facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 200
  •  
  • 2018/06/12(火) 22:33:53
>>192
ほんとですか?確定?

ここまで見た
  • 201
  •  
  • 2018/06/12(火) 22:56:44
>>200
工事の看板あるよ

ここまで見た
  • 202
  •  
  • 2018/06/12(火) 23:39:28
みんなのじもと高槻はもう高槻名乗るのやめたら?
8日ぶりに記事あがったと思えば豊中の記事2連続…w

ここまで見た
  • 203
  •  
  • 2018/06/13(水) 00:55:00
>>181
同じとこ走る方が無駄やわ
都市計画の失敗言うなら縦の鉄道がないところ

ここまで見た
  • 204
  •  
  • 2018/06/13(水) 01:44:39
人口だけで言えば路面電車持っててもおかしくない街なんだよな高槻は。
南北の骨格が欲しいよなあ。

ここまで見た
  • 205
  •  
  • 2018/06/13(水) 01:52:50
ライフ/コーナンの南にある廃屋がそろそろ限界に来ているような…

ここまで見た
  • 206
  •  
  • 2018/06/13(水) 03:04:15
みんじも高槻さん、豊中病院の記事は、病院のホームページから画像を引用しているけど、そのURLを明記していない。
麺屋マルショウの記事は、3枚目の画像が公式ツイッターからの引用だけど、やっぱりURLを明記していない。
おまけに、その画像は既に閉店した北新地店のもの、どうせなら、きちんと引用元を明記した上で、豊中店、あるいは文章中で触れた梅田店などの画像を載せればいいのに。
なんで、そんな簡単なことが出来ないんだろう。
もっと言うなら、どのみち画像は引用で済ますなら、高槻の話題にしておけばいいのに、不思議だ。

ここまで見た
  • 207
  •  
  • 2018/06/13(水) 06:26:14
>>205
この間、どこかで住んでいる家が突然崩れた、
っていうのがあったね。
同じように近所で話題になってたんだろうなあ。
ご近所の皆さんドキドキだろうねえ。

ここまで見た
  • 208
  •  
  • 2018/06/13(水) 07:22:50
コーナン城西店の南隣りの家、かなりやばい。崩壊しそう。

ここまで見た
  • 209
  •  
  • 2018/06/13(水) 07:22:55
>>206
あまり他人のサイトを攻撃していると、自分のサイトの粗を探されて逆に攻撃されますよ。もうほどほどにしといた方が良いかと…

ここまで見た
  • 210
  •  
  • 2018/06/13(水) 08:06:13
みんじも高槻さんには、きちんとしてるライターさん達もいる。
お気の毒だと思わない?

ここまで見た
  • 211
  •  
  • 2018/06/13(水) 08:23:03
>>209
こういうのは攻撃とは言わん

ここまで見た
  • 212
  •  
  • 2018/06/13(水) 08:34:21
>>210
わたしもりょーちんと言うライターは胡散臭いと思う。けど、もう糾弾せず、みんじもと絡まない方が良いと思ってね。あなたの印象も良くなくなると思います。

ここまで見た
  • 213
  •  
  • 2018/06/13(水) 11:22:20
なにこの水面下の戦いみたいなのw
みんじもは事業としてやりたいことはわかるんだけど実行力が伴わないで崩壊してるよね。
高槻情報系メディアもいろいろあるけど飲食店の情報ばっかでつまんない。
唯一高槻Network新聞は好き。生の高槻感がある。

ここまで見た
  • 214
  •  
  • 2018/06/13(水) 12:45:20
明日は総持寺のパン屋さん ホーラーズベーカリーの二号店のホーラーズプラスがプレオープンするね。私は仕事で行けないので誰かレポートよろしく。

ここまで見た
  • 215
  •  
  • 2018/06/13(水) 12:59:06
店名ろくに確認していないのか、あんぱん屋あんぱん屋って失礼だよなぁ

ここまで見た
  • 216
  •  
  • 2018/06/13(水) 13:11:35
どうなんだか…
https://www3.nhk.or.jp/lnews/tokushima/20180612/8020002023.html

ここまで見た
  • 217
  •  
  • 2018/06/13(水) 13:29:08
高槻絡みの戦国武将なら,松永久秀も面白そうですね.

ここまで見た
  • 218
  •  
  • 2018/06/13(水) 13:32:23
>>204
谷町線が延伸して高槻まで伸びればいいのになぁ.

ここまで見た
  • 219
  •  
  • 2018/06/13(水) 13:43:12
>>204
バスでええやんけ

ここまで見た
  • 220
  •  
  • 2018/06/13(水) 13:56:34
>>219
バスの輸送量やら定時性やら速達性、遠達性やらは現状で限界だよね。
それ以上を望むなら鉄道だよ。今のところは。

ここまで見た
  • 221
  •  
  • 2018/06/13(水) 14:04:03
>>220
人口減るのにアホか

ここまで見た
  • 222
  •  
  • 2018/06/13(水) 14:06:20
舟だよ、舟。

ここまで見た
  • 223
  •  
  • 2018/06/13(水) 14:09:53
ま、俺は駅前なんだけどね!

ここまで見た
  • 224
  •  
  • 2018/06/13(水) 14:21:14
>>221
寂れた街が好きなの?

ここまで見た
  • 225
  •  
  • 2018/06/13(水) 14:31:51
>>220
仮に高槻から枚方までの鉄道を建設するとしても計画から営業開始まで30〜40年はかかると思います、
40年後は今より自動車が減っていると思いますよ。

ここまで見た
  • 226
  •  
  • 2018/06/13(水) 14:40:31
>>224
ペイ出来ないっつってんのバカか?

ここまで見た
  • 227
  •  
  • 2018/06/13(水) 14:42:24
>>225
そんときゃ何もかもが減ってると思うね。
自動運転バスもそのくらいになれば目途はついてるだろうな。

しかし車があればいいと思ってる人が多いことに驚くわ。

ここまで見た
  • 228
  •  
  • 2018/06/13(水) 14:42:51
国鉄民営化以降は利用者の少ない路線は廃止している。40年後の高槻、枚方はどうかな。
しかも全国的に人口減となれば赤字路線をカバーてきなくなるし。

ここまで見た
  • 229
  •  
  • 2018/06/13(水) 14:46:07
>>226
手を打たなきゃ歯止めがかかんないっつってんのに読み取れよ
まあ半世紀ほど手遅れなんだが

ここまで見た
  • 230
  •  
  • 2018/06/13(水) 14:48:17
>>229
鉄道作ったら人口増えんのかよゲームじゃねーぞw
20年もしたら駅前以外かっすかすになっとるわw

ここまで見た
  • 231
  •  
  • 2018/06/13(水) 14:49:54
そのころには現存する駅前だけで住むとこは事足りてるし今さら鉄道新路線とか頭悪いにもほどがある

ここまで見た
  • 232
  •  
  • 2018/06/13(水) 14:55:40
仮に鉄道作っても枚方まで800円とかしそう。

ここまで見た
  • 233
  •  
  • 2018/06/13(水) 15:07:54
>>230
いや、だからそれでいいのかと言ってんの。寂れた街が好きなの?
駅前だけで存続できる街なんてないぞ?消費もないのに。

つか人の事バカ扱いしかできないやつと話したくないのでこの辺で。

ここまで見た
  • 234
  •  
  • 2018/06/13(水) 15:21:36
都会がいいなら首都圏行くしかない
大阪ですら人口減っていくのに

ここまで見た
  • 235
  •  
  • 2018/06/13(水) 15:33:27
1高槻市の人口で55歳以上はざっくばらんに15万人
2山手に高齢者が多い事考えたら、、、
3高槻市の人口増減率は-0.2程
以上より推測すると
高速より山側の50%近くは30年ほどで消えるっしょ?

勿論新しい人もそれなりに入ってくるから実際減る一方じゃないと思うけど 若い人って山手に住みたがるかな?

途中、人口減で山手の地価が下がれば若者やら南側の人が山手に行く可能性僅かに、、

ここまで見た
  • 236
  •  
  • 2018/06/13(水) 15:45:57
>>233
バカなんだからしゃーないやんw
ばいならw

ここまで見た
  • 237
  •  
  • 2018/06/13(水) 15:48:07
35-40万人程度の都市で路面電車走ってないとこが珍しいとかだったら高槻の規模で無いのおかしいよねってなるけど
路面電車走ってるのって地方の県庁所在地レベルのとこくらいなんだし高槻くらいの人口ならっていう基準がよくわからんな

大阪で市バス走ってるのが大阪市、堺市、高槻市だけなんだしそう考えると優秀な方なんじゃないの?

ここまで見た
  • 238
  •  
  • 2018/06/13(水) 15:54:03
堺に市バスないよ。大阪市も民営化したし、高槻市バスは大阪府で唯一の市バス。

ここまで見た
  • 239
  •  
  • 2018/06/13(水) 16:02:54
高槻の市バスは儲かってるからかな?

ここまで見た
  • 240
  •  
  • 2018/06/13(水) 16:11:28
IT系とかそうだけど小規模でも儲かってて将来性もあり、オフィスの場所問わない企業たくさんあるから補助金とか出して誘致したらええんちゃいますか?

ここまで見た
  • 241
  •  
  • 2018/06/13(水) 16:54:48
>>235
 今逆に人口構成の急激な高齢化に伴い、ショッピングセンターや介護施設や病院、行政サービスが集中する都市中心部の集合住宅(マンション)に高齢者が集まり、
緑豊かで子供の遊び場やマイカー利用の買い物が楽しめる巨大なショッピングモール等にも乗り入れやすい郊外の、小ぶりでも洒落た一戸建ては若い世代の家族が集まる傾向にあると思います。
 そういう傾向から今の高槻は一足早くから街の中心部がよく整理され、高齢者に比較的優しい街だと思います。

ここまで見た
  • 242
  •  
  • 2018/06/13(水) 18:16:30
>>236
うざい奴やな、こんな奴が書き込むとスレがおもろなくなる。

ここまで見た
  • 243
  •  
  • 2018/06/13(水) 18:19:38
>>237
函館は?

ここまで見た
  • 244
  •  
  • 2018/06/13(水) 18:35:26
>>243
あれも県庁所在地レベルでいんじゃね?渡島支庁というか総合振興局所在地だし。
でも人口で言えば函館よりはるかに高槻の方が多いのが意外だな。

>>204で人口で言えば路面電車あってもおかしくないとは言ったけど、あくまで人口だけで都市規模を語っただけなんで、高槻に路面電車が適切かどうかは別の話な。

ここまで見た
  • 245
  •  
  • 2018/06/13(水) 18:37:43
京阪交野線の存在が謎だったんだが、ネットを見たら信貴山朝護孫子寺の参詣客を
関西線から運ぶための路線と書いてあるな その後、平群町まで到達できず交野止まり
になってしまった・・・・らしい

あと、やっと南北を結ぶ鉄道新線ができたが、新大阪-吹田-都島-放出-久宝寺・・・
という我々に何のメリットももたらさない路線なのであった

ここまで見た
  • 246
  •  
  • 2018/06/13(水) 19:04:16
>>242
あっそ!

ここまで見た
  • 247
  •  
  • 2018/06/13(水) 19:05:26
>>242
お前みたいな池沼の方が害悪

ここまで見た
  • 248
  •  
  • 2018/06/13(水) 19:36:56
>>247
おっ!湧いてきたなw

ここまで見た
  • 249
  •  
  • 2018/06/13(水) 19:38:53
高槻市営地下鉄 原〜唐崎

ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2018/06/13(水) 19:50:28
>>249
地下鉄となると100年計画かなら

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2018/06/13(水) 20:03:42
>>218
むかし、
本当の本当にそういう話はあったけど、採算とれないからポシャったよ。
大日から摂津市の鳥飼ぬけて、唐崎の辺りを通るルートだったと思う。

もう完全にペイできなくて無理って判断されたから、一市民がどう頑張っても無理かと。

バブルの時にその話を鵜呑みにして唐崎とか桂にいえ買っちゃった人、将来を見越してはかなりの高額で買わされたらしいよ。
気の毒。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード