大阪メトロ(地下鉄)・大阪シティバスー総合スレッド 14両目 [machi](★0)
-
- 923
- Stay Homeななしやねん
- 2020/06/13(土) 18:38:17
-
>>918
ゲオ セカスト その他中古店巡回旅に使ってるよ
-
- 924
- Stay Homeななしやねん
- 2020/06/13(土) 19:22:49
-
大阪のベタ踏み坂こと、なみはや大橋渡るバスは景色ええで
昔は港大橋渡る市バスもあって高速道路を必死こいて車線変更する(片方の出入口が何故か右側車線)のが見ものだった
-
- 925
- Stay Homeななしやねん
- 2020/06/13(土) 22:20:34
-
>>923
乗り換え時間とかスマホアプリ使って調べてます?
-
- 926
- Stay Homeななしやねん
- 2020/06/13(土) 22:23:04
-
>>924
千本松大橋を通るときのグルグル回るのがなんかいいてますね、眺めが
なみはや大橋は通ったこと無いのでまた試してみます
-
- 927
- Stay Homeななしやねん
- 2020/06/13(土) 22:23:07
-
港大橋経由の時は高速渋滞の時は大変だった
-
- 928
- Stay Homeななしやねん
- 2020/06/13(土) 22:34:17
-
>>925
最初の2店舗目辺りは事前に調べるけど
後は移動中の思い付きw
-
- 929
- 2020/06/22(月) 05:13:16
-
ものすごい基礎的な質問なんやけど
大阪メトロは「大手私鉄」には入ってないの?
-
- 930
- 2020/06/22(月) 06:05:00
-
JRも分割民営化されたという歴史的経緯から、大手私鉄には含まれないのなら大阪メトロも含まれないと考える。
-
- 931
- 2020/07/07(火) 01:28:24
-
#大阪モデル
批判 99%
-
- 932
- 2020/07/07(火) 01:42:48
-
>>931
意味不明
-
- 933
- 2020/07/07(火) 02:28:42
-
>>932
大阪モデル twitter で検索
-
- 934
- 2020/07/07(火) 02:46:17
-
どうせイチャモン付けてるだけなんやろ。
知らんけど。
-
- 935
- 2020/07/07(火) 19:37:22
-
>>929
大阪メトロは日本民営鉄道協会に加入してないので国土交通省からは中小私鉄扱にされてるそうです.
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B0%91%E5%96%B6%E9%89%84%E9%81%93%E5%8D%94%E4%BC%9A
-
- 936
- 2020/07/07(火) 23:08:40
-
>>934
知らないなら書くなドアホ
-
- 937
- 2020/07/10(金) 08:47:17
-
>>921
-
- 938
- 2020/07/11(土) 05:43:31
-
noisy minority
-
- 939
- 2020/07/11(土) 13:26:51
-
なんば行くのに地下鉄乗ったら、上の窓全開でめっちゃうるさかった。
本数制限してるからか知らんが、大国町の狭いホームが人でいっぱい
-
- 940
- 2020/07/11(土) 18:04:17
-
>>939
減便ダイヤはとっくに終わってるよ
-
- 941
- 2020/07/14(火) 11:03:03
-
結局、今里線は延伸するんやろか?いまざとライナー止まり?
-
- 942
- 2020/07/14(火) 15:04:36
-
湯里六までは延伸するだろ
長居まではまた別の計画なので第二期扱いかな
-
- 943
- 2020/07/14(火) 17:06:20
-
地下鉄よりバス路線を増やして欲しいよ
岸里から昭和町から田辺あたりまで東西に移動できるバス停が無いし
-
- 944
- 2020/07/14(火) 18:50:51
-
>>942
話では、長居ルートより、あべの橋ルートの利用者が多いと、あべの橋ルート採用するらしい
てか、どっちも利用者あんまりなら、バスのままかも
-
- 945
- 2020/07/14(火) 19:01:34
-
両方造ったらええ
-
- 946
- 2020/07/14(火) 19:31:00
-
>>944
既に長居ルートのほうが多いと結果が出ている
-
- 947
- 2020/07/26(日) 12:42:10
-
大阪メトロ沿線情報誌Memo来月で終了
交通局時代から沿線情報誌は長続きしないな
-
- 948
- 2020/07/26(日) 13:58:20
-
>>947
C-WORKはかなり長かったんちゃう?
創刊号がなかもず開業記念だったかな
-
- 949
- 2020/07/26(日) 15:09:18
-
>>947
ネットで運営すればいいのにね
ゴミになるからエコじゃないから
-
- 950
- 2020/07/26(日) 21:09:17
-
>>949
Otomo!という沿線情報アプリがあるんですが
これも終了ですわ…
-
- 951
- 2020/07/26(日) 21:30:56
-
>>950
ネット展開に関しては遅れてるんですね
-
- 952
- 2020/07/26(日) 21:44:19
-
■Otomo!終了についてのお知らせ
平素よりOsaka Metroのおでかけ情報アプリ「Otomo!」をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
皆さまに重要なお知らせがございます。
2020年10月26日(月)をもちましてアプリサービスを終了することとなりました。
ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
なお、今秋からは新しいおでかけ情報サイトがスタート予定です。
-
- 953
- 2020/07/30(木) 01:07:16
-
大阪モデルとは何だったのか?
k値とはなんだったのか?
いらっしゃいキャンペーンなんてしてる場合なのか?
#大阪モデル
#k値
#関西民放5局の偏向報道に抗議します
-
- 954
- 2020/07/30(木) 09:39:27
-
>>953
黄色信号を2つに増やす簡単なお仕事です
鉄道信号だと4つとか5つとかあります
-
- 955
- 2020/08/02(日) 08:09:23
-
千日前線をミニ地下鉄規格にして
今里筋線とつなげてなんばまで乗り入れさせたらええのに
-
- 956
- 2020/08/02(日) 16:11:14
-
今里筋線はリニアモーターなんですが・・・
-
- 957
- 2020/08/04(火) 08:30:34
-
>>956
その書き込みをした人の人となりが判って良いんじゃないかなw
-
- 958
- 2020/08/04(火) 10:28:14
-
>>953
おまえマルチするなや
-
- 959
- 2020/08/04(火) 15:42:33
-
今里筋線と長堀鶴見緑地線は技術的に繋げられるんですか
-
- 960
- 2020/08/04(火) 19:09:31
-
>>959
今里筋線でニートになった車輌が長堀鶴見緑地線で1本だけ走ってる
鶴見緑地の下辺りで線路繋がってるよー
-
- 961
- 2020/08/10(月) 07:43:32
-
長堀鶴見緑地線と今里筋線は駆動方式は同じなので無理やり走らせることはできるけど、
たしか信号等の互換性がないとかで営業時間内の相互走行は無理だったかと
なので車庫同士でだけつながってる
-
- 963
- 2020/08/13(木) 17:48:35
-
>>939
かなり前、四つ橋線の車両が冷房なしで全ての窓が全開でした。話し声が聞こえない程うるさかったです。
-
- 964
- 2020/08/13(木) 17:53:56
-
四ツ橋線って肥後橋駅でかなり降りるから、御堂筋線より空いているイメージある
それに大国町から乗客の質が変わるだろ
ビジネスマンから西成区民、倉庫業の方
-
- 965
- 2020/08/13(木) 18:23:12
-
>>
ボート開催日は住之江公園からめちゃくちゃ乗るけど大国町でお客さんが入れ替わりますね。
-
- 966
- 2020/08/13(木) 19:47:22
-
北加賀屋、住之江公園駅は倉庫関係の派遣が多い
あのあたり倉庫街になっている
-
- 967
- 2020/08/13(木) 20:02:24
-
>>964 というか全線通して空いてますよ。
大国町で御堂筋線に乗り換える人多い上に、なんばも賑わってるところからずれてるんで。
-
- 968
- 2020/08/14(金) 16:22:32
-
¢gÀwÌz[Í¢🥵💦
-
- 969
- 2020/08/14(金) 17:25:01
-
>>967
しかし、朝8時半前後の四つ橋線難波駅、西梅田行きは積み残しが出るレベルで混む。
-
- 970
- 2020/08/14(金) 17:33:18
-
子供の頃は、大国町駅を先に出た御堂筋線の車両を
四つ橋線の車両が本気で追い抜いていくの
見るの楽しみやったわ。
-
- 971
- 2020/08/14(金) 18:29:30
-
四つ橋線が下り、御堂筋線が上りだからね。
-
- 972
- 2020/08/14(金) 20:55:13
-
四つ橋線が静脈で御堂筋線が動脈みたいな話かな?
-
- 973
- 2020/08/14(金) 21:14:40
-
>>970
四つ橋線がほぼ真っ直ぐなのに対して
御堂筋線は大国町の南北どちらもカーブするからスピード出せない
-
- 974
- 2020/08/14(金) 21:22:32
-
>>972
四つ橋線は大国町を難波方面に発車すると下り勾配、御堂筋線は上り勾配。
大国町駅の難波方面ホームでは右側(東側)に位置する四つ橋線が、御堂筋線をくぐって西側に移る。
当たり前だが勾配を上る御堂筋線は加速が伸びないので、四つ橋線のほうが前に出る。
このページを共有する
おすすめワード