは、
みんな駅前に引っ越してるんか、日吉台とか空き家が増えそうやな

フリックゾンビ
フリック回転寿司
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